いくら普段からぐーたらだとはいえ

一家の主婦が数日寝込むと大変なことになりますね^^;


まぁ、ウチの場合はまだ

♂さんが少々お料理も出来る人なので助かりましたが~。


実を言うと

昨日まではまだまだ本調子ではなかったのですが


今日からまた頑張って、主婦業も再開です。


やらなくちゃいけないことも山積み…^^;




さてさて

やっとこさ土曜日のお話です。



連日の雨で、ろくすっぽお散歩にも行けなかったお犬様。



この日は出掛ける予定があったのですが


せっかくの晴れの日。


出掛ける前に何とかワンコたちと遊んであげたいと

朝もはよからいつもの山麓公園へと行って参りました。


++嗚呼、短足動物園++


グラウンドには

野球やサッカーの練習に勤しむ少年達がいっぱいだったのですが


なんとか隅っこのスペースを確保。



++嗚呼、短足動物園++


もちろん、よつばちゃんも一緒ですよー。



先日買ってあったものの

お天気のせいでなかなかおろすタイミングがなかった


3代目の(ソフト)ディスクもやっと登場です。


++嗚呼、短足動物園++


ビビリ犬のユッケどん…


プラスチック製のディスクだと

一応追いかけはするんですけど、キャッチしてくれません。(笑)



キャッチする時とか、地面に落ちる時なんかの

「がつーん」っていう音が怖いらしいです^^;




以前にも何度かお話しましたが…



♂さんは高校~大学時代に

フライングディスク(フリスビーというのは商標名ですよ)を使った


アルティメットという競技をたしなみ

  →アルティメットとは(Wiki)



大学の選手権ではチーム優勝を果たしたこともあるという

輝かしい(たぶん)実績を持っているので


普通の人よりは

ディスクを投げるのが上手いはずなんですよ…。


(今はただのメタボサラリーマンですが)




そんなわけで


一時はユッケをディスク犬にしたい

と、いう夢を描いていたのですが


まぁ…怖がっているのにムリヤリやらせる必要もないか、と

今ではソフトディスクを使ったお遊びに興じております。(笑)


このディスクだと

ちゃんとキャッチもしてくれるので~。





話を元に戻しましょう。




++嗚呼、短足動物園++


ご機嫌で遊ぶたんそくちゃんたちでしたが


この日の気温も

朝の8時過ぎの時点で既に高く



++嗚呼、短足動物園++


ちょっと走っては、もれなくバテる^^;




仲良くドリンク休憩中のおふたりさんですが


こうやって

「たんそく一家 + 預かりっ子よつばちゃん」


として

お外であそぶのも、おそらくこの日が最後だよね。



++嗚呼、短足動物園++

そんな会話が聞こえて来そうな、この光景。


土曜日のお見合いの日まで、仲良くね。





あ、私?


私はね…淋しい気持ちはもちろんあるけれど

「悲しいお別れ」じゃないから、気持ちは意外に明るいんですよ。


むしろ

お見合いの席ではどんなお洋服を着ようかしら、とか悩んでたりして。


(…まぁ、私が目立っても仕方がないのでフツーの格好をして行くんですけどね^^;)




フフフ

おセンチ(←なんか昭和なフレーズ)じゃなくて

皆さま、拍子抜けしちゃったかしら?(笑)




++嗚呼、短足動物園++



どうでもいいんだけどさ…



↑の写真のよつばちゃん

なんか妙にムキムキしているように見えませんか?



体重は、保護当時の3.0kgから

3.4kgほどまでに増えこそしましたが…。


(3.5kg程度までなら増えてOK)



おっかしいなぁ

あのタンクトップ は着ていないはずなのに。


あ、でも大丈夫です。

ムキムキに見えるのは写真だけですから。(笑)




預かりワンコのよつばちゃん、お見合い予定の為

募集につきましては 一旦、休止とさせていただきますね。


ですが

よつばちゃんの他にもたくさんの保護犬が里親さまを待っています。

 → 「Dog's Smile」 さん のHPを、是非ご覧下さいませ。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


「お見合いの席では、おれがいちばん目立ってやるですよ」とか

「お見合いの席では、ドレスアップしていった方がいいかしら」とか

「お見合いの席では、メタボな腹を凹ませてる方がいいかな」とか

自分のことばかりしか考えていない、たんそく一家に

「コラっ!」とお叱りのクリックをお願い申し上げます。