まずはじめに…


今回もまたまた

たくさんのご心配をいただいてしまいましたが


おかげさまで私はもうすっかり元気ですよ~。

皆さま、本当にありがとうございました!




さてさて

早いもので、もう8月になっちゃいましたね。


さすがにもうこの暑さ。



ユッケどんの朝のお散歩も

すべて♂さんにお任せしておりまして。



たんそく♂&オカマチームは


毎日、早起きを頑張って

軽いジョグも含めたメニューでガッツリ頑張っておりまする。



++嗚呼、短足動物園++


♂さんと元気いっぱいに朝活したあと


家に帰ってくると

ユッケどん、さすがにもうバテバテで。(笑)



++嗚呼、短足動物園++


帰宅後すぐに

冷たい氷水とカリカリの朝ごはんを平らげ


その後、お昼までエアコンの効いたお部屋で二度寝。

(♂さんはもちろん出勤)



私はそのユッケが寝てる間に


ヤツのヨダレの海となった部屋を

ひたすら雑巾がけ…というのがいつものパターンでございます。


(にしても、なんであんなにワンコのヨダレってヌルヌルなんでしょうね)




ユッケと♂さんの朝活は「ガッツリお散歩」


家でお留守番な私にも

実は大事な朝活がありまして。



それは…


++嗚呼、短足動物園++


ぽんずお嬢のケージを掃除しながら

いっぱい会話をすること。



2008年の5月

生後約1ヶ月の頃に我が家へお迎えした、ぽんず。


正確なお誕生日は不明なのですが

便宜上、2008年4月1日を彼女のお誕生日と決めました。



なので昨日で

ぽんちゃんは(推定ですが)2歳4ヶ月齢を迎えた訳なのです。



一昨年に

2歳3ヶ月28日(推定)で、☆になったきなこの年齢も超え


ぽんちゃんが我が家のジャンガリアン最長寿となってくれました。



さすがにもうご高齢ですので


足腰はすっかり弱り

毛並みもボロボロで

お目目も白内障になってしまったのですが


(ハムスターはもともと視力があまりよくないので

    白内障になっても、生活にはそう支障は出ないそうです)


++嗚呼、短足動物園++


今日も元気に

オヤツをねだってくれるその姿を見ると


何よりも幸せな気持ちになります。



ぽんちゃん

これからもずっと元気で、長生きしてね。


だけど、彼女が苦しむようなことがありませんように…。




あっ、もちろん…


++嗚呼、短足動物園++


ちまきんぐも元気ですよ~。




あと

最後に嬉しいニュースをひとつ。



先日


我が家の預かりっ子だった

元・よつば(現・レシティ)ちゃん。


メイちゃんと一緒に

2週間のトライアル期間を無事に終え


正式譲渡、ということで

これで晴れて里親さまとも「家族」となったそうです^^


レシティちゃん、メイちゃん

どうぞ末永く、ご家族の皆さまとお幸せにね!



これまで応援していただいた皆様

本当にありがとうございました。


心より、御礼申し上げます。



他にもたくさんの保護犬が里親さまを待っています。

一時預かりさんなども募集中ですので

 → 「Dog's Smile」 さん のHPを、是非ご覧下さいませ。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


朝活に励む♂さんとユッケに

そしてちっちゃなカラダで毎日を頑張るぽんずお嬢にも

どうか「頑張れよ!」と、あたたかい応援のクリックを


そして…晴れて、本当の家族が出来たレシティ(元・よつば)ちゃんにも

「おめでとう!」の祝砲クリックを、是非お願い申し上げます。