先日のお墓参りの日


お気に入りのローズクォーツの

すずらん型ピアスを着けていたらば



小1の姪っ子から

「なぁ、えみをさん…それってタコ?」


と無邪気に聞かれてしまったえみを。です、こんちくわ。


++嗚呼、短足動物園++


まぁ、確かにタコに見えなくもないような…。




さて

そんな姪っ子ちゃん。


ユッケがまだ家に来て間もない2年ほど前迄は

遊びたいんだけど、怖い…という感情が勝ってしまい


ユッケに寄って来られると号泣したりしてたんですが



今では


++嗚呼、短足動物園++


すっかり仲良しになりました。



伯父(♂さん)と、お兄ちゃん(甥っ子)は


がっつりとサッカーごっこを楽しむ為に


この中庭ではなく

駐車スペースになっている広い方のお庭へ行ってしまったのですが


姪っ子ちゃんは女の子らしく

ユッケをナデナデしてくれたりして、あやしてくれてます。



で、そのうち

ユッケが喜ぶだろうと思って始まった遊びが、これ。


++嗚呼、短足動物園++



懐かしい、しゃぼん玉。



++嗚呼、短足動物園++


私もよく子供の頃に遊んだっけなぁ。



この日


生まれて初めて

しゃぼん玉というものを目にした、ユッケどん。



その反応は


++嗚呼、短足動物園++


予想通り…

ビビリ倒してました。(笑)



ですが

ちょっとずつ慣れてきたようで


++嗚呼、短足動物園++


ふわりと空を舞うしゃぼん玉を

不思議そうに目で追うように。


++嗚呼、短足動物園++


なにがどうなってるのか

不思議そうな表情で、じっと見つめております。



++嗚呼、短足動物園++


…食えません。




もし

ユッケが喜んでしゃぼん玉を追いかけたりするようならば


ワンコ用の「食べられるしゃぼん玉」でも

今度、買って来てあげようかとも考えたんだけど



とりあえず

今は不思議そうに目で追うだけで


さすがに食べようとは思わないみたい。(笑)




男の子たちの激しい遊びとは違って

女の子の遊び方は、やっぱ可愛いなぁ。




この時

姪っ子ちゃんに


「ユッケって、何が好きなん?」

と聞かれたので


「んー、スイカときゅうりとおニクかな」

と答えたらば



「ううん、そうじゃなくて好きなキャラクターとか」


とマジ顔で聞かれ

ちょっぴり返答に困った


可愛い少女時代を

とっくの昔、数十年前に終えてしまったオバちゃんなのであった。



…スヌーピーは飼い主が好きなだけだからなぁ。(笑)


※この記事は予約投稿です※



☆∮。・。・★。お知らせ&お願い☆∮。・。・★。


我が家の預かりっ子だった「よつばちゃん」は

里親さまのもとで「レシティちゃん」として新たな幸せを掴みました。


ブログを通じて見守って下さった皆様には

心より、厚く御礼申し上げます。



しかし、他にもたくさんの保護犬が里親さまを待っています。


一時預かりして下さるご家族も募集中ですので

 → 「Dog's Smile」 さん のHPを、是非ご覧下さいませ。



「Dog's Smile」 さんは ユッケの住む奈良を中心に

個人でワンコの保護活動にご尽力されているのですが


現在、相次ぐ保護予定により預かりさんが不足している状況です。



もちろん無理に、とは申しません。

でも、もしも状況が許すようでしたら

一緒に、楽しく、ワンコのホストファミリーやってみませんか?


もし「預かりやってみたいけれど、不安…」という方がいらっしゃいましたら

「どんなことすればいいの?」等々、私の方にこっそりとご質問いただいてもOKですよ~!



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


サッカーではスタメンを外されベンチを暖めていたけれど

可愛い姪っ子ちゃんに遊んでもらえた

ユッケどんに「よかったなぁ」のクリックを

あと、数十年前からすっかり行方不明な飼い主♀のピュアハートに

「戻って来いよー!」のお尋ねクリックもついでにお願い申し上げます。