何度かお話してきたように

我が家の預かりっこ、シーズーのパピコさんは


「乾性角膜炎」いわゆるドライアイな為

定期的な点眼治療が必要だったりします。



今までは

ジャンガリアンハムスターの点眼しかしたことなかった私。


シーズーのでっかい目に

ほんの1滴くらい目薬を落とすなんて


「なんて楽勝なのぉ~~!!」と思いながらやっていた。



…が。


1週間が経過した今

パピコさんもそれなりに嫌がるそぶりをみせてくれるようになったので


++嗚呼、短足動物園++-どんくさいヒト。


お世話係♀

ひっじょ~~に苦労しております^^;



この写真は


私がわざわざパピコさんのサークルの扉から

体を半分入れて必死に格闘している姿が面白いから


と、♂さんが撮ったもの…。



じゃー、♂さんがやってみなよ!!


と、いう話になったわけですが


++嗚呼、短足動物園++-目薬スナイパー参上。


それが♂さん

昔から意外に上手いんですよね、目薬点すの…。



そういえば

かつては、きなこやもなかの点眼もお願いしてましたっけ。


(私はどうしても躊躇してしまうようで、なかなか上手に押さえられない)



そんな彼のことを私は「目薬の匠」と呼んでいる。



ちなみに私は…


お散歩中のワンコの「う~ん」を

処理袋にダイレクトキャッチする「匠」だったりしますが。 ←ムダな情報




さて、そんなレベルの低い「匠」たちの住む家に

ホームステイ中の、お気の毒なパピコさん。


++嗚呼、短足動物園++-げんなり。


もちろん、目薬やシャンプーを頑張ったあとには

嬉しいご褒美が待っておりまするぞ。



++嗚呼、短足動物園++-未知との遭遇。


いつものご褒美は「フード1粒」だけなんだけど

今回は特別にきゅうり(スライス1枚)をご用意してみました。


たぶんアレルギー体質なパピコさんでも

きゅうりならばとりあえず大丈夫かと。



と、いうわけでどーぞ。



++嗚呼、短足動物園++-顔、曲がってますよ?


顔が曲がってますけど?


とりあえず、つい一句出ちゃうくらいお気に召したよーです。



その後、特に体調に変化もでなかったので

きゅうりは大丈夫っぽいね、パピコさん。




さて、もちろん

きゅうりといえば、黙っていられないのがアイツ。



++嗚呼、短足動物園++-まだですか?


「ゴロンしながら、咥えて待て」コマンド発動中。



必死の形相で飼い主に訴えてますが


++嗚呼、短足動物園++-魂が、抜けた。


数秒後…とうとう魂が抜けちゃった^^;



ごめんごめん。

ユッケもきゅうりどーぞ。



家庭菜園のきゅうりの株はもう死んじゃったから

その生協で買ったきゅうり、大事に食べてね。




☆私信☆


当ブログを介して

パピコさんの保護主である「Dog's Smie」さまに

「ご支援金」のお振込みをして下さったという、Mさま。

お心遣い、ありがとうございました。


差し支えなければ、こっそりとで構いませんのでメール等で

「自分だよ~」と名乗り出てはいただけませんでしょうか?

私からも是非、お礼を申し上げたいので…^^


並びに


いつも拙ブログに遊びに来て下さっている

「東京の K(HNイニシャルで) さま」

同じく「Dog's Smile」さまにワンコ用品や支援金をお送り下さり

本当にありがとうございました!


このあたたかいご縁に、心から感謝致します。




爽やかにきゅうりを食する魅惑の熟女

パピコさんの里親さま、募集中でございま~す。


他にもたくさんの保護犬が里親さまを待っています。

そして、相次ぐ保護により預かりさんも足りない状態ですので


一時預かりして下さるご家族も、大々的に緊急募集中!

一緒に、楽しく、ワンコのホストファミリーやってみませんか?


お問い合わせ等につきましては

「Dog's Smile」 さん へお願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


「ダイレクトキャッチの匠」ではあるものの

目薬を点すのは苦手なお世話係♀に「頑張れよ!」と励ましのクリックを

そして、そんなレベルの低い匠たちの住む家にホームステイ中の

お気の毒過ぎるパピコさんが、幸せな終の棲家を見つけられるよう

応援のクリックをお願い申し上げます~。