高野部長もいいんだけど

瀬乃くんもいいんだよなぁ~。


あ、すみません。

独り言です。(笑)




しかし…

たんそく地方の酷暑、いつまで続くのか。



あまりの暑さに

ユッケどんもエアコンの効いたお部屋で


++嗚呼、短足動物園++

(携帯撮影)


…すっかりノビちゃってます^^;




さて、先週末のお話。


母屋(義実家)に

小3の甥っ子&小1の姪っ子が泊まりに来てまして。



子供たち

我が家の預かりっこ、パピコさんとも初のご対面。



++嗚呼、短足動物園++


基本的にワンコが大好きな子供たちなんだけど


同居している祖父母(義妹の夫の両親)が

動物ギライな為、自分たちで飼うことが出来ず


ウチに遊びに来る度に

「つかの間の飼い主気分」を味わっている彼ら。




ユッケどんは

いつものように♂さんと甥っ子のサッカーに激しく乱入し


++嗚呼、短足動物園++

(やっぱり男の子なんだなぁ、と)



一方、姪っ子ちゃんは


++嗚呼、短足動物園++

可愛らしく

パピコさんとのお散歩ごっこを楽しむ。



++嗚呼、短足動物園++


是非、この際

若い女子のエキスを吸い取っちゃって下さいな。




しかしパピコさん。


どうもリードを引く人物が

いつもと違うことが気になるようで


最初は座っている私の側から動こうとしなかったのですが


なんとか私も一緒に歩いて促してやると

ゆっくりと歩き始めました。



++嗚呼、短足動物園++


たまに不安げにこっちをチラ見しながら。(笑)



パピコさん


ハチャハチャと飛びついたり、リードを引っ張ったり

もちろん、攻撃したりする事などもまったくなく


お散歩でもちゃんと横について歩く事が出来るので

小学校低学年のお子ちゃまに対して何の問題もありません。



自分から人に愛想をふりに行くようなことはありませんが

そっと、静かに人の側で寄り添うことが出来る子です。



そして、こんな風に

いつもと違う人間がリードを引いていたりすると


そこにちょっぴり警戒心みたいなものを抱いてしまうような

同時にそういう「賢さ」も持っているんじゃないか、と思います。



このへんについてはまぁ


ウチに来た当初もそうだったように

徐々に適応していってくれるんじゃないかなぁ、とは思いますが。


++嗚呼、短足動物園++


まぁまぁ、これもある意味

社会化訓練みたいなものだしさ。


お子ちゃまとのお散歩ごっこで、経験値も上がったでしょ?^^




でもさ、子供って無邪気で正直だよね。



普段はユッケのことが大好きな甥っ子&姪っ子なのですが


我が家にやってくる保護犬ちゃんたちは

だいたい、みんなちっちゃい子たちばかりなので


子供たちにとっても扱いやすいらしく



保護犬ちゃんが居るときに限っては

子供たちの中の「ユッケどん」の格付け順位が明らかに落ちます。(笑)



保護犬>>ユッケ  みたいな^^;




…まぁ


ユッケどんは「ずっとウチに居る子」で

保護犬たちは「いつか巣立って居なくなる子」だから


ってのもあるかもしれないけれどぉ~。



++嗚呼、短足動物園++


てなわけで

まりもちゃんも、レシティ(よつば)ちゃんもそうだったように


パピコさんも、子供たちの中で人気沸騰中。(笑)




都度都度


「ユッケもちゃんと判ってるねんから

  新しい子ばっかり可愛がってたら、スネるねんで~!」


と言い聞かせても



やっぱり子供たちは

ニューフェイスの方が気になるようで…トホホだよ。



++嗚呼、短足動物園++


ホントに。


でもホラ、転校生がもてはやされるようなもんかもね。

(私も転校生だったので、一瞬だけアイドルでした)




でも

ランなどで飼い主が他のワンコを構うとすっごく怒るくせに

意外と保護犬に対してはヤキモチをあまり妬かないユッケどん。


(たまには妬くこともあるけど)



彼もちゃんと


「保護犬たちの事情」みたいなものを

教えられたわけでもないのに、悟っているのかもしれません。




いつもありがとう。

飼い主は、そんなユッケのことが大好きです。



もちろん、甥っ子姪っ子たちも

ユッケのことは大好きだから、心配しないでね。



…あ、でもユッケならちゃんとわかってるかな。

ユッケもちゃんと毎日、レベルUPしてるもんね。




日々レベルUP中なパピコさん、里親さま募集中です!


他にもたくさんの保護犬が里親さまを待っており

一時預かりをしていただけるご家族も、募集中。


お問い合わせ等につきましては

「Dog's Smile」 さん へお願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


姪っ子の若いエキスを吸い取り、経験値を積み重ね

若返り&レベルUP中のパピコさんに素敵な里親さまが見つかるよう

そして、ちゃんと状況を理解して協力してくれている

忘れちゃいけない当ブログの主役・ユッケどんにも

是非、応援のクリックをお願い申し上げます!