風邪を引いて、すっかり寝込んでしまっている♂さんに

たくさんのお見舞いコメントをありがとうございます。


実を申しますと

今日もまた会社を休んでうっかり寝込んでおりまする^^;



と、いうわけで


なかなかゆっくりと

皆さまのところにも遊びに行けず申し訳ございません。


今回の風邪は長引くようです。

皆さまもどうぞご自愛下さいませ…。




さて

先日からお話しておりましたように…



12日(日)は


預かりワンコパピコさんの

保護主さんである「Dog's Smile」 さん主催


「犬と猫と人間と」 という

ドキュメンタリー映画の自主上映会に行って参りました。



++嗚呼、短足動物園++


ユッケの鼻汁付きチラシ。



内容について

ここで深く語ることはしないでおきますが…


日本全国各地に於いて

毎日のようにたくさんの犬猫たちが


「炭酸ガスによる窒息死」というカタチで処分されている現状…。



…安楽死?


とんでもない。


人間の勝手な都合だけで増やされた子たちが

人間の勝手な都合だけで、毎日苦しみながら淋しく息絶えているんです。


いらない命なんて、ないはずなのに。



「そんな現状、見たくない」

「残酷だから、見られない」


いいえ。


責任があるからこそ、目を逸らさず見なくちゃいけない。

現状を知らなくちゃいけない、そして恥じなくちゃいけない。



今回のこの映画で

また、改めて素晴らしい機会を与えていただけたと思います。



私もまだまだこれから勉強です。


そして、もっともっと

たくさんの方々にも観ていただきたい。



全国各地で自主上映会も開催されているようですし

既に「DVD化」もされております。


まだ、ご覧になっていない方は是非に…。




今回の自主上映会開催にあたって


「Dog's Smile」 さんでは

奈良県下の各種関連団体に「後援」のお願いをされたそうなのですが


結果は、全てNGだったとのこと…。



ただでさえ遅れているといえる日本の動物愛護制度の中でも

さらに奈良県は遅れているようです。



今後、私たちの声が束になってかかれば

少しは行政も変わっていってくれるでしょうか。


いや、でももちろん

一番愚かなのは「棄てる人間」なわけだけれども。




空前のペットブームといわれる陰で


悲しい思いをする子たちがこの世界からいなくなる

そんな日が訪れますように…。




この日は

朝イチでパピコさんの抜糸に出掛け


その後、彼女をいったん家に戻してから

慌てて時間ギリギリに会場入りしたわけなのですが


到着した頃には既にたくさんの人たち。



特に、同時開催されていた

ワンコグッズのチャリティバザーについては


++嗚呼、短足動物園++


いつ見てもこんな状態。(笑)


バーゲン会場さながらの熱気に押されながら

必死のパッチでつかんだ戦利品については、また後日にでも。



*chico*さん・オットさま

精鋭ボランティアスタッフ隊の皆さま


今回もお世話になりました。

本当にお疲れさまです、ありがとうございました。




ちなみに


私が慌てて作ったしょぼいワンコ用オヤツも

3種類(煎餅・ジャーキー・プリッツ)持って行ったのですが


ほんの少しだけ

バザーの売り上げに貢献できたらしいのでひと安心です^^;


つーか、ほんのちょっとしか持って行けなかったんだけどね。


(購入して下さった方々は神様やー)




さてさて

この日は他にも、会場にて嬉しい出会いが待っていました。



いつも当ブログに遊びに来て下さっている


「KONO一家の春夏秋冬ブログ」 の KONOさんが

相方さんと一緒に、はるばる東京の地より駆けつけて下さったのです。



昨日のお話とまたかぶっちゃうんだけど


KONOさんも

「このブログがきっかけ」ということで


「Dog's Smile」 さんにご支援をいただき


その上、今回も

わざわざ遠い奈良の地の上映会にまでご参加下さいました。




この日は

KONOさんちの愛犬・信長くんも奈良に同行してくれていたということで


映画のあいだ

同行していたお友達の方と他の場所で待機していた


信長くんともご対面させていただけることに。



おーい、信長くーん。


++嗚呼、短足動物園++


キャー、超かわゆい!



トイプーとヨーキーのMixである信長くん。

ちなみに通称は、こんな可愛いお顔して「将軍」だったりします。(笑)


彼も愛護団体から譲渡された子なんですって。



++嗚呼、短足動物園++


信長くんも、遠いところまでありがとう。


この日はワンコたちを家でお留守番させていたので

ご対面させることが叶わず、申し訳ありませんでしたが


またいつか、ユッケとも遊んであげてね。



あっ

ウチの♂さんが妙に無愛想でごめんなさいでした^^;

(かなりの熱を出してたので、今回だけは許してやってね~)



そして


KONOさんから

わざわざ、ユッケやパピコさん、ねづみーずたちに…と


++嗚呼、短足動物園++


こんなにたくさんのプレゼントをいただいてしまいました…。



上に写っているワンコ用シャンプー&コンディショナーは


お肌の弱いパピコさんやユッケに…と

わざわざアレルギーや皮膚病の子でも大丈夫なものを選んで下さり


そして、ねづみーずのオヤツもたくさん。




私たちは手ぶらでお帰ししてしまったというのに


本当に、かたじけない^^;



お心のこもったプレゼントと、お手紙

本当に嬉しかったです、ありがとうございました。


++嗚呼、短足動物園++


そ、、、そうだね、、、

ユッケの人徳(イヌだけど)だね、きっと。



それでは代表してユッケどん。

しっかりとKONOさんにお礼を申し上げて。


++嗚呼、短足動物園++


はい、よく出来ましたー。


KONOさん・相方さん・信長くん

この度は本当にありがとうございました。


ユッケも次回こそは一緒に遊びたい、と申しております^^




お・ま・け。


++嗚呼、短足動物園++


会場で配られた

「Dog's Smile」生たちの里親さま募集チラシ。


さて、パピコさんはど~こだっ?



見つけることができなアナタには

きっと多大な幸福が訪れる…んじゃないか、と思ってます。(笑)


※この記事は予約投稿です※



この日もお留守番でブンむくれだった

預かりワンコのパピコさん、里親さま募集中!


他にもたくさんの保護犬が里親さまを待っており

一時預かりをしていただけるご家族も、募集中。


お問い合わせ等につきましては

「Dog's Smile」 さん へお願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


またまた素敵な出会いを果たすことができた飼い主たちと

この日は残念ながらお留守番だったけれど

たくさんのプレゼントをいただいた、たんそくちゃんたちに

「よかったなぁ」のクリックをお願い申し上げます。