いやぁ、早いものでもう10月。


そして

今朝、高島さんが「めざましテレビ」を卒業されましたね。


私的には…


OL時代、出勤前にずっと観ていた

「なっちゃん」から「アヤパン」に代わった時には


正直「えー?」って思ったものでしたが


いつの間にか

すっかり朝の顔として馴染んでらっしゃったんだなぁ、と。



その直後の「ナカミー」のもらい泣きにもじーんときちゃった。


あ、その後すぐに

「スッキリ」にチャンネル替えちゃったけどね。(笑)




前置きが長くなりました^^;




さて

急激に冷え込みが激しくなってきた今日この頃のたんそく地方。



冬支度第一弾、ということで



先日

まずは、靴の衣替えを済ませ


次にねづみーずのお家を冬仕様へとシフトしてみましたよ。


++嗚呼、短足動物園++


ありがとう、陶器のおウチさん。


ウチでは例年、あまり人気がないけれど

また来年の夏にお会いしましょう!!



というわけで


++嗚呼、短足動物園++

すっかり「木造建築」に戻った、ねづみハウス。



やっぱり…


++嗚呼、短足動物園++


彼女ら的には

これがいちばん落ち着くみたい^^;



あ、でも

ちまきんぐがいちばん好きな場所は…


相変わらず


++嗚呼、短足動物園++


ここのパイプ部分ですけどね。



飼い主に捨てられても捨てられても


せっせと床材を運び込んで

嬉しそうに自分で生き埋めになってます…。



ねづみの気持ちはよーわからん。(笑)





そして

もちろん、お犬様もそろそろぬくもりが恋しい時期。



夏の間はあまりくっついてもらえなかった飼い主たち


でも

ここ最近お膝に乗っかってきてくれる機会も増えて参りました。



それならそろそろ・・・と


++嗚呼、短足動物園++


ちょっと前に

IKEAのセールで買ったベッドをサークルに入れてみたのですが


++嗚呼、短足動物園++

やはりこやつ

あまりベッドがお好きではないようで。



挙句の果てに、おもちゃ扱い…。


++嗚呼、短足動物園++


こうやって

いくつのベッドたちが昇天したことか。



なので


基本的にいつもウチでは

「夜」寝るときにしかベッドを入れないんだけど



ごくごくたま~~に


++嗚呼、短足動物園++

(すっぽり)


こんな風に眠ってくれていたりもするので


「要らないのかなぁ」とか思いつつ

毎年、新しいベッドを買っちゃうんだよねぇ。




パピコさんがいま使ってるベッドも夏モノだから

またそのうち冬モノにチェンジしましょっか。



まぁ、キミの場合


++嗚呼、短足動物園++


お毛毛を伸ばすことが最優先課題かもだけど…。(笑)



それでも

だいぶ生え揃って参りました。


もっとふわふわモコモコになぁれ。



んで

これはもう毎年言ってるけど…


++嗚呼、短足動物園++

(らむちゃん今日で生後2ヶ月…もうすっかりオトナのお顔です)


ウチのジャンガリアンと飼い主たちは

ばっちり肉布団で冬支度してますぜ、アハン。




☆おしらせ☆


10月10日(日)


「アピタタウンけいはんな」 に於いて開催される

フリーマーケット(9:30~15:00 ※雨天決行※)に


パピコさんの保護主である「Dog's Smile」 さんも出店されます。


今回は館内の特設会場での開催だということで

ワンコを連れて入場する事が出来ない為


前回のような

「なんちゃって看板犬」になることは叶わず


しかも、この日は午後から予定がある為に

ちょっとの時間しか居られないかもですが


朝イチにちょっとだけ

私もお買い物をしに来場したいと考えております。


ワンコたちも(買い物中は車でお留守番だけど)一緒ですので


もし会場でお会いする機会がございましたら

お声を掛けてみて下さいね^^


フリマで掘り出し物が見つかるかも?


売り上げは保護犬たちの大事な医療費となります。

お近くの方は是非、覗きにいらして下さいませ~!



預かりワンコ・パピコさん

そして他にもたくさんの保護犬たちが里親さまを待っております。

一時預かりをしていただけるご家族も、絶賛募集中。


お問い合わせ等につきましては

「Dog's Smile」 さん までお願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


パピコさんのまだまだ短いお毛毛が

冬に向けてもっとモコモコのふわふわに伸びますように…

あ、ついでに♂さんの頭頂部のお毛毛も生えますように…と

どうか皆さまからも育毛剤がわりの応援クリックをお願い申し上げます。