皆さまからご心配いただいている、大掃除。

まだ終わってませ~ん。



と、いうか


昨日はちょっぴり体調不良(病気じゃないよ)だったので

お掃除サボって、いろいろ現実逃避しちゃってたとゆー^^;


しかも、今日は更新遅れてるし・・・。



が、頑張ります。

いろいろと^^;




さてさて

昨日の記事でもちょっと触れたように


こないだの日曜日は

「お馬さんが走る前に」ちょっぴりお出掛け。



++嗚呼、短足動物園++


ユッケにとってはかなり鬼門な

「車椅子用の可動式ゲート」をくぐって


(2頭引きの時はここが一番通りやすいのよ)



到着したのは

毎度お馴染み、深北緑地のドッグラン。



++嗚呼、短足動物園++


すると

いきなりこのBIGなチワワさんから熱烈歓迎を受けるパピコさん。



ですが

この数秒後、いきなりマウンティングを食らう^^;



…ユッケがマウンティングされても笑えるだけなんだけど ←コラ


やっぱり、パピコさんは女の子だしさ~

(あ、避妊手術は済んでますヨ)



つい反射的に

よそ様の子に「わー、コラコラっ」とか言っちゃったよ^^;



この後、すぐにチワワさんは飼い主さんに捕獲されて

懲らしめられてましたけどね。



しかし、パピコさんも負けてなかった。



チワワさんが飼い主さんから放免されると


++嗚呼、短足動物園++


いざ、復讐へ。

(ウソです、追いかけっこしてただけ)



まぁ

また同じようにマウンティングされちゃってましたけどな^^;




と、一方その頃

ウチの箱入り息子、ユッケどんはと申しますと


上の画像の端っこの方で

他のコギ飼いさんのところで愛想を振っていたようで…。



パピコさんの愛憎復讐劇(違)を見届けたあと

飼い主たちがユッケを迎えに行くと


ユッケがお世話になっていた

そのコギ飼いさんのご夫婦から


「もしかして、ユッケくんとパピコさんですか?」と…。



有難いことに

このブログを読んで下さっているというお方でした。(笑)



++嗚呼、短足動物園++


ブログはやっていらっしゃらないということでしたが

こちらは、そこのお宅の「ガウディくん」 ←お名前、間違ってませんか?^^;


ヤングボーイ、ですよー。



もうずっと飼い主さんべったりで可愛かった^^


ガウディくんの画像

もしよろしければ、ご自由にお持ち帰り下さい>飼い主さま




しかし…

ユッケだけならばともかく


++嗚呼、短足動物園++


この、フリーダムなパピコさんが一緒なので


飼い主(お世話係)たちは

バラバラな2ワンコの監視が忙しい…。


++嗚呼、短足動物園++

(ワンコたちの置き手紙を読む)


とか言いながら

ヤツはだいたい、飼い主の近くでぼーっとしてるだけだけど。(笑)



遊ぶとしたら…



++嗚呼、短足動物園++


飼い主とだけ。(笑)



あ、昨日の「タレ耳ユッケ」


不思議に思われた方が結構多かったようですが


++嗚呼、短足動物園++
(この直後の写真でした)


走った勢いで

お耳が前に倒れた瞬間を撮っただけなんですよ~^^


++嗚呼、短足動物園++


私はこの

お耳をひらひらさせながら走る姿が大好き。



どうでもいいことなんだけど…


上のタレ耳ユッケどん。

なんか、ウチの母に似てるかも。


ん?

ということは母にそっくりな私にも似てるのか?



いやいや

♂さんにこの話したら、チカラいっぱい全否定されそうだ。



私の目

いよいよヤバいのかもしれません。


視力はずっと1.5以上あったんだけど

家系的に老眼が早そうなんだよねー、アハン。


預かりワンコ・パピコさん

そして他にもたくさんの保護犬たちが里親さまを待っております。

一時預かりをしていただけるご家族も、絶賛募集中。


お問い合わせ等につきましては

「Dog's Smile」 さん までお願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


ランにて愛憎復讐劇も演じちゃう、まるで昼ドラ女優なパピコさんと

あいかわらず、壁と木と♂さんがおともだちなユッケどんに

あたたかい応援のクリックを

そして、ちょっとヤバい飼い主♀には「目、大丈夫?」と

お見舞いのクリックもついでにお願い申し上げます^^;