実はなにげに

「お鼻」のチカラはなかなかのもの、なユッケどん。



確か、1年ほど前の記事にて


++嗚呼、短足動物園++

(画像は以前の使いまわしでーす)



こんな、かなり重い引き戸を

その自慢の「鼻ヂカラ」でこじ開けるようになった


というお話をさせていただいたことがございましたが…




部屋に暖房を入れることも多いこの時期


ここを開放されちゃうと

ぜーんぜん、お部屋があったまらない。




なので、苦肉の策として


取り急ぎ

この引き戸に「つっかえ棒」をかませてみたんですよねぇ。


(ユッケは「押す」んだけど、「引いて」出入りする飼い主の日常には支障なし)




ただし、この「つっかえ棒」


少々、寸足らずだった為…



++嗚呼、短足動物園++

どうしても、10センチくらいは開いちゃう^^;



いや、でも

ユッケは外に出られない幅だから


そのうち諦めて、ここを開けなくなるかなぁ

なんてことを考えて、寸足らずのままで放置してあるのですが



ヤツもなかなか、諦めが悪い。(笑)




っていうか


縁側の雨戸も全部閉めちゃったから


そっちに出ても

いつもの「縁側パトロール」は出来やしないのに



なんでそこまで、縁側にこだわるのだろうか…。



++嗚呼、短足動物園++

あちらには

なにか魅惑的な世界が広がっているのだろーか。



いやいや

見たところ、ホコリとガラクタしか転がってなかったけど。



++嗚呼、短足動物園++



なので


ここ最近…我が家では

こんな風に顔だけ廊下に出して淋しげに横たわる


哀愁漂うイヌの姿がよく見られるようになったわけです。



++嗚呼、短足動物園++


いや、マジで。


ますます

極太ちくわにしか見えないよね~。



って

アナタも以前、留守番させられた時


サークルから抜け出した上に

ちっちゃい体でこの重い引き戸を上手くお手手で開けて


玄関まで出てきてましたがな^^;


(戸に爪あとが残ってました…意外と怪力なのねー^^;)





ちなみに

ユッケどんが反対に廊下側に締め出されちゃった場合は


++嗚呼、短足動物園++


もれなく

「なまくび事件」が発生します。




でも


写真を撮ろうと私が動くと

どうしてもなまくびさんも動いちゃうので


その瞬間は激写できないのが、ブロガー飼い主の悩み^^;




預かりワンコパピコさんは

現在、素敵な里親さまを募集中


そして他にもたくさんの保護犬たちが里親さまを待っております。


お問い合わせ等につきましては

「Dog's Smile」 さん までお願い致しますね。



11月21日(日)


「アピタタウンけいはんな」 にて開催されるフリーマーケットに

「Dog's Smile」 さんも出店されることが決まりました。


9:30~15:00 ※雨天決行※


室内開催の為、今回もワンコの同伴は不可なのですが


売り上げは保護犬たちの大事な医療費となります。

お近くの方は是非、覗きにいらして下さいませ~!



たんそく一家も

たぶん、午前中に顔を出しに行きまーす。


その後は

ワンコを連れてけいはんな公園をうろついてるかも…^^




          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


雨戸が閉められて、真っ暗な廊下なのに

やたらそちらへ行きたがるユッケどんに「そろそろ諦めな~」の諭しクリックと

噂の「なまくび事件」の現場を、いつか飼い主♀が激写できるように

叱咤激励のクリックも併せてお願い申し上げます~。