昨日の記事では

ちょっぴり激しいバトルの様子をお送りしたのですが



そんな預かりワンコのチャロぼんと

ウチのお坊ちゃま、ユッケどん


別に何もずっとケンカばかりしている

というわけでは、ないんですよ~。



こちらも、同じ日の写真でございますが

昨日の記事とはまた雰囲気の違うお話を。



ワンコたちを誰も居ない公園で遊ばせながら

同時に、某ファーストフード店メニューでランチをとっていた飼い主。


++嗚呼、短足動物園++


すると

預かりワンコチームが、すかさず寄って参りました。



誰も命じていないのに、オスワリして

ポテトを分けてもらうことをものすごく期待しているご様子…。


++嗚呼、短足動物園++


見すぎ、見すぎ!!



でも、気が付けば


ウチのユッケどんがこの

「お世話係がポテトを食べてるのを、穴が開くほど見つめる会」


には、参加していません。



彼は、どうやら


++嗚呼、短足動物園++


「ポテト」なんてものは

オスワリしようが何しようが絶対にもらえない


ってこと

既に悟っていたようで。(笑)


(はい、もちろんワンコにポテトなんてあげませんから)




しかし、飼い主(お世話係)の手に

今度はポテトではなく、ワンコ用のオヤツが握られた瞬間


++嗚呼、短足動物園++


率先して、並ぶ。(笑)


ちゃっかりしてやがるぜ!



どーでもいいけど

ユッケとチャロぼんの座高、ほとんど一緒だな…。


足の長さは全然違うんだけど。(笑)



ウチでは、一応「先住犬優遇の法則」をとっているので


オヤツでもゴハンでも

ユッケ → パピコ →チャロ の順番。



さっきまで激しいバトルを繰り広げていたオカマワンコたちも

オヤツを目の前にしたら


こんな風にちゃんと並んで

慌てず、騒がず、順番待ちだって出来るんですよ~^^



あと

車の後部座席に、3頭だけでお留守番をさせても

ケンカをしたりすることもなく、ちゃんと待っていられるし。



だから、きっと

ちゃんと意識の中では「わかってる」んですよね、彼らも…。




そして

オカマワンコたちとは違って


食べるのがかなりスローペースなパピコさんは


順番がまわって来たら

一旦、戦列を離れてゆっくりとオヤツを味わいます。


++嗚呼、短足動物園++


この、マイペースっぷりがたまらなく可愛いんだな。(笑)



ワンコ3頭、それぞれの味があって

見ていて本当に飽きませんよー^^




話は急に変わるのですが



いつも、この公園のこのベンチに座ると


我が家の預かりっこたちは

必ず、といっていいほど


++嗚呼、短足動物園++


この柱に、ロングリードを絡ませます。(笑)



レシティ(よつば)ちゃんもそうだったもんなぁ。

パピコさん、チャロぼんも見事にその流れを踏襲。



あ、♂さんのアタマに

モザイクがかかっているのはオトナの事情ですよ。 ←逆にヒドイ




そんな、森林伐採が進んでいる♂さんですが


チャロぼんの「おシッポ」のことを

いつも「エビフライ」と呼ぶ。


(ex…「チャロ、エビフライ下がってるやんけ、どないしてん?」などなど)


++嗚呼、短足動物園++


そう言われたら

エビフライにしか見えなくなってきた…かも。



どーでもいいけれど

預かりワンコが2頭もいると、絡まり方もハンパないぜ!(笑)


(ユッケどんは意外と絡まないのだ)



我が家の預かりワンコ

そして他にもたくさんの保護犬たちが里親さまを待っております。


お問い合わせ等につきましては


 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


森林伐採が進んでいる、♂さんのデリケートゾーンに

どうか皆さまからも「ストップ・ザ・環境破壊!」の

応援クリックを、どうかお恵み下さいませ。

あ「チャロのおシッポ、エビフライに見えてきたー!」って方も

是非、押して帰って下さいね。(笑)