こないだの週末


法事もあった為

お隣の義実家にお泊りに来ていた甥っ子&姪っ子。



2日間、たっぷりワンコたちとも遊んでくれたのですが



おもむろに

ユッケを抱っこしたい、と言い出した甥っ子。


++嗚呼、短足動物園++


さぁ、12kgを持ち上げられるかなぁ…小学3年生。



たぶんムリなのですー

と、言わんばかりに余裕の笑みを浮かべる当のユッケどん。



++嗚呼、短足動物園++


前のあんよが離れた。


でも、まだ余裕…。



が、しかし


++嗚呼、短足動物園++


後ろ足がもうすぐ地面から離れそうだという瞬間


「こりゃヤバいです」と感じたのか

その表情が、見事に曇った。(笑)



わかりやすぅ。



++嗚呼、短足動物園++


で、とうとう


飼い主の方を悲壮感あふれる表情で見つめ

助けを求めはじめたユッケどん…。



しかし、結局


++嗚呼、短足動物園++


甥っ子、持ち上げることが出来なかったようで…



ユッケどんも、安堵の表情。(笑)



ユッケって、本当に筋金入りの高所恐怖症だよね^^;



++嗚呼、短足動物園++


それって

ものは言い様ってや~つ。 (←ハライチ風に)



まぁ、そのおかげで

ソファやベッドにも上ったりしないから



飼い主的には全然、ラクなんだけど…


時々、身軽なチャロぼんと

「本当におんなじ括りのイヌなの?」って不思議に思うことがあるぜ。



我が家の預かりワンコ・パピコ&チャロ

そして他にもたくさんの保護犬たちが里親さまを待っております。


パピコさんのプロフィール記事は →  こちら

チャロぼんのプロフィール記事は →  こちら


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


久々の主役だと思ったのに、こんなネタはイヤですー。

と、言っているかもしれない「高所恐怖症犬」ユッケどんに

「頑張れよ!」と励ましのクリックをお願い申し上げます~。