昨日、お昼のことでございます。



現在ソロ活動中なねづみーず

らむちゃんのおウチを洗面所で洗っていた私。



その間、らむちゃんには


一時避難場所である「簡易サークル」の中に

確かに入っていてもらってたはずなのに



十数分後、いざ部屋へ戻ってみると


ノーーー!

らむちゃんがいなーーーい!!!



どうやら、サークルの隙間から脱走した模様…。


++嗚呼、短足動物園++

(モデルはちまきんぐですが、これがそのサークル)



もぬけのカラとなったサークルを前に

アワアワすること、約数分。



すぐに、白いねづみが

ご機嫌な様子で部屋の真ん中をお散歩しているところを発見し


無事に捕獲することが出来ましたが…。



どうやって抜け出したんだろう。


まさにびっくりイリュージョン^^;



もちろん、ねづみちゃんがお外に出ている時は

ワンコたちにはそれぞれハウスしてもらっているし


もし、万が一ニアミスしたとしても

うっかりカジっちゃったりするようなことはないだろう…


とは思うものの

(その逆パターンはあるとしても^^;)



やっぱり、一瞬いろんなことを考えて心配したわけですよ。



大阪のマンションで暮らしていた頃


つくね・きなこには

お部屋の中を結構自由にお散歩させてたんだけど


今のこの家にはワンコだっているし


それに、たまに

田舎ならではの害虫だって出てくるわけで…


++嗚呼、短足動物園++


広い世界にはキケンがいっぱいですので

今後はご遠慮いただきたいです、お嬢サマ。



次から「一時避難場所」は

サークルとキャリーのダブル構造でいくことにしよう、そうしよう。




と、そんな事件が起こったからなのかどーなのか


お昼まではフツーに元気だったワタクシ

それが夕方になって、急に悪寒とノドの痛み、あと微熱が…。



ごめんなさい。

ブ活も放り出して、お薬飲んで寝込んじゃってました^^;


++嗚呼、短足動物園++


お世話係♀の「不健康自慢」に

いまいち、納得がいかない感じのオソロ~ず。



すみませんねぇ。

私、季節の変わり目とかホント弱いんッスよ。



あ、いや、もしくは昨日、一昨日と

大雨の中を預かりっこたちのおトイレ散歩に出たからなのかも…。



そんな私の昨日の心の叫び。


++嗚呼、短足動物園++


こういう時

ワンコが看病してくれたらなぁ…と、切に願う。



えぇ、えぇ

もちろんそんなわけはなく


こちとら普段と変わらず


お食事をご用意し、お散歩にお連れも致しました。

シモのお世話だって、しっかりとつとめさせていただきましたよ。


(♂さんの分のエサは自分で用意してもらっちゃったけど、エヘ)



まぁ、とにかくアレだ。


早々にお薬飲んで寝てたおかげで

今朝の体調はだいぶマシなんだけど


もうちょっとゆっくり休ませて下され…お犬様がた。



++嗚呼、短足動物園++


うん、まぁおっしゃる通りなんだけどね。


でも、あともうちょっと

ウダウダ過ごさせてもらえたら完全復活すると思う…たぶん。




我が家の預かりワンコ・パピコ&チャロは里親さま募集中。

他にもたくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


パピコさんのプロフィール記事は →  こちら

チャロぼんのプロフィール記事は →  こちら


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


ついつい、広い世界を知りたくなって大冒険してしまった

しろねづみのらむちゃんに「危ないでしょー、めっ」のクリックと

ついつい、不健康自慢をしてしまう飼い主♀には

「またまた~、そんなキャラでもないくせに!」と

ツッコミのクリックを宜しくお願い申し上げます^^;