さてさて

公園でのお話の番外編です。



++嗚呼、短足動物園++


めいっぱい走りまわって

笑顔でこちらまで戻って来る、ユッケどんとチャロぼん。



…パピコさんはマイペースに

おともだちを探す旅に出ております。(笑)



++嗚呼、短足動物園++


さぁ、おいでっ。

私のもとへっっ!!


(両手を広げて待つ、飼い主(お世話係)♀)



と、ここでパピコさんフレームアウト。




++嗚呼、短足動物園++


おいでっっ。


(鼻息荒く、両手を広げて待ち続ける飼い主(お世話係)♀)



しかし


++嗚呼、短足動物園++



笑顔でお世話係の腕に飛び込む

預かりワンコ2号・チャロぼんとは対照的に



++嗚呼、短足動物園++



飼い主よりもあっさりと、お水を選ぶ


いろんな意味でドライな

我が家の愛犬…ユッケどんなのであった。




そういえば

昨今の「水道水に放射性物質」の問題。


乳児や妊婦への影響は取り上げられているものの


なかなか、ペットに対しての影響についての情報は

「不明」となっているものが多く…


心配ですよね。



ウチには一応、ウォーターサーバーを置いてあるのですが


その業者さんのところでも

今はもう注文が殺到しまくっているらしい^^;


(そんな中、今月分の配送をあえて一時中断してもらった我が家…苦笑)



ウチがいつも配達してもらっているお水は

一応「軟水」なんだけど…


ワンコやねづみたちには、いつも「水道水」を与えています。



関西ではまだ、今は直接影響のない話なのかもしれないけれど

やっぱり、どうしても「ひとごと」だとは思えなくて…


でも、私には何も出来なくて…

もどかしい、そして申し訳ない気持ちです。



また、全国的にお水の買い占めが横行しているようですが

日本はもうどうなってしまうのでしょうか。



マスコミも、政府も、煽るだけじゃなくて

きちんと正しい情報を、国民に向けて発信して欲しいです。



早く、北日本・東日本の皆さまが

心から安心出来る日が戻ってきますように…。


がんばろう、ニッポン。




ところで皆さま、日本時間の深夜に行われた

「ドバイワールドカップ(競馬です)」の結果をご存知でしょうか?



世界各国の最強馬たちが集まる

世界最高峰ともいえる競馬レースなのですが


(ちなみに外国のレースなので、馬券は買わないよw)



そのレースを昨日

史上初めて、日本のお馬さんが制したんですよ。


しかも、1着(ヴィクトワールピサ)と2着(トランセンド)の日本馬ワンツー。


(本命視されていたブエナビスタは残念ながら8着)



競馬をご存知ない方にとっては「??」な話かもしれませんが

はっきり言って、これすっごい快挙なんです。


サッカーに例えると

FIFAワールドカップで日本が優勝するようなもの…だと思う。



しかも、日本の今まさに辛い状況

このタイミングに見せてくれた奇跡。



ヴィクトワールピサくんに乗っていたのが

日本人ジョッキーならば、尚更だったのかもだけれど


騎乗していたデムーロ騎手もしっかりと腕に喪章を着け


優勝したその時

喪章を握り締めて涙を流している姿に胸が熱くなった…。


(ちなみに2着馬には日本人ジョッキーが乗ってたんですよ^^)



日本に素晴らしい感動をありがとう!


神風が吹いたのかも…ってちょっぴり思ったりもしています^^



「いけるぞ!ニッポン!!」



なーんて


日本馬の、しかもこのタイミングでの快挙に

かなり興奮してしまいました。(笑)



たかが競馬…と思う人もいるかもしれないけれど

このニュースは本当に日本に勇気を与えてくれるんじゃないかなぁ。



※この記事は予約投稿です※

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


「Dog's Smile」  フリマのお知らせ


いよいよ、本日開催ですよ~♪



☆湊町リバープレイス フリーマーケット☆


場所   湊町リバープレイス プラザ部分
       (地下鉄四ツ橋線・近鉄線「難波駅」下車すぐ)

日時    3/27(日)10:00~16:00



掘り出し物をげっとん出来るかも。


売上は保護犬たちの大切な医療費等になります。

お近くの方は、是非覗きにいらして下さいね!


たんそく一家も午前中はウロウロしていると思いますので

どうぞお気軽にお声を掛けて下さいな^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



我が家の預かりワンコ・パピコ&チャロは里親さま募集中。

他にもたくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


パピコさんのプロフィール記事は →  こちら

チャロぼんのプロフィール記事は →  こちら


!現在、中型雑種(♂)の預かり家族を大至急で探しております!


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


「お水>>>>飼い主♀」

かなりいろんな意味でドライ過ぎる、つれない愛犬ユッケどんに

今日も健気に尽くしまくる、飼い主♀に

「ドンマイ!」と励ましのクリックをお願い申し上げます^^;