昨日は

預かりワンコ1号・パピコさん&2号・チャロぼんの保護主である


「Dog's Smile」 さんのフリマにお邪魔して参りましたよ。



昨日、たんそく一家にお声を掛けて下さった皆さま


預かりワンコたちを、ついでにユッケのことも

いっぱいナデナデして下さった皆さま


まずはこちらで御礼を申し上げます。

本当にありがとうございました^^



…が



写真の編集がまったく出来ておりませんので

その様子は、また後日…^^;





いろいろと写真は溜まっているのですけれども



とりあえず今日のところは

土曜日にお出掛け(?)して参りましたお話をば。



申し訳ないけれど

チャロぼんにはおウチでお留守番していただいて


我が家の愛犬・ユッケどんと

預かりワンコ1号・パピコさんがやって来たのは


++嗚呼、短足動物園++


そう。

毎年恒例 「春の注射まつり」



すなわち

キャンペーン第一弾の「混合ワクチン」を受けに、病院へ。



++嗚呼、短足動物園++


なんだか心配顔なパピコさん。


あっ、大丈夫よ。

アナタ、今日は完全なる「付き添い」ですから^^;



パピコさんの追加接種は、確か8月…。



その頃までには

本当のご家族が決定しているといいね。(笑)



++嗚呼、短足動物園++



相変わらず不安顔な付き添いパピコさん。


と、そこに

ヒマを持て余していた♂さんの魔の手が伸びる。



++嗚呼、短足動物園++



あっ、パピコさんが気付いたっ。



++嗚呼、短足動物園++




++嗚呼、短足動物園++


いいのか?

なんかツノが生えてるんだけど。



と、適当に誤魔化しながらも


相変わらず、魔の手は伸びっぱなしで…


++嗚呼、短足動物園++



そんな♂さんの地道な仕事っぷりにより



++嗚呼、短足動物園++


パピコさんの無造作ヘア、完成…。



短髪ユッケどんだと

なかなかこうはならないもんね~



って、おい。


大切な預かりっこで遊ぶなっ。




と、無邪気にあそんでいるうちに


診察室に呼ばれ

ユッケどん、今年の第一弾ノルマ・完了でーす。



お疲れさま、よく頑張ったね!


++嗚呼、短足動物園++



おいコラ。

ユッケどんにまで魔の手が伸びとるやないかい。



まぁ、そんなこたーともかく


お次は2週間後に

狂犬病&フィラリア検査ですわよ。


++嗚呼、短足動物園++



…飼い主も、お支払いを頑張らなくては^^;



春は出費の季節ですね。




余談ですが


ユッケどんのついでに

診察台で体重を測ってもらっちゃった、付き添いパピコさん。



いままで5.5kg前後だった体重が、5.95kgにまで増えていた…^^;



いただきもののフードを混ぜながら

今までどおりの量をあげていたのが原因かも。



++嗚呼、短足動物園++

(また別の日の写真ですが)



パピコさーん、ダイエット…しよっか^^;



とかなんとか言いながら

自分はクッキーをかじりながらブログアップをしている、お世話係♀。



いちばんダイエットが必要なのは、私なんだけどな。




我が家の預かりワンコ・パピコ&チャロは里親さま募集中。

他にもたくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


パピコさんのプロフィール記事は →  こちら

チャロぼんのプロフィール記事は →  こちら


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


とりあえず、今年の「春の注射まつり」第一弾

混合ワクチンを無事に接種し終えたゆっけどんに

「お疲れさん、次も頑張れよ!」のクリックをお願い申し上げます^^