日曜日のお話。


朝から張り切って都会まで繰り出して参りました、たんそく一家。



この日は、なんば「湊町リバープレイス」に於いて


預かりワンコ1号・2号…

パピコ&チャロの保護主である


「Dog's Smile」さん が、フリーマーケットに参加されていたわけで^^



++嗚呼、短足動物園++

(2ブースあるうちのひとつ、こちらは特に大盛況だった手作り品コーナー)


「湊町リバープレイス」って

私もなにげに大阪人長くやってたけれど、行ったことなかったんですよ。


「B’zさんが以前になんばHatchでライブやってたっけ…」くらいの印象。


(抽選に外れたので、私はライブに参加出来なかったけどさ^^;)



こんなフリマをやってるだなんて、知らなかった~。



「Dog's Smile」さんのフリマも

ここんとこはずっと室内の会場で開催されていたのですが


今回は屋外。


しかも、ワンコ連れでも問題ナシ。



と、いうわけでもちろん…


++嗚呼、短足動物園++


彼らも一緒に^^



特にパピコさん&チャロぼんは

フリマにお買い物に来て下さるお客様にアピールする、いいチャンス。



ユッケどんは…

昨年のお正月に買ったきり眠っていた「パンダの着ぐるみ」で


「客寄せパンダさん」を頑張ってもらいますよー。



この日はおなじく「Dog's Smile」保護犬の


++嗚呼、短足動物園++


朔太郎くんと



++嗚呼、短足動物園++


ふわりちゃんが、看板犬として参戦です^^



++嗚呼、短足動物園++


スリングのなかのふわりんにご挨拶したら

見事に一喝されてしまった、チャロぼん。


ちなみにチャロ、女子にはからきし弱い。(笑)



そして

写真を撮られると「魂を吸われる」と固く信じているらしい、朔ちゃん。


++嗚呼、短足動物園++


私をはじめ

たくさんの方が朔ちゃんをカメラに収めようとなさってましたが


やはり、カメラを向けるともれなくお顔を逸らされます。(笑)



…朔ちゃん、大丈夫だよー。


写真を撮る度に魂吸われてたら

ウチのユッケなんて、もうとっくに昇天してるはずですから^^;



と、説得の甲斐なく

今回も私、敗北…トホホ。(笑)




そんな中、ブース横で早速

「Dog's Smile」の*chico*さんにご挨拶して甘えるチャロぼん。


++嗚呼、短足動物園++


「自分を救い出してくれた人」だって

ちゃんと覚えてるんでしょうね。


もう、熱烈な甘えっぷりです。(笑)



で、それを見ていたユッケどんまで…


++嗚呼、短足動物園++


張り合おうとする^^;



で、そんな中

私はカメラとワンコたちを♂さんに丸投げし


必死になって、お買い物…。



ステキな手作り品がいっぱいあって、迷ったのだけれど

今回も、かなりいいお買い物が出来ました~。


++嗚呼、短足動物園++


いちばん奥に写っている「タオルハンガー」以外は全てハンドメイド作品。


小物トレーに・エコクラフトかご・がま口

ピアス・ブレスレット・シュシュ・ストラップ・そしてワンコおやつ…。


++嗚呼、短足動物園++

ちなみに、左下の肉球ストラップは「ここあずママ」さん の作品。

右下のがまぐちは「*chico*」さん の作品。

右真ん中のシュシュは、「めい」さんの作品ですよー。



こんなステキな作品を創り出せる人って憧れるわ~。


私は単なる「ヘタの横好き」レベルですから…^^;




この日、たくさんの方が来場して下さり

しかも、売り上げの方もかなり~だったのだそうですよ。



私が持ってった

***じゅん***さん の石けんちゃんたちも完売~!!



お買い上げ下さった皆さま、本当にありがとうございます!!!


(じゅんちゃんも、Special Thanks♪)



++嗚呼、短足動物園++


チャリティフリマの売り上げは全て

保護犬たちの大切な医療費になります^^



この日


「ユッケやパピコさん、チャロぼんに会いにきたよ」


という方からも

有難いことにたくさんお声を掛けていただきました。



本当にたくさんの方からお声を掛けていただけたので


嬉しさのあまりにアワアワしておりました故

失礼な点も多々あったかと…申し訳ございません^^;



なが~くなりそうなので

「フリマ」のお話、まだもうちょっと続きます…。


++嗚呼、短足動物園++



お次は、ワンコたちの交流編…になると思いまーす。




我が家の預かりワンコ・パピコ&チャロは里親さま募集中。

他にもたくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


パピコさんのプロフィール記事は →  こちら

チャロぼんのプロフィール記事は →  こちら


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


この日「客寄せパンダさん」として、頑張ってくれたユッケどんと

たくさんのお客様へのアピールに忙しかった、パピコさん&チャロぼんに

「お疲れさま!」のクリックを宜しくお願い申し上げます^^