昨日も♂さんまたまた有休消化でお休みだったのですが

今日は仕事に行きましたです。


でもまた明日、明後日とお休みなんだけどね^^;



というわけで

ゆっくりとブ活時間を取ることが出来ず


コメントへのお返事も滞りがちで

皆さまのブログへもなかなか遊びに行けない日が続いております。



それなのにいつも遊びに来て下さる皆さま

本当にありがとうございます。



そして、愛想無くて本当にすみません…。


いただいたコメントはもちろん全て

有難く拝見させていただいてますからね~^^




さてさて


昨日のたんそく一家

たぶん今年最後の桜を楽しんで参りましたが


そのお話はまた後日にお送りするとして…



今日はずずぃっと遡って10日ほど前のお話を。


++嗚呼、短足動物園++


夕暮れ時のにちようび。

いつもの山麓公園へとやって参りました。


ちなみにこの時はまだデジイチさん、ご健在です^^;

(ただいま入院中~)



で、いつも遊ぶグラウンドにやってきた、たんそく一家。


++嗚呼、短足動物園++


早速、ロングリードに付け替えたはいいけれど


豪快に絡まったまんま

ほどく前に喜んで走っていっちゃったので



チャロが歩くと、もれなく「だんご」が付いて来る状態…^^;



ちなみに、このおだんご…


もう一方には


++嗚呼、短足動物園++


こやつが居ました。



赤い糸…ならぬ、赤いロングリードで結ばれた

ユッケどんとチャロぼんの、オカマーず。



すなわち

ユッケが走ると、もれなく「おだんご」と「チャロ」が付いて来る状態^^;



そんなことはまったく気にしていない様子で

ディスクを咥えてご機嫌で戻って来たユッケどん。


++嗚呼、短足動物園++


どうやら

この「おだんご」に気付いたらしい。


++嗚呼、短足動物園++


なにやら楽しげに動く、このおだんごを見て

新しいオモチャか何かと勘違いしたのか…


くわえていたディスクを置いてまで、じーっと見入る。(笑)



あー、すみません。

おもちゃじゃないんですけどねー。



そう言うと


++嗚呼、短足動物園++


おだんごへの興味は薄れちゃったらしく

置いていたディスクをちゃっかりと咥えなおしてました。(笑)



早くほどきたかったんだけどね。


ユッケもチャロも先にあっちへ行っちゃうからさ

戻って来てくれるのを待ってたわけですよ。



++嗚呼、短足動物園++

そうだろうね。


キミが勢いよく走ると

もれなくおだんごとチャロが付いて来てたんだもの。



と、このあと無事におだんごはほどかれ


ユッケどんとチャロぼんは

晴れて、自由の身…となったわけです。



めでたし、めでたし。



++嗚呼、短足動物園++


…そういうことにしておいて下さい^^;

我が家の預かりワンコ・パピコ&チャロは里親さま募集中。

他にもたくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


パピコさんのプロフィール記事は →  こちら

チャロぼんのプロフィール記事は →  こちら


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


ユッケとチャロとのあいだの複雑に絡み合った赤い糸(リード)は

あっさりとほどかれてしまったけれど

預かりワンコのパピコさんとチャロの本当のご家族との赤い糸が

早く手繰り寄せられるよう、応援のクリックをお願い申し上げます~。