先週、水曜日より入院中だった我が家の「デジイチさん」ですが


++嗚呼、短足動物園++


昨日、めでたく退院し戻って参りましたー。



部品工場が関東にある為

震災の影響で、修理には3週間程度掛かるかも…


と、あらかじめ言われていたのですが


結局のところ、ちょうど1週間で修理完了しましたです。



会いたかったよー、デジイチさん!



そんなわけで、昨日は早速…


++嗚呼、短足動物園++


今度こそ本当に「最後の桜」を楽しもうと

またまたいつもの山麓公園へ。



++嗚呼、短足動物園++


デジイチさんの復活を待ち望んでいたかのように

ユッケどんの低空飛行もバンバン飛び出してました。


(短か過ぎるあんよの影がまたなんともコミカル…)



で、どうやらウチのデジイチさんは


++嗚呼、短足動物園++


フォーカス部分が故障していたようで

「ギア環」とやらを交換してもらったらしいです。


(交換済み使用部品まで一緒に付いて戻って来た…)




で、ついでにCCD部に付着した埃もしっかり除去してもらい


長期保証のおかげで、修理代金は無料。



あーホントよかったー。


++嗚呼、短足動物園++


昨日は超暑かったので

ムリヤリ日陰を見つけてクールダウン中の、モフモフ族。



まぁ、もちろんた~~くさんの写真を

1週間ぶりのデジイチさんで撮影して来たわけですが…


++嗚呼、短足動物園++


そのお話はまた後日にお送りするとして。




昨日、撮影していたのは


なにもワンコと桜だけに限ったわけはなく

忘れちゃいけない、ちっちゃなあのモデルさんも…。


というわけで、久々らむちゃんの登場です^^



我が家のねづみーずのおウチは

なにげに2階建てになっているのですが


おトイレやごはん皿、ハウスなどの居住スペースは全て1階。

この2階部分はいわば「プレイルーム」みたいなものでして。



++嗚呼、短足動物園++

(こんな感じ)


それをらむちゃんってば

2階部分にせっせと「床材」を大量に運び込んで


++嗚呼、短足動物園++


なんの心境の変化か別荘の整備を進めていたらしく。



もちろんこれすべて

らむちゃんが自分で1階部分から運んで来たもの。



「運ぶ」といっても

こんなワラみたいなやつをいっぱいほっぺたに詰め込んでから


都度都度、2階まで運んで出すという地道な作業の繰り返し。


++嗚呼、短足動物園++


ここまでたくさん持ってくるの

かなりの労力が要っただろうね…らむちゃん^^;


その根気強さ

少しは私にも分けていただきたい…。


++嗚呼、短足動物園++


ていうか、優雅に別荘ライフだなんて羨ましいぜ。



我が家での生活レベル


明らかに

ねづみ≒イヌ>>>(超えられない壁)>>>飼い主、って感じだもんね。



そういえば、そろそろ野良寝の季節だね。

2階部分で可愛い寝姿見せてくれるの、期待してるよー。


いまはフツーに1階のハウスの中で寝てますが^^;



…ちまきんぐが旅立ってもう2ヶ月以上が経ち

そろそろ「新入りさんは?」と思われている方もいらっしゃるかもですね。


今回は、ちまちゃんの最期を

看取ってあげることが出来なかったのがショック過ぎて


まだそこまで気持ちが付いて来ないんですよ…。


…いずれ、とは思っているのですが。



※この記事は予約投稿です※



我が家の預かりワンコ・パピコ&チャロは里親さま募集中。

他にもたくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


パピコさんのプロフィール記事は →  こちら

チャロぼんのプロフィール記事は →  こちら


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


無事に退院して我が家に戻って来てくれたデジイチさんに

「おかえり!これからもしっかり働けよっ」と激励のクリックを

そして、ちっちゃなアイドル「らむね」の出番がもう少し増えるように

どうか皆さまからもあたたかい応援のクリックをお願い申し上げます^^;