ここ最近

なんだかお天気がスッキリしない日が続いておりましたが


先日より、いよいよ

2011年度の「たんそく菜園」の開始でございます。


++嗚呼、短足動物園++


とりあえずは

毎年恒例の、ゴーヤにきゅうり、ナスに大葉。


あとはハーブ部門で

ローズマリーとカモミールさんが仲間入り。



今年はユッケどんの大好物「きゅうり」を

どどんと4株、植えてみましたです。


い~~っぱい収穫できるといいねぇ。




と、いうわけで昨日の続きでございます。



滑り台の洗礼を受けてしまった

ユッケどん&チャロぼんの、オカマーず。


++嗚呼、短足動物園++


無事に開放され

さぁ、あとは車に乗って家に帰るだけ…


だと、思っていたところでありましょうが



じゃん。

++嗚呼、短足動物園++

実はこの公園の、帰りのルート上に

こ~んな小さなつり橋があるのですよ。(笑)


なんか久々に来てみたら、新しくなってるぞ。



ルートはいろいろあるので


もちろん、このつり橋を通らない方法も

あるのにはあるのだけれど


そちらを選ぶと階段だらけになっちゃうから


(行きの際にパピコさんがかつがれてた階段ね)


上りの階段を苦労してあがっていくより

こっちの方がラクだってことで。(笑)



モチのロンってやつで


++嗚呼、短足動物園++


ユッケどんは、こういうつり橋なんかも大の苦手。


架かっている場所が

高かろうが、低かろうが、そんなの関係なく


ただ、怖い。



ちなみにこのミニミニつり橋は

地上よりほんの十数センチ程度の高さにあります。


だから、高所恐怖症な私でも平気で渡れる。(笑)


++嗚呼、短足動物園++


そんな超ひっくいつり橋の上で


相変わらずへっぴり腰なユッケどんを尻目に

ご機嫌で先へとスイスイ進んでいく、預かりっこ1号・2号。



++嗚呼、短足動物園++


ユッケどんってばすぐに立ち往生しちゃうので

あーあ、笑われちゃってるよ^^;



ってか


いつもよりもさらに

「シャコタン」度が増しているのは、気のせいか?



++嗚呼、短足動物園++


ちなみに「つり橋効果」ってヤツで

ドキがムネムネしちゃって


ワンコたちに恋が芽生えたり~なんてことは


なかったです。(笑)



家からもそこそこ近いし

のーんびりとお散歩するには最適な公園なんだけど…



ユッケどん的には「鬼門」らしいので

滅多にこちらに遊びには来ないというわけなのです。



今回みたいに「忘れた頃」に

またふら~~っと遊びに来るつもりではありますが。(笑)




かなりどーでもいいお・ま・け。


++嗚呼、短足動物園++


ロングバケーション中なので

お庭の草むしりに精を出す、♂さん。



「2代目草刈イサオ」を襲名する日も近いか?!



※そんな♂さん、今日もお休みなのでこの記事は予約投稿です※



         ☆ お し ら せ ☆


「Dog's Smile」さんのフリマ、今月もやりま~す。


**湊町リバープレイス フリーマーケット**


場所   湊町リバープレイス プラザ部分
       (地下鉄四ツ橋線・近鉄線「難波駅」下車すぐ)

日時    4/24(日)10:00~16:00



実は残念ながら

今回、たんそく一家は参加することが出来ないのですが


いつも破格で素敵な商品が並ぶ「Dog's Smile」さんのブース

是非、お近くの方は覗きに行ってみて下さいませね~。


売り上げは保護犬の為の大切な費用になります^^


ワンコを連れてのお買い物も、OKですよー!



我が家の預かりワンコ・パピコ&チャロは里親さま募集中。

他にもたくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


パピコさんのプロフィール記事は →  こちら

チャロぼんのプロフィール記事は →  こちら


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


滑り台のあとは、まさかのつり橋

ただ、公園に遊びに来ただけだったのに

なんだか試練ばっかりだった、悲劇のユッケどんに

「お疲れさん!」と労いのクリックをお願い申し上げます~。