まずは皆さま


昨日は

ユッケの「げりげりげりっぴ」にご心配をいただき


本当にありがとうございました。



その後、なんとか落ち着いているようですが

もうしばらく、慎重に様子をみていきたいと思っております。



++嗚呼、短足動物園++


ちなみに

昨日の朝ごはんはヌキで


晩ごはんが、押し麦とかぼちゃのおかゆ。



ユッケ自身は

食欲バッチリ・元気いっぱいですので、どうぞご心配なく…^^



さて


話は遡りまして…

連休の真ん中、日曜日のお話です。



++嗚呼、短足動物園++

(ゆっけ、心の一句)


感慨深げに「ひとりっこ」生活の幸せを

噛み締めているらしい、ユッケどん。



はい、遊び相手だった

預かりっ子のアニーたんは、前日に旅立って行きましたが…



++嗚呼、短足動物園++


その淋しさを感じさせることも特になく。(笑)



この日の午後から

甥っ子・姪っ子がお泊まりに来たのですけれども



「ユッケと遊ばせてー」と言うので

本当にユッケだけをお庭に出したら


「えっ?!」っと…^^;



アニーは卒業してったんだよ、と伝えると

目に見えて明らかにがっかりしてました。(苦笑)



もちろん、預かりっ子事情については

それなりによく理解をしてくれている、子供たち。



でもまぁ、でも5代目アニーに関しては


ちょうど1週間前に初めて出会って

仲良くなったばかりだったから


他の子たちの時とは違って


心の準備というか

お別れを惜しむ時間もなかったわけだしねぇ…


と、いうわけで


すみませんなぁ

またしばらくはウチのユッケだけでガマンして下さい。(笑)



つーか

「ユッケと」と、敢えてご指名してくれてはいたけれど


それって、子供なりの精一杯な

「ユッケに対しての気遣い」だったのでしょーか^^;


(以前はフツーに「パピコと遊びたい」と言って来てたぞ)


とにかくお子様は判り易く小さなワンコが好きらしい…。



と、そんな


お気の毒な扱いを受けてしまった

我が家の不動のレギュラー・ユッケどん^^;


(まぁ、翌日のBBQでいっぱい施しを受けたから帳消しだけどね)



この日は、かなりの暑さで

どこにも遊びに行く予定がなかったので


飼い主が彼の為に

1年ぶりに、アレを引っ張り出して来ましたよ。



++嗚呼、短足動物園++


その、アレがコレ。


家庭用のプールでございます。



たんそくちゃんが溺れない程度にお水を張って…



++嗚呼、短足動物園++


早速、ユッケをINした♂さんでしたが


いきなり

背中からシャワーを勢いよく掛けちゃったので



++嗚呼、短足動物園++


びっくりしちゃったユッケどん。

思わず、プールから飛び出しちゃった^^;



めんごめんご

そりゃ、いきなり背中からだったらびっくりしちゃうよね。



気を取り直しまして


++嗚呼、短足動物園++


再び、入水。



1年ぶりのプールに

最初は、かなりおっかなびっくりな表情を浮かべていたユッケでしたが


しばらくすると



++嗚呼、短足動物園++


この表情。(笑)


背中からシャワーを掛けられてもまったく平気になりました。



足のつかない場所で

ガッツリ泳がされるのは、ニガテだけど


(本犬の名誉の為に申し上げますが…ユッケは一応泳げる子です^^;)



こういう、ユル~いお水遊びは

なにげに大好きだったりします。



すみません

長くなっちゃいそうなので、この続きはまた明日にでも…。




たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


せっかく、ひとりっこに戻ることが出来たというのに

子供たちからは目に見えてガッカリされちゃったり

♂さんのイタズラが100%自分だけに向いちゃったり…

と、なんだかちょっぴりお気の毒っぽいユッケどんに「ドンマイ」と

引き続き「げりげりげりっぴ、お大事にね」のクリックをお願い致します^^;