今日も2回更新になりそう…。



++嗚呼、短足動物園++


現在、お預かり中のわかばちゃん。



昨日、義母さんと初めて対面したのですが


「いい顔してるやんこの子、賢そうやなぁ~。」

と、ベタ褒めしてもらっちゃった。



日に日に、甘えたさんモードが上昇中のわかばちゃん。

実際にとってもお利口さんです。


写真でももちろん可愛いのですが


実際に会っていただいた方が

可愛さが倍増するタイプですよん。



彼女の成長を見守って下さる

素敵な里親さま、募集中です!



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



さてさて…


既にご存知の方

或いは、既にアクション済な方も多いでしょうか。



現在、環境省が


「動物愛護管理法(動物愛護法)」の見直しに伴い


主に「動物取扱業の適正化」に関しての、国民の声

即ち「パブリックコメント」を募集しております。



この、動物愛護法に関するパブリックコメントを

公的に届けることが出来るのが、5年にたったの1度だけ。


今年がその年にあたるわけなのですよ。


 → 「パブリックコメントについて、環境省からの発表」



お役所の小難しい説明じゃわかんねー!

と、いう私のような方は(笑)


 → 「One Action for Animals」  


こちらのページで、詳しく説明がなされておりますので

是非、ご覧になってみて下さいませ。



これまでにたくさんの方々から


メールやコメント等で、このパブリックコメントへの参加

そして、拡散についての要請をいただきました。



私なりにいろいろ考えるところがあって

記事にするのが、今日になってしまったのですが…



私たちが関っている、動物の保護活動の根底には


(ごく一部の)悪徳ブリーダーや

ショップの存在があると言っても過言ではないかも知れません。



悪徳業者を規制によって取り締まり

少しでも、不幸な運命を辿る動物を減らすことが出来れば…


と、いう思いで

今回、ご紹介をさせていただいた次第です。



もちろん、皆さまそれぞれのお考えがあると思いますので

強制ではありませんが


・深夜の生体展示規制

・対面販売の義務化

・幼齢動物を親等から引き離す日齢の規制  等々


現在、あり得ない環境や状態で

「イノチの取引」が行われている現状に

「待った」を掛ける意味でも


ひとりひとりの貴重な「意見」は

集まれば、きっと大きなチカラになるのではないかと思われます。




上記 「One Action for Animals」  さんのサイトに

パブリックコメントの送り方についての詳細が記載されています。



締め切りは8月27日(土)


※先週末には環境省のメールBOXが

  パンクする程コメントが殺到したようですが

  今のところは、大丈夫みたい…



皆さま、個々の信念に基づきご賛同いただけたならば


今回のパブリックコメントに

私と一緒に参加いただけると嬉しいです^^



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



++嗚呼、短足動物園++



尚、このパブリックコメントへの参加・拡散等の

ご依頼としていただきました、メールやコメントにつきましては


この記事を以って、お返事と代えさせていただきます。


何卒、ご了承の程宜しくお願い申し上げます。



このあと、2度目の更新は

引き続きましての「ユッケお気楽漫遊記」となる予定です。


それでは、またのちほどお会いしましょう~!




預かりワンコ・わかばをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

1日に2回更新という珍しい状況が続き

なんとなくオーバーヒート気味な、飼い主(お世話係)♀に

「まぁ、程ほどに頑張れよっ」と、叱咤激励のクリックをお恵み下さいませ。