週末

♂さんは、土・日と連休でございました。



土曜日にちょっといろいろあって大変だったので


そのことを記事にしようかとも考えて

途中まで書いたものの、うまくまとまらず…


今日のところは簡単に別の記事を。


(土曜日の件はまた機会がありましたら、改めて語らせて下さい)



と、いうわけで

「ユッケのお気楽漫遊記」の時間がやって参りました。



「嵐山-高雄パークウエイ」をあとにした一行は



++嗚呼、短足動物園++


はい、ベタな観光スポット

嵐山の、渡月橋へとやって参りましたよ。



お盆に観光地だとか、絶対にヤダとか言っていたくせに

結局、来てるし…みたいな。


(8月15日のお話です^^;)



飼い主たちだけでは、もう何度もお邪魔している嵐山ですが

実は、ユッケと一緒にここに来るのは初めてです。


もうだいぶ日も暮れてきたので

これならばワンコも歩きやすかろう、と


せっかくなので観光がてらのお散歩を楽しむことにしました。



++嗚呼、短足動物園++


人や車が多いので、リードは短めにね。



夕暮れの保津川(桂川)


++嗚呼、短足動物園++


風情ありますよね。


写真ではわかりにくいのだけれど

上流では、たくさんの人たちがボート遊びを楽しんでいましたよ。




余談ですが


渡月橋をカップルで渡ると別れる、という

お約束な感じのジンクスがあるらしい…。



ユッケと♂さんのラヴラヴカップルに

「別れ」が来ないよう、影ながら祈っておきましょうか。



++嗚呼、短足動物園++


ここ、嵐山には

通り沿いにたくさんのお店が並んでおり


コロッケやソフトクリームなど

買い食い出来ちゃうようなところもいろいろとあるのですが


残念ながら、ユッケの願いも叶わず


寄り道することなく、ひたすら歩く。



たどりついたのは

嵐山・嵯峨野の「竹林の道」



++嗚呼、短足動物園++


CMやドラマなどでも

よく使われる、有名な場所でございます。



ほんの一瞬

周りに人が居なくなったので、記念撮影。


ちくりんの道を歩く、ちんちくりん2匹。



写真だとちょっぴり明るく見えますが

だいぶ暗くなっていたので、ブレるブレる。


これが精一杯の一枚でございました。



ちなみにこの奥には

えんむすびの神様として知られる「野宮神社」があります。



♂さんはその昔

彼女が居ない時に、ここのお守りをお友達からもらって


すぐに超絶可愛い彼女が出来たらしいよっ。



…私のことだがな。


(超絶可愛い、という形容詞は私が勝手につけたオプションです)



今回はユッケが一緒だったので

参拝はしませんでしたが


外から3びきそれぞれ

「モテモテになりますように」と願いを込めておきました。



さぁ、誰の願いが叶うかなっ。



++嗚呼、短足動物園++


ホントにね。

もう2週間も前のお話なのに、これでやっと終わったよ。(笑)



++嗚呼、短足動物園++


と、いうわけで

ユッケのお気楽漫遊記・京都嵐山編はこれにて完結となります。


皆さま

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。




預かりワンコ・わかばをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


ユッケがまだ「ひとりっこ」だった2週間も前のお話

長々と続き、やっと「お気楽漫遊記・嵐山編」完結しました。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

幸せの鐘を鳴らし、神社に外からお願いをしたユッケどんが

いつか「モテモテ」になれるように、応援のクリックをお願い致します!