日差しもすっかり柔らかくなり


++嗚呼、短足動物園++



彼岸花も

鮮やかに咲き誇る今日この頃。



++嗚呼、短足動物園++



お散歩の際にも

ご近所のあちこちから、金木犀が香る季節となりました。


(我が家の金木犀はジェイソンイサオに刈られ、今年も花が咲かず)



…いやぁ、秋ですね。



とは言っても


昨日の朝は

息が白くなっちゃうくらいに寒かったんだけどさ^^;


(6:30の時点で8℃でしたわ)



まぁ、それでも

やっぱり「秋」なのでございます。



皆さまは

秋といえば…食欲?芸術?読書?



我が家の場合


お天気に恵まれた先週末は

ガッツリと「スポーツの秋」を満喫しておりましたよ。


(食欲は年がら年中だし)



来月には

町内会対抗のソフトボール大会に参加する予定の♂さん。


++嗚呼、短足動物園++


私を相手に

軽いキャッチボールの練習をしていたのですが…



たんそく夫婦ふたりのあいだを行き来する軟球を


ひたすら楽しげに追いかけまくる

茶色い影が、いっぴき…。



どうやら

仲間に入れて欲しくて仕方が無いご様子^^;



時々、ヘタっぴな私が捕球し損ねたりすると



++嗚呼、短足動物園++


いそいそと、こぼれ球を追い掛け


そして


++嗚呼、短足動物園++

ゲットする、茶色い影。



そして、また

いそいそと♂さんのところへ持って行き



再び

飼い主たちのキャッチボールが始まると


嬉しそうに、またまた行ったり来たり。



++嗚呼、短足動物園++

まぁ、確かに

私もヘタっぴではあるんだけどさ


ユッケの「ボールボーイ」っぷりが可愛くて


それで、ついつい

わざと捕球ミスしてみたり、しちゃうのよね。(笑)



ボールが遠くまで転がってっちゃっても

しっかりと持って帰って来てくれるので


ボールボーイさん、大活躍。


飼い主、ラクチン。



ただ、ボールは彼のヨダレで

ねっちゃねちゃになっちゃうので…


それだけが唯一の難点なのだ^^;




お・ま・け。


++嗚呼、短足動物園++


一方その頃

預かりワンコのクロエもんは


小さなバスケットボールに夢中でした。



クロエもんをお預かりしてから

早いもので、もう1ヶ月以上が経過。


赤い糸は、どこに繋がってるんだろうねー。




預かりワンコ・クロエちゃんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


キャッチボールの仲間に入れて欲しくて仕方が無い、ユッケどん。

受けることは出来ても、投げることが出来ない為に

万年ボールボーイの運命となる彼に「頑張れよっ」と

あたたかい応援のクリックをお願い申し上げます。