昨日、我が家の愛車「たんそく号」が

5年目の車検に入りました…。


なんだかんだで、18万もの出費でございます。


♂さんがショックのあまり、ディーラーにバッグを置き忘れる程 だぜ)



ディーラー車検だし

どうしたって必要経費なのだから仕方が無いけれど


かーなーり、イタいぞなもし^^;



一応、代車はあるのだけれど…


さすがにお借りしている車に

ワンコたちをどっさり乗せるのも気が引けるので


今週末はどこにもお出掛けすることもなく

お散歩オンリーの軟禁生活となる予定…。



そうそう、軟禁生活といえば


たんそく地方では

木・金とかなり久々にまとまった雨に見舞われました。



お散歩も、お庭遊びも出来ず

お部屋の中でウロウロするしかなかった、お犬様がた。



3ワンをフリーにすると

家事がま~~ったく進まなくなってしまうので(苦笑)


飼い主(お世話係)が忙しくしている時や

あと、食事・就寝・留守番時には


サークルINが、我が家の掟。


(預かりっ子にとっては、サークル待機の練習でもあります)



++嗚呼、短足動物園++


お散歩ナシとはいえ

お部屋の中で暴れまわったあとなので


皆さん、静かにおネンネ中。



特に大暴れしていた

預かりワンコ1号・Candyお嬢もさすがに電池切れ。


++嗚呼、短足動物園++

エリザベスカラーなんてまったく気にしないぜ!

な、そのばっちこいな姿勢が素晴らしい。



カラーを難とも思わず

このまんま、おもちゃで遊んだり、ガムを食べたりしております。



++嗚呼、短足動物園++



短足ワンコと暮らしている身としましては


こういう足の長い(これが普通か^^;)ワンコが

しっかりとあんよを折り畳んで、コンパクトに眠っている姿を見ると


器用だな~、と感動すら覚えます。



あと、今でこそ慣れましたけど


おシッポをぶんぶんする姿も

預かりを始めた頃は、不思議な気持ちで眺めていたっけ^^;



あっ、ちなみにこのアミアミお洋服。(違)


今はもう既に着ておりません^^;


患部のガーゼも勝手に剥がしちゃいました^^;;



なんとか「セルフ抜糸」だけはされないように

監視強化中な、お世話係でございます…トホホ。



我が家のユッケどんも

もちろん、この時は一緒にサークルIN。



サークル内のベッドで眠っている時には

短いお手手を組んでいたりだとか


あと



++嗚呼、短足動物園++


いっちょまえに「セルフ腕まくら」なんかをしていたり。



…ん?

これはこれで、ある意味「器用」なのかも。



近づいて写真を撮ろうとすると

すぐに気配を察して、起き上がってしまうので


(サークルから出してもらえると思うらしい)



これくらいの距離での撮影が、精一杯。


++嗚呼、短足動物園++


相済みません。

不器用な飼い主でして。



あ、ちなみに…


フリーで眠っている時には


++嗚呼、短足動物園++


写真もばしばし撮り放題です。(笑)



気付けばいつも

このクッションを枕にしている、ユッケどん。



++嗚呼、短足動物園++

やっぱり、短いお手手での枕より

ふかふかクッションの方が寝心地はいいんだね。



このクッション

元々は、飼い主たちの「お昼寝枕」だったはずなのですが


今ではすっかり

ユッケ専用と成り下がっております…。



私も「専用枕」が欲しい…。


今度、ユッケのなが~い胴を枕に寝てみようかしら。




預かりワンコ・Candy&紋太をはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


中型~大型犬を受け入れていただける

一時預かり家族も、随時募集中。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


車検見積額のあまりの高さにショックを受け

先日、ディーラーにバッグを置き忘れるという失態を犯した

たんそく一家の大黒柱・飼い主♂さんに

「しっかり働いて、しっかり支払うんだよ!」と

叱咤激励のクリックをお恵み下さいませ^^;