まずは、最初に…


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

          ☆ お し ら せ ☆


   「Dog's Smile」さんのフリマ、今週末開催で~す


 **湊町リバープレイス フリーマーケット**


場所   湊町リバープレイス プラザ部分
       (地下鉄四ツ橋線・近鉄線「難波駅」下車すぐ)

日時   1/29(日)10:00~16:00



おそらく朝イチから、お昼過ぎ頃まで

たんそく一家も、もちろんユッケたちを連れて顔を出しに行きま~す。


いつも破格で素敵な商品が並ぶ「Dog's Smile」さんのブース

是非、お近くの方は覗きに行ってみて下さいませね~。


ワンコを連れてのお買い物も、OKですよ~!

売り上げは保護犬の為の大切な費用になります^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




昨日から、♂さんはまたまた出張中でございます。



で、その出張初日のお昼に


♂さんから

「イヌ毛入ってるやんけー!!」というメールが届いた。



どうやら、家から持ってったお弁当に

お犬様のお毛毛が入り込んでいたらしく。


「当たりやな、よかったな。」

と返事したら、めっちゃ怒られました…^^;



お犬様(まぁ、たぶん「ゆ」)もきっと

♂さんと一緒に行きたかったのよね、ということで。(キリッ)



さてさて


生憎と、先週末から

スッキリしないお天気が続いている、たんそく地方。



そんな悪天候の煽りを食ってしまった、お犬様がた。


今回、ちょっぴり久々に

彼らの気持ちを「川柳」にしたためてみましたよ。



昨日は、お昼頃から断続的に

細かい雪混じりの雨が降ったりしていた為に


路面がうっすらと濡れておりまして



++嗚呼、短足動物園++

(濡れた道 短足だからと お留守番        ゆっけ 心の一句)



はい、残念ながら

ユッケどん、お散歩ナシのお留守番でございました。



そんでもって


++嗚呼、短足動物園++

(お毛毛がね 汚れるからって 以下同文      もんキチ 心の一句)



同じ様な理由で

おチビのもんキチさんも、お留守番。



だってさ、濡れた道をちょっと歩くだけで


たんそくちゃんのお腹はすぐにドロドロに


ふわふわお毛毛が自慢のポメさんも

すぐにコテコテのドロドロになっちゃうんですもの。



と、いうわけで


昨夜、ゴミ出し(たんそく地方では夜に出すのがデフォなの)のついでに


唯一の「お散歩」の栄冠を勝ち得たのが


あんよのなが~~い

Candyお嬢…ただひとりだったんですよね。



ただ、そんな彼女にも

皆と同じ様に、不満はあったようで・・・



++嗚呼、短足動物園++

(あたちだけ お庭遊びに 誘われず    きゃんでぃー 心の一句)



実は日曜日の夕方


雨上がりのお庭で

ちょっとだけ、ワンコたちを遊ばせていたのですが



++嗚呼、短足動物園++



まだ「抜糸」が済んでいないCandyだけは

お部屋の中で、お留守番させられていたのでございます…。


(日曜夜のお散歩は、皆でガッツリみっちり歩きましたけど)



と、なんだかんだで

それぞれ不満を抱えているらしい、ワンコたち。



++嗚呼、短足動物園++



諸事情により

皆に不自由な思いをさせてばかりで、ごめんよ…


でも、恨むのなら

私ではなく、雨雲を恨んでくれたまへ。




預かりワンコ・Candy&紋太をはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


中型~大型犬を受け入れていただける

一時預かり家族も、随時募集中。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


お散歩に連れてってもらえなかったり

お庭遊びに参加させてもらえなかったり

先週末からのお天気事情により、ご機嫌ナナメなお犬さまがたに

どうか慰めと励ましのクリックをお恵み下さいませ。