さて


預かりワンコ・珊瑚&AQUA

おふたりさんが我が家にやって来て、1週間が経過しました。



引き上げた当日&翌日は

クレートで待機してもらっていたのですが



水曜日には

ボランティアトリマー・yayaさんに綺麗にしてもらい

(ありがとうございました^^)


木曜日に病院へ行って

ワクチン&メディカルチェックを済ませたあと


晴れて、お部屋のサークルへとお引越しとなりまして。



保護当時の環境から見て

おそらく、こういった生活を送るのは初めてであろう2ワンコ。



どうやら

「ベッド」というモノを見たのも初めてだったようで…



アクアさんの場合


++嗚呼、短足動物園++


自分のカラダよりも遥かにでっかいベッドを敵とみなし

さんざん振り回して、ひっくり返した挙句


「あたち、怖かったの…」とでも言いたげな瞳で

こちらに訴えかけてくる姿



「新喜劇の未知やすえかっ!?」

と、ツッコまずにはいられなかったわ、私。



あ。やすえ姉さんって誰?

という関西圏以外の皆さまは


是非、ググったりヤホったりして見て下さいね。



ちなみに、その数分後のアクア姉さん


++嗚呼、短足動物園++


ベッドさんとは和解したようで

ちんまり収まっちゃってるしー!



…意外と

「ベタ」の女王なのかも知れない。



そして、一方の珊瑚さんの場合。



++嗚呼、短足動物園++


おしとやかな彼女は

ブンスカ振り回したりだとかしないものの


やはり、ベッドの存在は完全無視。



いや、そりゃね

キミのカラダがらすりゃ小さいベッドだけど


それでも眠れないってことはないと思うんだー



そう言い聞かせながら

しばらく放置。



数分後


++嗚呼、短足動物園++


やはり、完全無視^^;


ていうか、魂抜けてるし。



あまりにも気の毒なので


ベッドを退けたら

やっとこさのびのびカラダを横たえて眠ってました。



彼女、お部屋でフリーにしても

絶対にフローリングの床部分から動かないというか


マットや座布団などを明らかに避けていたりするので


こういう「ふわふわ」した感触が

あまり得意ではないのかもしれませんねぇ。


(将来、変わってくる可能性はもちろんアリ)



と、以上

新入りさんたちの「未知」ベッド事情。



では、最後に

あの方から、お手本を見せていただきましょう。



++嗚呼、短足動物園++



さすが、師匠。

素晴らしいお手前です。



預かりっ子・AQUA&珊瑚をはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


珊瑚&アクアさんたちにとっては

もちろん、何もかもがはじめてづくしな毎日だったりします。

ベッドと闘い、狭い空間と闘い、頑張っている彼女らと

「お手本」となるべき、ユッケ師匠にも

「頑張れよっ」のクリックをお恵み下さいませ^^