本当はもっと早くアップしたかったんですけど

すっかり寝込んじゃっていたので、今さらGWなお話を…。



5月5日のこと。


たんそく一家は今年も


++嗚呼、短足動物園++


このアングルで写真を撮っておりました。


(お天気に恵まれて良かったワ)



昨年とメンバーは若干違っちゃってますが


「ペット王国2012 in 京セラドーム大阪」


今年も参戦でございます。



今年は昨年までの3日間開催と違って

2日間のみでの開催だったからなのか…


例年通り(開場10時ちょい前)

の到着だったにもかかわらず


++嗚呼、短足動物園++


はい。

既にドームを一周してしまいそうなほどの大行列で^^;


(いつもならちょっと並ぶだけですぐに入れるの)



++嗚呼、短足動物園++


「今年はいったいどーなってんだ?!」と


ぶつくさ言いながら

炎天下で30分ほど並んで、やっと入場することが出来ました。



++嗚呼、短足動物園++


あれだけの大行列だったけれど…


今年は結局、特に目玉になるようなブースもなく

お目当てだったサンプルの類も少なかった気がします。



++嗚呼、短足動物園++

(今年はペンギンさんが居たよ)



偶然、お知り合いの方たち

数組からお声を掛けていただいた以外に


唯一、我が家が盛り上がった瞬間ってのが…



++嗚呼、短足動物園++

この方。


熊本のゆるキャラ「くまモン」さんとの遭遇。


(私が大好きな「ひこにゃん」の後を継いで

2011年のゆるキャラグランプリの栄冠に輝きました)



++嗚呼、短足動物園++


…が

案の定、奈良の「たんそくん」はどん引き^^;



対する珊瑚ちゃんは興味津々だけど。(笑)



で、♂さんがぐいぐい

くまモンにワンコたちを近付けようとするので


「あまり近付けたら、くまモンびっくりしはるやろ~」と私が制したら



それを聞いたらしい、くまモンの中の人

「おいで~」って言ってくれたらしく ←♂さん談



お言葉に甘え

++嗚呼、短足動物園++


両手を広げてくれたくまモンに

無理矢理、ユッケを預ける♂さん^^;



++嗚呼、短足動物園++


たんそくん、目が完全に死んでます^^;



喜んでいたのは

飼い主たちばかりなり…でした。(笑)



この様子を

くまモンお付のスタッフさんも写真を撮っていらして


「ブログに載せてもいいですか~?」と聞かれたので

「いいですよぉ」と、お答えさせていただきましたけど…



実際に載るかどうかは


このユッケの顔を見てる限り

微妙な感じだな、うん。(笑)



と、小一時間ばかり会場をウロウロし


必要なお買い物(150枚で1,000円のポイ太くん)だけ済ませて


++嗚呼、短足動物園++


たんそく一家

トボトボと帰宅。



ちなみに、外ではまだ

相変わらず入場待ちの人たちが


朝イチほどではないものの行列をなしておりました^^;



ちなみに

今年の戦利品(サンプル)はコチラ。


++嗚呼、短足動物園++


行列が出来ていたり

アンケートに答えて…てのには、敢えてもう並ばなかったんだけど


今年はやっぱり少なかった気がするなぁ。



ちなみに

会場内外ではたくさんナデナデしてもらえたので


珊瑚ちゃん、嬉しくって大興奮。


ゴルさんって、体高あるから

すれ違いざまとかでもナデナデしやすいみたいで。(笑)



ゴルさんもちらほら見つけたんだけど

今回は珊瑚ちゃん、吠えませんでしたよ。


屋内だったら、大丈夫なの…かしら?



昨年は

パピコ(現・キラナ)ちゃん&チャロを連れて来たペット王国。


今年のお供の預かりっ子は、珊瑚ちゃんでした。



珊瑚ちゃんも

先輩たちに負けないくらい、素敵なご縁が繋がるといいね!



預かりっ子・AQUA&珊瑚をはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


おなじ「ゆるキャラ」なはずなのに

優しい「くまモン」にビビり倒してしまっていた、たんそくんに

「がんばれっ!」と、激励のクリックをお願い申し上げます。