すんごくどーでもいい話なのですが


昨深夜、EUROの試合中継をテレビで観ていると

「ウクライナ VS フランス戦」で、ものすごい雷が…。


ですが

一緒に観ていた珊瑚ちゃん


テレビ越しの音だったら

雷も平気みたいだ、ということが判明しました。(笑)




なんだか

時系列がかなり自由気ままな感じになっちゃってますが…


ここからは先週のお話。



++嗚呼、短足動物園++



たんそく地方では

おそらくこの日から、梅雨入りするであろうと言われており



それならば…


++嗚呼、短足動物園++

(一時期、目やにが出ていたユッケどん…目薬で今は落ち着きました)



雨が降ってくるその直前まで

とことん、お庭を走らせてあげようではないか、と。



ここのところ

ユッケの爪の具合もほぼ完全に近い状態に戻って来たのでね。


激しいお庭遊びも、晴れて解禁です^^



++嗚呼、短足動物園++


もちろん

預かりワンコの珊瑚ちゃんも一緒に。



保護された当初こそ

あまり走るのが好きじゃないのかな、といった印象でしたが



++嗚呼、短足動物園++


今の珊瑚ちゃんは、まるで別犬のよう。(笑)



++嗚呼、短足動物園++


大好きなサッカーボールも出してみました。



はじめのうちこそ

ボール相手に楽しく遊んでいたユッケどんでしたが


(珊瑚ちゃんはこれ、あんまり追い掛けないの)



++嗚呼、短足動物園++

いつの間にやら…



++嗚呼、短足動物園++


ボール、そっちのけで

ふたり、取っ組み合ってるし^^;


(ケンカじゃないですよ~)



まぁ、私が走ったり

ボールを投げたり蹴ったりしなくていいのは有難いけれど


2ワンコの激しい動きのおかげで


あちこちに飛び散ったお庭の玉砂利を

竹箒で元に掃き戻す作業が、結構大変。(笑)



++嗚呼、短足動物園++



まぁ、そんな疲れも

こんな満足げな笑顔を見たら、吹っ飛ぶんですけどね…。



喜んでいただけるなら


飼い主(お世話係)は

黙って、レレレのおばさんに徹します。




あ、ちなみに

これは超余談なのですけれども



先日、らむちゃんのおウチを掃除して


彼女の大好きなお砂場の砂を

新しいものに入れ替えて、綺麗にしてあげたところ


その後しばらくして


++嗚呼、短足動物園++


こんな風に

見事に砂を外に掻き出されてしまってたのは


やっぱり…


++嗚呼、短足動物園++

てな感じで

ダメ出しされちゃった、ってことでしょうか。



お掃除の道も

まだまだ奥が深いようです^^;


預かりっ子・珊瑚ちゃんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


ちなみに、この写真を撮った数時間後に雨が降り出し

たんそく地方も「梅雨入り」となりました。


なんとか雨の前に滑り込みで思いっきり走ることが出来たワンコたちに

「よかったね~!」のクリックと

激しいダメ出しをされてしまったお掃除ベタな飼い主♀にも

「今日もしっかり頑張れよっ」と叱咤激励のクリックをお恵み下さいませ。