二度目の更新になります。


本日は

我が家のちっちゃなアイドル


ハムスターのらむちゃんの2歳のお誕生日なのですよ。



このひとつ↓に

ミニ記事がございますので


よろしければ是非

そちらの方もご覧になってみて下さいね~!




さてさて


先週、土曜日のお話です。



我が家の大黒柱・♂さんは仕事だったのですが


土曜日出勤の場合は

比較的早い時間(19時頃)に帰宅することが出来ます。



実は、この日は…


++嗚呼、短足動物園++


近所の小さな神社で行われる

年に一度の、盆踊り大会。



古くからお越し下さっている読者の皆さまは

ご存知だと思うのですが…



実は、この盆踊り大会では


来場者に、なんと

「スイカが振舞われる」という不思議な時間があるんですよね。(笑)


(地域の農家の皆さんの「品評会」も兼ねてるんですって)



と、いうわけで

お散歩がてら、今年も行って参りました。



++嗚呼、短足動物園++


預かりワンコ・ななこりんも一緒ですよ~。



残念ながら、法被は1着しか持っていないので

ななこりんは、首に鉢巻を巻いてますのだ。


(わかりにくいけど^^;)



「盆踊り」が一時休止となり

いざ、お楽しみのスイカタイムのはじまりです。



++嗚呼、短足動物園++


このお祭りは

4度目になるユッケどん。



ちゃんとわかっているようで

スイカを持った役員さんたちが近くに来てくれる度に


何も言われてないのに

勝手にオスワリをビシっと決めて、スタンバイ。(笑)



有難いことにいつも

「ワンちゃんにもどうぞ」と言っていただけるので


遠慮なく頂戴しました。



預かりワンコ・ななこりんにも

もちろん、スイカを見せてみたんですけど


++嗚呼、短足動物園++


警戒したのか

食べる様子を見せずに、スルー^^;



あんまり好きじゃないのかなぁ…

なんて思っていたのですが


隣のシムラ犬が

あまりに美味しそうに食べている姿を見ているうちに


++嗚呼、短足動物園++


ちょっぴり興味が沸いてきたらしい。(笑)



と、いうわけで


今年の「シムラ食い動画」は

豪華・2頭バージョンでお送りします^^;



お祭り会場であるのと

飼い主たちの声が入っておりますので


再生時には、音を消していただく等ご注意下さいませね。


※音が出ます、ご注意下さい※




実際、会場に連れて行く前には


ちょっぴり興奮しやすいタチのななこりん

大丈夫かなぁ…と心配で、心配で。



もしも

人に飛びついたり、吠えたりして騒いじゃったら


強制終了も有り得るなぁ…

なんてことを考えていたのですが



この日のななこりんはとってもお利口で


ナデナデしに来てくれた人たちに

とっても穏やかに、愛嬌を振りまいていたんですよ^^



おぉ~

凄いじゃないのっ!ななこりんっ!!



お祭り会場の独特な雰囲気とか

人ごみのなかだったりだとか


そういった環境も、少なからず影響があったのかな?



ちょっと前に


ウチの甥っ子(小5)と姪っ子(小3)に

ついつい興奮して、吠えてカプカプしながら飛び掛ってしまって


ななこ的に遊んで欲しくてやったつもりなのに


その間違った表現方法のおかげで


お子様たちから

完全にどん引きされてしまったところなんです^^;



どうしてもこういうのって

一朝一夕でどうにか出来るような問題でもないから


少しずつ気長に

こうやって経験値を積み重ねながら


たくさんの人たちから可愛がってもらえるような

ステキ女子を目指しましょ、ななこりん。



と、いうわけで


今年もたくさんの


「嬉しい」と「楽しい」と「美味しい」を

満喫することが出来た、たんそく一家。



++嗚呼、短足動物園++

(2012年も、シムラ犬、ポーズが決まってます)


また来年も

ユッケと一緒に、この日を楽しく迎えられますように^^



預かりっ子・ななこちゃんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


今年も元気に「2012年バージョン」を披露することが出来た

シムラ犬、こと、ユッケどんに「よかったね!」のクリックと

お祭り会場でとってもお利口に過ごすことが出来た、ななこりんにも

「偉かったね~!」と、お褒めのクリックをお恵み下さいませ^^