と、いうわけで

昨日からの続きになります。



まだ抜糸前だったけれど

ひとりだけお留守番、ってのも気の毒だったので


川遊びにお付き合いいただいた

預かりワンコ1号、はっちゃん。



最初はお世話係♀のお膝の上に座っていたけれど


時間の経過と共に

お互いの体温で、あっついのよ。(笑)



いや、私はいいんだけど

やっぱり毛皮を着ているはっちゃんは、もっと大変だろうから^^;



川原には日陰もまったくなかったので


どうしたもんか…と考えた結果


窓さえ全開にしておけば

影にもなるし、風も通るし…で


車の中がいちばん過ごしやすい

と、いうことに気がついた。(笑)



車は私たちの遊んでいるすぐ背後に停めているので


もう数分おきにでも

様子を見に来られるから、その点は大丈夫。



川に入っている子たちは

それで体温が下がるからいいけれど


はっちゃんはしばし

ここでお昼寝でもしておいて下さいな。



++嗚呼、短足動物園++


私が様子を見に行くと

嬉しそうに飛んできてくれます。



++嗚呼、短足動物園++


そこならまだ

炎天下にいるより涼しくて安心だね。


ごめんね、付き合わせちゃって。



ふと川原の方へ視線を戻すと


++嗚呼、短足動物園++


いよいよ♂さんも

ユッケ&ボルさんを連れて、入水開始。



預かりワンコ2号・ボルさんは

どんな反応を見せるかなー、と思って見ていたら


++嗚呼、短足動物園++


結構、馴染んじゃってました。


て、温泉か!



++嗚呼、短足動物園++


ボルさん、意外とイケるクチ?



これに気を良くした♂さん

そーっとボルさんを、川岸と反対方向へ導きます。



すると


++嗚呼、短足動物園++


お、泳いでるっ。



++嗚呼、短足動物園++


かわうそくんか

カピバラさんみたいになっちゃってるけど


スイマー・ボルさん

意外と泳ぎはお上手でした。



一方その頃


++嗚呼、短足動物園++


ウチのユッケどんは


次は自分の番なのだろーか、とばかりに


ドキをムネムネさせながら

一生懸命、気配を消しておりましたとさ^^;



ユッケもね

実をいうと、ちゃんと泳げるのだけれど


足のつかない場所になると

とてつもなく怖がってしまうので


浅瀬でのお水遊び専門となっております。

川や海、湖などに来ても

ちゃぷちゃぷするだけなら、楽しんでくれるの。(笑)



あ、でもボルさんも

特に泳ぐのが好きってわけじゃなさそう。


♂さんのところに行きたくて

仕方なく泳いでた、って感じで


泳いだのは

あとにも先にも、この瞬間だけでした。(笑)



…川遊び記事

すみません、もうちょっと続きます~。




預かりっ子・はっちゃん&ボルドーくんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


意外と上手な泳ぎを見せてくれたボルさんを見て

次は自分か?!と、ドキがムネムネしているユッケどんに

「大丈夫だよぉ~!」と励ましのクリックをお願い申し上げます。