えーっと

確か、3連休(ウチは2連休だったけど)の最終日。


朝から気温も上がり

台風の影響もあってか、蒸し暑い1日だったので


日中はエアコンの効いた我が家でうだうだ。



少し、日が傾きかけた頃になってから

ワンコたちにも付き合ってもらって、お出掛けして参りました。



向かったのはまず


「りんくうプレミアムアウトレット」

隣接している「りんくうシークル」



こちらには

無料で遊べるドッグランがあるので


++嗚呼、短足動物園++


ドライブに付き合ってくれたワンコたちに

せめてもの接待を…、というわけでね。



余談ですが


実は~


道中、預かりワンコ2号・ボルさんが

車内で(しかも走行中に)う~んを大放出した挙句


それを無邪気に踏み散らかす

という、離れワザをやってくれたので


まぁ、当座の処理(ブツの片付けとシートのふき取り)は

車を停めてなんとか簡単に済ませてたんですけれども


(おかげでたんそく号は地獄絵図^^;)



さすがにボルさん本体は拭いてあげられず


++嗚呼、短足動物園++


こちらに着いてから


やっとこさ

おチリやらあんよやらを拭いてあげることが出来たという^^;


ちゃんと車に乗せる前に

トイレを済ませてたはずなのに、何故っ。(笑)


++嗚呼、短足動物園++


ん~~

ま、いっか…(笑)



と、まぁ

そんな話は置いておきまして


(お食事中の皆さま、ごめんして)



++嗚呼、短足動物園++

何故かおチリが濡れているボルさんと

被害犬その1・ユッケどん


そして


++嗚呼、短足動物園++


被害犬その2・はっちゃんと共に

しばらく、ランであそぶことに致しましょう。



走ることもなく

他のワンコと交流したいでもないはっちゃんは


基本的に

お世話係♀の足元に居ながら


++嗚呼、短足動物園++


時々

他のワンコさんからのご挨拶を受けてみたり。



アクティ部員な

ユッケ&ボルさんたんそくコンビも



++嗚呼、短足動物園++


別に他のワンコと遊ぶでもなく

まるで我が家のお庭と変わらないような光景を繰り広げ


ふたり+♂さんとで追いかけっこ^^;



こちらのランは

先ほどにも申し上げましたように


商業施設の中に入っている「無料」のラン。



だからというか

ナンというか、この日は


ワンコを連れていない

ファミリーが気軽に入ってきて


「ふれあい広場」か何かと勘違いしているような感じで


中で遊んでいるワンコたちを触りたくて

小さな子供が(無邪気に)奇声を上げながら追い掛けたり


(気持ちはわからなくも無いけど、見ているこっちが緊張します)



ランの中で

タバコをスパスパ吸っちゃうような人が居たりで


(その人は幼児&ワンコ連れのお母さん

   しかもこのダックスさんがボルさんの上に乗りまくりでして^^;



なんだかちょっぴり

モヤっとする感じだったのが、ちと残念。



奇声を上げながら(あくまでも無邪気に)

追い掛けて来る小さな子供さんたちから


ボルさんもはっちゃんも

わかりやす~く逃げ回ってました^^;



ふたりとも

やっぱりお子様はあまり得意ではないみたい。



そんななかで

ユッケどんはひとり、愛嬌を振りまいてましたけどね^^;


++嗚呼、短足動物園++


ま、たまには

こういう日もあるさ、ね…。



でも、基本的には

みんなで楽しく遊べたから、ヨシとしましょう。



++嗚呼、短足動物園++

はっちゃん・ボルさんお疲れさま。


(キケンを感じた時には、ちゃんと私の足元に避難してました)



++嗚呼、短足動物園++
(左右対称、同じ姿勢でくつろぐたんそくコンビ)


いっぱい走って


いろんな飼い主さんのところへ

ご挨拶しに行ってたユッケも、疲れたね。



このあと

「アウトレット」の方へと移動し


駆け足でお買い物を済ませて帰宅。



ちなみに

昨日のスニーカーはこの時に購入したものです。



どうでもいいけれど


人ごみの中などでは

やはりまだサクサク歩くことが出来ないはっちゃん


なので、基本的にずーっと私がだっこ。


6キロ近くのあったかいのを抱えて歩くと

笑えるくらい、汗だくだく


かなりいい運動になりますぜ^^;



まぁ、何はともあれ


ワンコたち

お供してくれて、ありがとね。


預かりっ子・はっちゃん&ボルドーくんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


結局、ドライブに付き合わされたものの

買い物したのは飼い主(お世話係)たちだけで

自分たちのものは一切買ってもらえなかった、気の毒なワンコたちに

「お疲れさん^^;」と、労いのクリックをお恵み下さいませ。