今から2年前


ジェイソンイサオ(またの名を、草刈イサオ)に ←義父さんのこと^^;


ばっさりと剪定

いや、ほとんど伐採されたような状態になり


すっかり「お花」とは

ご無沙汰になってしまっていたお庭の金木犀。



少しだけではありますが


今年になって、やっと


++嗚呼、短足動物園++


復活してくれたようです~。


2年間、ホントに淋しかったわ^^;



今の時期


いろんなお宅のお庭から香ってくるのを感じながら

お散歩するのが凄く楽しみなのであります。



さてさて

ここからはまた簡単に


以前のお写真を使って

どーでもいいようなお話を。



ワンコのお顔を正面から撮影した時の


++嗚呼、短足動物園++


くりくりなお目目ふたつと

黒トリュフのようなお鼻。



ピントが合っていない時なんかだと

余計によくわかるのですが


ウチのユッケどんの場合は


++嗚呼、短足動物園++


この3点を結ぶと

ほぼ、正三角形のようなカタチになります。



私はこの3点の

バランス感が、妙に好き。



少し離れた場所なんかから

この正三角形が、こっちを見つめていたりすると


なんか、キャーって萌えちゃったりします。



…って、私だけか。(笑)



てか、もちろん

他のワンコたちに対してもそれは同じでして



++嗚呼、短足動物園++


コギ族よりも

少し、細面なダックスのボルさんだと


写り方にももちろん因るのだけれど


その「萌え3点」は

ちょっぴり二等辺三角形チックになります。


これまたカワユシ。



お次は

はっちゃん…


鼻ぺちゃ族・はっちゃんの場合は…



++嗚呼、短足動物園++


…えっと

ちょ、直線…かな^^;



お目目よりもお鼻の位置の方が微妙に高いので

三角形にはならかいかも、だけれど…


それでもやっぱり

カワユくて萌えるのであります。(笑)



ホント、おんなじ「ワンコ」という括りでも

キャラもお顔も、体格も、み~んな違うので


そこんとこが、すっごく面白いのよね。



++嗚呼、短足動物園++


ワンコだよっ。



他のワンコへの接し方等々で

いちいち「上から目線」だったりするあたりとか


いろいろ見ていると

こやつ、絶対に自分をワンコだと思ってないフシがあるっ。(笑)



※この記事は予約投稿です※




預かりっ子・はっちゃん&ボルドーくんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


いろんな「3点ポイント」に萌えながら

今日もワンコたちのお世話を頑張る

はっちゃんと同類な鼻ぺちゃお世話係♀と

あと、ジェイソンイサオにばっさりいかれたけれど

2年後に見事、復活を遂げてくれたお庭の金木犀さんにも

「よく頑張ったね~!」と労いのクリックをお願い申し上げます!