先日の連休中

夕暮れ時のお庭遊びタイム。



++嗚呼、短足動物園++


サッカーボールを追い掛けているのは

アクティ部員の、ボルさんと、ユッケどん。



++嗚呼、短足動物園++


ボルさんにちょい引きされちゃうくらい

ボール遊びに命を懸けている


ユッケのアニキ。



++嗚呼、短足動物園++

サッカーボールをドリブルするのが大好きで


いつも

お鼻がぺっちゃんこになるよ?!


っていうくらいに


一生懸命、追い掛けるのですが


++嗚呼、短足動物園++


以前から何度も

お話したことがあったように



++嗚呼、短足動物園++


ボールが

行き止まりや、茂みなどに入り込んでしまった場合


あっさり諦めてしまいます^^;



この時も


++嗚呼、短足動物園++


なんとか軌道修正しようとする

ボルさんの奮闘ぶりを


しばらく他人事のように眺めたあと


(自分がやったくせに^^;)



++嗚呼、短足動物園++

さっさと

飼い主に「取ってー」ってねだりに来てました^^;



ええぃ

この、温室育ちめっ。



++嗚呼、短足動物園++


まぁ、百歩譲って

おもちゃやボールを取ってあげるくらいはいいけれど


くれぐれも…

純真無垢な預かりっこたちに


「ヘンなこと」だけは、教えないであげて欲しい。



心の底からそう願う

飼い主(お世話係)なのであります…^^;



※この記事は予約投稿です※




預かりっ子・はっちゃん&ボルドーくんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


自称・指導係として

主に余計なことばかりを預かりワンコたちに

レクチャーしているような気がする、温室育ちなユッケのアニキに

「たまにはまともなことも教えてあげてね!」と

諭しのクリックをお願い申し上げます^^;