Ripreさんの案件に参加しております。


通常記事はまたのちほどアップする予定ですので

そちらの方も是非、宜しくお願い申し上げます!



さてさて

今回お試しをさせていただけることになったのは…


愛犬家にとってはかなり嬉しい、こんな商品。



++嗚呼、短足動物園++



愛犬と飼い主の為の

新しいコミュニケーションツール


富士通さんより

愛犬用歩数計「わんダント」です。



++嗚呼、短足動物園++



犬が感じているストレスや不快のサインである

「ぶるぶる(震え)」


この仕草は「カーミングシグナル」といい


犬が「不安」や「ストレス」を感じたときに

発せられることの多い仕草です。



「わんダント」は


この「ぶるぶる(震え)」を自動で記録するので

愛犬のストレス状態の変化や不調のシグナルを見逃さず


また、「歩数」や「首回りの環境温度」も自動測定出来るから、

運動量の管理や熱中症対策にも最適なんですよ~。


使い方は至って簡単。



約16gという軽量の本体を

愛犬の首輪にセット。



「わんダント」アプリをダウンロードして


自動で記録されたデータをクラウドサーバに転送。



PC(※Windowsのみ)

スマートフォン(※Felica対応のAndoroid端末のみ)


から簡単に

データ確認出来るwebサービスがセットになっています。


(2年目以降は月額420円)



++嗚呼、短足動物園++

(スマホ画面@1週間ぶんの記録)




++嗚呼、短足動物園++

(PC画面@1日ぶんの記録)


雨や暑さを言い訳に

日中のお散歩は最近サボっているので


夜にだけ

歩数が突出したグラフになっていますが(笑)



こうやって見ると

結構、ぶるぶるしているものなんですねぇ。


体感温度はちょうどいい感じに保ててるかな。



ここにあと手入力で

排泄や食餌についての情報も加えられますし


簡単な日記や、写真などもアップ出来ますので



ワンコの健康管理には

ホント、ばっちり!と言っても過言ではありません。


Facebookなどにも投稿可能です。



データ転送も

私はスマホでちょちょいのちょい


イメージ的には

(赤外線通信)のような感じでラクチンです。


(PC用のFelicaポートも同梱されています)



なんといっても



++嗚呼、短足動物園++


16gという軽量。



首輪に簡単に取り付け出来るので


小さなワンコにとっても

もちろん、たんそくちゃんにとっても


負担はそう大きくないと思います。



※生後6ヶ月以内で、脚の長さが15cm以下の子には

  正しく歩数の計測が出来ない場合もありますので、ご注意を!



現在、まだ使用して数日なので


これからどんどん

データや写真なども追加していって


私も内容を充実させていきたいな、と思っています!




富士通 わんダントのモニターに参加中



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

それではまたのちほど、通常記事でもお会いしましょう!

当記事のコメント欄はクローズしております^^