たんそく家にやって来てから、数日間。



とりあえず

「段差」や「隙間」「溝」などが怖かったようで


お世話係から

「キミはルンバか!」と言わるほどに


フラットな場所しかうろうろ出来ず^^;



モチのロンで


サークルからも

なかなか出て来られなかった


預かりワンコ2号・うらら嬢。



だったのですが


++嗚呼、短足動物園++


目の前でフツーにあそんでる

ユッケやアポロんの様子を見てだかどーだか


こんな風に

少しずつ行動範囲が広がって参りました。



++嗚呼、短足動物園++


すると、とたんに


「お宅訪問」やら

「香りチェック」に精を出しはじめる、オカマーず。



キミら

別に今日が初対面でもありますまい^^;



そのうち


++嗚呼、短足動物園++


何故か

ユッケにつられて


うらら嬢、サークルに戻っちゃってるし^^;



と、まぁ

しばらくは「出たり入ったり」の繰り返しでしたが



++嗚呼、短足動物園++


その後

それぞれの「持ち場」で落ち着いたようです。(笑)



うらら嬢


もしかしたら


繁殖に使われていた女の子の

特徴でもあるのかな…


ちょこちょことマーキングがあります。



まだまだ

アポロんもそうなのだけれど


やっぱりどうしてもおトイレが
決まった場所に定まらないので


こんな風にあちこちにシーツを敷くことは欠かせません。



男子だと

マナーベルトという飛び道具があるけれど


女子の場合

ずっとおむつ着けさせるわけにもいかないしねぇ。



誰かのおちっこ跡への上書きでもいいから


そういうのをきっかけにして

少しずつでも覚えてってもらえるといいな。



と、そんなことを思いながら

微妙な距離の3ショットをカメラにおさめていたのですが



そのうちに


++嗚呼、短足動物園++


背もたれを軽く飛び越え


預かりワンコ1号

アポロんが唐突にアピールし始めました。



もしかして、キミ

ユッケにいちゃんに、似て来た?(笑)



++嗚呼、短足動物園++

(カメラ大好きモデル犬)


毎日のように

ばしゃばしゃ写真を撮られまくるので


預かりっ子たちにも


どうやら

「カメラ耐性」が出来上がってくるようです^^;



うらら嬢もそのうち

とびっきりの写真、撮らせてね。



※この記事は予約投稿です※




たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


勇気を振り絞って

お部屋のサークルから一歩、踏み出したうらら嬢に

その調子で頑張ってね~!とあたたかい応援のクリックを

何卒、宜しくお願い申し上げます^^