◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

         ☆ お し ら せ ☆


   **湊町リバープレイス フリーマーケット**


預かりワンコ・アポロ&うららの保護主である

「Dog's Smile」さん参加のフリマ、開催予定でーす。


場所   湊町リバープレイス プラザ部分(屋外です)

       (地下鉄四ツ橋線・近鉄線「難波駅」下車すぐ)


日時   9/29(日) 10:00~16:00


※悪天候の場合は中止※


売り上げは保護犬たちの為の大切な費用(医療費等)になります。


ワンコを連れてのお買い物もOKですので

お近くの方は是非、遊びにいらして下さいね。


たんそく一家は、おそらく朝~お昼頃までの参加です^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



れ~もん~のはぁなが~ さぁいてぇ~いる~♪


++嗚呼、短足動物園++


と、コチラは

紆余曲折あって、植えられた


マイヤーレモンの苗(2号)



元々、少し大きい子だったので


いい感じにお花が咲いて


ホラ、あとね

実も既に2つ付いているんですよ。


(ちょん切られた1号さんは、鉢植えとして地道に頑張っています)



さてさて


話は少し遡って

++嗚呼、短足動物園++

(ウチのカメラじゃこれが精一杯さ…)



光り輝く

まんまるお月様に会えた、十五夜のこと。



++嗚呼、短足動物園++


月明かりを浴びながらのお散歩です。



たんそく地方は

ちょいとばかり田舎になりますので


日頃のお散歩コースには事欠きません。



ですが


♂さんとお互い

口に出すでもないけれど


なんとなく避けていたコース、というのがありました。



昨年の夏の夜のこと


そのルート中にある公園内で

花火をしながら騒ぐ


若さほとばしる集団が居てね。



まぁ、どっちにしても

あまり感じのいいものじゃないから


ささっと通り過ぎようと、早足で



ユッケを連れて

その公園沿いの道に差し掛かった瞬間に



運悪くというか、なんというか


バチバチと大きな音と火花を散らして


家庭用の打ち上げ花火が

派手に打ち上がっちゃったんですよ…。



ちなみにユッケ

打ち上げ花火の音や、雷なんかは全然平気なんです。



だけど

実際に炎が見えちゃう、手持ち花火なんかはニガテ。


(激しい音を出す炎がコワいのね、BBQなんかはまだ大丈夫です)



そりゃ

自分の真横でとんでもない音を出しながら


ナゾの火柱が上がったらびっくりしちゃいますよね。



その瞬間からのユッケ

超・パニックになっちゃって…


って、いや


ただずっと

家に向かってダッシュしようとしていただけなんだけど…



なんとか宥めすかしながら

家までの残り約500メートルを


なるべく早足で帰りましたっけ。



その日からしばらくは

お散歩時でも、妙に上空を気にして震えているような


よっぽど心にダメージを負ったんだろうな…って


そんな様子でした…^^;



で、まぁ

それはさすがに数日経って落ち着いたのだけれど


それからずっと

なんとなくそのルートを選ぶことが憚られてね。



でも

あれから1年以上も経ったので



そろそろ大丈夫かな、と


久々にそのルートを

なんとなく、選んでみたのですが…



あ、

今回はさすがに9月も下旬なので


花火をやっているような輩は居なかったです。



ただ

その公園の手前にあるコンビニで


騒ぎながらたむろしている集団に気付いた瞬間



それまでフツーだったユッケどん


猛ダッシュ…^^;



きっと、若者の騒ぐ声に

記憶がフラッシュバックしちゃったんだろうな…。



さすがに


以前ほどのパニックになるようなことは

ありませんでしたがね。



++嗚呼、短足動物園++


やはり今回も

宥めすかしながら家路を急ぐことになりました。



1年以上経っても

その記憶は消えることなかったか…。



++嗚呼、短足動物園++


ごめんよ、ゆっけ。


トラウマ抱えちゃったね。



以前はしょっちゅう

お散歩途中でそのコンビニや公園に寄ってたのにな。



基本的に

閑静な住宅街のなかにあるコンビニ&公園なので


そうそうヤンキーがたむろしていたり

ましてや花火なんてしていること、滅多にないんだけどさ



ホント、たまたま…



とりあえず

またしばらくはあのコース


お日様のある時間だけ歩くことにしましょうか。



それで少しずつでも


「大丈夫だな」って

安心して歩いてもらえるように


いつか、戻ってくれるといいな。



そのコンビニで

ソフトクリームでも買って


ユッケの記憶の

アップデートでもしてみるかな。 ←ATARUか!



うん、寒くなる前に…決行、だね。



あ、でも


ちゃんと本犬は

その後もルンルンでお散歩に行っております^^


あの道だけ、気をつけてあげなくちゃです。


たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


運悪く、小さなトラウマを抱えてしまったユッケどん

いつか何の心配もなく、その問題ルートを歩けるように

どうか皆さまからも「大丈夫だよー!」と

励ましのクリックをお願い申し上げますぅ。