先日、ホームセンターへ行った際


例の「猫草さん」と一緒に

連れて帰って来た子がおります。



++嗚呼、短足動物園++


向かって右から…


1枠1番 初代・ぶーぶーさん(ピンク)


2枠2番 二代目・ぶーぶーさん(小麦)


3枠3番 新入り・ぶーぶーさん(ベージュ)



さぁ、どーれだっ?



昔から

このブログをご覧くださっている


コアな皆さまにはおわかりでしょうか。



というわけで

今回、3枠3番に入っている


新しいリアルぶたさんなおもちゃが仲間に加わりました。



先代・初代とは違って

この新しいぶーぶーさんは

HCのオリジナルブランド…



最近主流の「OEM」てやつなのか


それとも

「オマージュ」とでもいうべきなのか



まぁ、そのあたりは

いろいろと事情もあるのでしょうが



確かに

右のふたつによく似ているのだけれど



細かくよ~く見ると

なかなかパンチの効いた


粗めワイルドな作りをしてらっしゃいます。


(その分、お値段も半分くらいだったワ)



さて

ここらへんで話を元に戻しましょうか。



この3つ並べたぶたさん


ご覧のように

もうほっとんど同じものになります。



これをいっぺんに3つ並べたところに


たんそく家のプリンス・ゆっけを放ってみましたよ。



++嗚呼、短足動物園++


さぁ、ここで問題です。


プリンス・ゆっけは

このあと、どの子を選ぶのでしょうか。



ちっちっちっちっちっちっち… ←シンキングタイム



ぴこんぴこんぴこんぴこん ←残り時間わずか



じゃじゃんっ ←終了の合図



では

正解発表に参りましょう。



さぁ、ゆっけさん

どーぞーーーー!!



++嗚呼、短足動物園++


やはり


まっさきに

「新しい子」を選ぶ、が正解でした。



こういう場合は

必ず、といっていいほど


新しい子を選ぶのが彼のパターン。



いやぁ

相変わらず、ブレないよねぇ。



++嗚呼、短足動物園++



いまだみんな

ぶーぶーと鳴く笛は健在


ほとんどなにも変わらないというのに



やっぱり

「新しい」というだけで


しばらくはお気に入りの地位をゲットした


カインズのぶーぶーさんであります。



ちょうど

3頭のワンコに、3びきのぶーぶーさん。



うまいこと分かれて

あそんでくれたらいいのだけれど


これもきっと

同じ子にばかり人気が集中しちゃうんだろうなぁ。



3びきのワンコ VS 3びきのこぶた


後日

また改めてお送りする…予定です。(未定)




たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


やはり「新しい」というのは

何よりも魅力に感じられたりするのでしょうか。

すっかり放置され気味の「お高い」ぶーぶーさんたちに

「きっとまたキミたちの時代は戻ってくるから!」と

励ましのクリックをお願い申し上げます。