いきなりで
ナンなのですが


先週末


信号待ちの、交差点

まだ
買い替えて半年の、可愛い新車に

オ カ マ 掘 ら れ ま し た 。(泣)


まぁ、
不幸中の幸いというか

クリープでゴツン程度だったので


よぉ~~~く
よぉぉぉ~~~~く目を凝らしてみると

バンパーに
極々うっすい傷がついているかな?くらいで


乗っていた私にも
ケガなどはまったくないのですが…^^;

(ワンコたちは家でお留守番中でした、よかったー)


精神的なダメージ、ハンパねぇ。(笑)


と、そんな
哀しい土曜日から

1日あけての、日曜日。


ザックJAPAN
W杯初戦黒星のショックも冷めやらぬなか…


こんどは



こやつが病院に^^;


どうやら

右前足の親指にあたる部分の爪が
折れてしまったようでして…


実をいうと
ユッケが爪を折っちゃったのは

これで3度目…^^;

(ぜんぶ違う箇所なんですけどね)


爪はいつも

お散歩などで
自然に短く削れている子なので


長く伸びていた
なんてこともないはずなのですが

(何故だか親指部分もいつも自然に削れてるの)


ダッシュしたときに
どっかで引っ掛けちゃったんだろうなぁ…。


前例でいうと

やっぱり血が大量に飛び散ったり
歩様がおかしくなっていたりで

気付くことが多かったのですけれども


今回は
出血もほとんどなくて

まぁ

親指部分だからかもだけど
歩くときに痛がるような素振りもまったく見せなくてね。


で、なにも知らない飼い主が

お出掛けから戻って

足を拭こうとした瞬間に
めっちゃ悲鳴をあげられ

はじめて気付いた次第でありまして^^;


見てみると

根っこの部分だけを残して

ぶらーんって
なっちゃってる状態だった為


お医者さまに相談して
ひと思いに抜いていただいて参りました。




処置していただいた際にも
出血などはなく

包帯も、お薬もナシで無事に終了っ。


爪の生えてくる「もと」の部分は
ちゃんと残っているので

そのうち、新しいのが生えてくるでしょう。


その後のユッケどんは

足を気にするような様子もなく
至ってフツーに、元気でございます^^


これまでは
爪を抜いてしまう、だなんて

「痛そう!可哀相っ!!」って
飼い主的には躊躇もしていたのだけれど


いざ、抜いていただいたあと

ここまで
まったく気にしていない様子を見ていると


ワンコ的には
こっちの方がよっぽどラクなのかなぁ。


もちろん
直接聞いたわけじゃないから

真意のほどは
わかんないんだけどさ。


なので
久々の「えりまきゆっけ」は



(過去の画像です、どしてもナメナメしちゃてったのでその防止策)


今回
登場予定、ナシ。(笑)


と、そんなわけで

みんな揃って
トラブル続きだった、先週末。


すっかり
トホホな気分になっちゃいましたが





そうね。

それぐらいで済んで
よかったんだ、って思うことにしましょ。



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。


          ランキングに参加しております。

      お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。  

 
    (にほんブログ村)           (人気ブログランキング)


やはり、なんだかんだ言っても、気分は落ち気味…

すっかりトラブル続きだった、先週末のたんそく一家に

「オオゴトじゃなかったんだし、切り替えていこ!」と

励ましのクリックを、是非にお恵み下さいませー。