3連休初日。


珍しく
♂さんの仕事も入らず

お天気に恵まれたこともあって



お洋服を着た3ワンずと共にお散歩。


この頃
絶賛、体調不良中だったのですが


今回の私の場合は

何故だか
特に眠っているあいだに熱が上がるようなので

家で寝込むよりも

外出して歩いて
気分転換を…ってことでネ。



あまりたくさんは歩けないんだけど



こんなところへ行って参りました。

(って、先にちょっと触れてたけどさ)




紅葉を見に行きたくて。


っていうか

相変わらず
奈良公園は、中国系観光客が多い。

鹿の次に多いんじゃない?!

って言いたくなるくらいに多い。


そして
何故だかみんな

珍しいんだかどーなんだか
ユッケに、やたらとカメラを向けるのです^^;

(ゆいもガルボも居るのにこちらはスルー)




いつも思うのだけれど…

中国系の方がたにとっちゃ
コーギーって珍しい生き物なんですかねぇ。


と、まぁ
そんな感じでのんびりお散歩。


私たち
一応、地元なニンゲンなので


なるべく
人通りや鹿通りのない場所を

選んで歩くようにしてはいたものの



やっぱり
どうしたって

どこかで遭遇してしまいます^^;


鹿さんとは
なるべく目を合わせない主義の

奈良のゆる~いキャラ・たんそくん。 ←久々登場っ




ひととおり
紅葉を愉しみながら、お散歩をして


さぁ
そろそろ帰ろうか…

となった頃


突然

一行の左手から
飛んできた鹿さん。


何故だかいきなり

ユッケの正面に回って
かる~く、ホントかる~くですが

ぐいっと頭突きをして

そのまま颯爽と去っていきました…^^;


うん、何故?!


上の写真のように

というか
皆さまきっとご存知なように

ユッケはあぁいう性格な子なので


目もあっていないはずだし

当然ながら
刺激するようなことも絶対にしてないし…

(その鹿さんは、直前に中国人集団に囲まれてた)


いや、もちろん
ユッケはケガもなんにもしていないですヨ。


彼自身も
「???」って感じでよくわかっておらず

精神的にも身体的にも
まったくダメージはなかったようでしたが


もしかしたら
過去にワンコ相手にイヤな思いとかした鹿さんなのかなぁ。


だったらごめんね。
ここは鹿さんの縄張りだもんね。

(奈良公園の犬のお散歩自体は、OKです)


とりあえず

周囲からの

「まぁ…大きなワンちゃんが鹿に襲われてたワ」

的な視線がイタかった^^;

(笑われてました)


奈良公園の鹿さん
結構、強いのです。


前から向かってくる子だったりしたら

まだこちらとしても
対処の仕方があったのだけれど


横から
ホントいきなり…だったので

ユッケにも
鹿さんにも申し訳ないことをしてしまいました^^;

(ゆい&ガルボには何もナシ)


何度も来てる場所だけど
こういうのは初めてだったなぁ。


ユッケは大人しいから…
という気持ちでいつもお散歩していましたが

気をつけてあげなくちゃ、ですね。


気が弱い
中型犬のユッケだったので

今回は笑い話だけで
済んだのかも知れません。


体の小さな子は
頭突きされるだけでも怖いですし


反対に
やり返しちゃうような子だと

「神の使い」な鹿さん相手に
大変なことになっちゃったりもするかもなので


皆さまも
どうぞお気をつけ下さいませね。

(特に秋は発情期なので、牡鹿さんは気が立っています)



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。


          ランキングに参加しております。

      お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。  

 
    (にほんブログ村)           (人気ブログランキング)


草食動物な鹿さんにも、余裕で負けちゃう

一応は肉食動物に分類される、プリンスゆっけに

「どんまい!ケガしなくてよかったね!!」

のクリックを、よろしくお願い致します。