雨も上がった、日曜日。

ちょっぴり用事があって
お出掛けした、たんそく♂♀


ふと思い立って

プリンスゆっけにも
お付き合いしてもらいました。


あ、預かりワンコ
いなはなコンビは…お留守番ね。


久々の、ひとりっこおさんぽです。


行って来たのは

「金魚」で有名な
奈良県大和郡山市


街のいたるところに
「金魚」を感じるのであります。


ご存じな方も
いらっしゃるかもしれませんが

「全国金魚すくい選手権大会」

なんてものも
毎年、開かれているんですよ。

(その昔、結婚前に参加したことがありましたが…次元が違います)


金魚だけではなく

道中の「やなぎまち商店街」にはこんな
「猫窓」なる場所もあったりして

(許可なしで全貌を撮影するのは気が引けちゃったので、なんとなくの画)


わかります?

ちゃんと窓の横に
にゃんこたちのプロフィールも紹介されてるんですよ^^


私たちの気配に
なん頭か集まって来てくれたようですが


たんそくちゃん、注目の的。


当のご本人(犬)は
まったく見えなくて、気付いていませんでしたがね。(笑)


何度も来たことのある街ではあるけれど

こうやって
ゆっくりお散歩するのって、久しぶり。


そういえば

少し前に
とあるスポットが話題になっていたので

いい機会、とばかりに寄ってみました。


と、いうのも

コチラ。


電話ボックスのなかで
金魚さんが泳いでいるんです。


なかなかシュールでしょ。


水槽はガラスじゃなくてアクリル

酸欠にならないように
ちゃんとポンプで酸素も送られています。


ガソリンスタンドの跡地。

この奥はオープン形式のカフェになっていて
店前のベンチでいただくことが出来るそうです。


今回は
写真だけで失礼してしまったのですが

また、機会があれば
ゆっくりお邪魔したいなぁ。


ねぇ、ゆっけ。


抱っこで金魚さんとご対面。


ぐいぐい近付いてくる金魚さんたちに



こちらがまるで
「見られている」ような気がした次第…^^;



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては
 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++
まで お願い致しますね。

          ランキングに参加しております。
      お手数ですが、下のバナーをみっつ!!!クリックして
   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。    
 
  


「見に行った」つもりが
逆に「見られてる」お散歩になりました。(笑)
奈良県大和郡山市、お城もあって楽しめますよ^^