春です。

お出掛けです!



行先は…


どうぶつ病院ですけどね。


そんなわけで…


今年もまた

ワクチンの追加接種の季節が
やって参りました。


待合室で

♂さんが
おニクの本を見ていたら…


ぐいぐい食い付くお犬様。


だけど

次にラーメンの本に変わったら
とたんに、興味を失くしてました。(笑)




よっ、肉食男子! ←どんなテンション


この日は
ワクチン接種に加えて


フィラリア検査と

あと、血液検査。


なんだかんだで8さいですからね。


ですが

特にいまのところ
気になる点も、所見もないので

昨年と同様
最低限の血液検査だけで完了です。



その昨年と同じく

「白血球数」と「ALP/GPT」の項目で
若干の異常値が出ていたものの


単体で
ほんのちょっとの誤差なので

「許容範囲内」との診断でした。

(昨年よりも数値は落ち着いているようです)


またこの先
何も気になることがなければ

1年後の血液検査でOKだって。


簡単な身体検査でも

白内障などもなく
まったく問題なし!


体重は10.34kg


とりあえず…

8さい2か月のゆっけも
健康にお墨付きをいただけたので

飼い主、安堵。


キミの大好きな
フィラリア薬という名の高級おやつもいただいたし


また来年まで
何もなく元気に過ごせますように。



さ、次は
2週間後に狂犬病ワクチンだよー。


毎年言ってる

「白いお皿」はもらえないけど
「お散歩バッグ」がもらえる


春のお祭り


ゆっけは注射を
飼い主はお支払いを…


頑張ります!



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お 問い合わせ等につきましては
 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++
まで お願い致しますね。

          ランキングに参加しております。
      お手数ですが、下のバナーをみっつ!!!クリックして
   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。    
  
  


この日は午前中に、夫婦ふたりで美容院だったので
びょういんとびよういんで、諭吉さんが
「あっ」というまに飛んでいってしまいました。
逃げ足早いんだからもー。