朝から
おでかけ、おでかけ♪

0406

と、喜んでいたけれど

着いた先は…

040601
(このあと、♂さん仕事なのでスーツ姿)

びょういん、でした。

いや、着いた先でも喜んでるけど…


診察台に乗っけられた瞬間

040602

このとおり
テンションだださがり^^;


この日は
春の注射まつり第2弾

「狂犬病ワクチン」を受けに来たわけですが


前回はお休みだった

2月に受けた
「お口のデキモノ切除手術」を
担当して下さった先生にお会い出来たので

簡単な説明と
病理検査結果を書面でいただきましたよ。

040603

先に
お電話で教えていただいていたとおり

結果は「歯肉の線維性過形成」

非腫瘍性の
全く問題ない、デキモノでございます。


転移や再発のおそれもほぼありませんが

どうやら、要因は
「口腔内の環境」にもあるということ…

どうせ歯石ついちゃってるし、シニアだし
嫌がるのをもうムリヤリ磨かなくても…と

すっかりハミガキをサボっていた飼い主、猛省ですわ…



はい。

あれからハミガキ
毎日、めっちゃ頑張ってますよ…

040604

そのたんびに

当のご本人(犬)
ウガウガと怒り狂ってますが

飼い主の努力次第で
防げるものならば、全て防いであげたいものね。


なにはともあれ
注射の副作用などもなく

2018年度・10さいゆっけの
予防診療はこれにてミッションコンプリート。


手術もあわせて
諭吉さんがばさばさ飛んで逃げていきましたが

なによりめでたい、のであります。


全国のよいワンコ(&飼い主)のみなさん

予防診療に、ハミガキも
健康の為にみんなで一緒に頑張りましょうね!



ランキングに参加しております。
お手数ですが、下のバナーをみっつ!!!
クリックして応援いただけると励みになります、
よろしくお願い致します。
ブログ村 犬ブログ広場 人気ブログランキング
昨年末にツイッターとインスタのアカウントを
移行して、色々と書き換えたつもりだったのですが
↓のツイッターボタンのリンクだけ
最近まで古いままでした…
ご迷惑をお掛けした皆さま、本当に申し訳ございません!


↓このブログの更新情報を受け取ることが出来ます!