++嗚呼、短足動物園++

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのゆっけ(♂)と飼い主 そして、里親募集中の預かりワンコたちとの ゆるゆるぐだぐだな日々を、オチもヒネリもなく綴るブログです。

2017年05月

いやぁ、暑い。まだ5月だというのになんなんでしょう、この暑さは。おかげさまでお犬様の寝姿も見事に「ぱっかーん」だったり明らかにアチチなお顔をしていたりお散歩を拒否ろうとするコが居たり…とそんなわけで、この陽気なかなかゆっくりお散歩にも行けずお犬様がたには ... 続きを読む

いやぁ、暑い。

まだ5月だというのに
なんなんでしょう、この暑さは。


おかげさまで

042902

お犬様の寝姿も
見事に「ぱっかーん」だったり


明らかに

042903

アチチなお顔をしていたり


042904

お散歩を拒否ろうとするコが居たり…




そんなわけで、この陽気
なかなかゆっくりお散歩にも行けず

お犬様がたには

せいぜい
お庭でおトイレタイムを設ける程度


そんなわけで

体力がありあまっている
男子3きょうだい(仮)たちは

042906

お部屋のなかを


042907

縦横無尽に駆け回っております。


よって
室温も上昇中。


エアコンのスイッチ
MAJIでONする5秒前…


ランキングに参加しております。
お手数ですが、下のバナーをみっつ!!!
クリックして応援いただけると励みになります、
よろしくお願い致します。
ブログ村 犬ブログ広場 人気ブログランキング
とってもとってもとってもとっても
とってもとっても暑いのよ…
(除湿ですが、もちろんONしてます)


たんそく家での預かりっ子たちの様子は…
こちら「わらういぬの生活。」で、ご覧下さいね!

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。
お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致します。

↓このブログの更新情報を受け取ることが出来ます!



このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のナゾブーム。それは…ゆっけにいちゃんにどーん、とぶつかって怒られそうになったらぴゅーっと逃げ出しいったん奥に引っ込んでからの…どーん!!!(スゴイお顔してるけど、ケンカじゃないよ)で、やっぱり怒られそうになったら慌てて逃げていく…こんなのを延々と ... 続きを読む

この日のナゾブーム。


それは…

042802


ゆっけにいちゃんに
どーん、とぶつかって

怒られそうになったら

ぴゅーっと逃げ出し

042803


いったん
奥に引っ込んでからの…

042805


どーん!!!

042806
(スゴイお顔してるけど、ケンカじゃないよ)


で、やっぱり
怒られそうになったら

042807

慌てて逃げていく…


こんなのを延々と

それこそ
お部屋のソファやタイルカーペットがズレちゃうくらい

見ている限りで
4ラリーくらい、繰り返していました。


042808

イマドキの若者のブームは
いまいち、よくわからない

おじさんチームと、おばちゃんです…。



ランキングに参加しております。
お手数ですが、下のバナーをみっつ!!!
クリックして応援いただけると励みになります、
よろしくお願い致します。
ブログ村 犬ブログ広場 人気ブログランキング
最近、やたら暑くて
朝のお散歩も手抜きなので
体力が有り余っているのかも…


たんそく家での預かりっ子たちの様子は…
こちら「わらういぬの生活。」で、ご覧下さいね!

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。
お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致します。

↓このブログの更新情報を受け取ることが出来ます!



このエントリーをはてなブックマークに追加

本日も絶好調に踊り狂っているゆっけにいちゃん。こういう瞬間にカメラを向けているとかなりの割合でアホなお顔が撮れちゃいます。普段いばりちらしているにいちゃんのなんとも緩んだ表情にどん引きなご様子のお弟子さん…。慌てて取り繕ってみたけれどたぶん、もう遅いと思 ... 続きを読む

本日も
絶好調に踊り狂っている

0427

ゆっけにいちゃん。


こういう瞬間に
カメラを向けていると

かなりの割合で

042701

アホなお顔が

042702

撮れちゃいます。


普段
いばりちらしているにいちゃんの

042703

なんとも緩んだ表情に
どん引きなご様子のお弟子さん…。


042704

慌てて
取り繕ってみたけれど

たぶん、もう遅いと思う…


ランキングに参加しております。
お手数ですが、下のバナーをみっつ!!!
クリックして応援いただけると励みになります、
よろしくお願い致します。
ブログ村 犬ブログ広場 人気ブログランキング
以前は、うにゃうにゃダンス中に
カメラを向けると、すぐにやめていたのに
今じゃもう、どーでもいいらしい…


たんそく家での預かりっ子たちの様子は…
こちら「わらういぬの生活。」で、ご覧下さいね!

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。
お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致します。

↓このブログの更新情報を受け取ることが出来ます!



このエントリーをはてなブックマークに追加

先日のほごいぬミーティングの際ご支援の夏用ベッドをたんそく家もひとついただいて帰りました。(ありがとうございました!)で、早速冬用ベッドをこよなく愛しているスパイク師匠に、進呈。ここからは私の大好きなテレビCM風にお送りします。ちなみに元ネタは →こちら一 ... 続きを読む

先日のほごいぬミーティングの際

ご支援の夏用ベッドを
たんそく家もひとついただいて帰りました。

(ありがとうございました!)


で、早速

冬用ベッドをこよなく愛している
スパイク師匠に、進呈。


ここからは
私の大好きなテレビCM風にお送りします。

ちなみに
元ネタは →こちら



一生のおねがいです。

0426

ご支援でいただいたおふとんを

042601

オイラに
かけてください…


042602

あっ…


042603

あぁっ…


042604

せまい…


ランキングに参加しております。
お手数ですが、下のバナーをみっつ!!!
クリックして応援いただけると励みになります、
よろしくお願い致します。
ブログ村 犬ブログ広場 人気ブログランキング
みんな
新しいモノ好きなので
もれなく寄ってたかります。(笑)


たんそく家での預かりっ子たちの様子は…
こちら「わらういぬの生活。」で、ご覧下さいね!

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。
お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致します。

↓このブログの更新情報を受け取ることが出来ます!





このエントリーをはてなブックマークに追加

先週のにちようびは 預かりワンコ・アンディ&スパイクの保護主 「Dog's smile」さんの ほごいぬミーティング at 奈良県庁でした。 たんそく家のプリンス ゆっけにいちゃんは、お留守番でしたが あんスパコンビを連れて参加をし 私たちには 懐かしい再会なんかも ... 続きを読む

先週のにちようびは

預かりワンコ・アンディ&スパイクの保護主
「Dog's smile」さんの

ほごいぬミーティング at 奈良県庁でした。


たんそく家のプリンス
ゆっけにいちゃんは、お留守番でしたが

あんスパコンビを連れて参加をし

私たちには
懐かしい再会なんかもあったりして…

コチラでも
ちょっぴり、ご報告。

042509

2010年12月からお預かりして
2011年7月、鹿児島県へおムコ入りした

卒業生のチャロ氏

2年ぶりの再会でしたが
今年も見事に私たちだけ見えていなかったようです(笑)


里親さま
遥々、ありがとうございました。

また是非
*chico*さんやyayaさんに(笑)

ついでに私たちにも会いに来てね~!

そして、嬉しいご報告
お待ちしておりまーす。


そして

今年の4月8日に
虹の橋へと引っ越ししていった

クラリスちゃんの里親さまが
お顔を見せに来て下さいましたよ^^

0425

クラりんはね…
姿は見えなくなってしまったかもしれないけれど

Dog's smileさんに保護してもらって
色々な方々から見守ってもらえて

今でも
ご家族はもちろん

私や、仲間たちや
たくさんの皆さまの心のなかに

いまもずっと生きています。


間違いなく言えるのは
『出会えてよかった』ってこと。

ありがとう、って伝えたくて

いつかまた毛皮を着替えた彼女に
どこかで会えるといいな…


Uさま
今はなによりお身体を大切に…

そしていつかまた落ち着かれた頃に
ご家族皆さんの笑顔にお会いできると嬉しいです!


ワンコたちに
おもちゃや、オヤツをいただいたので…

おもちゃは
いつかあんスパのおムコ入り道具として

042501

オヤツは
代表して、ゆっけにいちゃんが^^

(このあとみんなに分けました)


042502

このワンコクッキー
可愛くて、とってもいい香りで

042503

私が食べちゃいたいくらい。(笑)


「マテ」が長すぎて
にいちゃんが死んだ魚の目になりそうなので

ヨーシ

042504

いい音させて、召しあがってます。


042505

・・・


042506

床が・・・^^;


と、いう
飼い主のキモチを読んだのか


飼い主孝行なお犬様は

042507

食後に
しっかりと床を舐め上げて…


042508

ぴかぴかに磨いてくれました…


う、うん
ありがとう…


ランキングに参加しております。
お手数ですが、下のバナーをみっつ!!!
クリックして応援いただけると励みになります、
よろしくお願い致します。
ブログ村   犬ブログ広場   人気ブログランキング
ぬるぬる!


たんそく家での預かりっ子たちの様子は…
こちら「わらういぬの生活。」で、ご覧下さいね!

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。
お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致します。

↓このブログの更新情報を受け取ることが出来ます!


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

本日も…飼い主によるマッサージ屋さんは、大盛況。先日は指導係の居ぬ間にイタズラ三昧だった預かりワンコ・アンディ少年も私たちの様子に興味津々。おもむろにマッサージ中なゆっけにいちゃんの前におチリを向けてクンクンしてもらうように促しました。お言葉に甘えて一生 ... 続きを読む

本日も…

0424

飼い主による
マッサージ屋さんは、大盛況。


先日は

指導係の居ぬ間にイタズラ三昧だった
預かりワンコ・アンディ少年も

私たちの様子に興味津々。


おもむろに

マッサージ中な
ゆっけにいちゃんの前におチリを向けて

042401

クンクンしてもらうように促しました。


042402

お言葉に甘えて

一生懸命に
情報収集しているゆっけにいちゃんと

よーく見ると

少しずつ
おチリの位置を動かしている、アンディ少年。


いつの間にやら

042404

形勢逆転。


042406

ゆっけにいちゃん
一本、とられちゃったね。(笑)


ランキングに参加しております。
お手数ですが、下のバナーをみっつ!!!
クリックして応援いただけると励みになります、
よろしくお願い致します。
ブログ村 犬ブログ広場 人気ブログランキング
行列のできる、マッサージ屋さん。
写真は撮っていないけど
スパイク師匠も並びに来てくれます^^


たんそく家での預かりっ子たちの様子は…
こちら「わらういぬの生活。」で、ご覧下さいね!

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。
お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致します。

↓このブログの更新情報を受け取ることが出来ます!




このエントリーをはてなブックマークに追加

夏も近づく頃になると…たんそく家のプリンスゆっけの寝相がどんどん、わる~くなってきます。とある日の朝ゆっけおはよう。ところでキミはどーしてベッドとトイレにまたがるようにして熟睡していたのかね?胴が長い、ったっていくらなんでも、こぼれすぎだぞ。ランキングに ... 続きを読む

夏も近づく頃になると…

たんそく家のプリンス
ゆっけの寝相が

どんどん、わる~くなってきます。


とある日の朝

0423

ゆっけ
おはよう。


042301

ところでキミは

どーして
ベッドとトイレにまたがるようにして

熟睡していたのかね?


042302

胴が長い、ったって
いくらなんでも、こぼれすぎだぞ。



ランキングに参加しております。
お手数ですが、下のバナーをみっつ!!!
クリックして応援いただけると励みになります、
よろしくお願い致します。
ブログ村 犬ブログ広場 人気ブログランキング
よくそんな寝相で
熟睡出来るもんだ。


たんそく家での預かりっ子たちの様子は…
こちら「わらういぬの生活。」で、ご覧下さいね!

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。
お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致します。

↓このブログの更新情報を受け取ることが出来ます!



このエントリーをはてなブックマークに追加

今日もせっせとお部屋の模様替えに励む預かりワンコ・アンディ少年。また今回もどこからともなく引っ張り出してきたものが…以前に購入していた「足つぼマット」そんなに興味があるならばええい行ってほしくない場所の前に思い切って敷いちゃえ。そうすりゃ踏んだとき、アイ ... 続きを読む

今日もせっせと
お部屋の模様替えに励む

0422

預かりワンコ・アンディ少年。


また今回も
どこからともなく引っ張り出してきたものが…

以前に購入していた
「足つぼマット」


そんなに興味があるならば

042201

ええい
行ってほしくない場所の前に

思い切って敷いちゃえ。


そうすりゃ
踏んだとき、アイタタ…ってなって

もぐりこむようなこともなくなるだろう。


042202

・・・

042205


・・・・・・

042204

なんやキミら
「健康志向」か。

まったく気にしてへんがな^^;


足つぼでイタタ作戦
あえなく失敗…の巻。


お・ま・け。

042203

「健康ボーイズ」
にいちゃん、脱落…


ランキングに参加しております。
お手数ですが、下のバナーをみっつ!!!
クリックして応援いただけると励みになります、
よろしくお願い致します。
ブログ村 犬ブログ広場 人気ブログランキング
肉球にも、ツボって
あるのだろうか…


たんそく家での預かりっ子たちの様子は…
こちら「わらういぬの生活。」で、ご覧下さいね!

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。
お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致します。

↓このブログの更新情報を受け取ることが出来ます!



このエントリーをはてなブックマークに追加

たんそく一家・GWの珍道中今回でやっとこさ最終回で、ございます…さて、滋賀県を後にしお次はこんな川の土手を歩いております。このあたりになるともう、普段の行動範囲内になるのだけれどついでだから、ということで以前から私が行きたいと言い続けていた場所へちょっと ... 続きを読む

たんそく一家・GWの珍道中

今回でやっとこさ
最終回で、ございます…


さて、滋賀県を後にし

0421

お次は
こんな川の土手を歩いております。


このあたりになると
もう、普段の行動範囲内になるのだけれど

ついでだから、ということで

以前から
私が行きたいと言い続けていた場所へ

ちょっと寄り道…


ここはですねぇ

042102

京都府久御山町と八幡市をむすぶ
木津川にかけられた、木橋

上津屋橋(こうづやばし)

その通称を「流れ橋」というのです。

042105

川の水が増水した場合

固定されていない橋板が
橋脚の上から流される構造になっていて

ワイヤーロープで繋がれて乗っかっているだけで

水が引いたあとは
ワイヤーロープを手繰り寄せて橋板を元に戻す仕組み。

042103

すなわち

橋板をあえて流すことで
被害を最小限に食い止めるのだそう。

 →Wikipedia(上津屋橋)


私のなかでは
しょっちゅう「流れて」いるイメージがあって

いちばん最近でいうと

2014年の台風で流され
2016年3月27日に復旧しています。


周囲には電柱や民家などもないので
時代劇などのロケによく使用されているんですよ。

042104

とはいっても

自分たちが渡っているぶんには
あまりそういうのも、よくわからないかも…^^;

042101

こんな写真しか撮ってないけど
遠景では、こういう感じ。

ね、雰囲気あるでしょ。


連休中で
いいお天気だったこともあって

想像以上の人で賑わっていました。


042106

ただ、ここ
ご覧のように狭く、柵や欄干などもありません。


「押して渡って」と
アナウンスされているにも関わらず

バイクや自転車で
面白がって爆走したりする

マナーのワルい輩も
結構、出没しますのでご注意を…


たまたま
ウチの写真にも写ってたけど

ノーヘルで
タオルつかってナンバー隠して爆走してた原チャリのにーちゃん

さくっと公開してやろうかしら…



よいこのみんなは
マナーをまもって、わたろうね!


ゆっくり写真は撮れなかったけれど

042107

1日の最後に
雰囲気ある場所をのんびりお散歩出来てよかったね。


早朝からはじまった
GWビワイチの旅

042109
(時代劇感、する?)


日が暮れる前に、無事終了。(笑)


家に帰ると
人もワンコも

ぐっすりお休みでしたとさ。


おしまい

ランキングに参加しております。
お手数ですが、下のバナーをみっつ!!!
クリックして応援いただけると励みになります、
よろしくお願い致します。
ブログ村 犬ブログ広場 人気ブログランキング
なが~くなってしまったGWのお話
最後までお付き合い下さって
ありがとうございました!


たんそく家での預かりっ子たちの様子は…
こちら「わらういぬの生活。」で、ご覧下さいね!

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。
お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致します。

↓このブログの更新情報を受け取ることが出来ます!



このエントリーをはてなブックマークに追加

なんとか、前期分の自治会費集金と集計が終わったぞぅ。さてお話は前回からの続きです。「ビワイチ」と言いながら途中、甲賀方面へと抜けお次の目的地は♂さんリクエストの場所。「青土(おおづち)ダム」マニア…とかいうわけではまったくないのだけれどでっかい建造物がお ... 続きを読む

なんとか、前期分の自治会費
集金と集計が終わったぞぅ。


さて
お話は前回からの続きです。


「ビワイチ」と言いながら
途中、甲賀方面へと抜け

お次の目的地は
♂さんリクエストの場所。


042004

「青土(おおづち)ダム」


マニア…
とかいうわけでは

まったくないのだけれど

でっかい建造物がお好きらしい、♂さん。

041906


この青土ダムは

「洪水吐」という
お水の吸い込み口が

041907

こんなカタチで独特なので
見てみたかったんですって。


012107

この「青土ダム」周辺は
キャンプ場なんかもあって

ワンコとお散歩するのにも
なかなか、いい感じ。

(少しまえだったら、桜も綺麗だったんだろうなぁ)


でもさ

あたりまえだけど
ダムって、結構ジメジメしてるでしょ…

そんでもって
だいたい高いところにあるでしょ…


高所恐怖症で
コケ恐怖症な私にとっては

なかなかの不得意分野だったりするんだな。(笑)

(だから私、たぶん苔寺とか行ったら発狂しちゃう…)


041909

写真やら、動画やら
嬉しそうに撮りまくる♂さんの傍らで

気もそぞろな、私とワンコたち…


あ、ゆっけさん
ここって、結構高い場所だけど

こういうところなら、イケるのね…

(てか、高さに気付いていない^^)



ランキングに参加しております。
お手数ですが、下のバナーをみっつ!!!
クリックして応援いただけると励みになります、
よろしくお願い致します。
ブログ村 犬ブログ広場 人気ブログランキング
ゴールまで、あともう少し!


たんそく家での預かりっ子たちの様子は…
こちら「わらういぬの生活。」で、ご覧下さいね!

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。
お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致します。

↓このブログの更新情報を受け取ることが出来ます!



このエントリーをはてなブックマークに追加