++嗚呼、短足動物園++

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのゆっけ(♂)と飼い主 そして、里親募集中の預かりワンコたちとの ゆるゆるぐだぐだな日々を、オチもヒネリもなく綴るブログです。

2014年12月

えー、まずは皆さまたんそく家のプリンスゆっけの7歳の誕生日にこの忙しい時期にもかかわらずたくさんのコメントやメッセージを本当に、ありがとうございました! 今年もやっぱり いつもの ミートローフ&ポテトのケーキでお祝いです。 (ゆいガルは…大騒ぎになるので、サ ... 続きを読む

えー、まずは皆さま


たんそく家のプリンス

ゆっけの7歳の誕生日に


この忙しい時期にもかかわらず


たくさんのコメントやメッセージを

本当に、ありがとうございました!






今年もやっぱり

いつもの
ミートローフ&ポテトのケーキでお祝いです。



(ゆいガルは…大騒ぎになるので、サークルIN^^;)


ハッピーバースデーのお歌の最中

ずっと
主役さんは「おいしいお口」でべろべろ。


やっと終わったですー



と、ばかりに
めいっぱいべろを伸ばしてみたりして^^;


あ。

切り分けて(写真も撮って)
来るからちょっと待って。



もちろん
ゆいちゃんガルボんの分もあるよー。


今日はユッケにいちゃんのお誕生日なんだ。

一緒に祝ってあげてね。

(ブレまくりだったので、写真は不採用^^;)



(プレゼント贈呈会)


まぁ…
この時期なこともあって

我が家では
派手にお祝い、とか出来ないけれど


それでもちょっとは
喜んでもらえてるといいな。


さて。

今年もたくさんの方々に
支えていただいた、このブログ。


特に後半は

ナゾの体調不良に
悩まされたりも、致しましたが…

(あ、最近はすこぶる快調ですのん)


なにはともあれ


2014年もこうやって

無事に締めくくることが出来るのも


すべては皆さまのおかげでございます。



今年も

たくさんの愛と、出会い、ご縁に感謝…



ゆっけを、預かりワンコたちを

応援して下さった皆さま


本当に、本当に

ありがとうございました。


どうぞ良いお年をお迎え下さいませ^^



※この記事は予約投稿です※



コメント欄は

当面、クローズさせていただきますね。



そのかわりといってはナンですが


いちばん↓↓にあるランキングバナーを


ぽちぽちっとおふたつ

クリックしてっていただけると、嬉しいですっ!


たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。


          ランキングに参加しております。

      お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。  

 
    (にほんブログ村)           (人気ブログランキング)


今年もたくさんのご愛顧、ありがとうございました。

皆さま、どうぞよいお年をお迎え下さいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、12月30日。我が家のプリンス・ユッケがめでたく7歳のお誕生日を迎えました。プリンスゆっけとの、7年分の思い出。古くからの読者の皆さまには「毎度お馴染み」な感じの写真と動画ばかりですが今年は1本初公開の動画もアップしていますのでよろしければお付き合 ... 続きを読む

本日、12月30日。


我が家のプリンス・ユッケが




めでたく

7歳のお誕生日を迎えました。



プリンスゆっけとの、7年分の思い出。


古くからの読者の皆さまには

「毎度お馴染み」な感じの写真と動画ばかりですが


今年は1本

初公開の動画もアップしていますので


よろしければ
お付き合い下さいませね。


2007年12月30日に産まれた、ユッケ。

++嗚呼、短足動物園++


2008年の2月なかば

♂さんも私も、彼にひと目で「恋」に落ち



指折り数えながら

待ちに待った、3月2日に


「ウチの子」になってくれました。



(※音が出ます、再生時にはご注意を※)





現在でこそ

カメラ大好き、モデル犬。



ですが


幼い頃は

なかなかじっとしてくれなくて


もっともっと、たくさん

ピンボケでも何でも写真を撮っておけばなぁ。


動画も

もーーっと、撮っておけばよかったなぁ。



++嗚呼、短足動物園++


いまとなっては後悔もたくさん。


あっという間の、パピー時代でした。



(※音が出ます、再生時にはご注意を※)






++嗚呼、短足動物園++

(はじめての桜)




++嗚呼、短足動物園++

(はじめてのお散歩)



(※音が出ます、再生時にはご注意を※)





(※音が出ます、再生時にはご注意を※)





もう7歳。

人間でいうところの、44歳です。


気付けば…

あっという間に
たんそく家の「最年長」になってしまったね。


正直なところ

凄く、フクザツです。



でも、やっぱり

元気に、無事に、この日を迎えられたこと


心から感謝すべきなのだと思う。



6歳のユッケは


多少の怪我こそあれど

元気に、平和に、過ごすことが出来ました。




うらら。




アポロ・ピノ。




ゆい・きい。




ガルボ。


「にいちゃん」として

毎日頑張ってくれて、ありがとう。



決して

やさしいにいちゃんではないけれど


預かりっ子のみんなに

ちゃんと寄り添ってあげてくれてるんだよね。


 

本当は、ヤキモチやきで甘えたなのに


なかなかゆっくり

甘えさせてあげられなくて、ごめん。



キミと過ごせる時間

大切に、大切に、したいから


まだまだずっと

これからも、一緒に居て欲しい。



思い出がたくさん増えるほどに


季節は先に進み

年齢も重ねていくけれど



どうか、お願い。


ゆっくり、ゆっくりでね。


私たちを、置いていかないで。





キミのこと

これからもずっと、ずっと


もっと、大切にしていくこと


おとちゃんも、私も、約束します。



多少、アホでもなんでもいいから

イタズラだってしてもいいから


ばびゅん、ばびゅんと

元気に弾んでいてくれたら


それでいい。





他には、何も望まない。


ネタには、するけど…。



ユッケ

産まれてきてくれて、ありがとう。


ウチの子になってくれて、本当にありがとう。



これからもずっと

ユッケと一緒がいい。


ユッケと一緒じゃなくちゃ、ヤだ。




7歳、おめでとう。


思い出たくさん、増やそうね。

これからも、ずっと、よろしくね。



そして最後に


今年も…

お空の上のコウくんも、おめでとう^^




年末年始にかけて

多忙な状態が続いている為


当分のあいだ

いただいたコメントやメールのお返事が滞ったり


皆さまのブログも

読み逃げ状態が続くと思われます。


本当に申し訳ございません。


皆さま、いつもありがとうございます!



※この記事は予約投稿です※

コメント欄、オープンしてまっす^^



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。


          ランキングに参加しております。

      お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。  

 
    (にほんブログ村)           (人気ブログランキング)


おかげさまで、無事に、元気に

ユッケが7さいのお誕生日を迎えることが出来ました。

これからもずっと、ユルユルたのしい毎日を過ごせますように…

どうか、おめでとう!のクリックを恵んでやって下さいませ^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

あー、忙しい。忙しい。 年末ってだけで なんだかとっても気忙しい。 そんな折 昨日。 15:25。 冷蔵庫掃除の手を止め しばらく食い入るように テレビ画面を見つめていた、飼い主が こう言った。 ゆっけ… 有馬記念、外れたYO!! あら 随分と気のないお返事。 まぁ、い ... 続きを読む

あー、忙しい。忙しい。

年末ってだけで
なんだかとっても気忙しい。


そんな折

昨日。

15:25。


冷蔵庫掃除の手を止め

しばらく食い入るように
テレビ画面を見つめていた、飼い主が

こう言った。


ゆっけ…

有馬記念、外れたYO!!




あら
随分と気のないお返事。


まぁ、いいや。

大事なのはここから。


そんなわけで
明日のお誕生日

プレゼント買えなかったらごめんねっ、てへぺろんちょ。




と、言った瞬間
マジな顔して起き上がった^^;

(ゆっけどん、12月30日がお誕生日です)


おまいさん
本当にニンゲンの言葉、理解しててるよね…


2014年の競馬
なかなかの好成績だったんだけどなー

最後の最後で当てられなかったのが悔しいっ。

(トーセンラーくんと心中ですわ)


仕方がないので
プレゼントは、今日買いに行きます…たぶん。


※この記事は予約投稿です※


年末年始は多忙を極めておりますゆえ


いただいたコメントや

メールのお返事が滞ったり


皆さまのブログも

読み逃げ状態が続くと思われます。


本当に申し訳ございません。



コメント欄についても

当面はクローズさせていただきますね。



そのかわりといってはナンですが


いちばん↓↓にあるランキングバナーを


ぽちぽちっとおふたつ

クリックしてっていただけると、嬉しいですっ!



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。


          ランキングに参加しております。

      お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。  

 
    (にほんブログ村)           (人気ブログランキング)


うっかりこの時期、プレゼントを買い忘れそうになるのです。

ご馳走(ワンコ用)の準備もしなくちゃね。

グランプリ外して意気消沈の飼い主に

「忘れちゃダメよっ」のクリックをお願い申し上げますっ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日からもう お休みに入ったという方も多いのでしょうか。 たんそく家の大黒柱・♂さんは 昨日と今日と仕事でして 明日からいよいよ休暇に入ります。 私は私で 年末のあれこれで 超、忙しい… コメントのお返事や訪問等々 お留守になってしまって 本当に申し訳ございません ... 続きを読む

昨日からもう
お休みに入ったという方も多いのでしょうか。

たんそく家の大黒柱・♂さんは

昨日と今日と仕事でして
明日からいよいよ休暇に入ります。


私は私で
年末のあれこれで

超、忙しい…


コメントのお返事や訪問等々
お留守になってしまって

本当に申し訳ございませんっ^^;


今日の更新も、簡単に。




お庭ドッグランにて

精力的にあそんでいる
ゆっけにいちゃん・ゆいねえちゃん


そんな彼らを

やはり
お世話係♀の傍らで

じっと見つめているのは、ガルボん。


家の中だと

ゆいねえちゃんと
くまちゃんの取り合いしてるのにねぇ。


ホラ、一緒にあそばないの?




ちょうどボールも転がってきたYO。


なのにガルボん
もたもたしてるから



にいちゃんが




回収してっちゃった。


挙句
走り去ってくにいちゃんを応援してるし。

キミ、いったい何目線?





ボールを追いかけて走る
ユッケにいちゃん・ゆいねえちゃんを

まるで
部活のマネージャーの如く

やさしい瞳で見つめる
ガルボんなのでしたー。


※この記事は予約投稿です※


年末年始は多忙を極めておりますゆえ


いただいたコメントや

メールのお返事が滞ったり


皆さまのブログも

読み逃げ状態が続くと思われます。


本当に申し訳ございません。



コメント欄についても

当面はクローズさせていただきますね。



そのかわりといってはナンですが


いちばん↓↓にあるランキングバナーを


ぽちぽちっとおふたつ

クリックしてっていただけると、嬉しいですっ!



記事については

簡単ながらも更新していく予定ですので


お時間がありましたら

是非、覗きにいらして下さいませ^^


皆さま、いつもありがとうございます!


たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。


          ランキングに参加しております。

      お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。  

 
    (にほんブログ村)           (人気ブログランキング)


ボール>お世話係な、ゆいちゃんも

お世話係>ボールなガルボんも

ボール>>(越えられない壁)>>なユッケどんも

みんな、可愛いよ…(棒)

このエントリーをはてなブックマークに追加

すごく いまさら感が満載なのですが 先週の日曜日は Dog's Smileさんの ほごいぬミーティングでした。 有難いことに大盛況だったこの日。 ゆいちゃんにも ガルボんにも たくさんの方から お声を掛けていただいたので 会場内の写真を撮る余裕も ボランティアさんたちと談笑 ... 続きを読む

すごく
いまさら感が満載なのですが

先週の日曜日は

Dog's Smileさんの
ほごいぬミーティングでした。


有難いことに大盛況だったこの日。

ゆいちゃんにも
ガルボんにも

たくさんの方から
お声を掛けていただいたので


会場内の写真を撮る余裕も
ボランティアさんたちと談笑する余裕もなく

結局

ゆい&ガルボですら



撮った写真が
これだけだったという、ね^^;


年内最後の、ミーティング。

素敵なご縁が
みんなに繋がるといいなぁ。


と、そんななか…



こんな子が
会場内に居るのを、発見。

(バザーのテーブル下に潜ってたっ)


相変わらず
気配を消すのがお上手な様子でしたが…(笑)

たーくさんの方から
思いを届けていただいた

奇跡のきい(KIKI)ちゃん、ですよぉ。


きいちゃん

そういえば
滞在期間がちょうど真夏だったので

ウチでも
フリマにもミーティングにも参加経験、なし。




というわけで
これが初のミーティング会場。


遠路遥々

お父さん、お母さん、娘さんと共に
元気な姿を見せに来て下さったのです。


場内では

常に
お母さんやお父さんの足元に避難。(笑)


(車の下に、隠れたい…^^;)


びびりっこぶりは
相変わらず、健在だったけれど

想像よりは
全然、マシだったかなぁ。




2ヶ月
仮宿で一緒に暮らした

ゆいねえたんとの再会の瞬間。


最初のうちは
こんな感じの微妙な距離感だったのだけれど



あれ
もしかして

お互い、ちょっぴり思い出した?

(真相は不明)


ただいま

ご家族と一緒に
社会化練習、頑張っているそうです。





♂さんに
ムリヤリ捕まえられて

こねくりまわされちゃって
魂が、抜け出てしまったようですが…^^;


ちゃんと
私たちにもナデナデさせてくれましたよ^^


きいちゃん
これも修行だと思って。(笑)


一時は

本当にたくさんの皆さまから
ご心配をいただいた、彼女でしたが

幸せいっぱいの
ご家族の姿を見せていただけて

私たちも、とっても嬉しかったです。


ドキドキの時間になっちゃったかな?


だけどね

ご家族と一緒なら
きっと、ゆっくりでもさ

絶対に、いろいろ乗り越えられるよ。


またいつか

ご都合が許すようでしたら
是非、あそびにいらして下さいね。


里親ご家族の皆さま
この度はありがとうございました!


ゆいちゃんも…

きいちゃんに負けないくらい
とびっきりのしあわせ、掴もうね。




また、会えるといいね。

しあわせになった
愛しいみんなに。


※この記事は予約投稿です※


たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。


          ランキングに参加しております。

      お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。  

 
    (にほんブログ村)           (人気ブログランキング)


きい(KIKI)ちゃんと、ご家族、とーっても幸せそうでした^^

たくさんの奇跡に、感謝…

そして、ゆい&ガルボにもとびっきりの幸せが訪れますように。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おっす、おらゆっけ。 きょうも飼い主が忙しいみたいなので おれがブログを乗っ取ってやったですよ。 クリスマスなのに やっぱりおれのところには 専属サンタさんが来てくれませんでした。 そんなとき たなにしまわれていた えみちゃんの おろすまえの新品くつしたが目に入 ... 続きを読む

おっす、おらゆっけ。

きょうも飼い主が忙しいみたいなので
おれがブログを乗っ取ってやったですよ。


クリスマスなのに

やっぱりおれのところには
専属サンタさんが来てくれませんでした。


そんなとき

たなにしまわれていた

えみちゃんの
おろすまえの新品くつしたが目に入ったです。


おれ、めいあんをおもいついたです。




これをもっていったら

サンタさんも、おっきいプレゼント
なかにいれてくれるんじゃないかなーって。






おとちゃんを
じっとみつめてみたです。


ほら
ハイソックスですよ。


だけど、ダメでした。

ゴハンは
いつものカリカリだけでした。


おれ
すごくいい子にしてるのに。


誰か
飼い主に恵まれないおれの為に



このなかに
いっぱいのプレゼント

つめてくれないですか?



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。


          ランキングに参加しております。

      お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。  

 
    (にほんブログ村)           (人気ブログランキング)


クリスマスイヴの夜に

飼い主の靴下を棚から引っ張り出して持ち歩くって

どんだけタイムリーなイタズラなのだっ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おっす、おらゆっけ… じゃなかった おっす、おら黒ハナのトナカイ。 飼い主はサンタじゃないんです。 ケチで平凡な会社員とその妻です。 普段は 飼い犬業をやっているんですけど たまにトナカイのバイトもたしなむです。 そんなおれにも もしかしたらサンタさんがくるかも ... 続きを読む

おっす、おらゆっけ…


じゃなかった



おっす、おら黒ハナのトナカイ。


飼い主はサンタじゃないんです。
ケチで平凡な会社員とその妻です。


普段は
飼い犬業をやっているんですけど

たまにトナカイのバイトもたしなむです。


そんなおれにも
もしかしたらサンタさんがくるかも…

なんて甘い期待をしていたんですけど


ことしも
サークルにつるされたくつしたに


(イメージ図)

いつものグリニーズが
1本、入っていただけでした。




たんそく家のクリスマス
年々、ショボいかんじです。


でも、そんなおれにも救いの神が。


こないだ

ゆいちゃんやガルちんの保護主
「Dog's Smile」さんの支援をしてくれている

素敵なサンタさんたちから

「おれにもどうぞ」って




クリスマスプレゼントもらっちゃったです。




これぞ
クリスマス!って感じですよね。


ゆいちゃん、ガルちん
みんなを代表してお礼をいうです。

ありがとうございました。


ここんとこずっと
飼い主、忙しいんだって。

あと、なんか
ちょっと凹むことなんかもあったんだって。


だから
仕方がないから

今日はトナカイなおれが代打したです。


飼い主は元気なので
心配しないでください。



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。


          ランキングに参加しております。

      お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。  

 
    (にほんブログ村)           (人気ブログランキング)


飼い主からは、特にクリスマスプレゼントもナシ。

がっくり意気消沈な、黒ハナのトナカイさんに

クリスマスプレゼントの応援クリックをお願い致しますっ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はちょっと、真面目なお話。 先週のことになるのですが… 奈良県から譲渡を受ける為の 「譲渡講習会」というものを 「Dog's Smile」さんで 一時預かりボランティアをしている お仲間の皆さま(の一部)と 一緒に受けて参りました。 一般譲渡対象者の皆さんに対するもの ... 続きを読む

今日はちょっと、真面目なお話。


先週のことになるのですが…



奈良県から譲渡を受ける為の
「譲渡講習会」というものを

「Dog's Smile」さんで
一時預かりボランティアをしている

お仲間の皆さま(の一部)と
一緒に受けて参りました。


一般譲渡対象者の皆さんに対するものと
おなじ内容の、講習会です。

このあと、家庭訪問を受け

飼育環境などに問題がないか
判断をいただきます。


「奈良県から、譲渡を受ける為」

さらっと書きましたが
これね、本当に凄いことなのですよ。


いよいよ
奈良県でも団体譲渡が、はじまります。


預かりワンコゆい&ガルボの保護主である
「Dog's Smile」さんも参加されている

「殺処分ゼロを目指す奈良の会」の皆様のご尽力


このブログを通じても
たくさんご協力を賜った、署名活動

保護団体としての活動
真面目な、日々の積み重ね…

そして、働きかけ


本当に
いろいろなパワーが

新しい「道」を切り開いてくれました。


応援、ご協力下さった皆さまに

僭越ながら
私のほうからも、御礼とご報告をさせて下さい。

本当にありがとうございました。


ですが
大事なのは、これからです。


皆さまご存知のとおり

我が家では
だいたい、常時、預かりワンコが2頭居ます。


思い起こせば
ユッケはもう2012年3月以来

「ひとりっこ」には戻れておりません^^;


他の預かりさんたちも同様
常にいっぱいいっぱいだったりするのです。


今後
奈良県から譲渡を受けるにあたって

たくさんの「預かり家族」が増えれば
それだけ、保護できるわんこが増えます。


もし、よろしければ…
お力を貸していただけませんか?

私たちと一緒に
わんこのホストファミリー、やってみませんか?


「預かり生活」については

Dog's Smileさんの活動ブログをはじめ

当ブログや
他の預かりさんたちのブログなどから

だいたいどんな感じなのかなぁ…
と感じ取っていただけると、有難いです。


もちろん
世間には色々な保護団体があり

方針や考え方は十人十色だと思うのですが


たとえば

我が家の方針は…

わざわざ言うのも恥ずかしいのだけれど
「あくまでも自然体」です。


ほごいぬちゃんだからといって
「特別扱い」は、いたしません。

ウチに居るあいだは
あくまでも「ウチの子」として

自然な流れで
我が家のルールを覚えてもらっています。


その点は
ユッケや先輩ほごいぬちゃんたちに

だいぶ助けられているかな?


もちろん…

どんな過去を過ごしてきた子たちなのか
心にどんな気持ちを抱えているのか

わからない状態からの、お預かりになります。


それぞれに
抱えているものが違っていたりするので

そこはしっかりと
フォローしていかなくてはいけません。




人が好き
だけど、表現が不器用な子




無敵なお子ちゃま




はじめて見る世界に
脅威を感じてしまう子


これまでに
たくさんの預かりワンコと暮らしてきましたが

誰ひとりとして
「おなじ」ワンコは居ません。


正直
毎回、かなりドキドキしています。


新しい預かりワンコが来ると

私そのたびに
気が張って、眠れないほど。(笑)


別に
みんなが「優等生」になって

卒業していく必要はないかな、と
私としては考えています。


ただ…

「家庭犬」としての1ステップ目を
ウチでかるく練習してってよ、そんな感じです。


日々、変化・進化。


凄いんですよ。

昨日まで出来なかったことが
突然に、出来るようになっちゃってたり

そんな姿を
目の当たりにさせてもらえて

一緒に喜べちゃうことが
預かり生活の醍醐味のひとつ。


逆のパターンも、もちろんあります。

「きさまー!ネコ被ってたなっ!?」的な。(笑)


毎日、あれこれ考えたり
いっちょまえに、悩んだりしながら

「もしうちで迎えることになったらこんな感じかな」


未来の里親さまに
一緒に考えてもらえるといいな

そういう思いのもとで
日々の様子を、ブログに綴っております。

(かなりフィクションも多いですが・笑)




たんそく家のプリンス・ゆっけは

正直、リーダーになるような
そんなタイプではありませんでした。


だけど
いつの間にか

「にいちゃん」になってるんですよ。

ちゃんと「群れ」の先頭にいる。


一緒にくっついて眠って
仲良くあそんで…

なんて光景はありませんけれども

それでも立派に
「共存」をしてくれています。

その点は、本当に感謝。


これもまた
嬉しい変化のひとつです。


(にいちゃん、理不尽なことも多いけどね・笑)


「期間限定コンビ」だったり
トリオだったり、カルテットだったり

いつかやってくるのが「円満解散」


正直、お別れの瞬間は
一抹の寂しさ、切なさもあります。


だけど

やっぱり
最初から目指してきたのは「そこ」だから

こんなに嬉しい
前向きな「お別れ」はないのです。


「寂しいけど、やっぱり嬉しいんだよ」


そして

卒業後にしあわせな姿を見せていただけること
様子を聞かせていただけること

これがまた何よりものご褒美になるのです。


その為ならば
喜んで、通過点になってみせましょうってね。


たんそく家が
お手伝いさせていただいている

「Dog's Smile」さんでは

原則、フードや医療費など
負担して下さいます。


困ったことや、疑問点、相談などなど
いつでも快く、話を聞いて

アドバイスや気付きを授けて下さいます。


ただただ
求められているのは

「日々の生活のなかでの、心のケア」

ほごいぬちゃんたちを
まず、安心できる環境においてあげること。


もしも…

私の方でお答えできることがあるならば
質問なども、大歓迎です。


「いのち」を預かるので
正直、大変なこともあります。

だけど
その先に見えてくるものは

とっても、とっても、大きいはず。


一緒に「預かりさん」やってみませんか?


Dog's Smileさんからのメッセージです。

++++++++++++++++++++++++
預かり先が増えると、今以上に保護する事が出来ます。 
  
新規でやってみようと思って下さる方も
まだまだ募集しておりますので
  まずは、こちらから →

医療費等負担いたします。
ただ、保護犬の心のケアをお願いします。  
++++++++++++++++++++++++


素敵な出会い、お待ちしています。


いつか…

ウチでお預かりしなくては
いけないような子たちがすっかり居なくなる

そんな世の中になることを願って。


私には、私の出来ること

そんなに多くはないけれど
無理なくマイペースに続けていけたらな、と。



今日は珍しく
マジメなお話になっちゃったので

最後にひとつ。



メリークリスマス(イヴ)!!


今年も
たんそくトナカイさんは

プレゼント配りのバイトを休んで、大あくび…。


たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。


          ランキングに参加しております。

      お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。  

 
    (にほんブログ村)           (人気ブログランキング)


珍しくマジメな記事を書いたので

しばらく隠居でもしたい気分です。(笑)

更新の催促クリック、大歓迎っ←他力本願

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日 無事に年賀状を投函して参りました。 ここのところずっと 家の用事を優先しており コメントやメールのお返事が すっかりお留守になってしまって 本当に、申し訳ございません~^^; (すべて有難く拝見しておりますっ) さて 週末恒例 (可動式の)お庭ドッグラン。 ... 続きを読む

昨日
無事に年賀状を投函して参りました。


ここのところずっと
家の用事を優先しており

コメントやメールのお返事が
すっかりお留守になってしまって

本当に、申し訳ございません~^^;

(すべて有難く拝見しておりますっ)


さて

週末恒例
(可動式の)お庭ドッグラン。


♂さんがラティスを並べ

私は
う~ん袋やらお水の用意

お留守なサークルのお掃除
カメラの準備やら

こまごまとした用事で、忙しい。


やっとこさ
カメラを抱えて

玄関から一歩、外に出ると

めっちゃねちっこい8つのお目目。




このうえないくらいの
プレッシャー×4を、感じました^^;


ボールを熱望するゆっけ&ゆい
お世話係♀の傍に来たいガルボん

寒さに凍えた、♂さん…


てか

ボールくらい
♂さんにとってもらえばいいじゃんよー。


ほらよ。




入れてあげた瞬間

散っていった
おもちゃご所望チーム。


ワンコからの
無言のプレッシャーってやつも

なかなか侮れないな、と感じた
24さい40さいの冬でござんした。


※この記事は予約投稿です※


たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。


          ランキングに参加しております。

      お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。  

 
    (にほんブログ村)           (人気ブログランキング)


目と目で、通じ合う。

かすかに、私、雑用係…

このエントリーをはてなブックマークに追加

臨時更新です。 通常記事はまたのちほどアップする予定ですので そちらの方も是非、宜しくお願い申し上げます!【メイベリン ニューヨーク】のモニターに参加中 と、いうわけで 今回は、コチラ。 CMでもお馴染み メイベリン ニューヨークより 「ボリューム エクスプレス  ... 続きを読む



臨時更新です。

通常記事はまたのちほどアップする予定ですので
そちらの方も是非、宜しくお願い申し上げます!


【メイベリン ニューヨーク】のモニターに参加中


と、いうわけで

今回は、コチラ。



CMでもお馴染み

メイベリン ニューヨークより
「ボリューム エクスプレス ビッグアイ」を

本体価格 1,500円 全1色(ブラック)

お試しさせていただきました。

(嬉しいことに、ビッグアイ ラブバック ライナーも特別に)


上まつ毛・下まつ毛
それぞれ専用に開発された、デュオブラシ。



上まつ毛は、タテに




下まつ毛は、ヨコに広げる、拡張効果。


ブラシだけではなく

上下まつ毛それぞれに最適な
マスカラ液を採用しているんですって。


アルギニン(保湿成分)
オレアミドオクタデカンジオール(保護成分)配合


さらに嬉しいのが
にじまないのに、お湯でオフできちゃう
フイルムタイプってこと。


盛り盛りし過ぎることなく、しっかり拡張
150%ぱっちり目


気になる方は
是非チェックしてみて下さいね!


たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。


          ランキングに参加しております。

      お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。  

 
    (にほんブログ村)           (人気ブログランキング)


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

それではまた通常記事でお会いしましょう。

当記事のコメント欄はクローズしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加