++嗚呼、短足動物園++

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのゆっけ(♂)と飼い主 そして、里親募集中の預かりワンコたちとの ゆるゆるぐだぐだな日々を、オチもヒネリもなく綴るブログです。

2014年05月

そういえば、最近 ブログ上でお話したことが あまりない、ということもあって 意外に思われる方も なかにはいらっしゃるかもしれませんが たんそく家のプリンス・ユッケは (スマホで撮影) なにげに 「甘えた」さんなところもあります。 まったりしたいときは 基本的に、飼 ... 続きを読む

そういえば、最近

ブログ上でお話したことが
あまりない、ということもあって

意外に思われる方も
なかにはいらっしゃるかもしれませんが


たんそく家のプリンス・ユッケは


(スマホで撮影)

なにげに
「甘えた」さんなところもあります。


まったりしたいときは
基本的に、飼い主♀のお膝の上


ここのところは…

飼い主も

菜園のお世話などで
お外に出ていることが多いのですが


そのあいだ


(ガラスに反射しているぶっといアシはスルー推奨)


窓越しに
アツい視線を送り続け


室内に戻ると



満面の笑みで、お出迎え。



あ、ちなみに…


預かりワンコ・ピノ氏は


人の気配が無くなると

どうしてもわんわん言っちゃいますが



ちゃんと

「そこに居る」のがわかると


安心するようです。



私がお外で作業しているあいだ


お部屋からは

ぴーぴーと音が聞こえていたので



穴を開けちゃうほど

夢中で遊んでいたんでしょうねぇ^^;



なにげに


この家で

いちばんのストーカーは


ゆっけにいちゃん。



家のなかでは

飼い主♀にべったりで


お外に出ると

♂さんにべったり…


TPOをわきまえています。(笑)



だけど何故か


預かりワンコたちも

一緒にフリーにしているときは


お膝に乗りに来るようなことがありません。



…にいちゃんなりの、プライド?




まぁ

真意のほどはわからないけれど…



夜のお散歩と、ゴハンが終わって


ちびっこたちを

ひと足先に寝かしつけたあとに訪れる


「ユッケにいちゃんだけの時間」



ツンデレなストーカーさんの為に

大切にしていきたいなぁ、と思います^^



※この記事は予約投稿です※



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。


          ランキングに参加しております。

      お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。  

 
    (にほんブログ村)           (人気ブログランキング)


普段は「にいちゃん」として

ちびっこにエラソーにしていたりもするけれど

本当はまだまだ甘えっこのストーカー

ユッケにいちゃんに「いっぱい甘えなよ~」のクリックを

宜しくお願い申し上げます^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近では さすがにもう お日さまが高くなってくると ワンコもヒトもあっついですので お外あそびは もっぱら、朝のうちに限ります。 結局 新しいおもちゃでは ちっともあそんでくれなかったけれども いつもの 空飛ぶディスクや 地を這うディスクを 精力的に追い掛け 広場を ... 続きを読む

最近では

さすがにもう
お日さまが高くなってくると

ワンコもヒトもあっついですので


お外あそびは
もっぱら、朝のうちに限ります。





結局
新しいおもちゃでは

ちっともあそんでくれなかったけれども


いつもの

空飛ぶディスクや



地を這うディスクを

精力的に追い掛け
広場を縦横無尽に走り回る、プリンスゆっけ。


ちなみに

こういうときだいたい




預かりワンコ・ピノ氏は

だいたい
いつも私の足元で




ボールを
ぎゅむぎゅむしてあそんでおります。

(なので、あまり写真に写らない^^;)


ユッケどんの場合は


おもちゃを投げてもらう
     ↓
走って取りに行く
     ↓
持って帰って、再び投げてもらう


と、いう
いわばレトリーブが大好きなのですが


ピノ氏の場合

「エモノ」は

ずっとひとりでぎゅむぎゅむして
楽しむのが、いいらしい…。


おもちゃ選びを誤ると
一瞬で破壊されてしまうのですが

このボールさんは
結構、長持ちしてくれてるなぁ^^


ワンコの趣味嗜好、あそびかたも
本当にみんなそれぞれです。


さて

そういえば

朝から
ガンガン全力疾走だったユッケにいちゃん




姿が見えないなーと思ったら
こんなことになっておりました^^;


涼しさを求めて
ベンチの下に潜り込んだようですが


「おチリ見えてるよー」と声を掛けると




こんどは
こうなった。(笑)


アタマかおチリ
どちらかしか隠せないのは




たんそくちゃんの
宿命、ってやつなのでしょうか^^;



お・ま・け。


アツい時期は
いろいろと大変なことも多いけれど



「いい表情」な
ピノ氏の写真を撮れる確率が上がるのは

イイコトなのかも、知れない。(笑)


ピノ氏
だいぶカメラ目線も上手になってきました^^



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。


          ランキングに参加しております。

      お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。  

 
    (にほんブログ村)           (人気ブログランキング)


アタマを隠せば、おチリが隠れず

おチリを隠せば、アタマがこんちくわ。

いつも大真面目なのに、なんだかユルさが満開なユッケどんに

「熱中症には気をつけてあそぼうね!」のクリックをお願い致します^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事は臨時更新でーす。いつもの記事はこの↓にございますのでそちらの方も是非宜しくお願い致しますっ。さてさて突然ですがお知らせです。預かりワンコピノの保護主であります「Dog's Smile」さん主催「第2回 ほごいぬミーティング in Nara」が6月 1日(日)に ... 続きを読む


この記事は臨時更新でーす。


いつもの記事は

この↓にございますので


そちらの方も是非宜しくお願い致しますっ。



さてさて


突然ですが

お知らせです。



預かりワンコ

ピノの保護主であります


「Dog's Smile」さん主催

「第2回 ほごいぬミーティング in Nara」


6月 1日(日)に行われることになりました。






(※ クリックで画像が大きくなります)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


日 程   2014年 6月 1日(日)


時 間   12時~15時


場 所   奈良スノーボードクラブ

      (奈良県大和郡山市横田町1150-1)


      ※前回の会場とは別の場所になります※


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



全天候対応施設な為、雨天決行。


駐車場はありますが

多い場合は、別の場所に誘導致します。


今回は

犬雑貨、手作り品などのバザーもあり。



ワンコさんも来場可能ですが


あくまでもオーナーさんのご好意で

お貸しいただいている「店舗」ですので


トイレなどについては

各自、しっかりと責任を持って下さいね。



このコに会いたい、や

みんなに会ってみたい!などなど


事前にご連絡を頂けると
当日案内しやすいので、ご協力お願いします。



「希望」を出したいんだけど

その前に一度、実際に会ってみたいなぁ…とか


保護犬ってひと口にいうけど

どんな子がいるのかなぁ…とか


気になってるあの子

自分が抱いているイメージどおりなのかなぁ…とか



とにかく


♪ 保護犬のことを知ってもらう

♪ 保護犬たちと触れ合ってもらう

♪ 保護犬を迎えるという選択肢を考えてもらう機会


に、なればいいなぁ…と



やはり、活動の拠点(?)である

奈良県にて理解を広めていきたい!


と、いう志のもとで


「第2回ほごいぬミーティング」が

開催されるはこびとなりました!



なかには


「誤解」をもたれる方なども

いらっしゃるかも、知れませんが…



当日に、ワンコを連れて帰っていただける

というようなことは、一切ございません。



もちろん、先着順でもありません。



流れとしましては…


「Dog's Smile」さんの

通常の手続き(?)と基本的には、おんなじです。



希望されるワンコとの相性、等を

熟慮させていただいたうえで


後日、「Dog's Smile」さんより

ご連絡を差し上げるになると思います。




このワンコを希望したい!

   ↓

アンケート記入

   ↓

  面談

   ↓

 後日連絡

   ↓

 お見合い

(飼育環境確認を兼ね、お宅へお伺いします)

   ↓

 トライアル(概ね2週間)

   ↓

 正式譲渡

(医療費の一部負担をお願い致します)



と、こんな感じ。


詳細については

「Dog's Smile」 さんのHPを是非、ご覧下さいませ!



たんそく家からは…


預かりワンコ・ピノが





当日、参加する予定です。



もし、会ってみたいなぁ…と

いうようなワンコがいらっしゃる場合は


事前に

「Dog's Smile」さんの方へご連絡いただけると


スムーズにご案内が出来ると思いますよ~^^



あ、、、


ちなみにユッケどんは

「たんそく家のプリンス」なので


今回もまた


当日は、家でお留守番の予定です。(笑)





行っても

キミには、里親さん決まらないから^^;



ブログだけではなかなか伝わらない
「ほごいぬ」ちゃんたちの魅力


是非、是非

目で見て、撫でて
感じてみて下さいね!


特にピノ氏は

写真よりも
実際に会っていただいた方が

その可愛さが伝わると思いますよぉ。



車がないと
なかなか訪れにくい場所ではありますが


もしも、ご都合がゆるすようでしたら

是非、あそびにいらして下さいませ。


ちょっとでも


保護犬ちゃんたちに

チャンスが広がりますように…☆



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。


          ランキングに参加しております。

      お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。  

 
    (にほんブログ村)           (人気ブログランキング)


素敵なご縁を待つ「ほごいぬ」ちゃんたちに

ぶっとい赤い糸が繋がっていきますように…

どうか皆さまからも「がんばれよっ!」と

激励のクリックをお願い申し上げます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さま… 連日のお見舞いをありがとうございます^^; お首の方は おかげさまでほんの少しだけ 可動域が広がりました。 同じく寝違えによる 首のハリで登板を回避したという ダルビッシュ投手のことが なんとなく他人に思えない今日この頃です。 ←一緒にすな さて こない ... 続きを読む

皆さま…
連日のお見舞いをありがとうございます^^;

お首の方は
おかげさまでほんの少しだけ

可動域が広がりました。


同じく寝違えによる

首のハリで登板を回避したという
ダルビッシュ投手のことが

なんとなく他人に思えない今日この頃です。 ←一緒にすな


さて

こないだのフリマで



新しいおもちゃを
ゲットして参りました。


いつもあそんでいるディスクと
カタチがよく似ていて

素材は、シリコン(ゴム?)


プリンスゆっけ
プラスチック製のディスクは苦手なんだけど


これならば
喜んであそんでくれるんじゃないか、と

早速、おろしてみましたよ。




いい感じに
興味を示しております。



で、投げてあげると



やっぱり

喜んで追い掛けましたっ。



んが




なんということでしょう。



さっきまで

あんなに一生懸命追っていたはずのディスクの存在


まるっと無視ですがな^^;



いくら言っても


ユッケどん

持って帰って来てくれなかったので



仕方なく

♂さんが回収。



で、


気を取り直して



もう一度、投げてみた。




一応、追い掛けている。



でも…


やっぱり



もってこなーーい!


投げて、取りに行って…


このままだと

単なる「♂さんの運動」でしかないので



おニューなおもちゃは


ほんの一瞬で

お蔵入りとなりました…。



面白そうなのになぁ。


素材も柔らかいから

キャッチするのも怖くないのになぁ。



飼い犬のツボ


6年経っても

まだまだわからない…(笑)



ちなみにこれ




ピノ氏もまったく

追い掛けてくれません^^;



トホホ。


いつの日か

誰か、追い掛けてくれるようになりますようにっ。



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。


          ランキングに参加しております。

      お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。  

 
    (にほんブログ村)           (人気ブログランキング)


地味だけど、かなり破壊力のある「首の寝違え」
ほんの少し、可動域は広がったけれど
やっぱりまだまだ動きがロボットな飼い主♀に
「ツボ押し」感覚で、応援のクリックをお恵み下さいませぇ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

嗚呼、神様は何故、私にこうも試練ばかりをお与えになるのでしょう。お腹ぴーひゃららが治ったと思ったら今度は首をめいっぱい寝違えてしまいました。おかげで首がほとんど回らない…^^;ま、そんな話は置いておきまして前だけは向けるのでとりあえず、本日の記事…いきま ... 続きを読む

嗚呼、


神様は何故、私にこうも

試練ばかりをお与えになるのでしょう。



お腹ぴーひゃららが治ったと思ったら


今度は

首をめいっぱい寝違えてしまいました。



おかげで

首がほとんど回らない…^^;



ま、そんな話は置いておきまして



前だけは向けるので

とりあえず、本日の記事…いきまーす。



お天気にもかなり恵まれた先週末


朝から




家からそう遠くない場所にある

ハイキングコースへ、お散歩に行って参りました。



きちんと

コースさえ選べば



ワンコの足腰にも

中年飼い主の足腰にもやさしいですし


空気も街中に比べると

ひんやり気持ちが良いのです。



そして何より

ここには「けむけむ」が居なかった。(笑)



快適、快適。



お犬様も

久々、ネイチャーなお散歩に


随分、ご機嫌な様子。





ですが…





やはり今回も


こんな

木を張った感じの橋に差し掛かった瞬間に



たんそくちゃんの

ただでさえ低い体高が


(木の橋だけどねっ!)


さらに

低くなってしまうのであります^^;


(ふたつ↑の画像と、アタマの位置を比べてみて下さい)



高い吊り橋なわけでもないし


なんなら

ウチ、フローリングだし


木の道の

いったい、なにがコワいんだか^^;



と、まぁ

そんなわけで


のんびり贅沢な休日のあさんぽ。




みんな

適度な休憩と水分補給を



(にいちゃんが飲んでるあいだちゃんと待ってるお利口ピノ氏)



忘れずにね!


余談ですが…


ワンコの飲み水だけはしっかり持って


自分たちの飲み物を持って行くこと

さっぱり忘れていた、飼い主は


この後


家に帰って

そっこー、アイス食べてました。 ←だからダイエットはどうした



お・ま・け。



ただいま

絶賛、首痛全開中な飼い主は


こんな寝姿を見ただけで


なんか

イタタって気分になっちゃいます^^;



ワンコって

寝違えたりしないのかしらね。




たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。


          ランキングに参加しております。

      お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。  

 
    (にほんブログ村)           (人気ブログランキング)


皆さま、あたたかいお見舞いコメントを有難うございました。

コメントのお返事、なかなか進まなくてごめんなさい^^;

首を寝違えて、すっかりロボットみたいな動きな飼い主♀に

「早く元に戻るといいねっ」のクリックと一緒に

「だからダイエットはどうした?!」とツッコミクリックもお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

つい、先日… たんそく家のプリンス・ゆっけどんが 生米食べてお腹ぴーひゃららになっちゃった… なんていうお話を したばかりだったのですが 今度は… キました。 キちゃいました。 飼い主の方に^^; あっ なんか ワクワクしてらっしゃるようですが 生憎と今日は 「代打 ... 続きを読む

つい、先日…

たんそく家のプリンス・ゆっけどんが
生米食べてお腹ぴーひゃららになっちゃった…

なんていうお話を
したばかりだったのですが


今度は…


キました。

キちゃいました。


飼い主の方に^^;





あっ

なんか
ワクワクしてらっしゃるようですが


生憎と今日は

「代打」をお願いするほどでは
ございませんのでっ^^;




そこ!

明らかに
ガッカリしないっ!!





い、いっ、いっ
いっしょに、すなっ。 ←激しく動揺


いや、まぁ

もちろん
飼い主もいいオトナなので

一応、家の外では
拾い食いなんてコトは致しませんが

(家の中では3秒ルールを採用)


思い当たる原因が

日曜のおウチ焼肉で食べた
アブラぎっとぎとのホルモン… ←ダイエットはどうした


きっとそれが
消化不良を巻き起こしたのだと思われ。




・・・。


しっかりと

おすそ分けのおニクをもらっておいて


(ホルモンじゃないよ)



どのクチが言うのだ、あぁん?



に、しても…


愛犬のぴーひゃららが
治ったと思ったら

今度は自分がぴーひゃらら。


こんな
「以心伝心」

嬉しくないっ。



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。


          ランキングに参加しております。

      お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。  

 
    (にほんブログ村)           (人気ブログランキング)


飼い主の具合があまりよくないと聞いて

「代打」の出番か、とワクワクしていたのにー!

と、ややザンネンがっている様子のプリンスゆっけに

「次こそは期待してるよー!」のクリックを

宜しくお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事は臨時投稿です。通常記事はまたのちほどアップする予定ですのでそちらの方も是非宜しくお願い申し上げます!カネボウ化粧品のキャンペーンに参加中さてさて続きましては、コチラ。永作博美さんのCMでお馴染みうるおいまで落ちにくいルージュから待望の新色・限定 ... 続きを読む


この記事は臨時投稿です。



通常記事はまたのちほど

アップする予定ですので


そちらの方も是非

宜しくお願い申し上げます!



カネボウ化粧品のキャンペーンに参加中



さてさて


続きましては、コチラ。



永作博美さんのCMでお馴染み


うるおいまで落ちにくいルージュから

待望の新色・限定色が登場。




私は

上品な輝きで唇に立体感が生まれる


BE-218(シャインベージュ)を。



とっても肌なじみのよい色ですよね。



カネボウ独自の「エッセンスカラーヴェール処方」採用で


「色つや」だけでなく

「リッチなうるおい」までも一体化したヴェールが


かさつきがちな唇にも美しくフィットし

長時間持続してくれます。



なめらかにたっぷりつくので

明るくクリアな色がムラなく均一に。


カラーパウダーEX配合

(メトキシPEG-17/メトキシPEG-11/HDIイソシアヌレートトリマー)


クロスポリマー(なめらかパウダー)配合



乾燥から唇を守る保湿成分配合

水溶性コラーゲン配合



普段から

コフレドールのルージュは愛用しているのですが


フィット感が抜群で


本当に、塗った瞬間から数時間経っても


イヤな縦じわが目立つこともなく

ぷるんとなめらかな唇が続くので


「色つやだけでなく、うるおいまで落ちにくい」を実感します。



お化粧直しの回数も

以前に比べると、結構減ったような…


めんどくさがりな私にもぴったりな一本です。(笑)





たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。


          ランキングに参加しております。

      お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。  

 
    (にほんブログ村)           (人気ブログランキング)


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

当記事のコメント欄はクローズしております。

それではまたのちほど、通常記事でもお会いしましょう!


このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事は臨時投稿です。通常記事はまたのちほどアップする予定ですのでそちらの方も是非宜しくお願い申し上げます!カネボウ化粧品のキャンペーンに参加中さてさて今回は、コチラやさしい印象なのに、目力アップ!コフレドール 「フルスマイルアイズ」6月16日の発売予 ... 続きを読む


この記事は臨時投稿です。



通常記事はまたのちほど

アップする予定ですので


そちらの方も是非

宜しくお願い申し上げます!



カネボウ化粧品のキャンペーンに参加中



さてさて


今回は、コチラ



やさしい印象なのに、目力アップ!


コフレドール 「フルスマイルアイズ」


6月16日の発売予定に先駆けて

お試しさせていただきました。



可愛らしい涙型モチーフをアクセントにした

柔らかくてフェミニンなケースデザインですよね。



中身はというと


さまざまな目元を演出出来る、4カラーバリエーション。



こちらは




01 アプリコットベージュ になります。


あたたかみのあるベージュからブラウン

肌なじみのよいカラーグラデーション


ナチュラルに目の印象を高めてくれそうですね。



こんな風に



カバー部分をオープンすると




「使い方ガイドシート」つきで


それぞれのカラーやブラシの説明が入っているので

戸惑うことなく、手順どおりに塗ることが出来ます。



まずは


上まぶたを明るく整える「ベース」と

涙袋を潤ったようにふっくら演出する「ハイライト」

両方の機能を併せ持つ「マルチハイライトベース」をセット


まるでほほえんだような明るく大きな目元を演出


(※ブライトカバーパール配合(セミモイスト製法))



そして

肌なじみのようグラデーションカラーが

まぶたに自然な陰影を与え、立体感のある目元を演出



さらに

乾燥しやすい目元にもしっとりフィット

美しい仕上がりを持続


(※モイスト美容液成分配合(保湿))

(※水溶性コラーゲン配合(保湿)



(画像はお借りしました)

新開発のカーブ形状チップで
涙型にしっかりフィット


不器用な私でも
立体感のある明るくてやさしい目元を
簡単に演出してくれそうです。


気になる方は
是非、チェックしてみて下さいね~!




たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。


          ランキングに参加しております。

      お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。  

 
    (にほんブログ村)           (人気ブログランキング)


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

当記事のコメント欄はクローズしております。

それではまたのちほど、通常記事でもお会いしましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

れ~もん~のはーなぁがぁ~ さぁ~いてぇーいるぅぅ~~~♪ と、いうわけで 無事に冬を越し たくさんのお花をつけてくれた 2年目のマイヤーレモン(2代目) ですが 葉っぱという葉っぱが アオムシさんに食べられて、壊滅寸前…^^; 頑張れっ、新芽っ!!! さてさて ... 続きを読む



れ~もん~のはーなぁがぁ~
さぁ~いてぇーいるぅぅ~~~♪


と、いうわけで

無事に冬を越し

たくさんのお花をつけてくれた
2年目のマイヤーレモン(2代目)


ですが

葉っぱという葉っぱが
アオムシさんに食べられて、壊滅寸前…^^;


頑張れっ、新芽っ!!!



さてさて


恐ろしいことに…

結婚当初よりも
10kgあまり、太ってしまったアテクシ…^^;


いい加減に危機感をおぼえ

少し前から
グリーンスムージーで

ダイエットを開始。

(効果は、まだない)




小松菜・トマトと冷凍バナナ
豆乳や低脂肪乳を合わせて出来上がり。


これを
お昼ごはん代わりに飲むのが日課。


と、同時に



飼い主が
飲み終わったコップを

お犬さまが舐めにくるのも、日課…。

(材料的にも問題ないしね)


預かりワンコのピノ氏には

そんなお行儀のワルいことを
ウチで覚えさせるわけにはいかないので


ミキサーの底に残った少量を
別容器に移して、おすそ分けです。






なにが違うんだ、といわれると
非常に返答に困るんですけどね、アハ。(笑)



それにしても…



べろをなが~く伸ばして

隅々まで上手に舐めるもんだなぁ。



もう、数分後には


まるで洗ったかのように

コップがぴっかぴかになっちゃいます。






って


そんなこと言ったら


まるでウチ

お皿やコップをワンコにべろべろさせて


それでおしまいみたいな

誤解が生じてくるじゃないかっ。



もちろんあとで

ちゃんと食洗機で洗ってますしっ!? ←必死か




たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。


          ランキングに参加しております。

      お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。  

 
    (にほんブログ村)           (人気ブログランキング)


毎日せっせと飼い主のお手伝いで

コップをピカピカに仕上げてくれるユッケどんと

今度こそ本気でダイエットに励もうと思っている飼い主♀に

頑張れよっ!と激励のクリックをお願い申し上げますっ。

皆さまの1クリックで飼い主の余分なおニクが1gくらい減るかもしれない…

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここのところずーっと 出番が減らされていた 当ブログの不動の主役・ユッケどん。 今日こそは 文句なしに主役の座を奪還でございますよ。そんな彼もはやいもので、もう6歳。人間でいうところのアラフォーなので飼い主夫婦とほぼ同世代と、いうことになります。だけどまだま ... 続きを読む

ここのところずーっと
出番が減らされていた

当ブログの不動の主役・ユッケどん。


今日こそは
文句なしに主役の座を奪還でございますよ。





そんな彼も

はやいもので、もう6歳。



人間でいうところのアラフォー


なので

飼い主夫婦とほぼ同世代


と、いうことになります。



だけど

まだまだ


(基本、破壊はしないんだけど…ワタワタ系のおもちゃだけは瞬殺です)


「ワルさ」は

やめられないとまらない…^^;



って

別に


おもちゃを壊した…

なぁんて話じゃーない。



先日

かなり久々にやらかしてくれましてね。



名付けて


「生米事件・2014」



はい


義母さんからいただいたばかりのお米を


「口を固く縛ってあるから大丈夫だろう。」と

玄関先に置いていたところ



一瞬のスキをついて


その結び目を上手にゆるめ

隙間からお顔を突っ込んでいたようで…^^;


(普段、ちょー不器用なくせにっ)



翌明け方


(おトイレトレー日光消毒中^^;)



見事な

「お腹ぴーひゃらら」になっておられました。


(ワンコが生米を食べると、消化不良でぴーひゃららになります)




幸い


今回は

そう多くの量を食べたわけではないので



「ぴーひゃらら」の症状は

それ以来、治まっておりますが…



コドモの頃にも何度か

生米食べて、ぴーひゃらら…


大変な思いをしたはずなのに



どーしてこうも

生米を食べたがるのか…



えぇ、まぁ

もちろん、とどのつまりは


油断して

置きっぱにしていた飼い主が


いちばん、悪いんですけどね。



それでもやっぱり


6歳になっても未だ


ゴミ箱あさって

使用済みティッシュであそんでみたりとか



「なんでやねんっ!」


と、ツッコミたくなるよーな

しょーもないイタズラばかり。



飼い主

情けなくて涙が出てくらぁ。



ねぇ、ゆっけ。





そんなこんなで


満を持して奪還した

「主役の座」ではありましたが


取り上げられ方が


なんとなく不本意な

プリンスゆっけ、なのでございました^^;



お・ま・け。



現在のユッケどんは

こんな調子でゆるゆる元気ですので


皆さま、どうぞご心配なく^^



※この記事は予約投稿です※



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。


          ランキングに参加しております。

      お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。  

 
    (にほんブログ村)           (人気ブログランキング)


懲りることなく、またもや久々に生米食べてぴーひゃらら

6歳になっても、相変わらず~なプリンスゆっけに

「もう食べちゃ駄目よ、めっ!!」のクリックと

「ぽんぽん冷やすなよ!!」のクリックをお恵み下さいませっ。

このエントリーをはてなブックマークに追加