++嗚呼、短足動物園++

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのゆっけ(♂)と飼い主 そして、里親募集中の預かりワンコたちとの ゆるゆるぐだぐだな日々を、オチもヒネリもなく綴るブログです。

2013年09月

えーっと思い起こせば、どれくらいぶりだったか…とりあえずかなり久々になるのですが たんそく家のミシンが、火を吹きました。 ←超大袈裟新しいカラー&リードのセットでございます。(小さな預かりワンコ用のもついでに)先代のものはなんとなく色彩が「春~夏」って感じ ... 続きを読む

えーっと

思い起こせば、どれくらいぶりだったか…



とりあえず

かなり久々になるのですが


++嗚呼、短足動物園++

たんそく家のミシンが、火を吹きました。 ←超大袈裟



新しい

カラー&リードのセットでございます。


(小さな預かりワンコ用のもついでに)



先代のものは

なんとなく色彩が「春~夏」って感じだったので


そろそろ新調したいなーと思いながら



次に選んだ柄が


++嗚呼、短足動物園++


何故だか唐草模様だったり…。



今回、半年ぶりの新作でしたが


さて、次は

何ヶ月…、何年後に…なるかしら。



て、まぁいいや。


じゃ、そろそろ

お~い、モデルさーん


++嗚呼、短足動物園++


うん、今日もいい笑顔ね。



でも

カラーとリードが見えないから…


ちょっと、むこう向いてて。(笑)



++嗚呼、短足動物園++


てか

結構細かい模様だから


遠くからだと、よくわかんないという…^^;



そんなこんなで


早速、このおニューのリード&カラーを着けて

みんなでお散歩に行って来たのですが


そんなユッケとアポロの姿を見た♂さんが



ずっと


「にんじゃりばんばん…」と

暗闇のなかを歩きながら呟いていたのが


ある意味、不気味でした。(笑)



++嗚呼、短足動物園++


イメージは

コソドロのつもり、だったんだけど…


♂さんには

ニンジャに見えたらしい。



うーん

確かに、色的に


「ニンジャ」っぽいのかな。ニンニン。 ←ハットリくん基準



どーでもいいけど


♂さんが

あまりに「にんじゃりばんばん」言うものだから



週末からずっと

きゃりーぱみゅぱみゅちゃんの歌声が


アタマから離れないのYO!




たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


そういえば、張り切って購入したのは、かれこれもう5年ほど前…

今じゃ、すっかりホコリを被っている不憫なミシンさんを

「たまにはしっかり使ってあげなよ!」と

スーパーズボラな飼い主♀に、叱咤のクリックをお願い申し上げます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

すっかり高くなったお空に透き通るように浮かんでいる、朝の月が好き。そんななかみんな揃って、早朝お散歩に行って参りました。自分ひとりしか居ない時には絶対に、ムリなのだけれどこんな風にお散歩を楽しむワンコたちの姿を前にまわって、写すのが好き。だからみんな揃っ ... 続きを読む

すっかり高くなったお空に

透き通るように浮かんでいる、朝の月が好き。


++嗚呼、短足動物園++



そんななか

みんな揃って、早朝お散歩に行って参りました。


++嗚呼、短足動物園++



自分ひとりしか居ない時には

絶対に、ムリなのだけれど


こんな風に

お散歩を楽しむワンコたちの姿を


前にまわって、写すのが好き。



だから

みんな揃ってのお散歩が、好き。


++嗚呼、短足動物園++


でも


うしろから

おチリショットをおさめるのも、やっぱり好き。



ところでコチラ


実は、先日に


ユッケが「とらうま」

軽く抱えてしまっていた公園なのですが


いつもとは反対周りでやって来たからなのか


それとも

お日様のある時間帯だったからなのか



そこのところは不明だけれど



++嗚呼、短足動物園++


この日は

まったく平気な様子で歩くことが出来ました^^



よかった、よかった。



そして

のんびり歩いた、帰り道。



++嗚呼、短足動物園++


朝日を浴びて

金色に輝く、ワンコの姿も好き。



朝のお散歩には、好きがいっぱい。



だったら…

毎日、早起きしろよ…って話なんだけど


今のところ

7戦3勝といったところ^^;



え、鋭意努力シマス・・・お犬様がた。



※この記事は予約投稿です※



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


らしくもなく「ポエム調」なのかと思いきや

やはり、そのまま終わるわけもなく…^^;

相変わらず、早起きの成績も散々なたんそく飼い主(お世話係)に

しっかり頑張れよっ!と叱咤のクリックをお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆         ☆ お し ら せ ☆   **湊町リバープレイス フリーマーケット**預かりワンコ・アポロ&うららの保護主である「Dog's Smile」さん参加のフリマ、開催予定でーす。場所   湊町 ... 続きを読む

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

         ☆ お し ら せ ☆


   **湊町リバープレイス フリーマーケット**


預かりワンコ・アポロ&うららの保護主である

「Dog's Smile」さん参加のフリマ、開催予定でーす。


場所   湊町リバープレイス プラザ部分(屋外です)

       (地下鉄四ツ橋線・近鉄線「難波駅」下車すぐ)


日時   9/29(日) 10:00~16:00


※悪天候の場合は中止※


売り上げは保護犬たちの為の大切な費用(医療費等)になります。


ワンコを連れてのお買い物もOKですので

お近くの方は是非、遊びにいらして下さいね。


たんそく一家は

おそらく朝~お昼頃までの参加です^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



「お犬様 毎日ばびゅんと 運動会」


++嗚呼、短足動物園++


いやぁ、運動会日和でございますな。



運動神経ゼロだった私には

水泳大会、球技大会、運動会、と


単なる苦痛でしかなかったんですけど^^;



++嗚呼、短足動物園++


体育会系の皆さんが

特に輝く季節であります。


ん~、まぶしっ^^;



そうそう

今から1ヶ月半ほど前には


まだ後ろ足もガクガクで

ほとんど外を歩くことも出来なかった


預かりワンコ2号・うらパンも



まぁ、相変わらず

歩みはゆっくりだけど


それでもだいぶ活発に変化しているんですよ。



++嗚呼、短足動物園++


こんな風に

おもちゃやボール、ディスクに興味を示したり…



んでも


++嗚呼、短足動物園++


すぐに飽きちゃったりするんだけどね^^;



++嗚呼、短足動物園++

(名前を呼ぶと、ちゃんと来てくれるようにもなっていますよ^^)



ゆっけにいちゃんや、

預かりワンコ1号・アポロんも


こういう時は、ちゃんと

今は「お呼びじゃない」ってことがわかっているので


ぐいぐい前に出るようなこともなく


うしろから、うらパンのことを

静かに見守ってあげているようにも見えます。



そんな

にいちゃんたちのサポートのおかげもあって


うらパン

本当に、出来ることがたくさん増えて来ました。



++嗚呼、短足動物園++

(ゆっけにいちゃんがお水休憩中に、ディスクげっとんなアポロん)



まだまだ

おもちゃでは上手に遊べないし


お散歩は、非常にゆっくりペース。



++嗚呼、短足動物園++


走っているところを

未だかつて、見たこともない。



その歩みは

とってもゆっくりだけれど


それでも

確実に、大きく進んでいるんだなぁ…と


日々、お世話係は実感するのです。



そう、たとえば


みんなが大好きな運動会でも


私みたいに

ニガテなのよね、って子も居るわけで。



++嗚呼、短足動物園++


遊び方や、楽しみ方

そのポイントは、みんなそれぞれ。


マイペース、万歳。



肩にチカラを入れ過ぎることなく

見守っていけるといいな。



んでも


今日の、甥っ子姪っ子(義妹ちゃんの子ね)の運動会は

バッチリ、紫外線対策にチカラを入れておかないと…


ふぅ。



※この記事は、予約投稿です※



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


ま、途中で行きたい場所があるので

中抜けはさせてもらう予定なんですけどね…

日傘も差せない、炎天下

紫外線アレルギーのおばちゃんに

「対策、しっかり頑張れよっ!」と激励のクリックをお恵み下さいませぇ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事は臨時更新になりま~す。通常の記事はまたいつもの時間(10:30前後)にお送りする予定ですのでそちらの方もまた是非宜しくお願い申し上げます!さてさて先日またまたたんそく家にお届けモノがございまして…じゃじゃーん。送って下さったのはこちらもお馴 ... 続きを読む

こちらの記事は臨時更新になりま~す。


通常の記事はまた

いつもの時間(10:30前後)にお送りする予定ですので


そちらの方もまた是非宜しくお願い申し上げます!



さてさて


先日

またまたたんそく家にお届けモノがございまして…


++嗚呼、短足動物園++


じゃじゃーん。


送って下さったのは

こちらもお馴染みの「ぷふぅ」さん。



お忙しい合間を縫って

またもや、フリマに出してね…と


たくさんの素敵な布小物を託して下さいました。



簡単なご紹介になってしまいますが


++嗚呼、短足動物園++


和風のポシェットに

大きさいろいろのポーチ

そして、今回はたくさんのシュシュが仲間入りです。



あとですね…


++嗚呼、短足動物園++


アポロんやうらパンの保護主である

「Dog's Smile」さんにお渡し下さい、と


コチラもお預かりしておりますので



責任を持って

作品たちと共に、当日お渡ししたいと思います。



その他、なんと


++嗚呼、短足動物園++


たんそく一家と

アポロ・うらパンに…とたくさんのオヤツが!



左手前のカップケーキなんて

ワンコと人と、一緒に食べられるんですって。


えっと

ゆっけと、アポロと、うららと、私とで4つ。


大切にいただきたいと思いま~す。(鬼)


さ、このへんで改めて…


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

         ☆ お し ら せ ☆


   **湊町リバープレイス フリーマーケット**


預かりワンコ・アポロ&うららの保護主である

「Dog's Smile」さん参加のフリマ、開催予定でーす。


場所   湊町リバープレイス プラザ部分(屋外です)

       (地下鉄四ツ橋線・近鉄線「難波駅」下車すぐ)


日時   9/29(日) 10:00~16:00


※悪天候の場合は中止※


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



「Dog's Smile」さん参加のフリマ

いよいよ、明日に開催でございま~す。


深北緑地のようなドッグランはありませんが

ワンコも一緒にお買い物が出来ますよ~。



フリマでの収益は

保護犬たちの医療費等の大切な費用となります。


こちらでご紹介した他にも

素敵な商品がたくさん、お値打ち価格で並びますよ~。



お近くの皆さまは、是非

遊びにいらして下さいね!



たんそく一家は

預かりワンコ・アポロ&うららと


おまけの保護者犬・ゆっけを連れて

午前中に周辺をウロウロしていると思われますので


お気軽にお声を掛けて下さいませ!



いつも言ってるのですが…


2度目まして以降なのに

フツーに「はじめまして!」とか言っちゃいがちな私ですが


「あー、ザンネンな子…」と

そこはまるっとスルーするか


さくっとツッコミを入れていただけると、有難いです^^;


(暑いとねー、余計にダメダメになっちゃうのよ)



それでは

明日、皆さんの笑顔にお会い出来ることを


楽しみにお待ちしております^^



最後になりましたが…


++嗚呼、短足動物園++


ぷふぅさん

今回もまた、本当にありがとうございました!


※この記事は予約投稿です※



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


紫外線が大の苦手な、飼い主(お世話係)♀が

フリマ当日、お天気に恵まれすぎてノビちゃわないように

どうか皆さまからも「ほどほどでいいからー!」と

天の神様に向けての援護クリックをお願い申し上げます^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆         ☆ お し ら せ ☆   **湊町リバープレイス フリーマーケット**預かりワンコ・アポロ&うららの保護主である「Dog's Smile」さん参加のフリマ、開催予定でーす。場所   湊町 ... 続きを読む

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

         ☆ お し ら せ ☆


   **湊町リバープレイス フリーマーケット**


預かりワンコ・アポロ&うららの保護主である

「Dog's Smile」さん参加のフリマ、開催予定でーす。


場所   湊町リバープレイス プラザ部分(屋外です)

       (地下鉄四ツ橋線・近鉄線「難波駅」下車すぐ)


日時   9/29(日) 10:00~16:00


※悪天候の場合は中止※


売り上げは保護犬たちの為の大切な費用(医療費等)になります。


ワンコを連れてのお買い物もOKですので

お近くの方は是非、遊びにいらして下さいね。


たんそく一家は

おそらく朝~お昼頃までの参加です^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



暑さのピークも過ぎ


++嗚呼、短足動物園++


ちらほらと

コスモスの花も咲き始めた昨今



++嗚呼、短足動物園++


お犬様がたの運動量も

ガンガン増えて来ております。



++嗚呼、短足動物園++


ディスクを追い掛けるユッケにいちゃんと


それに追走している

預かりワンコ・アポロん。



アクティ部員たちは


++嗚呼、短足動物園++


あっちへこっちへ

ばびゅん、ばびゅん、と大忙し。



あ、ちなみに

預かりワンコ2号・うらパンは


++嗚呼、短足動物園++


私の足元で

女子同士、まったり…。



家では

結構、テンション高いんだけどね。


お外ではなんとなく

「おねーさん」っぽく佇んでおりますのだ。(笑)



それにしても…


歴代、アクティ部預かりワンコたち

みんなに言えることなのだけれど



ホント

ただ、ユッケにいちゃんに


並走や、追走をしているだけで


++嗚呼、短足動物園++


ものすごぉーく

楽しそうなんだよなぁ…。



「一緒にあそんでる」って感覚なのかなぁ。



++嗚呼、短足動物園++


当のユッケにいちゃんは


絶対に

「あそんであげてる」なんてつもりは


1ミクロンほども

ないんじゃないか、と思うのだけれど…^^;



ま、

みんなが楽しそうだから…


真相については

別にどっちでもいっか。(笑)



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


歴代預かりっ子たちと、あそんであげているつもりは

きっと、1ミクロンほどもないと思われる

実はワンコとはあまり上手にあそべない不器用なユッケにいちゃんに

「他のワンコと遊ぶのも、きっと楽しいよ!」と

新しい世界に目覚めるきっかけの誘いクリックを一発お願い致します!

このエントリーをはてなブックマークに追加

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆         ☆ お し ら せ ☆   **湊町リバープレイス フリーマーケット**預かりワンコ・アポロ&うららの保護主である「Dog's Smile」さん参加のフリマ、開催予定でーす。場所   湊町 ... 続きを読む

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

         ☆ お し ら せ ☆


   **湊町リバープレイス フリーマーケット**


預かりワンコ・アポロ&うららの保護主である

「Dog's Smile」さん参加のフリマ、開催予定でーす。


場所   湊町リバープレイス プラザ部分(屋外です)

       (地下鉄四ツ橋線・近鉄線「難波駅」下車すぐ)


日時   9/29(日) 10:00~16:00


※悪天候の場合は中止※


売り上げは保護犬たちの為の大切な費用(医療費等)になります。


ワンコを連れてのお買い物もOKですので

お近くの方は是非、遊びにいらして下さいね。


たんそく一家は

おそらく朝~お昼頃までの参加です^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



少し前から


♂さんの出勤時間が

ほんの少しだけ、ゆっくりになったということもあり



余裕があるときは


(つーか、私が早起き出来たら^^;)


みんなで朝のお散歩に

行くようになった、たんそく一家。



真夏の頃は

もう6時台でも、ムリムリ!ってくらい暑かったけれど


今じゃだいぶ

朝晩は過ごしやすくなってきたしね。



では

今日もみんなで元気にれっつらごー。



++嗚呼、短足動物園++


って

何故、縦列なのだ!



ドラクエか!


主人公を先頭に

パーティの仲間がずっとついてくる、アレか!



++嗚呼、短足動物園++


そうツッコミを入れると


縦列から並列に

隊形が変わりましたが…


++嗚呼、短足動物園++


冷静に考えると

このパーティ、超ヨワそうだな…。



武器も装備もなにも持っていないし


スライムちゃんにもやられちゃいそうだ。




たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


朝のお散歩、と思わせておいての

まさかの「ドラクエごっこ」

低血圧を理由に、朝はいつも激ヨワな飼い主(お世話係)♀が

これからも順調に早起きして、みんなとお散歩に行けるよう

どうか叱咤激励のクリックをお恵み下さいませっ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆         ☆ お し ら せ ☆   **湊町リバープレイス フリーマーケット**預かりワンコ・アポロ&うららの保護主である「Dog's Smile」さん参加のフリマ、開催予定でーす。場所   湊町 ... 続きを読む

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

         ☆ お し ら せ ☆


   **湊町リバープレイス フリーマーケット**


預かりワンコ・アポロ&うららの保護主である

「Dog's Smile」さん参加のフリマ、開催予定でーす。


場所   湊町リバープレイス プラザ部分(屋外です)

       (地下鉄四ツ橋線・近鉄線「難波駅」下車すぐ)


日時   9/29(日) 10:00~16:00


※悪天候の場合は中止※


売り上げは保護犬たちの為の大切な費用(医療費等)になります。


ワンコを連れてのお買い物もOKですので

お近くの方は是非、遊びにいらして下さいね。


たんそく一家は

おそらく朝~お昼頃までの参加です^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



こないだの(世間一般での)3連休。



たんそく家では

♂さんが土曜日に仕事で


日曜日も、月曜日も所用があった為に


別にどこかへ遊びに…

なんてこともなかったのですが


++嗚呼、短足動物園++


とりあえず

手っ取り早く、お犬様孝行ということで


みんなで一緒に

フツーの、公園あそび。



家のなかだと

そーでもないけど(笑)


一歩、お外に出ると


やっぱりあそんでくれる♂さんは

ワンコたちから大人気なのであります。



++嗚呼、短足動物園++

(首を絞めているわけではありません^^;)



よせばいいのに

無闇に♂さんに近付いて


わっしゃわっしゃと激しく撫で回されるのは

愛犬、ユッケ。



そんなユッケどんと♂さんの様子に


興味津々で

預かりワンコ・アポロ&うららも近付いて来ましたよ。


++嗚呼、短足動物園++


よせばいいのに。(笑)



そう思って見ていたのだけれど


そのうち

ユッケどんがその場から離れると


++嗚呼、短足動物園++


次は

すかさず、うらパンがわっしゃわしゃ^^;



さらに

よく見ると


そのうしろでは

アポロんが、明らかに「順番待ち」してるYO!



そのうち

やっとこさ


アポロんにも順番がまわって来たのですが



++嗚呼、短足動物園++


うらパンってば

そのまま残って、再度の順番待ち。



まさかの「おかわり希望」だったようです。



私から見ると

わしゃわしゃと乱暴に見えちゃう


この、♂さんのワンコマッサージ。



案外、ユッケどんをはじめ

歴代預かりワンコたちにも大人気らしい。



++嗚呼、短足動物園++


ワンコのツボって

私にはよくわからないわ…



今度、私も並んでみようかしら…


たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


ユッケをはじめ、アポロやうららだけではなく

きっと、飼い主(お世話係)も喜びますので

どうか、ツボ押しマッサージ的感覚で

↑のランキングバナーをぽちぽちっとおふたつ

押して帰ってやって下さいませっ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コーセー様のキャンペーンに参加しております。通常記事はまたのちほどアップする予定ですのでそちらの方も是非、宜しくお願い申し上げます!はい、というわけで今回、お試しをさせていただきましたのは 2013年9月5日全面リニューアルして、新登場。「ヴィセ リチェ  ... 続きを読む


コーセー様のキャンペーンに参加しております。


通常記事はまたのちほどアップする予定ですので

そちらの方も是非、宜しくお願い申し上げます!



はい、というわけで

今回、お試しをさせていただきましたのは


++嗚呼、短足動物園++

2013年9月5日

全面リニューアルして、新登場。


「ヴィセ リチェ グロッシーリッチアイズ PK-3」  税込1,260円


「ヴィセ リチェ ブレンドカラーチークス BE-3」 税込1,575円



アイシャドウ&チークをセットで


どどんと太っ腹
コーセー様より頂きました


「ヴィセ」って、懐かしい!

20代前半の頃、よく使っていたんですよ~。

浜崎あゆみさんがCMしてた頃ね。



今は、ローラちゃんのCMでお馴染みですよね。



++嗚呼、短足動物園++


早速、使用してみました。

コチラはアイシャドウ。



濡れたようなグロッシーなツヤ感とグラデーションで


吸い込まれてしまいそうな

潤んだ目元を演出してくれますよ。


ピュアゴールド配合で

ナチュラルで立体的な大きな目元も実感出来ます。



そしてコチラが


++嗚呼、短足動物園++


チーク。



3色のチークカラーと

肌なじみのよいスキンブレンドカラーで


簡単に

立体的な血色感のある仕上がりになりました。



どちらもお手頃な値段ながら

ワンランク上の「上質感・本物感」を味わうことが出来ます。



「オトナ可愛い」デザインで

お化粧も楽しくなっちゃいそうですね。






たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

当記事のコメント欄はクローズしております。

それではまたのちほど、通常記事でもお会いしましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆         ☆ お し ら せ ☆   **湊町リバープレイス フリーマーケット**預かりワンコ・アポロ&うららの保護主である「Dog's Smile」さん参加のフリマ、開催予定でーす。場所   湊町 ... 続きを読む

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

         ☆ お し ら せ ☆


   **湊町リバープレイス フリーマーケット**


預かりワンコ・アポロ&うららの保護主である

「Dog's Smile」さん参加のフリマ、開催予定でーす。


場所   湊町リバープレイス プラザ部分(屋外です)

       (地下鉄四ツ橋線・近鉄線「難波駅」下車すぐ)


日時   9/29(日) 10:00~16:00


※悪天候の場合は中止※


売り上げは保護犬たちの為の大切な費用(医療費等)になります。


ワンコを連れてのお買い物もOKですので

お近くの方は是非、遊びにいらして下さいね。


たんそく一家は、おそらく朝~お昼頃までの参加です^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



れ~もん~のはぁなが~ さぁいてぇ~いる~♪


++嗚呼、短足動物園++


と、コチラは

紆余曲折あって、植えられた


マイヤーレモンの苗(2号)



元々、少し大きい子だったので


いい感じにお花が咲いて


ホラ、あとね

実も既に2つ付いているんですよ。


(ちょん切られた1号さんは、鉢植えとして地道に頑張っています)



さてさて


話は少し遡って

++嗚呼、短足動物園++

(ウチのカメラじゃこれが精一杯さ…)



光り輝く

まんまるお月様に会えた、十五夜のこと。



++嗚呼、短足動物園++


月明かりを浴びながらのお散歩です。



たんそく地方は

ちょいとばかり田舎になりますので


日頃のお散歩コースには事欠きません。



ですが


♂さんとお互い

口に出すでもないけれど


なんとなく避けていたコース、というのがありました。



昨年の夏の夜のこと


そのルート中にある公園内で

花火をしながら騒ぐ


若さほとばしる集団が居てね。



まぁ、どっちにしても

あまり感じのいいものじゃないから


ささっと通り過ぎようと、早足で



ユッケを連れて

その公園沿いの道に差し掛かった瞬間に



運悪くというか、なんというか


バチバチと大きな音と火花を散らして


家庭用の打ち上げ花火が

派手に打ち上がっちゃったんですよ…。



ちなみにユッケ

打ち上げ花火の音や、雷なんかは全然平気なんです。



だけど

実際に炎が見えちゃう、手持ち花火なんかはニガテ。


(激しい音を出す炎がコワいのね、BBQなんかはまだ大丈夫です)



そりゃ

自分の真横でとんでもない音を出しながら


ナゾの火柱が上がったらびっくりしちゃいますよね。



その瞬間からのユッケ

超・パニックになっちゃって…


って、いや


ただずっと

家に向かってダッシュしようとしていただけなんだけど…



なんとか宥めすかしながら

家までの残り約500メートルを


なるべく早足で帰りましたっけ。



その日からしばらくは

お散歩時でも、妙に上空を気にして震えているような


よっぽど心にダメージを負ったんだろうな…って


そんな様子でした…^^;



で、まぁ

それはさすがに数日経って落ち着いたのだけれど


それからずっと

なんとなくそのルートを選ぶことが憚られてね。



でも

あれから1年以上も経ったので



そろそろ大丈夫かな、と


久々にそのルートを

なんとなく、選んでみたのですが…



あ、

今回はさすがに9月も下旬なので


花火をやっているような輩は居なかったです。



ただ

その公園の手前にあるコンビニで


騒ぎながらたむろしている集団に気付いた瞬間



それまでフツーだったユッケどん


猛ダッシュ…^^;



きっと、若者の騒ぐ声に

記憶がフラッシュバックしちゃったんだろうな…。



さすがに


以前ほどのパニックになるようなことは

ありませんでしたがね。



++嗚呼、短足動物園++


やはり今回も

宥めすかしながら家路を急ぐことになりました。



1年以上経っても

その記憶は消えることなかったか…。



++嗚呼、短足動物園++


ごめんよ、ゆっけ。


トラウマ抱えちゃったね。



以前はしょっちゅう

お散歩途中でそのコンビニや公園に寄ってたのにな。



基本的に

閑静な住宅街のなかにあるコンビニ&公園なので


そうそうヤンキーがたむろしていたり

ましてや花火なんてしていること、滅多にないんだけどさ



ホント、たまたま…



とりあえず

またしばらくはあのコース


お日様のある時間だけ歩くことにしましょうか。



それで少しずつでも


「大丈夫だな」って

安心して歩いてもらえるように


いつか、戻ってくれるといいな。



そのコンビニで

ソフトクリームでも買って


ユッケの記憶の

アップデートでもしてみるかな。 ←ATARUか!



うん、寒くなる前に…決行、だね。



あ、でも


ちゃんと本犬は

その後もルンルンでお散歩に行っております^^


あの道だけ、気をつけてあげなくちゃです。


たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


運悪く、小さなトラウマを抱えてしまったユッケどん

いつか何の心配もなく、その問題ルートを歩けるように

どうか皆さまからも「大丈夫だよー!」と

励ましのクリックをお願い申し上げますぅ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Ripreさんの案件に参加しております。通常記事はまたのちほどアップする予定ですのでそちらの方も是非、宜しくお願い申し上げます!さてさて今回、お試しをさせていただきましたのがトワニー タイムリフレッシャーt誘導美容液です。化粧水をお肌につけてもなかなかお肌に馴 ... 続きを読む


Ripreさんの案件に参加しております。


通常記事はまたのちほどアップする予定ですので

そちらの方も是非、宜しくお願い申し上げます!



さてさて

今回、お試しをさせていただきましたのが


++嗚呼、短足動物園++

トワニー タイムリフレッシャーt


誘導美容液です。



化粧水をお肌につけても

なかなかお肌に馴染まないなぁ…


なんてこと

皆さん、ありませんか?


私は、たま~にあるんですよね。



実は、約70%が水分であるという人間の身体は

その水分を体外に逃さないように…、と

水分が馴染みにくい性質になっているんですって。



「誘導美容液」というもの


私も、名前だけは耳にしたことがあるのですが

実際、どういうものなのかはよくわかっていませんでした。



「誘導導美容液」とは


美容成分が浸透しやすいうるおった肌状態に整え

後から使う化粧水の肌なじみをよくし

お肌に「深いうるおい」を与えるためのキーアイテム。


化粧水前に誘導美容液をプラスすることが

深いうるおいへの近道なのです。



とろり、とろみのあるテクスチャ

マッサージしやすいという特徴があります。


マッサージを行うことで

なんと血行促進の効果も。



そして

マッサージ後はそのままパックとしても使用出来るんですよ。


マッサージ後、30秒~1分ほどそのまま置いて

うるおいを閉じ込めてくれるんですね。



そして、その後に

いつもの化粧水をつけるわけなのですが


なるほど


確かにいつもよりも

そうすると、化粧水の入りもよくなっているような気がします。



初めての「誘導美容液」


こんな素晴らしいアイテムを知らなかったとは

私、なんだかちょっぴり損をしていたかも…^^;



カネボウ様、ありがとうございました!



トワニーのキャンペーンに参加中


たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

当記事のコメント欄はクローズしております。

それではまたのちほど、通常記事でもお会いしましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加