++嗚呼、短足動物園++

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのゆっけ(♂)と飼い主 そして、里親募集中の預かりワンコたちとの ゆるゆるぐだぐだな日々を、オチもヒネリもなく綴るブログです。

2013年03月

先日、木曜日生憎の雨だったのですが…(これは金曜日に撮影したもの)今年も無事に綺麗なお花を咲かせてくれましたよ。2013年、開花宣言です。おかえりもなか、ぽんず、ちまき、らむね…(多い)さてそんななか物干し竿にぷら~んとぶら下がっているのは我らがユッケど ... 続きを読む

先日、木曜日

生憎の雨だったのですが…



++嗚呼、短足動物園++

(これは金曜日に撮影したもの)


今年も無事に

綺麗なお花を咲かせてくれましたよ。



2013年、開花宣言です。



おかえり

もなか、ぽんず、ちまき、らむね…(多い)



さて

そんななか


++嗚呼、短足動物園++


物干し竿に

ぷら~んとぶら下がっているのは


我らがユッケどんのベッド、でありますが


(右側のはお庭放牧用のリード)



お部屋にて

ワンコをフリーで遊ばせている際に


預かりワンコ・deux坊が


おトイレシーツと間違えて

じょーっと、やっちゃったのよねぇ、コレ^^;



またちょうど

色といいサイズといい


ワイドサイズのシーツと同じなんだな。(笑)



まだまだお子ちゃま


時折、こういうこともあるわけですが



ある意味ちゃんと


「シーツにトイレをする」という認識は

しっかりと持っているので



今後、成長と共に

「ミステイク」もなくなっていくことでしょう。



++嗚呼、短足動物園++


ユッケもちっちゃい頃は


よく、玄関マットやら

いろいろ間違ってくれてたもんねぇ~。



怒ったりしないよね、もちろん。



++嗚呼、短足動物園++

にいちゃん

めいっぱいの「オトナな対応」…(笑)



こうして


お世話係も、ユッケにいちゃんも


怒っていないんだ

ってことがわかって、ひと安心したdeux坊は



再び

狭いお部屋のなかを


縦横無尽に走り回るのであります…



++嗚呼、短足動物園++


ア、アハハ。



お空、かなり曇ってるから

ベッド、なかなか乾かないね。(笑)


(一応、替えはいっぱいあるんで大丈夫なんですけど)


※この記事は予約投稿です※



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


実をいうと…ユッケのこのフラットなベッド

歴代預かりワンコたちに「トイレシーツ」と間違われることは日常茶飯事。

文句もいわず、預かりっ子たちの「お勉強」に付き合ってくれる

心優しいユッケにいちゃんに「偉いね」のクリックと

今年も花を咲かせてくれた「もなか桜」に

「おかえり!」のクリックをお恵み下さいませ^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

たんそく一家のプリンスユッケどんは家の外に出ると遊んでくれる♂さんのことが大好きです。徐にユッケどんのカラダを持ち上げ始めた、♂さん。何をするのか…と思ったらまさかの、胴上げ…。えーっととりあえず我が家では「胴上げ」が開催されるような祝賀ムードとか、ゼロ ... 続きを読む

たんそく一家のプリンス

ユッケどんは



++嗚呼、短足動物園++


家の外に出ると

遊んでくれる♂さんのことが大好きです。



++嗚呼、短足動物園++


徐に

ユッケどんのカラダを持ち上げ始めた、♂さん。



何をするのか…と思ったら


++嗚呼、短足動物園++


まさかの、胴上げ…。



えーっと

とりあえず我が家では


「胴上げ」が開催されるような

祝賀ムードとか、ゼロのはず…ですけど?



それにまず

高所恐怖症なユッケどん自身


まったく喜んでないし…^^;



実は、この日は3月20日。



春分の日でお休みだったのですが


午後から雨が降るかも…

な、天気予報だったので


朝もはよから

駆け足でお墓参りを済ませ


ワンコたちとも遊んで



(予定では)

WBCの決勝戦をTVで観るはずだったのに


残念ながら

侍Japanは準決勝で敗退したので、叶わず…。



と、そんな事情もあってか



++嗚呼、短足動物園++


どうやら


侍たちが

「コージさん」を胴上げすることが出来なかった無念を


ユッケを使って

ここで晴らそうと思ったらしい…^^;



++嗚呼、短足動物園++


ま、

ユッケどんにとっちゃ


大迷惑、以外のナニモノでもなかったけどね。(笑)



一方、その頃


++嗚呼、短足動物園++


次は自分の番かも…と

神妙な顔して、一連の様子を見ていた


預かりワンコのdeux坊。



残念っ


deux坊はねぇ

くねくね動いてしまいそうだから


危なくて

胴上げはさすがにやめておきましょ。



ユッケにいちゃんはね

いろんな意味で「固まっちゃう」から


持ち上げやすいんだってさ。(笑)




++嗚呼、短足動物園++


と、まぁ

なんだかんだ言いながらも


雨が降る前に

たくさん走って、あそんだ、ワンコたち。


♂さんからも

意味の無い胴上げされて


魂が抜け出てしまう災難も

ちと、あったりしたけれど



それでも


ユッケどんは
やっぱり、♂さんのことが大好きなのであります^^



…ともだち、だと

思われてるんじゃないかな、と私は思う。(笑)



甘える相手は、私

あそんでもらう相手は、♂さん


役割分担がハッキリしている

たんそく一家、なのです。




たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


ムリヤリなこじつけで意味の無い胴上げをされてしまったけれど

それでも♂さんのことをキライになったりしない

不憫で健気な飼い犬・ユッケどんに

これからも♂さんのお相手、頑張ってしてあげてね!と

励ましのクリックをお願い申し上げます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもいつもゆっけにいちゃんのマネっこしている預かりワンコ・deux坊は今日もやっぱりにいちゃんの背後。(って、昨日の記事とおんなじ日の出来事ですけど^^;)ただいまのゆっけにいちゃんは♂さんが投げるディスク待ちなんだけどそんなにいちゃんの様子をdeux坊がとて ... 続きを読む

いつもいつも

ゆっけにいちゃんのマネっこしている


++嗚呼、短足動物園++


預かりワンコ・deux坊は


今日もやっぱり

にいちゃんの背後。


(って、昨日の記事とおんなじ日の出来事ですけど^^;)




++嗚呼、短足動物園++


ただいまのゆっけにいちゃんは

♂さんが投げるディスク待ち



なんだけど


そんなにいちゃんの様子を


++嗚呼、短足動物園++


deux坊が

とても不思議そうに眺めています。



そして

どうやら、これもとりあえず


++嗚呼、短足動物園++


お得意の

マネっこしてみることに決めたらしい。



ワクテカ中な

にいちゃんのおチリを


ただ、ひたすら見つめながら


++嗚呼、短足動物園++

前にならえ、で

一緒にフセして待機中のdeux坊。



一体、なにが起こるのか…



待って


待って



そしてやっと


時は来た。



++嗚呼、短足動物園++


♂さんの手から放たれた

ディスクを追って


ゆっけにいちゃんが

ロケットダッシュを決める。



なるほど


これが

にいちゃんがフセして待っていたワクワクなのか…



++嗚呼、短足動物園++

小さなナゾが全て解けた

deux坊なのでありました。



それにしてもキミ


++嗚呼、短足動物園++


ホント

いつも楽しそうだね。(笑)



にいちゃんの

いいところだけ ←ここ大事


いっぱい学んで


立派なしろいぬさんになるのだよ。




お・ま・け。



++嗚呼、短足動物園++


なんだかんだ言いながら


背後に立たれても

マネっこで周囲をちょろちょろされても


華麗にスルー…で

怒ったりすることがない、ゆっけにいちゃん。



おチリを枕にされても

背中を肘置きにされても


やっぱり

怒らないのであります^^;




たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


歴代預かりっ子たちのお手本として、指導係として

そして時には、枕や肘置きとしても頑張るゆっけにいちゃんに

どうかご褒美のクリックをお恵み下さいませ^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

Ripreさんの案件に参加しております。通常記事はまたのちほどアップする予定ですのでそちらの方も是非、宜しくお願い申し上げます!さてさて今回は、コチラ2013年3月11日(月)に全品パッケージリニューアルされたばかりの美白化粧水・乳液売上No.1を誇るロート製薬さん、肌研( ... 続きを読む


Ripreさんの案件に参加しております。


通常記事はまたのちほどアップする予定ですので

そちらの方も是非、宜しくお願い申し上げます!



さてさて

今回は、コチラ


++嗚呼、短足動物園++


2013年3月11日(月)に


全品パッケージリニューアルされたばかりの


美白化粧水・乳液売上No.1を誇る

ロート製薬さん、肌研(八ダラボ)白潤シリーズより


薬用美白化粧水をお試しさせていただけることになりました。



白潤 薬用美白化粧水



まずは、変化(進化)したパッケージについて。



化粧水のボトルを

環境配慮の観点からエコボトルヘ変更し


使用する樹脂量を約13%削減


詰め替え用は20ml増量し

本体ボトルと同じ容量(170ml)になったんですって。


エコの観点からもナイス!ですよね。



早速、手にとってみましたよ。


++嗚呼、短足動物園++


ほんのり白濁した

少し、とろみのあるテクスチャ。



肌研がこだわって選んだ

高純度アルブチン(美白有効成分)を配含


シミ・そばかすの原因となるメラニン色素の生成を抑制



そして


保湿成分としてヒアルロン酸Na・ビタミンC誘導体を配含。


化粧水と乳液にはナノサイズの小さなヒアルロン酸

ナノ化ヒアルロン酸が配合されており


肌の奥深くへと浸透し

みずみずしい潤いたっぷりの肌への導いてくれる、とのこと。



美白だけではなく

うるおいもしっかり守ってくれるので


これからの季節には

本当に心強い、ですよね。



コスパもばっちり!なので

ばしゃばしゃ気兼ねなく使って


うるおいと美白をキープしたいと思います!



ロート製薬のキャンペーンに参加中



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


最後までおつきあいいただき

ありがとうございました!

それではまたのちほど、通常記事でお会いしましょう。

この記事のコメント欄はクローズしております^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事は臨時更新になります。通常記事はこの↓にございますのでそちらの方も是非、宜しくお願い申し上げますね!と、いうわけで毎日、成長中~な預かりワンコ・deux坊の現在のプロフィールでございます。仮名   deux(ドゥ) くん生後約半年程度(10月上旬頃の生ま ... 続きを読む


この記事は臨時更新になります。



通常記事は

この↓にございますので


そちらの方も是非、宜しくお願い申し上げますね!



と、いうわけで

毎日、成長中~な


預かりワンコ・deux坊の

現在のプロフィールでございます。



++嗚呼、短足動物園++


仮名   deux(ドゥ) くん


生後約半年程度

(10月上旬頃の生まれなのかな…、あくまでも推測ですが)

 
育ち盛りのパピーな雑種の男の子です。



白いボディに茶色いお耳。


お顔の一部にも

うっすら、茶色い模様があります。



保護されたばかりの

生後2~3ヶ月の頃には


まだお鼻も

ピンク色の部分が目立っていたのですが



++嗚呼、短足動物園++

(当時のお耳はまだ半折れでした)



これも

現在では



++嗚呼、短足動物園++


ホラ

だいぶ黒っぽくなって


お耳もしっかり立ち上がり

シュっとスッキリした凛々しいお顔立ちに変化していますよ。



保護時(12月25日)の体重 4.0kg

 ↓

3月27日現在の体重 9.0kg (なかなか太らない^^;)



成長するにつれて


お顔が小さくて、細マッチョ

手足の長いスレンダー体型が目立つようになってきました。



++嗚呼、短足動物園++



なんとなく、この先

めちゃめちゃ大きくなるような感じはしないですが


とりあえず


普通~小さめの中型犬サイズには

落ち着くだろうと思います。


++嗚呼、短足動物園++


よく食べ、よく眠り、よく遊ぶ。

絵に描いたような、元気な子犬さん。



パピーらしいイタズラっこな部分も出て来ました。


シーツやベッド、

毛布などはいいおもちゃ状態。(笑)


(ですが、ダメ!の声でちゃんと止めます)



サークルに入ることについては

まったく抵抗がないようで、お利口に寛いでいますよ。



退屈すると

シーツ等がビリビリになっていることもありますが


毎回そう、というわけではなく…


サークル内でのお留守番も

ちゃんと問題なく出来ています。



食欲はかなり旺盛で

フードなどはあまり噛まずにほぼ丸呑み。



一度に大量に与えてしまうと

その後、戻してしまったりすることもありますので…


まずは1日に2~3回程度から

少しずつ様子を見ながら、あげて下さいね。




とにかく天真爛漫で

人も、ワンコも大好き。


先住犬たちにウザがられながらも


++嗚呼、短足動物園++

(生後3ヶ月頃)


めげることなく

毎日、楽しそうにくっついて走り回っている元気少年です。



ボールやおもちゃでも

それなりに遊ぶのですが


やはり、何より

ワンコと一緒に遊ぶのが楽しいようです。



++嗚呼、短足動物園++



子犬ならでは、ということもあり


ちょっぴり激し過ぎたり、しつこ過ぎたりで

遠慮のない面も多々見られます。


(日々、お勉強中)



先住犬さんが

大人しい性格の子だったり、神経質、シニア等々


場合によっては

ストレスに感じてしまうことも考えられます。



多頭飼いになる場合


ワンコ大好きなdeuxくんの立場からだけで考えれば

もちろん「ウエルカム」ではあるものの


先住犬さんとの相性等については

慎重に検討していただけますよう


宜しくお願い申し上げます。



ただ

ドッグランなどでは


きちんとTPOをわきまえているようで



++嗚呼、短足動物園++


遊んでくれるような

自分よりも大きなお友達をちゃんと選んで


構ってもらうことが多いです。



決して

自分より小さな子や、弱い子に


しつこく誘いをかけるようなことは、ありません。



ワンコも大好きですが

人のことも、負けないくらい好きで


++嗚呼、短足動物園++


人に遊んでもらいたい時には

こんな風にごろんごろん甘えて催促してくれます^^



++嗚呼、短足動物園++



ただ

ちょっぴり


「場所見知り」をしてしまう

内弁慶な一面がありますので


慣れていない場所では

借りて来た「ネコ」のような状態で


大人しく気配を消していることが多く



お散歩も

最初は思いっきり「拒否」していました。



ですが

今はちゃんと楽しんで行ける様になっています。



ただ、楽しみすぎて

ちょっぴりリードを引っ張ってしまうところも出て来ているので


こちらも、現在はお勉強中。



そして

どうやら、車酔いしやすい体質なようです。



保護当時に比べると

だいぶ慣れて、耐性も出来て来たようですが


長時間ドライブになると

途中で休憩を挟んであげた方がいいのかも知れません。



++嗚呼、短足動物園++


慣れた家のなかでは

特に他のワンコが居ると


ずーっとスイッチが「ON」状態で

動き回っているようなdeuxくんですが


お外に出ると

本当にお利口さんで、落ち着いて過ごすことが出来ます。



小さなお子ちゃまにも大人気。



自分もお子ちゃまなくせに(笑)


遊んであげようとするような

そんな様子がとても微笑ましいですよ^^



おちっこについては

既にトイレシートにてほぼ100%の状態。


お散歩でもちゃんと出来ます。


(いまのところ、マーキングや足上げは無いです)



う~んの場合は

現在、1日2回のお散歩でほぼ済ませているのですが


おウチでもよおした場合

直前に騒ぎ始めるので、誘導はしやすいかと。



ただ、環境が変わると

失敗をしてしまうことも、あるかもしれません。



どうやら本人(犬)的には

家の中よりもお外で済ませたいようで


今後、状況によっては

「完全外派」になる可能性も高いかも知れません。




とにかくとってもお利口さんで

オスワリも、フセも、ウチに来てすぐに覚えてしまいました。



人やワンコを相手に

遊んで欲しくて


甘え鳴き、呼び鳴きをすることが少々ありますが


注意されるとすぐに止めますし


他の犬が居る環境だからかも知れませんが

ウチに来た日も、夜鳴き等はありませんでした。



ムダ吠え

いまのところ、ありません。



他のきょうだい犬たちと育ったこともあって

きちんと社会性は身に着いているように思えます。



とにかくもう

無条件に「可愛い」のひとこと、これに尽きます^^



見ているだけで優しい気持ちになれる

まさに「可愛い盛り」の子犬ちゃん。


イタズラも、もちろんありますが。



尚、時期がきたら


ドゥくんについては

里親さまの方で「去勢手術」をお約束していただくことになります。



一度は「辛い目」にあった子たち。



お考えはいろいろあるかとは存じますが


いま以上に「望まれない命」として

処分されてしまう子たちを増やさない為に…


保護活動の意味についても


ご理解をいただけますよう

恐れ入りますが、何卒宜しくお願い申し上げます。



「お外で番犬として飼育」という目的での譲渡も


申し訳ございませんが

お断りさせていただいております。




++嗚呼、短足動物園++


「家族の一員」として

これからのdeuxくんの成長を優しく見守って下さる


素敵な里親さまとのご縁を、お待ちしております~!!




たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


まっしろふわふわ、可愛い盛りの天使・deuxくん。

素敵な里親さまとのご縁が繋がりますように

どうかあたたかい応援のクリックをお願い申し上げます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

預かりワンコ・deux坊生後約5ヶ月半・♂彼はとにかく「イヌ」が好き。 deuxに遊んでもらおうとおもちゃやボールを転がしたりしてみるのだけれどたまに気が向いたときに追い掛ける程度でそれより何よりやっぱり「ワンコ」を追い掛けて走るのが今はいっちばん、楽しいらしくっ ... 続きを読む

預かりワンコ・deux坊

生後約5ヶ月半・♂



彼は

とにかく「イヌ」が好き。



++嗚呼、短足動物園++



deuxに遊んでもらおうと


おもちゃやボールを

転がしたりしてみるのだけれど


++嗚呼、短足動物園++


たまに

気が向いたときに追い掛ける程度で



それより何より


++嗚呼、短足動物園++


やっぱり

「ワンコ」を追い掛けて走るのが


今は

いっちばん、楽しいらしくって



++嗚呼、短足動物園++


お庭や公園などで

ディスクやボールを追い掛ける


ユッケにいちゃんのうしろを


ただひたすら

楽しそうにくっついて走るばかり。



++嗚呼、短足動物園++


ユッケが跳ぶと、deuxも跳び…

まさに

「振り返れば、ヤツがいる」な状態です。



++嗚呼、短足動物園++



優しいクラりんが居た頃には


deuxも、ちょっかいかけて

ボールを奪おうとしたりするようなことも


時々、あったのだけれど



成長したのか

はたまた、相手を見ているのか


現在はそういった様子も見せず



ただ、ただ

ひたすら楽しそうに、うしろを付いてまわるだけ。



それがまぁ


家の中だと

対象が「人」に変わったりも致しますが



振り返るといつも


おシッポぶんぶんで

やたら楽しそうな白いのが居るのですよ。



なんかね

いつも本当に「楽しそう」で


見ていて、思わず笑えてきちゃうのだ。


++嗚呼、短足動物園++



背後に立たれるのを異様に嫌う


「デューク東郷(ゴルゴ13)」さんやら

「家政婦のミタ」さんのお宅などには



新しい家族として

deux坊をお迎えいただくこと


あまりオススメ出来ませんが…



そういう「特性」をお持ちの方以外には

きっと、凄く可愛がってもらえるでしょうね。


白いストーカー・deux坊。



膝に乗ったりだとか

ベタベタと甘えて来るようなタイプではなくて


ただひたすら

一緒にあそんでもらいたい!って子です。



コドモらしくて、可愛いですヨ。


見ていて

ちっとも飽きません^^



もちろん

これからまだまだお勉強しなくちゃいけないこと


い~っぱいありますけれども


教えたことは

ちゃんとすぐに覚えてくれる、お利口ちゃんです。



素敵な里親さまとのご縁

はやく繋がるといいなぁ。


(deux坊の新しいプロフィール、編集しなくちゃ)




お・ま・け。



ゆっけにいちゃんから

「おれの背後に立つな」と云われた、deux坊の


純粋なギモン。


++嗚呼、短足動物園++


違うよ、deux坊。



もし

にいちゃんみたいなユルいのがゴルゴだったら



単行本百何十冊も出ないだろうし


3ページくらいの超短編読みきりとして

即効、終わっちゃってるハズだから。



(ちなみにゆっけにいちゃんは、背後に立たれても実は怒りません・笑)



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


実際はものすご~く「にぶちん」で

白いちびっこストーカーが背後に居ても気付かない

ゆるゆるスナイパー・ゆっけどんに

「ゆっけー!うしろ!うしろー!!」と

往年のドリフ的な声援クリックをお願い申し上げます^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

だーーーれーーーーだぁぁぁぁーーーーーまたまたまたまたワンコベッドに大きな穴を開けてくれたのはっ?!知らんとちゃう。ちょっとお世話係がお買い物に行ってる間おまえさんのサークルに入ってたベッドに一体他の誰がこんなことを出来るというのさっ。逆にバレないと思っ ... 続きを読む

だーーーれーーーーだぁぁぁぁーーーーー



またまたまたまた


ワンコベッドに

大きな穴を開けてくれたのはっ?!



++嗚呼、短足動物園++


知らんとちゃう。



ちょっと

お世話係がお買い物に行ってる間


おまえさんのサークルに入ってたベッドに


一体

他の誰がこんなことを出来るというのさっ。



++嗚呼、短足動物園++


逆に

バレないと思った理由を知りたい。



と、まぁ


やはりそこは

まだ生後5ヶ月半というお子ちゃまワンコ。



++嗚呼、短足動物園++


毎日

いろんなものを、人を、犬を相手に



++嗚呼、短足動物園++


それはそれは楽しそうに

立ち回っておりますヨ。



++嗚呼、短足動物園++

それでも


deuxはまだ


「コラ!」と言われると

ちゃんとやめることが出来ますし



激しいのは

慣れた家の中だけで


お出掛け先では

落ち着いて過ごすことが出来る。



なので

はっきりいって、マシです。(笑)



今の時期は


こういうイタズラも何もかも


彼にとっては

全て、だ~いじなお仕事…



そう

自分に言い聞かせながら


底に大きな穴の開いたベッド…



まだ「底だけだから」と

クッションを上から元通りに被せて


何事もなかったかのように

使い続ける、お世話係なのでありました。



あ、そうそう。


ウチの自称・指導係なユッケどんは


++嗚呼、短足動物園++


預かりっ子たちが


入ってはいけないところに入ったり

やってはいけないことをやっていたりすると


いち早く駆けつけて

にいちゃんらしく「注意」をしてくれます。



それはそれで

すっごく有難いのだけれど…



ちゃんとコトの「善悪」を

そこまで認識してくれているのならば



テーブルの上の食べ物を狙ったりするの


いい加減

やめていただけません?



++嗚呼、短足動物園++


他犬に厳しく、自分に激アマな

ユッケにいちゃんなのであります^^;



お・ま・け。


++嗚呼、短足動物園++


にょろにょろ、にょろにょろ。



予測不可能な

ナゾの動きをする預かりワンコ・deux坊に


ユッケにいちゃん

かなり困惑気味。(笑)


たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


「いつ押すか」 「今でしょ」

と、いうわけで

今日も子犬相手に奮闘中な、指導係とお世話係、そしてdeux坊に

ご縁が繋がる春「サクラサク」を願うクリックをお恵み下さいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

先週裏庭に「レモン(マイヤー)」の木を植えました。右手前にある小さなのが、そう。数年後には実をつけてくれるかなぁ。いまから楽しみです。(草刈イサオ(義父)に間違って刈られないようにいないと^^;)そして奥に見えるのは「もなか桜」なのですが日曜日の時点で蕾 ... 続きを読む

先週

裏庭に「レモン(マイヤー)」の木を植えました。



++嗚呼、短足動物園++


右手前にある小さなのが、そう。


数年後には

実をつけてくれるかなぁ。


いまから楽しみです。


(草刈イサオ(義父)に間違って刈られないようにいないと^^;)



そして


奥に見えるのは「もなか桜」なのですが


日曜日の時点で


++嗚呼、短足動物園++


蕾は、こんな感じ。


今週には

おウチでお花見、出来るかもです^^




さてさて

そんなこんなで、先週のお話。



ワンコさんたちを連れて

いつもの大きな公園へやって来たのですが


++嗚呼、短足動物園++


そろそろ


ムシやら何やら

気になる季節になって参りましたので


おふたりさんにはお洋服を着てもらいました。



ユッケには

久々の「おっすおらゆっけ」的なアレ


一方のdeux坊が着ているのは

「神様の分身(?)」的なキャラが着てるっぽいや~つ。



まぁ

これもユッケのお洋服なんですけどね。(笑)



こないだ購入したものよりは

さすがに胴が長めなので


deux坊にもちょいとお貸出してみました。



全身、ミドリ…じゃなくて白いので

「ぴっころ感」はゼロですが。


(むしろ、ぴっころ感あったらイヤだ)




まぁ、いつものように

ディスクやらボールやらで遊んでいた


チーム・♂なんですけれども



途中

♂さんの投げたボールが


うっかり公園内の小川に落下してしまいまして


++嗚呼、短足動物園++


♂さん

身を挺して、救出作業に向かうの巻。



そして


そんな彼の背中を

心配そうに見つめる、ユッケどん&deux坊…



++嗚呼、短足動物園++


心配そうに…



って


ゆっけ悟空どんの背後から

なんかワクワク感満載の白いピッコロが


何かを企んでるYO!



deux坊、なに考えとんねーん!!!



++嗚呼、短足動物園++


あかんに決まってます。



もし本当に落ちたら

おフロにお洗濯、諸々大変でしょっ…私が。



いまのは


リアルガチで

「押しちゃいけない」タイミングなのよ、deux坊。



押したら

…ころしますよ?   by ふりーざ


(もちろん、ホントにころしたりしませんが^^;)




あ、ちなみに


この数分後
♂さんは、無事に生還しましたよ。



拾ったのは


「ドラゴンボール」ではなくて

単なるフツーのボール、でしたけどね。



って、どーでもいーけど


白いdeuxは

「ぴっころ」よりも「ふりーざ」の方がしっくり来るかも


って

今、思いました。


(本当にチカラいっぱいどーでもいいな^^;)




たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


春の小川で、アホみたいな寸劇を繰り広げていた

♂さんと、愉快な仲間達に…え~っと、ホラあれ

いつもの応援のあれ…

「ク リ ッ ク の こ と か ー っ !」

そう、アツい応援のクリックをお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

そういえば…最近あんまり食べてなかったなぁ、と買ってきた、いちご。せっかくなのでワンコたちにも、おすそ分けをすることに致しました。少ない量をカバーする為に(笑)細かくカットして、さらにヨーグルトでかさ増し^^;ですがお犬様的にはイチゴもヨーグルトも大好き ... 続きを読む

そういえば…


最近あんまり食べてなかったなぁ、と

買ってきた、いちご。



せっかくなので

ワンコたちにも、おすそ分けをすることに致しました。



++嗚呼、短足動物園++


少ない量をカバーする為に(笑)

細かくカットして、さらにヨーグルトでかさ増し^^;



ですが


お犬様的には

イチゴもヨーグルトも大好きなシロモノですので


++嗚呼、短足動物園++


貧乏飼い主にケチられちゃってること

まったく気付いていません。


大成功です。(何が)



やはり今回も


++嗚呼、短足動物園++


なが~~い「マテ」のあとに


やっとこさ

春のオヤツが解禁となったわけですが



ユッケどん


おニクなんかを乗っけたゴハンの場合には
いつも先にそっちを平らげちゃうんだけど



不思議と


スープだとか

こういう、液体状のものに混ぜ込んでる系のものは


先にスープなどを飲み干してから

最後に、具を食べる…んですよねぇ。



ヨーグルトの場合も

やはりおんなじでした。



さて

お次は、預かりワンコのdeux坊の番。



++嗚呼、短足動物園++


オヤツの前に「フセ」



オスワリもフセも

オヤツがないと、しない時もありますが


教えてあげたことは

すぐに覚えるお利口ちゃんです^^



で、deuxも

どんな食べ方するのかなー


と思って見ていたのだけれど



++嗚呼、短足動物園++


やっぱりというかナンというか

ユッケにいちゃんと同じパターン、でしたワ。(笑)



ワンコ界でのデフォ、なんですかねぇ。



++嗚呼、短足動物園++


お犬様が満足してくれるなら


どーでもいいか。



++嗚呼、短足動物園++


もう、ありません^^;




たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


久々の(初めての)イチゴに大喜びだったお犬様がた

ケチって、ちょっとしかあげなかった飼い主(お世話係)に

また買って来てあげなよー!のクリックをお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

え~某イケメン俳優さんが芸術的な「くまモン」画を披露なさった…というのが話題になったことはまだまだ記憶に新しいところでございますがたんそく家の♂画伯も実は先日「新作」を発表していたのであります。「お題 … くまモン(記憶力絵心クイズ)」その1え、ええ~~ ... 続きを読む

え~


某イケメン俳優さんが

芸術的な「くまモン」画を披露なさった…


というのが

話題になったことは


まだまだ記憶に新しいところでございますが



たんそく家の♂画伯も


実は

先日「新作」を発表していたのであります。



「お題 … くまモン(記憶力絵心クイズ)」



その1
++嗚呼、短足動物園++


え、ええ~~っ^^;


しかも、目の上の「M字」

私、てっきり「お耳」なのかと思ったら


なんと「富士額」だったらしいYO!!!



その2
++嗚呼、短足動物園++


いやああー

なんで、今度はお耳がきくらげみたくなってんのーっ^^;



ていうか

どっちも「くま感」ゼロ過ぎるっ!!


(お題は「くまモン」です、あしからず)



で、最後に


正解をカンニングしながら描いたものが


++嗚呼、短足動物園++

こちら。


やっとこさ

「くまモン」と呼べるレベルになりました^^;



それにしてもさ…


昨年

イベント会場にて


++嗚呼、短足動物園++

(友情出演…卒業生・珊瑚ちゃん)



くまモン(ホンモノ)に

死んだ目をしながら、抱っこしてもらっていた


我が家のゆるキャラ

たんそくん、こと、ユッケどん…。



でも、もし

もしも、この時のお相手が


++嗚呼、短足動物園++


浮腫んだ富士額の

ナゾのイキモノだったり



++嗚呼、短足動物園++


お耳がきくらげな

のっぺりした「のらくろ」みたいなのだったら…



++嗚呼、短足動物園++

飼い主も、たんそくんも

たぶん、全速力で逃げていた…と思います^^;



ゆるキャラって

やっぱり、可愛くあってほしいよね。



わが県の

かの有名な…「せんとくん」


++嗚呼、短足動物園++


動いてる「ホンモノ」を見たら

結構、引きますよ。(苦笑)




お・ま・け。



++嗚呼、短足動物園++

(この時に履いてるデニム、今の私には入りません…)


ゆるきゃら最高峰

ひこにゃんと共に撮った写真は


たんそく一家の家宝なのだ。



次は、バリィさんに会いたいな。



でも、最近

妙に「ふなっしー」が気になるの。



って、あれ

私、なんの話をしてたんだっけ??



※この記事は予約投稿です※




たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


なんだか、昔よりも

少しずつ(これでも)画力がアップしているような

たんそく家の画伯・♂さんに

「次回作、もっと凄いの期待してるよ!」のクリックを

宜しくお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加