++嗚呼、短足動物園++

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのゆっけ(♂)と飼い主 そして、里親募集中の預かりワンコたちとの ゆるゆるぐだぐだな日々を、オチもヒネリもなく綴るブログです。

2012年06月

早いもので今日でもう、6月も終了となります…。ここのところはずっと雨が降りそうで、降らなかったりだとか梅雨を通り越してなんとも夏らしいお天気が続いている、たんそく地方。おかげさまで夏が大ッキライな、飼い主(お世話係)♀をはじめでっかいたんそくちゃんもちっ ... 続きを読む

早いもので

今日でもう、6月も終了となります…。



ここのところはずっと

雨が降りそうで、降らなかったりだとか


梅雨を通り越して

なんとも夏らしいお天気が続いている、たんそく地方。



おかげさまで

夏が大ッキライな、飼い主(お世話係)♀をはじめ



++嗚呼、短足動物園++


でっかいたんそくちゃんも



++嗚呼、短足動物園++


ちっこいたんそくちゃんも


ぺた~っとノビちゃっている、そんな毎日。



預かりワンコの珊瑚ちゃんも、同様に。



++嗚呼、短足動物園++



それでもまだ、6月。



まだまだ大丈夫…と判断して


平日の日中は

なるべく扇風機だけで過ごして来たわけなのですヨ。



よく、引っ越してから


「奈良は暑いでしょ?」

なんてことを聞かれるのですが


私たちが住んでいる場所は

実は、そうでもなくて…


ナンなら、以前に住んでいた

大阪市内の方がよ~っぽど暑かったくらい。



だけど、さすがにここ数日は…


窓を開けて

扇風機を回していても



++嗚呼、短足動物園++


特に

預かりワンコ・珊瑚ちゃんが


なんだか、大変なことになってましてね^^;



いや


ユッケが「素」の顔してるくらいだから

まだ、そこまで暑いわけじゃないと思うんだけど…



こうまでも「ハァハァ」されちゃったら


妙に体感温度も上昇するし

なんか、虐待でもしてるような気分…^^;



そんな時に


++嗚呼、短足動物園++


的なお顔で迫られたら


エアコンスイッチを「ON」しなければいけないような

そんな、強迫観念にも似たような感覚に襲われるわけです^^;




++嗚呼、短足動物園++


なんという見事な連携プレイ。


キミら、こう見えてなかなかの策士だな。



と、いうわけで


今年もつつがなく

「エアコンスイッチ」が「ON」となったわけですが


「決して暑くはない」という程度の温度設定。



「節電の夏」ですよ。


みんなで頑張って

暑い夏を乗り切りましょう…うん。




まだ梅雨も明けていないのに

既に夏バテ気味な、見た目に似合わぬもやしっこ


飼い主(お世話係)♀が現場からお送りしました。


あー、早く秋になってー!




預かりっ子・珊瑚ちゃんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


見事な連携頭脳プレイで

今年もいよいよエアコン稼動開始となりました。

お散歩も大変、お出掛けも大変なこれからの季節

夏が大キライな飼い主をはじめとした

たんそく一家(+預かりワンコ)の面々に

頑張って乗り切れよっ!と、激励のクリックをお恵み下さいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

先週のお話なのですが…今年の梅酒、漬けました。んでもって、これが4年モノ。ユッケどんがまだ生後5ヶ月だった頃に漬けたものか…と思うとなかなか、感慨深かったりするわけです。 …ねぇ、ユッケ?あら、当のご本人(犬)はそうでもないご様子ですわね^^;それにしても ... 続きを読む

先週のお話なのですが…


++嗚呼、短足動物園++


今年の梅酒、漬けました。



んでもって、これが


++嗚呼、短足動物園++


4年モノ。



ユッケどんがまだ

生後5ヶ月だった頃に漬けたものか…と思うと


なかなか、感慨深かったりするわけです。



…ねぇ、ユッケ?



++嗚呼、短足動物園++


あら、当のご本人(犬)は

そうでもないご様子ですわね^^;



それにしてもさ…


++嗚呼、短足動物園++


左のお耳はロールイカのようにくるんと丸まり

おデコのお毛毛は、サークルに深くめり込み…



随分と、器用な寝姿ですが

痛くないのかしら?



私の場合


いつもシーツやまくらカバーの「あと」が

なかなかどうやってもとれなくて、困っちゃうのだけれど


ユッケさんの場合は

ひとたび、ぶるぶるっとやっちゃえば


「ガンコなあと」も、一瞬で消えてしまうのよね。



なんとも羨ましい話だわ。



++嗚呼、短足動物園++


ぐっ、ぐぅの音も出ないとは

まさにこのこと。



さ、さんじゅうななねん熟成モノ、なめんなよっ。



と、そんなわけで


ユッケどんと同じ歴史を歩み

我が家の床下でじっくりと熟成してきた、4年モノの梅酒。


そろそろ味見したいんだけどな…



私のおハナが

相変わらずバカになっちゃってるので


今はまだ何を食べても、何を飲んでも

まったく味がしないのよね…トホホ。


(さんじゅうななねん熟成モノは、治りも遅いのかしら)



これが晴れて

スッキリと完治したらば


++嗚呼、短足動物園++

(ゆ 生後5ヶ月の頃)


チョー可愛かった

あの頃のユッケどんの写真とか動画をアテに


梅酒で乾杯、といきたいところなのであります。



もう、4歳と半年か…。


ゆっくり、ゆっくり歳を重ねて

これからもずっと、一緒に楽しく遊ぼうね…ね、ユッケ。




預かりっ子・珊瑚ちゃんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


4年分の幸せや、楽しさ、ちょっとした苦労なんかも

全てしっかりと熟成してきた、今現在のたんそく一家。

この「なんでもないような平凡な幸せ」が

これからもずっと続きますように~!

このエントリーをはてなブックマークに追加

まずは皆さま先日より、たくさんのお見舞いコメントをありがとうございました。日・月曜と体調はかなりサイアクだったのですがおかげさまで、今はもうだいぶ復調に近い感じです。(まだ声がおかしいので、完調ではないらしい…ザンネンながら^^;)と、いうわけで今さらで ... 続きを読む

まずは皆さま

先日より、たくさんのお見舞いコメントをありがとうございました。


日・月曜と

体調はかなりサイアクだったのですが


おかげさまで、今はもうだいぶ復調に近い感じです。


(まだ声がおかしいので、完調ではないらしい…ザンネンながら^^;)



と、いうわけで


今さらですが、日曜日の…


預かりワンコ珊瑚ちゃんの保護主である

「Dog's Smile」さんのフリマのお話をば。



とは言っても

このとき、既にクタクタだったので…


写真はほとんど撮っていないんですけどね^^;



とりあえずこの日は


フリマ隊の皆さんがご多忙のあいだ


++嗚呼、短足動物園++

(さりげなく写っているのは、小泉もと首相似という噂のジャスコ嬢)



看板犬さんたちのお守だけ、頑張りました。(笑)



++嗚呼、短足動物園++


胸元のスリングの中に

ティンク嬢&ロッタ嬢の白黒コンビ。


彼女らの頭越しにカメラ目線は

言わずと知れた、ウチのイヌ。(笑)



梅雨の中休み

お天気に恵まれ過ぎたこの日


たくさんの人や、ワンコに囲まれて…


いたはずなのですが



写真を撮っていたのは



++嗚呼、短足動物園++


里親さま募集中…の

「Dog's Smile」生・茜ちゃん



++嗚呼、短足動物園++

「Dog's Smile」卒業生の、朔太朗くんと

先住犬さん、爽太くん


…だけだった、というね^^;



アツさと体調不良で

どなたとどんなお話をさせていただいたのか


実は、ほとんど記憶が残っていないっつー状態でしたが^^;



++嗚呼、短足動物園++


それでも、言いたかった御礼などは

ちゃんと忘れずに言えて、良かったです。



ね、爽ちゃん?

だから「あの件」は帳消しですよ~^^ 



お久しぶりの

こにゃんさんにもお会い出来て、嬉しかったなぁ。


++嗚呼、短足動物園++

いただいた、オヤツ

ユッケがひとりじめ…になっちゃって、スミマセン^^;



そして、保護主さまより


++嗚呼、短足動物園++


ストルバイト結晶持ちの珊瑚ちゃんの為に、と

ご支援者さまからいただいた療法食を


しっかりと受け取らせていただきました。



皆さまからのあたたかいお気持ち

本当に有難いです。



お世話係からも、アツ~く御礼申し上げます!




++嗚呼、短足動物園++

(嬉しいね、珊瑚ちゃん)



この日も


本当にたくさんの方から


ユッケも、預かりワンコの珊瑚ちゃんも

いっぱいナデナデしていただきました^^


たくさん可愛がっていただいて、本当に有難うございます。



しょっちゅうブラッシングしているのに

なかなか換毛期が終わらなくて


皆さまのお洋服を毛まみれにしてしまって、ごめんなさい…。



そして

最後になりましたが


「Dog's Smile」 *chico*さん・オットさん

人数も増えて、とても賑やかになったフリマ隊の皆さま


関係者の皆さま・ご支援者の皆さま

暑い中、本当にお疲れさまでした。


ありがとうございます^^



++嗚呼、短足動物園++


人もワンコも

暑くて大変な1日になりましたが


それでも、充実したお買い物が出来た私は満足です。(笑)




あ、そうそう。


同じフリマスペースでこの日

某・芸人さんも、出店していましたよ~。


オリジナルTシャツと

ご自身のDVDなどを販売されていたようです。


…ウチは、素通りしただけですが。(笑)




お・ま・け。


++嗚呼、短足動物園++


珊瑚ちゃん

車移動時のポジションが


これまでの「後部ラゲッジスペース」から

ユッケの居る「セカンドシート」に、昇格(?)となりました。



どうやらユッケさんからは

クレームが出ているようですが…^^;



まぁまぁ、そう言わずにさ。


だって、ラゲッジだと冷房が届かなくて

珊瑚ちゃん、暑くて可哀相なんだもん…。



ちょっぴり密着度は高くなるけど…

おふたりさん、仲良くね!




預かりっ子・珊瑚ちゃんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


暑い中、頑張って愛嬌を振りまいてくれたワンコたち

狭いセカンドシートのスペースで、密着度がさらに増し

どうやら今年は暑~い夏となりそうな、彼らと

ついでに、久々にクラクラしながらブログ活動を頑張った飼い主♀に

「お疲れさん!」と、労いのクリックをお願い申し上げます^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

しっかりと休んでいるのでおかげさまで、体調の方は少しずつマシになってきてはおりますがもう少しだけいろいろサボらせて下さいませ…。と、そんなわけで飼い主の体調不良の煽りをガッツリ食らっている悲劇のユッケどんから、魂の一句。うん、確かにそれは申し訳ナイ^^; ... 続きを読む

しっかりと休んでいるので


おかげさまで、体調の方は

少しずつマシになってきてはおりますが


もう少しだけ

いろいろサボらせて下さいませ…。



と、そんなわけで


飼い主の体調不良の煽りを

ガッツリ食らっている


悲劇のユッケどんから、魂の一句。



++嗚呼、短足動物園++



うん、確かにそれは申し訳ナイ^^;



++嗚呼、短足動物園++


でも…


たとえ、近距離でも
行ってるだけマシだと、思って欲しい…。(笑)



そんな私は

寝込んでいるあいだも


「はッ、お犬様のお散歩行かなくちゃー」と

夢の中で、焦っているのであります。



++嗚呼、短足動物園++



あっ、それは…

返す言葉も、ございません…^^;



今日か明日あたりから

ぼちぼちと、ブ活も再開しようかと考え中でーす。



皆さまも…

ガンコな風邪には、気をつけなはれや!




預かりっ子・珊瑚ちゃんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


飼い主(お世話係)の体調不良のせいで

ここ数日、近距離時短散歩ばかりで済まされている

悲劇のお犬様たちの為にも…

「早く元気になって、ガッツリお散歩に行ってあげなよっ!」と

叱咤激励のクリックを、何卒宜しくお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

先週後半からどうやら♂さんに風邪を感染されたらしい…と、いうお話をしておりましたが日曜から症状がぐぐんと悪化して参りまして重い頭痛と、ノドの違和感・口内炎凄まじい鼻づまりに見舞われております。ただ…高い熱が出ないのがせめてもの救いでしょうか。(微熱はあり ... 続きを読む

先週後半から

どうやら♂さんに風邪を感染されたらしい…


と、いうお話をしておりましたが



日曜から

症状がぐぐんと悪化して参りまして


重い頭痛と、ノドの違和感・口内炎

凄まじい鼻づまりに見舞われております。



ただ…高い熱が出ないのが

せめてもの救いでしょうか。


(微熱はあります)



だけど、それなら


もういっそ高熱でも出てくれた方が

大っぴらに家事をサボれるのに


なかなか、そうもいかないのが哀しいトコロ。


(いや、結構サボってますけどね^^;)



そんな時に


++嗚呼、短足動物園++


しっかりと寝ぐせをつけながら


ぼーっと、出勤していく♂さんを

ベッドの中からなんとなく見送り



その後、快適に二度寝。



++嗚呼、短足動物園++



目が覚めたら

ゴハンを食べて、とことん遊び



++嗚呼、短足動物園++



そして、心地よい疲れを感じたら



++嗚呼、短足動物園++


また、眠りに誘われ…。



そんな

愛犬・ユッケさんの生活っぷりを見ていると


本気で、羨ましくなってしまうのよ…私^^;




++嗚呼、短足動物園++


まぁ…


アナタの過去の件については

また話は別としても


珊瑚ちゃん、今のその姿でその台詞は

説得力、ゼロですからね…。



んだけど


口内炎と体調不良で食欲もない…って

ゴハンもそこそこに寝込んでおきながら


体重は、まったく減る気配がナイ。



いちばん、説得力がナイのは

どうやら、私の身体…な、ようで。



PC・ネットは現在おサボリ中。


コメントやメールのお返事

お庭や島でのお手伝いのお返し等が遅れまくってますが


どうか

気長にお待ちいただけると幸いでございます…。



++嗚呼、短足動物園++


代打の依頼についても

どうか、気長にお待ち下さいね^^;




預かりっ子・珊瑚ちゃんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


いつも、♂さんから風邪を感染される時には

症状がさらに倍増していることが多かったりします。

ぐったりな飼い主(お世話係)♀に

「ゆっくり休めよっ、ホラ、代打要員もいっぱい居るし?」と

引導的なお見舞いクリックをお恵み下さいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日から体調がサイアクでございます…。フリマ記事をまとめる気力もないので今日のところは、以前に書き溜めてあったお話を。(てか、フリマ会場で写真すらロクに撮ってませんが^^;)さてさていつぞやの日曜日、夕方頃。たんそく菜園のチェックに勤しむ♂さんの 背後に忍 ... 続きを読む

昨日から

体調がサイアクでございます…。


フリマ記事をまとめる気力もないので

今日のところは、以前に書き溜めてあったお話を。


(てか、フリマ会場で写真すらロクに撮ってませんが^^;)



さてさて


いつぞやの日曜日、夕方頃。



たんそく菜園のチェックに勤しむ♂さんの


++嗚呼、短足動物園++


背後に忍び寄る、コミカルな影。



遊んで欲しいのかなー

と、思ったら


単にきゅうりの心配かいっ。



++嗚呼、短足動物園++


ヤツめ。


飼い主たちのこともきっと

「おれのきゅうり」の「お世話係」としか思ってない


…のかも、知れない^^;



そんな

きゅうり大好きかっぱ犬のユッケさんに


実はひとつ、残念なお知らせが…



いやね、実は

先週、台風やら長雨やら諸々あり過ぎて


チェックがおろそかになってしまっている間に



きゅうりさんを、どうやら1本

カラスのや~つに持ってかれちゃったみたいなんだ…



++嗚呼、短足動物園++


うん、ごめん。



雨上がりのお庭に

食べ残しらしいヘタの部分だけが


無残に転がってたのよね…。



今のところ

もうすぐ実りそうなきゅうりさんが、3本。


次、その子たちが大きくなるまで

もうちょっと、待ってて下さいな。



++嗚呼、短足動物園++



俄然、たんそく警備隊長として

からす退治に情熱を見せる、ユッケどん。



もうひとつ残念なお知らせですよ。



たぶん、キミ

からすさんから完全にナメられてると思う…^^;



番犬気質は皆無に等しい

ユルユル隊長さんなので、ありました…。




預かりっ子・珊瑚ちゃんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


楽しみにしていた、きゅうりさんを

ザンネンながらカラスのヤローに持ってかれてしまった

きゅうり大好きかっぱ犬、こと、たんそく警備隊長・ユッケどんに

「次こそは強奪されないように、警備をしっかりね!」と

叱咤激励のクリックをお願い申し上げます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

預かりワンコの珊瑚ちゃん我が家にやって来て、3ヶ月が経過しました。そんな彼女の目線の先には最近、いつも走るユッケどんの姿が。珊瑚ちゃん以前は、ユッケのことなんてまさに「アウトオブ眼中」って感じだったのにね。一緒に暮らすうちに気がつけば、いつの間にか…って ... 続きを読む

預かりワンコの珊瑚ちゃん

我が家にやって来て、3ヶ月が経過しました。



そんな彼女の目線の先には


++嗚呼、短足動物園++


最近、いつも

走るユッケどんの姿が。



珊瑚ちゃん


以前は、ユッケのことなんて

まさに「アウトオブ眼中」って感じだったのにね。


一緒に暮らすうちに

気がつけば、いつの間にか…っていうパターンでしょうか。



++嗚呼、短足動物園++



おぉっ

これは…



++嗚呼、短足動物園++



まさかの「スクープ」?!



若いギャルたちからのラブコールも

なかなか、刺激的だったけれど



酸いも甘いも噛み分けた

年上のおねーさんからのアプローチも


なかなかのものですね。



ね、ユッケどん?


++嗚呼、短足動物園++



渦中のお相手・ユッケどんも

どうやら、まんざらではないご様子でした…




……


………



++嗚呼、短足動物園++

マスコミって、大袈裟な。(笑)



でも、確かに

ちょっとブログ上の演出の為に


お話は若干「盛り」ましたけどね、エヘ。



++嗚呼、短足動物園++



エンターテイメントの為には

若干の「演出」も、必要なんですよ…珊瑚ちゃん。



そんなパパラッチなお世話係は


今日もカメラを片手に

「スクープ」を求め歩くのでありました。


めでたし、めでたし。



※この記事は予約投稿です※




預かりっ子・珊瑚ちゃんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


今日も、明日も、明後日も

年中無休で悪どいパパラッチ飼い主(お世話係)に狙われ

挙句にネタを捏造までされて、迷惑を被っているらしい

プライバシーも何もない、気の毒なワンコたちに

「ドンマイ!…でも、諦めなっ!!」と

諭しのクリックをお願い申し上げます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆          ☆ お し ら せ ☆   「Dog's Smile」さんのフリマ、今週末開催で~す  **湊町リバープレイス フリーマーケット**場所   湊町リバープレイス プラザ部分        (地 ... 続きを読む

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

          ☆ お し ら せ ☆


   「Dog's Smile」さんのフリマ、今週末開催で~す


  **湊町リバープレイス フリーマーケット**


場所   湊町リバープレイス プラザ部分
       (地下鉄四ツ橋線・近鉄線「難波駅」下車すぐ)

日時   6/24(日) 10:00~16:00


おそらく朝イチから、お昼過ぎ頃までという予定ですが

たんそく一家も顔を出しに行きます。


いつも破格で素敵な商品が並ぶ「Dog's Smile」さんのブース

是非、お近くの方は覗きに行ってみて下さいませね~。


売り上げは保護犬の為の大切な費用になります^^


ワンコを連れてのお買い物も、OKですよ~!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



梅雨の合間の、お庭遊び。


++嗚呼、短足動物園++


雨上がりのカホリを楽しむ

イベリコ犬さんたちの姿。


って、キミらのカホリしかしないと思うんだけど^^;



そうこうしていると

また、いつものように珊瑚ちゃんからのお誘いが。



++嗚呼、短足動物園++


イマイチ

気乗りがしない様子のユッケどんでしたが



++嗚呼、短足動物園++


結局、乗った。(笑)



そして


++嗚呼、短足動物園++


時々、シンクロ。



預かりワンコの珊瑚ちゃんは

我が家のお庭では、すごくよく走ります。



++嗚呼、短足動物園++


保護された当初から考えると


こんな活発な姿を見せてもらえるってことは

お世話係としても、本当に素直に嬉しい。



++嗚呼、短足動物園++


走るのも、ちょっと速くなったかな?



そして

そんなおふたりさん。


お庭ではだいたいいつも


++嗚呼、短足動物園++


珊瑚ちゃんが逃げ

ユッケどんが追い掛ける、というパターンです。



歴代預かりっ子たちからは


だいたいいつも

ユッケが追い掛けられっぱなしなことが多かったのにねぇ。



++嗚呼、短足動物園++


珊瑚ちゃん

「追い掛けるよりも、追い掛けられたいタイプ」?



いや、でも…


++嗚呼、短足動物園++


こんな、おふたりさんの姿を見て

私、ちょっと思った…。



これでもユッケどんは

「牛追い犬」のDNAを持つ、コギ族のはしくれ。



もしかしたら


走る珊瑚ちゃんを見て


その、太古の眠りについていた「本能」ってやつが

呼び起こされたんじゃないかしら、なんてね。



++嗚呼、短足動物園++


んー

あながち、間違ってなかったりして^^;


(珊瑚ちゃんの「種別」は間違ってるけどな)



++嗚呼、短足動物園++


珊瑚ちゃんとしては

かなり納得がいっていないご様子ですが…。



それでも、アレだ。


「追い掛けられたいオンナ」と「追い掛けたいオトコ」


どんなカタチであれ

ニーズがぴったりはまって


楽しい「追いかけっこ」が成り立っているなら


それはそれでヨシとしましょうか。



そんな、期間限定コンビのおふたりさん。


雨の止み間に

少しでもまたお庭を走り回れるといいね!



お・ま・け。


++嗚呼、短足動物園++


ユッケどん

なんで、そんな瞬間に「カメラ目線」なの…^^;



預かりっ子・珊瑚ちゃんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


オニのような形相になりながらも

カメラ目線はしっかりと忘れない、ユッケどんに

「珊瑚ちゃんは、うしでもくまでもなく、同じワンコだからねー!」と

皆さまからもどうか、教育的指導のクリックをお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆          ☆ お し ら せ ☆   「Dog's Smile」さんのフリマ、今週末開催で~す  **湊町リバープレイス フリーマーケット**場所   湊町リバープレイス プラザ部分        (地 ... 続きを読む

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

          ☆ お し ら せ ☆


   「Dog's Smile」さんのフリマ、今週末開催で~す


  **湊町リバープレイス フリーマーケット**


場所   湊町リバープレイス プラザ部分
       (地下鉄四ツ橋線・近鉄線「難波駅」下車すぐ)

日時   6/24(日) 10:00~16:00


おそらく朝イチから、お昼過ぎ頃までという予定ですが

たんそく一家も顔を出しに行きます。


いつも破格で素敵な商品が並ぶ「Dog's Smile」さんのブース

是非、お近くの方は覗きに行ってみて下さいませね~。


売り上げは保護犬の為の大切な費用になります^^


ワンコを連れてのお買い物も、OKですよ~!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




あー、なんかノドが痛い…。


最近、♂さんが元気になってきたと思ったら

ヤツめ、私に感染しやがったなっ^^;



と、そんな不穏なたんそく地方では


台風が去っていったかと思えば

昨日から今日にかけて、再びの雨…。



++嗚呼、短足動物園++

(雨戸は開けました)


こんな日には


預かりワンコ・珊瑚ちゃんの

室内おトイレトレーニングにも、余計にチカラが入ります。



…が、


++嗚呼、短足動物園++

うん、バレた?(笑)



珊瑚ちゃん

朝イチに、ユッケどんの(留守宅)サークルに忍び込んで…


ベッドの上で豪快にじょーーっとなさったのでね。



++嗚呼、短足動物園++


またね、このお天気のワルい日に限ってね

大きな洗濯物が増えちゃった、というわけなのよ。


ついでにトイレトレーも大洪水になったので、洗ってます^^;



珊瑚ちゃん、ふわふわな場所とシーツ

どうしてもまだちょっと間違えちゃうんだよね。



うん、大型犬だから

だだ漏れ具合もハンパないけど


惜しいっ、あともうちょっとだったさ。



最近、お世話係のお膝に乗りたがったり

おトイレシーツから、はみ出しちゃったりする珊瑚ちゃん。


まずは

自分のカラダの大きさを把握することから始めようか。



でないと、私

そのうち圧死しそうですから、いやマジで。



++嗚呼、短足動物園++

(最近、とっても甘えっ子でカワユイです^^)


推定5~6歳

体重32キロ。


まるで、でっかいパピーのよう。



でも、随分と落ち着いたパピーさんなので

モノホンのパピーに比べたら、お世話も100倍以上ラクだけど。(笑)



と、そんな

預かりっ子・珊瑚ちゃんに使ってあげて下さい…と


++嗚呼、短足動物園++

(キラムママさま、ありがとうございました)


先日、ご支援を頂戴しました。


スーパーワイドのトイレシーツに、療法食。



にっくきキラキラ・ストルバイト結晶を


今後は療法食(pHコントロール@ドライフード)で

抑えていくことになる珊瑚ちゃん。



ただでさえ、お値段の張る療法食。

大型犬ともなると、その量もハンパないので


保護主である

「Dog's Smile」さん の負担は相当なものになるんですよね。



なので、あたたかいお気持ちが本当に有難いです…^^



それに


珊瑚ちゃんだけに限らず


シニアだったり、フィラリアだったり

目だったり、耳だったり、アレルギーだったり、心臓だったり


お薬や通院、治療などの医療措置が必要になってくる子も他に居ます。



なので、私も陰ながら…


日曜日のフリマではしこたまお買い物して

しっかり活動費に貢献して来よう、と思ってます。フフ。


(お近くの皆さまも、是非ご協力お願い致します♪)



そして…


僭越ながら


珊瑚ちゃんをはじめ

歴代預かりっ子たちの「お世話係」としても


たとえば、シーツやフード、消耗品、おやつ、その他諸々…


いつも間接的に受け取るばかりで


「Dog's Smile」さんにご支援を下さっている皆さまに

なかなか直接お礼を申し上げることが叶いませんので


改めて、こちらで(失礼ですが)御礼を言わせて下さい。



本当に、有難うございます。



++嗚呼、短足動物園++

(珊瑚ちゃんからも、ありがとうございます)


保護主さん

預かり家族…だけでなく


たくさんのご支援者さまからも

見守っていただいている珊瑚ちゃん。



早く先輩たちみたいに幸せになって

皆さまに恩返し、したいよね…。



珊瑚ちゃんだけじゃない

「Dog's Smile」生たちも


みんなみんな、幸せになって…


もうウチが預かるような子がいない、という状況になればいいのにな。



…な~んて

しみじみ考えてたら


あっという間に、お昼になっちゃった。



++嗚呼、短足動物園++


ねぇねぇ、そこのキミたち。


そんなにヒマなんだったら

なんか手伝って…。



あー、ノドいたーい!!


♂さんに感染し返してやるーー!!!




預かりっ子・珊瑚ちゃんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


孤軍奮闘で、今日もせっせと洗濯&床掃除。

どうやら♂さんに風邪を感染されたっぽい

不憫な飼い主(お世話係)♀に

「気合でしっかり治して、頑張って掃除洗濯頑張れよっ」と

激励のクリックをお見舞い下さいませ…ゲホゴホ。


リラックマドリンク、♂さんにあげなけりゃよかった…^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加

Ripreさんの案件に参加しております。いつもの記事はまたのちほどアップする予定ですのでそちらの方も是非、宜しくお願い申し上げます^^さて、今回お試しをさせていただきましたのが「クリニーク ターンアラウンド コンセントレート EX」角質ケアの為の美容液です。紫外 ... 続きを読む

Ripreさんの案件に参加しております。


いつもの記事はまたのちほどアップする予定ですので

そちらの方も是非、宜しくお願い申し上げます^^



さて、今回お試しをさせていただきましたのが


++嗚呼、短足動物園++


「クリニーク ターンアラウンド コンセントレート EX」


角質ケアの為の美容液です。



紫外線などの外的要因により

肌が生まれ変わるサイクル「ターンオーバー」が不規則になり

トラブルを引き起こしがちになります。


乾燥・くすみ・ザラつき・毛穴の詰まり等々…



そんなターンオーバーの乱れをケアし

キメの整った、なめらかなお肌へと導いてくれるのがコチラ。


ターンアラウンド コンセントレート EX



朝晩の洗顔後に

お顔全体(目の周り以外)や首に馴染ませるだけ。


拭き取ったり、擦ったりするのかと

勝手に思っていたのですが、違うんですね。


まさに「美容液」です。



今回、使用させていただいたのが1週間分なので

ちょっとまだ効果の程については、わからないのですが…


ちょっぴりお肌がふっくらしてきたように思えるかな?


これは使い続けることに、意義がありそう。



テクスチャも滑らかで気持ちいいので

お肌に伸ばした感じがとっても優しいです。


ラクにお手入れすることが出来そうかも^^



アレルギーテスト済み

100%無香料っていうのが、また安心で嬉しいですよね。



Ripreキャンペーンに案件参加中



預かりっ子・珊瑚ちゃんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

またのちほど、通常記事でもお会いしましょう!

当記事のコメント欄はクローズしております^^

このエントリーをはてなブックマークに追加