++嗚呼、短足動物園++

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのゆっけ(♂)と飼い主 そして、里親募集中の預かりワンコたちとの ゆるゆるぐだぐだな日々を、オチもヒネリもなく綴るブログです。

2012年02月

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇         ☆ お し ら せ ☆「Dog's Smile」さんのフリマ開催のご案内です。2012年 3月 4日(日)  10:00~16:00 深北緑地公園 (第一駐車場横テニスコート前広場)  ... 続きを読む

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

         ☆ お し ら せ ☆


「Dog's Smile」さんのフリマ開催のご案内です。


2012年 3月 4日(日)  10:00~16:00

 深北緑地公園 (第一駐車場横テニスコート前広場)

   (大阪府大東市深野北4-284)


※雨天時順延(予定)※


ワンコ連れも、もちろんOK。

フリマ会場で、無料ドッグランで、いっぱい交流しませんか?^^


(たんそく一家は、午前中の参加になると思います)



お買い物に、交流に…

お近くの皆さまは是非、遊びにいらして下さいね!


(売上は保護犬たちの為の大切な費用(医療費)になります)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



本日は

珍しく、我が家のちっちゃなアイドル


らむね嬢から、ご挨拶。


++嗚呼、短足動物園++



らむちゃん、3月1日で

(推定)1歳7ヶ月齢となります。



小さなハムスターに与えられた寿命は、とても短く

らむちゃんの年齢を人間に換算すると


だいたいにして、50代なかばくらいになるわけでして。



そんならむちゃんが

今週に入ったあたりから、急激に老け込み…


++嗚呼、短足動物園++

目に見えて

足腰がヨタヨタするようになってしまいました。



移動することすら億劫なのか

寝床ではない場所でぺた~っと眠っていることも多いの。



ちょうど1週間ほど前には


++嗚呼、短足動物園++

(おニューマウスと、ねづみの図)


しっかりとした足取りですたすたと歩き回り


回し車でもガンガン走って

いつものお立ち台(トイレ)に上って


おやつの催促も普通にしてくれていたというのに


ここ数日で

そういう姿をまったく見せてくれなくなってしまったんですよ。



歴代の子たちもそうだったのですが


「老け込んだなぁ」と感じてしまう瞬間は

ある日、突然にやってくる。



いかんですね。


こういう「老化」を目の当たりにすると

私の気持ちも、かなり深いところにまで落ち込んでしまいます…



でもさ


私からすれば

1歳7ヶ月なんて、まだまだなわけよ。



アナタはまだぜんっぜん若いのよ、らむちゃん。



幸い、お目目は生き生きとしているし

毛並みも綺麗、ヘンな痩せ方などもしていないので


回し車で夜中に爆走することが出来なくなったのだとしても



まだまだ、元気で傍に居て欲しいな…



歴代のおねえちゃんたちにも負けないくらい

とことん、長生きしてもらいたい…です。


飼い主のエゴ、かもだけど。



++嗚呼、短足動物園++



うん、ホントに。



++嗚呼、短足動物園++

これは、昨日のらむちゃんの姿。



足腰が弱っているとはいえ

本当にそれ以外は、元気っぽく見えるでしょう^^



「いつかは、きっと、お別れがやってくる」


命ある者と向きあう限り

その運命からは、何人たりとも逃れられないわけですが



あっという間に

私たちの年齢をも追い越してしまった、小さならむちゃん。



らむちゃんの残された時間が

どうか、穏やかなもので、ありますように。


そう願うところです。




たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


中型~大型犬を受け入れていただける

一時預かり家族も、随時募集中。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


ちっちゃなカラダで、精一杯に「今」を生きてくれている

我が家の(換算)最高齢・らむちゃんに

「長生きしてね」と敬老のクリックをお願い申し上げます…

このエントリーをはてなブックマークに追加

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇         ☆ お し ら せ ☆「Dog's Smile」さんのフリマ開催のご案内です。2012年 3月 4日(日)  10:00~16:00 深北緑地公園 (第一駐車場横テニスコート前広場)  ... 続きを読む

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

         ☆ お し ら せ ☆


「Dog's Smile」さんのフリマ開催のご案内です。


2012年 3月 4日(日)  10:00~16:00

 深北緑地公園 (第一駐車場横テニスコート前広場)

   (大阪府大東市深野北4-284)


※雨天時順延(予定)※


ワンコ連れも、もちろんOK。

フリマ会場で、無料ドッグランで、いっぱい交流しませんか?^^


(たんそく一家は、午前中の参加になると思います)



お買い物に、交流に…

お近くの皆さまは是非、遊びにいらして下さいね!


(売上は保護犬たちの為の大切な費用(医療費)になります)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今から10日ほど前の日曜日のお話。



夕方になって

たんそく地方では、かなり大粒の雪が舞い始めました。


++嗚呼、短足動物園++


ですが


そんな中でもなんとか

お犬様を走らせたい、とやって来た「いつもの公園」



すぐに止むのかな~、という目論見は見事に外れ

雪はどんどん激しくなるばかり。



++嗚呼、短足動物園++


ゲンナリする飼い主とは相反して

なんだか、テンションUP中のユッケどん。



元々、この公園は大好きなので

いつも車から降りた瞬間、足取りも軽くなっちゃうのです。



ただ…やっぱり、雪が凄い。



この前日には雪の積もったナイタードッグランで

走り回っていた、ユッケどん


飼い主のところへ

笑顔で駆け寄ってきたかと思えば


++嗚呼、短足動物園++


いきなり、ぶるん。



++嗚呼、短足動物園++


そのまま、背中あたりをぶるるる…




++嗚呼、短足動物園++



そして、最後に

おチリがぶるぶる。



もうかれこれ4年

キミと暮らしてきたけれど


このアタマからおチリまで

前から後ろへ向かっての、時間差ぶるぶる


何度見ても、笑えるんですが^^;



胴長さんゆえの、動きなのかもなぁ…。



と、その後も再び

++嗚呼、短足動物園++


グラウンドで走り回るユッケのアタマにも、うっすら。



すると、やっぱり冷たくてスッキリしないのか


++嗚呼、短足動物園++

おもむろに、アタマを大きくぶるん。



そして

++嗚呼、短足動物園++


もれなく、じゃらじゃら。


って、なんか違う音が混じっちゃってるんですけどー。


(この時、例の新婚旅行の思い出ネックレス を装着中でした^^;)



ひっきりなしに

「ぶるぶる」と雪を払い落とすユッケどんでしたが


++嗚呼、短足動物園++


このあと、すぐにまた



++嗚呼、短足動物園++


積もり始めちゃうんだよね~^^;



積もり過ぎて

ユケだるまになっちゃったらどうしよう…(ないない)




と、急に話は変わるのですが…


既にご存知の方も多いと思います。


たんそく家9代目預かりワンコの「紋太くん」が

先日、めでたく正式譲渡となりました。



おめでとう、もんちゃん。


ユッケとおんなじ「市民犬」になるので

いつかどこかで偶然ばったり、なんてことがあったりしてね。



ウチに居た頃は、べったり私のストーカーだったけれど


きっと、次に会う時には

「あ、どーも…」くらいのリアクションなんだろうな、アハ。(笑)



キミだけを見つめてくれる

優しくてあたたかいご家族に囲まれて


いっぱい、幸せを感じてね。


++嗚呼、短足動物園++

(2月11日、最後のツーショットです^^)



紋太くんを応援し、見守って下さった皆さまに

改めて、御礼申し上げます。


ありがとうございました^^




たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


中型~大型犬を受け入れていただける

一時預かり家族も、随時募集中。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


ほんとうの家族が出来た、元・預かりワンコの紋太くんに

「おめでとう!よかったね~」の、祝福クリックを

そして、胴長ゆえに全身ぶるぶるも時間差になってしまうユッケどんに

「風邪引くなよ!」のクリックをお願い申し上げます^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇         ☆ お し ら せ ☆「Dog's Smile」さんのフリマ開催のご案内です。2012年 3月 4日(日)  10:00~16:00 深北緑地公園 (第一駐車場横テニスコート前広場)  ... 続きを読む

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

         ☆ お し ら せ ☆


「Dog's Smile」さんのフリマ開催のご案内です。


2012年 3月 4日(日)  10:00~16:00

 深北緑地公園 (第一駐車場横テニスコート前広場)

   (大阪府大東市深野北4-284)


※雨天時順延(日時未定)※


ワンコ連れも、もちろんOK。

フリマ会場で、無料ドッグランで、いっぱい交流しませんか?^^


(たんそく一家は、午前中の参加になると思います)



お買い物に、交流に…

お近くの皆さまは是非、遊びにいらして下さいね!


(売上は保護犬たちの為の大切な費用(医療費)になります)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そういえば


本日2月27日で

このブログを開設してから、ちょうど4年。


すなわち、4周年ということになります。



4年前の今頃は…


「お迎え」の日を指折り数えながら


初めて迎えるワンコの為に

あれやこれやと用品を買い揃え


++嗚呼、短足動物園++


ブリーダーさんからいただいた写真を眺めながら

ニヤニヤしていましたっけね。



あっという間に、もう4年。

早いものだわ。


正直言うと


「サボリたい」と思う日だってたまにあります。


「何の為にブログ書いてるんだろ」とか

いろいろ見失うこともあります^^;



ですが


こんなユルユルぐだぐだブログ

それでも毎日、更新を続けてこられたのも


ひとえに、支えて下さる皆さまのおかげです。


拙いブログではありますが

今後も、可能な限りで続けていきたいと思っておりますので


何卒、宜しくお願い申し上げます。




さて、ここからは土曜日のお話。


++嗚呼、短足動物園++


たんそく一家がやって参りましたのは

毎度お馴染み、どうぶつ病院。



++嗚呼、短足動物園++

なんですか、も何も。


先日、欠けてしまって修復していただいた歯の

経過観察DAY、でございますよ。



++嗚呼、短足動物園++

(先生が離席中に、こっそりパチリ)



おかげさまで

その後、修復した歯の方は順調でした。


いろいろと注意をしなければいけないことも多いですが

なんとか、この調子で一生…持ってくれるといいんだけどなぁ。



とりあえずユッケどん、お疲れ~!



病院自体は「キライ」ではないのだけれど

高い診察台に乗っけられるのがイヤなユッケどん。



この後にも


++嗚呼、短足動物園++


飼い主の買い物に付き合わされ

またまた高い「ペットカート」に乗せられ


テンション下がりまくりな1日となったのでありんす^^;



たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


中型~大型犬を受け入れていただける

一時預かり家族も、随時募集中。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


ゆるゆる、ぐだぐだ~な当ブログも

おかげさまで4周年を迎えることが出来ました。

これからも頑張って参りますので

今後とも、宜しくお願い申し上げ奉ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございま~す。本日の通常記事…の前に取り急ぎ「Dog's Smile」さんの次回フリマのご案内をさせて下さいね。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇         ☆ お し ら せ ☆「Dog's Smile」さんのフリマ開催のご案内 ... 続きを読む

おはようございま~す。



本日の通常記事…の前に


取り急ぎ「Dog's Smile」さんの

次回フリマのご案内をさせて下さいね。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


         ☆ お し ら せ ☆


「Dog's Smile」さんのフリマ開催のご案内です。


2012年 3月 4日(日)  10:00~16:00


 深北緑地公園 (第一駐車場横テニスコート前広場)

   (大阪府大東市深野北4-284)

   JR学研都市線「野崎」駅 または「四條畷」駅下車徒歩10分
   阪神高速東大阪線「水走」より約10分


※雨天時順延(日時未定)※



ワンコ連れも、もちろんOK。

フリマ会場で、無料ドッグランで、いっぱい交流しませんか?^^


お買い物に、交流に…

お近くの皆さまは是非、遊びにいらして下さいね!


(フリマの売り上げは保護犬たちの為の大切な費用(医療費)になります)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



久々、深北公園でのフリマ開催となりました。


無料ドッグランのある大きな公園ですので

ワンコ連れの皆さまは、充分に楽しめる環境だと思います^^



いつも素敵な商品がお値打ち価格で並ぶ

「Dog's Smile」さんのフリマ、是非覗きにいらして下さいませね~!



売上は、保護犬たちの大切な費用(主に医療費)となりますのだ。



たんそく一家は

おそらく朝イチからお昼過ぎ頃までの参加となります。


(ブース前や、ランなどをウロウロしていると思われ)



ただいま、ユッケひとりっこ状態なので

ウチから連れて行ける保護犬ちゃんはいない予定ですが~


(予定は未定^^;)


見掛けられたら、お気軽にお声を掛けてみて下さいね。



ではでは


またのちほど、通常記事をUPする予定ですので

お時間のある方は、是非覗きにいらして下さいませ^^




たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


中型~大型犬を受け入れていただける

一時預かり家族も、随時募集中。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

ではまたのちほど、通常記事にてお会いしましょう~。

この記事のコメント欄はクローズしております^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

先週木曜日のお話を私もやっとこさ、今頃UPです。(笑)いつもお世話になっている「Dog's Smile」さん の総本山に、高級お弁当が見参!…ではなく(大ボス)*chico*さん・(フリマ隊&預かり)あやひみさん(トリミング&預かり)yayaさん・(預かり)tamamaさんそして( ... 続きを読む

先週木曜日のお話を

私もやっとこさ、今頃UPです。(笑)



++嗚呼、短足動物園++


いつもお世話になっている

「Dog's Smile」さん の総本山に、高級お弁当が見参!



…ではなく


(大ボス)*chico*さん・(フリマ隊&預かり)あやひみさん

(トリミング&預かり)yayaさん・(預かり)tamamaさん


そして(ごまめ)ワタクシ、と華やかな女子が5名集結。(笑)



一応、ブロガーばかりが集まったので


こうやってお弁当をきちんと並べて

順番に撮影しているあたりが何とも。(笑)



と、もちろんこの日の目的は

「お弁当を食べること」というわけではなく…



来月にちょこっと「Dog's Smile」さんによる

ワンコボランティア関連のイベントを


お手伝いする機会をいただいたので


そのメンバーでの打ち合わせ、だったわけです。



ペーパードライバーな私

もちろんこの日は♂さんが仕事だった為


行きはyayaさん

帰りにはあやひみさんに送迎していただくという


なんともまぁごまめのくせに

かなりのVIP待遇だったわけで、相済みません^^;



この日

我が家のユッケどんは、お留守番でしたが…


++嗚呼、短足動物園++
(わらわらワンコに餌付けして、人気者でウハウハ状態なtamamaさんの画)


総本山には、ワンコがわらわら。



*chico*さん家の愛犬&保護犬さんたちレギュラーメンバーに加え


お久しぶり~な、「Dog's Smile」卒業生

tamamaさんが預かりを経て、飼い主さんとなった


++嗚呼、短足動物園++


お久しぶり~、ないぶきくん。



そして

初めましてだったのは


++嗚呼、短足動物園++


あやひみさん家の「あいのすけ」くん。
彼も、もと保護犬さん。



++嗚呼、短足動物園++


りちゃセンセと、いぶちん・あいちゃん

示し合わせたかのように、赤白しましまトリオ。(笑)


あっ、そうそう。


++嗚呼、短足動物園++


この前日の「Dog's Smile」ブログエントリ記事にて


アレルギー反応で、お顔がとんでもなく腫れ上がっていた

アレックスくんも、この日はちゃんと通常モードに戻っていましたよ。


よかったねー。



と、話は時々あれこれ脱線しながらも

楽しく打ち合わせは進み…(たぶん)


夕方になって、雨もあがったので

私もとうとう、念願のお散歩ボランティアデビューを果たし


++嗚呼、短足動物園++

(tamamaさんはリミットがきたので、あやひみさん・yayaさんと3人で)



ユッケどんのいない状態で

ワンコ天国をしっかりと楽しんで参りました。



++嗚呼、短足動物園++


あっ、ユッケさん

もしかして、怒ってます?


「女子会」に誘われなかったこと。



++嗚呼、短足動物園++

うん、女子会…。


なんか、行間にいろいろ含んでそうだけど

文句でもあるんでしょうかね(笑)



と、まぁ残念ながら、雨続きで

この日も「女子会」に誘ってもらえず、お留守番…



++嗚呼、短足動物園++


わかりやすくスネていたユッケどんでしたが

夜には、た~っぷりコースでしっかりとお散歩にお連れしました。



夕方には、*chico*さん家のHannaちゃんと

保護犬のケイトちゃんの2頭引きでお散歩して来たけれど


ふたりともお利口だったから

アナタのお散歩よりもよ~~っぽどラクチンでした。



以前に比べてだいぶマシにはなってきましたが

私の手首が脱臼しそうになるほど引っ張るの、やめてね^^;


(いくら矯正しようとしてもなかなか直らないのだ)




よ・だ・ん。



仕事から帰って来た♂さんに

「今日の女子会は~」っていう話をしたら


「ハァ?女子会?!オマエい…(以下自主規制)」と言われました。



女子の皆さま

次回フリマの際にでも、しばいてやって下さいね。(笑顔)



※この記事は予約投稿です※



たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


中型~大型犬を受け入れていただける

一時預かり家族も、随時募集中。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


いくつになっても、女子は女子…

そんなステキ女子会に誘ってもらえなかった

オカマなユッケどんに、ドンマイ!と励ましのクリックと

つい、お口が滑ってしまいそうだった♂さんに

「それ以上言っちゃダメ~!」と、制止クリックをお願い致します^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加

たんそく一家の滋賀県探訪…「彦根城」「黒壁スクエア」と続けてお散歩しに行ったは良いけれど結局、楽しんだのは飼い主ばかり。ことごとく屈辱を味わってきた、悲劇のユッケどん。「黒壁スクエア」をあとにした時には既にもう日も暮れかかっていたのですがなんとか、そんな ... 続きを読む

たんそく一家の滋賀県探訪…


「彦根城」「黒壁スクエア」と

続けてお散歩しに行ったは良いけれど


結局、楽しんだのは飼い主ばかり。


ことごとく屈辱を味わってきた、悲劇のユッケどん。



「黒壁スクエア」をあとにした時には

既にもう日も暮れかかっていたのですが


なんとか、そんな彼にも喜んでもらえたら…ということで


高速道、菩提寺PAに

ちょっと寄り道してみましたよ。



++嗚呼、短足動物園++

(しかし、すっかり夜の帳が)



このあたりに雪が積もっていることは

既に「往路」にてリサーチ済みだったので


なんとか「復路」で遊ぶ時間が取れれば…と


下り線の「ドッグラン」を目指して来たわけです。



ただ、予定よりちょっと遅くなって

日もすっかり暮れてしまい


ナイター照明なども無いので


闇の中でフラッシュをたいても

デジイチさんではピントが合わず、シャッターが下りない^^;



なので、ここからはコンデジさんの登場

となったのですが


++嗚呼、短足動物園++


…って、ユッケはどこーっ^^;


(※画面中央です)



もちろん、コンデジさんのモニターも真っ暗な為


なんとなくユッケさんの位置に当たりをつけて

文字通り、闇雲にシャッターを切るしかないという状態。



と、そんなこんなで撮影した写真はほっとんど


↑のような、闇に同化しちゃったものだとか



++嗚呼、短足動物園++

(まるで某警備会社の金メダリストさん出演CMの暮らしを守るアレのようだ)



フラッシュに反応して

「たんそくビーム」発動中の、ちょっぴり怖い感じのものばかり…^^;



ま、まぁ…

写真におさめることに、かなり苦労はしたものの



++嗚呼、短足動物園++


約1年ぶりとなった、雪あそびに

どうやら大喜びしてくれたらしい、ユッケどん。



たんそく地方では

今シーズン、雪が積もったりすることなかったもんね。


貸切状態、夜の高速ドッグランにて

雪に埋もれながら、きゃっきゃ走り回っておりました。



飼い主たちは、靴を履いているのに

足の裏から痛いくらいに冷えてきた…。


ユッケ、裸足なくせに

冷たくないのだろーか。



一度、帰ろうと促してみたけれど

「帰りたくない」オーラビシバシ出しながら逃げられたし^^;



仕方が無い。

こんなに喜んでくれてるんだから


最後にやっとこさ「接待」が出来たと思って

飼い主たちは喜んで「延長モード」にお付き合いするとしましょう。



…ただ、とにかく

もっと早い時間に戻って来ればよかったわ、マジで^^;



しばしば、水分を含んだ大きな雪の粒が

舞い散らかすお天気だったこともあって


カメラが濡れてしまいそうで

ろくな写真も撮れず


ブログのネタ的にはいまいち盛り上がりに欠けたまま

++嗚呼、短足動物園++


ユッケさまのおっしゃるとおり

ぐだぐだな感じで、家路についたたんそく一家なのでありんす。



それでも…


ユッケさんは最後の最後でやっとこさ

満足そうなお顔を見せてくれたので、よかった。



いつもノープランでぐだぐだなのが

我が家らしいっちゃらしいんだけど


また、みんなでお出掛けしようね。


(虎魔女さん、ネコマスさ~ん、次は是非お店に立ち寄らせて下さいね!)



たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


中型~大型犬を受け入れていただける

一時預かり家族も、随時募集中。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


数々の屈辱にも耐え抜き

最後の最後でやっとこさ「雪のドッグラン」でのご褒美(?)を

ゲットすることが出来た、ユッケどんに

「よかったね~、でもしもやけには気をつけなよ!」

のクリックをお願い申し上げます^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

「わかる人」にしかわからないネタなんだけど…本日のたんそくブログのタイトルは「女子会」ではございませ~ん。まだ画像編集がそこまで追いついてないのさ。(笑)と、いうわけでこちら、昨日からの続きになりまーす。愛しのひこにゃんの住むお城を後にしたんそく一家の車 ... 続きを読む

「わかる人」にしか

わからないネタなんだけど…


本日のたんそくブログのタイトルは

「女子会」ではございませ~ん。


まだ画像編集がそこまで追いついてないのさ。(笑)



と、いうわけで

こちら、昨日からの続きになりまーす。



愛しのひこにゃんの住むお城を後にし

たんそく一家の車は、少し北上。



++嗚呼、短足動物園++


左手には、マザーレイク・琵琶湖。



そして、右手には


++嗚呼、短足動物園++


雪の、伊吹山。


う~ん、絶景。



と、程なくして到着した先は


同じく滋賀県の長浜市 「黒壁スクエア」


++嗚呼、短足動物園++


日本最大のガラス芸術の展示エリアとして知られ


黒漆喰(黒壁)な伝統的和風建築の町並みに

美術館やギャラリー、ガラス工房、カフェなどが集積しているのです。



まぁ、たんそく地方でいえば

「ならまち」みたいな感じなのかな…。


ずっと、行ってみたかった場所でした。



ただ、到着したのは既に夕方16時。


しかも、雪。



閉店準備を進めているお店も多く


一応、テラス席ならワンコOKなカフェなどもあるのだけれど

テラス席や、ベンチには…ガッツリと雪が積もっており


どうにもこうにも、って感じ^^;



でも

せっかくなので、と周辺をお散歩しながら


飼い主たちは


++嗚呼、短足動物園++


近江牛の肉まんを買い食いしたり



++嗚呼、短足動物園++

(残念ながら、ユッケにはムリです)



お煎餅を買い食いしたり


++嗚呼、短足動物園++

(ムリっ)


この他、近江牛コロッケも狙ってたんだけど

残念ながら、こちらは売り切れでございやした。。



って

買い食いばっかりやんけ。



しかも、お犬様が食せないものばかり…^^;



こ、、こんなはずじゃなかったんだけどなぁ。

ちょっとこの日ばかりは、タイミングが悪過ぎたようで


また季節のいい時にリベンジ出来たら、と思いまする…。



++嗚呼、短足動物園++



あっ、ごめん…。


車中でお留守番してくれてたユッケを

接待する(お散歩)のつもりで、来たはずだったんだけど…



結局、ここでも

屈辱を味わわせるハメになってしまいました。



今度こそ


今度こそはっ


ユッケが主役だから

もうちょっと、待っててね^^;



と、いうわけで

もう少しだけ、続きます~。



お・ま・け。


++嗚呼、短足動物園++

今日、2月24日は

初代ハムスター「つくね」の、5回目の命日になります。



歴代ハムずの中でも

いちばん、懐いてくれたつくね。


私が手を差し出すと

いつもちょこんと乗っかって来てくれた可愛いつくね。


いつまでもずっと、忘れないよ。




たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


中型~大型犬を受け入れていただける

一時預かり家族も、随時募集中。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


車中でのお留守番を頑張ってくれたご褒美に、と

素敵な町並みをお散歩しに来たのはいいけれど

結局、買い食いしまくりの飼い主を前に

再び屈辱を味わわされるという、悲劇過ぎるユッケどんに

もう一度慰めと励ましのクリックをお願い致します^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加

Ripreさんの案件に参加しております。今回もまたまた嬉しい商品が我が家に届きました。お試しさせていただけることになったのは、コチラ。「マシェリ シャンプー&コンディショナー&トリートメント」モイスチュアセットで、ございます。商品詳細ページはこちら シャンプー ... 続きを読む


Ripreさんの案件に参加しております。


今回もまたまた嬉しい商品が我が家に届きました。



お試しさせていただけることになったのは、コチラ。



++嗚呼、短足動物園++


「マシェリ シャンプー&コンディショナー&トリートメント」

モイスチュアセットで、ございます。


商品詳細ページはこちら



シャンプー&コンディショナーは500ml

トリートメントは180g


と、かなり嬉しいポンプボトルのたっぷりサイズ。



早速、使用させていただいたのですが…


さすが、マシェリというべきか

なんといっても、その香り。


爽やかに甘い、まるでもぎたてのプラムのような

かなり私好みなのでございますよ。



そのロマンティックな香りが持続するだけでなく


タバコなどのイヤなニオイをがつきにくい

「スモーキーカット香料」も配合。

ヘアカラーしたての髪色もキープしてくれるのですって。



もちろん、香りだけじゃなくって


シャンパンとはちみつのジュレ+美髪成分を複合した

「シャンパンハニージュレ」が


痛んだ髪の内側までいたわりながらじんわりと浸透し

とろけるような髪通りの髪へと導いてくれるんですよ。



素早くきめ細かでクリーミーな泡だちが

使っていても、本当に気持ちいい!


洗いあがりもなめらかで、大満足となりました。



今回も、このブログの読者の皆さまにも

この「マシェリ シャンプー&コンディショナー」のセットを

お試しいただける嬉しいチャンスがあります~。


興味があるわ~、ってお方は是非応募してみて下さいね!



読者サンプリングキャンペーン応募ページはこちら


Ripreモニター/Ripreキャンペーンに案件参加中 




たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


中型~大型犬を受け入れていただける

一時預かり家族も、随時募集中。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


最後までお付き合い下さった皆さま、ありがとうございました。

この記事のコメント欄はクローズしております^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

Ripreさんの案件に参加しております。さて、今回お試しをさせていただきましたのは小池栄子さんのCMでお馴染み「専科 保湿クリームからつくった化粧水(さっぱり)商品ページはこちら「毎日使う化粧水だからこそ、しっかり、きちんと肌を潤わせたい」という女性たちの声に応 ... 続きを読む


Ripreさんの案件に参加しております。



さて、今回お試しをさせていただきましたのは


++嗚呼、短足動物園++


小池栄子さんのCMでお馴染み

「専科 保湿クリームからつくった化粧水(さっぱり)


商品ページはこちら



「毎日使う化粧水だからこそ、しっかり、きちんと肌を潤わせたい」

という女性たちの声に応えるべく


4000人以上のお客様と話し合いながら

2年ものあいだ試行錯誤の末に生まれた


「保湿クリーム級」のうるおいとみずみずしさを追及した

新しいタイプの化粧水です。



++嗚呼、短足動物園++



早速、手にとってみました。


写真でもかなりわかりやすいのではないかと思うのでうが

本当にトロ~リ濃厚なテクスチャでびっくり。



マイクロモイスチュア製法により

豊かなうるおいが角質まで浸透し、べたつくこともなく

はずむようなお肌へと導いてくれるのですって。



Wヒアルロン酸・ローヤルゼリーGL配合

もちろん、無着色・無香料。



2種類のヒアルロン産に、ローヤルゼリーが配合され

浸透性の違う保湿成分をうまく計算して配合することにより


それぞれが違う場所で水分を抱えるので

お肌の隅々まで、しっかりと潤うんですね。



「さっぱり」とあるのですが

お肌に必要なうるおいはしっかりとキープされていますよ~。



かなりのプチプラなのですが

この使用感には驚かされます。


嬉しい価格で、首筋や手などにも

思い切ってばしゃばしゃ使えるので、かなりいいかも!!



今回も読者の皆さまに

こちらの商品をお試しいただけるチャンスがありますよ~。


興味がある!という皆さまは是非

参加してみて下さいね~^^


読者サンプリングキャンペーン応募ページはこちら


Ripreモニター/Ripreキャンペーンに案件参加中 


たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


中型~大型犬を受け入れていただける

一時預かり家族も、随時募集中。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

この記事のコメント欄はクローズしております^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

先週土曜日のお話です。♂さんがお休みだったので久々にユッケを連れてどこか遠出でも…という話になり張り切ってやって参りましたのは…(写真のバランス悪くてすみません)そう、彦根城。ユッケを連れてやって来たのは2度目。3年ちょいぶりになりまする。かなり冷え込み ... 続きを読む

先週土曜日のお話です。



♂さんがお休みだったので

久々にユッケを連れてどこか遠出でも…という話になり


++嗚呼、短足動物園++



張り切って

やって参りましたのは…



++嗚呼、短足動物園++

(写真のバランス悪くてすみません)



そう、彦根城。


ユッケを連れてやって来たのは2度目。

3年ちょいぶりになりまする。



かなり冷え込み

雪の予報も出ていた、関西地方。


ですが、たんそく地方では

雪もほとんど降っていなかったので


お気楽に考えて、現地までやって来たものの…



はい、道中

特に大津市付近から、雪景色へと変わりはじめ


++嗚呼、短足動物園++


彦根城付近でも

路地端などにはこんな風に雪の名残が…



名残だけじゃなく

時折、かなり舞い散らかしてたけど^^;


(なので、あまり写真を撮ってないのだ)



話を戻しましょう。


たんそく一家

この日の第一のお目当ては


もちろん、愛しのあのお方…



主に週末など決まった日に、1日3回

30分程度の「あの方」に会えるショータイム(?)があるのです。



++嗚呼、短足動物園++



晴天時には屋外での登場となるのですが


残念ながら、この日はこんな雪の影響もあって

屋内で…ということになっていました。



一応、係の人に確認をしてみたのだけれど


屋内の場合は

ワンコを連れての入場は、不可。



しまった…

たんそく地方は普通に晴れていたので


こういうパターンは想定してなかったぞ。



♂さんと交代で見るという手もあったけれど…


(考え中)


…ごめん、ユッケ!



と、いうわけで


飼い主たちが「あの方」にうつつを抜かす

ほんの数十分の間だけ


車でお留守番してて下さいっ。



++嗚呼、短足動物園++


♂さんが走って

ユッケを駐車場まで連れて走る、の巻^^;



飼い主たちの趣味に

わざわざお供してくれたユッケを


車でお留守番させてしまってることに

なんとなく後ろめたさを感じながらも…



無事にユッケを車の中に送り届けてきた♂さんと合流し

飼い主たちは、いざ入場。



すると、程なくして

憧れのあの方がっ。



そう、あの方というのは…


++嗚呼、短足動物園++


もちろん、皆さま

既におわかり…ですよね。



「ゆるキャラ」の最高峰

ひこにゃん、でございますよ。(笑)



++嗚呼、短足動物園++


3年ぶりのひこにゃんは

相変わらず、ユル可愛かった…。


(動画もいっぱい撮ったよ~)



この日は「土曜日」ということもあり

ひこにゃん目当てのお客さんも、すごい数で


会場に入れない人たちもた~くさん居たので

時間を半分ずつ分けての入れ換え制となり



前回(平日でした)みたいな

個別での記念撮影サービスも無かったけれど


 → ちなみに、前回の様子はコチラ

   (ユッケを抱っこして、ひこにゃんと写真撮影してもらいました^^)



時間にして、約10分程度


飼い主♂も♀も

年甲斐もなく、ひこにゃんの可愛さに萌えまくる。



そして、なんとも幸せな気分で

ちょっぴりだけ制限時間よりも早めに

会場をあとにした、飼い主たち。



もちろん


++嗚呼、短足動物園++


我が家の不動のゆるキャラ

「たんそくん」こと、ユッケどんの存在を忘れちゃいませんぜ。



その後、すぐに車へと戻りました。

車の中でお利口にお留守番してくれて、ありがとう。



では、ちょっぴり場所を移動して

この後も、一緒にお散歩を楽しむことに致しましょうか。



と、いうわけで

たんそく一家の「滋賀おでかけ」


もう少しだけ、続きま~す。




たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


中型~大型犬を受け入れていただける

一時預かり家族も、随時募集中。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


飼い主たちのロングドライブに付き合わされた挙句

車中でのお留守番、という屈辱を受けてしまった

悲劇のゆるキャラ・たんそくんに慰めと励ましを

そして「しっかりこのあと埋め合わせしてもらうんだよ!」

の応援クリックをお願い申し上げます^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加