++嗚呼、短足動物園++

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのゆっけ(♂)と飼い主 そして、里親募集中の預かりワンコたちとの ゆるゆるぐだぐだな日々を、オチもヒネリもなく綴るブログです。

2011年08月

ここ最近なかなか訪問やペタ返しが出来ておらず本当に申し訳ございません~。まぁ、ピグライフの「畑」で(よろしければお庭に遊びに来て下さいね~、ピグ本体は放置中ですが^^;)お裁縫にハマってるという理由も少なからずありますが… それ以外でもなんだかんだとバタバ ... 続きを読む

ここ最近


なかなか訪問やペタ返しが出来ておらず

本当に申し訳ございません~。



まぁ、ピグライフの「畑」で


++嗚呼、短足動物園++

(よろしければお庭に遊びに来て下さいね~、ピグ本体は放置中ですが^^;)


お裁縫にハマってるという理由も少なからずありますが…



それ以外でも

なんだかんだとバタバタしていることが多くってですね^^;


(この後、皆さまのところへもゆっくりお伺いします~)



当初の予定では

今日は別の記事をアップしようかと考えていたのですけれど


ちょっと、諸般の事情により急遽変更でーす。



++嗚呼、短足動物園++


こちらは先日


お休みの日の夕方に

♂さんがひとりで美容院へと出掛けてしまったあとの、愛犬の姿。



この縁側の窓からずーっと

♂さんが帰ってくるのを待ち続けていました。



少しでも、物音がすると…



++嗚呼、短足動物園++


おとちゃん帰って来たですか?!

といった感じで身構える。



さすがに、さっき出掛けてったばっかりだから

あと1時間くらいは帰って来ないよ~。


そう声を掛けると



いつの間にか



++嗚呼、短足動物園++


深い眠りに落ちていた^^;



で、肝心のご主人さまのご帰還時には

ぐっすり眠ってて気付かない、というまさかの失態。


ユッケらしいんだけどね、それも。(笑)



さて、一方その頃


預かりワンコのわかばちゃんは…


この日、ちょっといろいろあったので^^;


++嗚呼、短足動物園++


お疲れだったらしく

やはり、同じく夢の中。



最近はね


自身もおもちゃ(ロープ)で遊べるようにもなってきたし


ユッケと私たちが遊んでいると

それを見て、きゅんきゅんと泣いたりするようになったんですよ。



一緒に遊びたいのかな?


そう思って

「わかちん、おいで~」と、呼んであげても


実際、サークルの中から出ては来ないんだけどね。(笑)



それでも、しっかりと感情表現も出来るようになって

本当に、毎日少しずつ進化を見せてくれているのです。



キミの犬生はまだ始まったばかり。


キラッキラのパピーちゃんです。



その成長をこれからずっと見守って下さる

素敵なご縁が、早く繋がるといいね。


(ちなみに、結局のところ乳歯は2本しかゲット出来ずでした~)



超ビビラー過ぎるところはあるけれど

夜中、人が寝静まるとトイレシーツを食べちゃったりもするけれど


お世話係を困らせるようなことも

それ以外はほっとんど、皆無のお利口さん。



…将来、この反動でハチャメチャ娘に変身したりする?


んー、どうだろうね。(笑)



どこへ出しても恥ずかしくない

自慢の預かりっ子・わかばちゃん


里親さま、募集中です^^




お・ま・け。



この↑の

わかばちゃんの寝姿を見ていて思うんだけど…



ユッケって

本当にお手手(足)短いよね。


精一杯伸ばしても

お手手が顔の前に出てこない。(笑)


++嗚呼、短足動物園++


…いや

キミがいいなら、もちろんそれでいいのだけれど。




預かりワンコ・わかばをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


チャロ・アニー・わかば、と

ここのところずっと、あんよの長い預かりっこが続いているので

余計に「たんそくっぷり」が引き立ってしまっている、ユッケどんに

「キミはそれでいいんだよ」と、慰めのクリックをお願い致します!

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日夏のあいだにどうしても食べておきたかった「アレ」を求めてあのお店へと行って参りました、たんそく一家。アレというのは…この「綿綿氷(メンメンピン)台湾生まれのカキ氷なんですけど氷自体に味がついていて、しかもふわっふわ。日本式のカキ氷がニガテな私ですがこ ... 続きを読む

先日

夏のあいだにどうしても食べておきたかった


「アレ」を求めて

あのお店へと行って参りました、たんそく一家。



アレというのは…


++嗚呼、短足動物園++


この「綿綿氷(メンメンピン)


台湾生まれのカキ氷なんですけど

氷自体に味がついていて、しかもふわっふわ。


日本式のカキ氷がニガテな私ですが

これだけはまるまる一人前、ペロリと食べられるんですよ。(笑)



ちなみに写真上が、♂さんオーダーのラズベリーで

下のが私オーダーのマンゴー。



この美味しい「綿綿氷」を出してくれるお店というのが


これまでにも何度かお世話になっている


奈良県大和郡山市にある

「CAFE AND ZAKKA TAILS」 さん。



有難いことに

しつけとお手入れの行き届いたワンコならば同伴OKですので


++嗚呼、短足動物園++


しつけの面についてはいささか疑問が残りますが

一応、ユッケとわかばちゃんも連れて来ています。(笑)



++嗚呼、短足動物園++



テーブルの上の氷を、融けそうなほどにアツく見つめる

しつけのやや行き届いていないイヌ。



++嗚呼、短足動物園++


看板犬のNICOちゃんにもご挨拶。


若い女子に対して

もうほとんどセクハラ。



そういえば、前回お邪魔したのは

まだパピコ(現・キラナ)さんやチャロが居た頃だったっけなぁ。


(日曜が定休日なので、なかなかタイミングが合わなくて…)



すっかり代替わりした我が家の預かりっこに

オーナーさんもちょっぴりびっくりされてました。(笑)



当たり前ですが

現・預かりワンコのわかばちゃんは、カフェ初体験。



++嗚呼、短足動物園++


こぢんまりと、それでいて落ち着いたお店なので

まぁ大丈夫だろう…と思いながら、連れて来たのですが


これが意外と余裕な表情。(笑)



まぁ、その後すぐに


++嗚呼、短足動物園++


椅子の下に隠れちゃってましたけどね。



チャカチャカすることも、吠えることもなく

じっと静かに人の足もとでステイしていられるので


オーナーさんからもいっぱい褒めていただけましたよ~^^



さてこちら

前述のように「ドッグカフェ」ではありませんので


ワンコメニューはないのですが


遊びに来たワンコには


++嗚呼、短足動物園++


こんな風にいつもオヤツをサービスして下さるのです。

あ、もちろんお水もね。



オヤツとなると、もちろん


++嗚呼、短足動物園++


こうなっちゃうのが、我が家のパターン。



はい、今日もよく出来ました。



わかばちゃんもオヤツ食べられたし、よかったね。


カフェデビューも最初こそビビってましたが

問題なく過ごすことが出来ました、本当にお利口さん。





お・ま・け。



++嗚呼、短足動物園++

(ブレてますが)


♂さんと「どっちに入ってるんでしょうか?」ゲームを

楽しんでいた、ユッケどん。


ですが、相変わらず正解率はかなり低め。



我が家の場合は


「どっちに入っていないんでしょうか?」ゲームと

思い切って改名した方がいいね、うん。




諸事情により

ブログ記事内容を一部削除・修正させていただきました。


TAILSさんの看板犬・NICOちゃんのご冥福をお祈り申し上げます…


預かりワンコ・わかばをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


堂々と落ち着いて、カフェデビューを果たした

預かりワンコのわかばちゃんに「お疲れさん!」のクリックと

いつも「どっちに入ってるんでしょうか」ゲームの成功率が

べらぼーに低過ぎる、残念なユッケどんに

「頑張れよ!」と叱咤激励クリックをお願い致します^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加

週末♂さんは、土・日と連休でございました。土曜日にちょっといろいろあって大変だったのでそのことを記事にしようかとも考えて途中まで書いたものの、うまくまとまらず…今日のところは簡単に別の記事を。(土曜日の件はまた機会がありましたら、改めて語らせて下さい)と ... 続きを読む

週末

♂さんは、土・日と連休でございました。



土曜日にちょっといろいろあって大変だったので


そのことを記事にしようかとも考えて

途中まで書いたものの、うまくまとまらず…


今日のところは簡単に別の記事を。


(土曜日の件はまた機会がありましたら、改めて語らせて下さい)



と、いうわけで

「ユッケのお気楽漫遊記」の時間がやって参りました。



「嵐山-高雄パークウエイ」をあとにした一行は



++嗚呼、短足動物園++


はい、ベタな観光スポット

嵐山の、渡月橋へとやって参りましたよ。



お盆に観光地だとか、絶対にヤダとか言っていたくせに

結局、来てるし…みたいな。


(8月15日のお話です^^;)



飼い主たちだけでは、もう何度もお邪魔している嵐山ですが

実は、ユッケと一緒にここに来るのは初めてです。


もうだいぶ日も暮れてきたので

これならばワンコも歩きやすかろう、と


せっかくなので観光がてらのお散歩を楽しむことにしました。



++嗚呼、短足動物園++


人や車が多いので、リードは短めにね。



夕暮れの保津川(桂川)


++嗚呼、短足動物園++


風情ありますよね。


写真ではわかりにくいのだけれど

上流では、たくさんの人たちがボート遊びを楽しんでいましたよ。




余談ですが


渡月橋をカップルで渡ると別れる、という

お約束な感じのジンクスがあるらしい…。



ユッケと♂さんのラヴラヴカップルに

「別れ」が来ないよう、影ながら祈っておきましょうか。



++嗚呼、短足動物園++


ここ、嵐山には

通り沿いにたくさんのお店が並んでおり


コロッケやソフトクリームなど

買い食い出来ちゃうようなところもいろいろとあるのですが


残念ながら、ユッケの願いも叶わず


寄り道することなく、ひたすら歩く。



たどりついたのは

嵐山・嵯峨野の「竹林の道」



++嗚呼、短足動物園++


CMやドラマなどでも

よく使われる、有名な場所でございます。



ほんの一瞬

周りに人が居なくなったので、記念撮影。


ちくりんの道を歩く、ちんちくりん2匹。



写真だとちょっぴり明るく見えますが

だいぶ暗くなっていたので、ブレるブレる。


これが精一杯の一枚でございました。



ちなみにこの奥には

えんむすびの神様として知られる「野宮神社」があります。



♂さんはその昔

彼女が居ない時に、ここのお守りをお友達からもらって


すぐに超絶可愛い彼女が出来たらしいよっ。



…私のことだがな。


(超絶可愛い、という形容詞は私が勝手につけたオプションです)



今回はユッケが一緒だったので

参拝はしませんでしたが


外から3びきそれぞれ

「モテモテになりますように」と願いを込めておきました。



さぁ、誰の願いが叶うかなっ。



++嗚呼、短足動物園++


ホントにね。

もう2週間も前のお話なのに、これでやっと終わったよ。(笑)



++嗚呼、短足動物園++


と、いうわけで

ユッケのお気楽漫遊記・京都嵐山編はこれにて完結となります。


皆さま

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。




預かりワンコ・わかばをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


ユッケがまだ「ひとりっこ」だった2週間も前のお話

長々と続き、やっと「お気楽漫遊記・嵐山編」完結しました。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

幸せの鐘を鳴らし、神社に外からお願いをしたユッケどんが

いつか「モテモテ」になれるように、応援のクリックをお願い致します!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2週間も前の「ひとりっこ・ユッケのお気楽漫遊記」いったい、いつ終わるんだろう…。(笑)そう思いながら、今日も続きをお送りします。と、いうわけでドッグランも併設されている「嵐山-高雄パークウエイ」 を満喫中のたんそく一家の夏休み。 幸せの鐘を鳴らした後は…はい ... 続きを読む

2週間も前の「ひとりっこ・ユッケのお気楽漫遊記」

いったい、いつ終わるんだろう…。(笑)


そう思いながら、今日も続きをお送りします。



と、いうわけで


ドッグランも併設されている

「嵐山-高雄パークウエイ」 を満喫中の


たんそく一家の夏休み。



幸せの鐘を鳴らした後は…


++嗚呼、短足動物園++



はい、前回にも寄った

「保津峡展望台」で途中下車でございます。



++嗚呼、短足動物園++


早速、♂さんに抱っこされて



++嗚呼、短足動物園++


ユッケどんも、記念撮影^^;



意外とその表情に

余裕が見えるのは、気のせいでしょうか。



こちらも

もちろん「展望台」というだけあって



++嗚呼、短足動物園++


こんな絶景を楽しむことが出来ます。



ここから、保津川下りの舟やら

タイミングがあえば、トロッコ列車が走っている様子も見えるんですよ。



こうなると

だいたい、皆さまご想像の通りだと思われますが…



++嗚呼、短足動物園++


ユッケさんは、もちろんこうなる運命なわけで。



…さっきは余裕っぽく見えてたんだけど


やっぱり、魂が抜けちゃってるね^^;



こんな風にわざわざ遠出しようだとか

あと、季節のお花なんかを楽しもうだとか


ちょこちょことお出掛けを楽しめるようになったのは

ユッケがウチにやって来てくれたおかげなんですよね。



ユッケが居るから、お出掛けがさらに楽しくなった。



だから、ちょっぴり…いや、かなり

飼い主のエゴがバリバリなんだけど…


ユッケとおんなじ景色を楽しみたい。



そういうひとつひとつの思い出

全てに、ユッケの姿を刻み付けておきたくて。


そんな思いで、いつもユッケの写真を撮っています。



だからさ…


ユッケ、もうちょっと、笑って?^^;



++嗚呼、短足動物園++


なーんて

こんな風にネタにしちゃってる時点で、説得力も皆無だな^^;



そんな、観光地に行く度に

ユッケの写真しか撮っていない、たんそく飼い主♂♀



事件や事故に巻き込まれて

例えば急遽、写真が必要になったりしたら…困るだろうな。



間違っても、卒業アルバムとか使われたくない…



たまには、愛犬ばかりでなく

飼い主たち自身の写真も撮っておくべきなのかもしれない。(笑)



あっ、でも今はムリだ。



…めんちょだから。




お・ま・け。


++嗚呼、短足動物園++


ユッケの魂、完全に抜けちゃったので

記念撮影、これにて終了^^;


(展望台の高さ云々より、抱っこがまずニガテなんですよね)



※この記事は予約投稿です※




預かりワンコ・わかばをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


結局、この日は「高いところ」ばっかりで

ついに抜け出ていってしまった、ユッケの魂さんに

どうか皆さまからも「かむばーっく!」のクリックをお願い致します^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加

6代目預かりワンコ・わかばちゃん。生後5ヶ月のパピーということもあって日ごとに、めきめきと心身ともに成長中。なのでかなり飛ばし気味で、アピールを頑張りますよぉ。まず、数日前には私がちょっと、ほんの数分でも庭に出てったりしただけでヒンヒン泣いたり、ドアや窓 ... 続きを読む

6代目預かりワンコ・わかばちゃん。


生後5ヶ月のパピーということもあって

日ごとに、めきめきと心身ともに成長中。


なので

かなり飛ばし気味で、アピールを頑張りますよぉ。



まず、数日前には

私がちょっと、ほんの数分でも庭に出てったりしただけで


ヒンヒン泣いたり、ドアや窓に体当たりしてまで

必死で追いかけようとしていたのですが


最近では、ちゃんと大人しく待っていられるようになりました。



あとね


完全にお外派だと思っていたおトイレも

室内のシートで出来るようになって来たんですよ。


(まだフリーの状態っていうのがあまりないのでサークル内限定ですが)



++嗚呼、短足動物園++

(お尻尾巻き巻き^^;)


そして


お庭遊びも、お散歩も

たった1週間のあいだでかなり慣れたものです。



なので、先日

初めて、ボールを出して投げたりもしてみたんですけどね。


…それはまだ、さすがに怖かったみたい^^;



あ、そこで間違っても

喜ぶかなぁ、なんて思って


ぴこぴこボールの「音」を鳴らしたりしてはいけません。



…ビビリワンコは、もれなく飛び上がりますから。(笑)



何にも知らないわかばちゃんにとっては


初めて目にするもの、耳にする音

すべてがまず警戒の対象です。



少しずつ、少しずつ、経験値をあげていこうね。



++嗚呼、短足動物園++


いつの日か♂さんとユッケのそれみたいに


わかばちゃんも

里親さまとボール遊びを楽しんだり出来るようになるかな。



++嗚呼、短足動物園++


そうだね

すっごく吸収の早い、わかばちゃんのことだから


きっと、すぐに…だよね。



こんな、眩しい笑顔を見せてくれるようになってきた

ピッカピカの、わかばちゃん。



++嗚呼、短足動物園++


人の顔をじっと見つめて、静かにオスワリをしながら

一生懸命にお話を聞いてくれる、落ち着きのある賢い子です。



目が合うだけで


お耳をぺたんこにして

尻尾フリフリしながらパタパタ跳ねて喜んでくれる姿は


本当にいじらしくて、可愛いですよー。



未来の里親さまのもとで

これからどんな色に染まっていくのか、楽しみだね。



素敵なご縁が繋がりますように。


里親さま、絶賛大募集中です。



ね、ユッケ。


++嗚呼、短足動物園++

ユッケは

アホアホ飼い主の下で、見事にユルユル色に染まったよね^^;


…責任は感じてます、スマソ。



今日は♂さんがお休みです。



最上級ビビリんな、わかばちゃんが居るから

お出掛けする場所もちょっと限られてくるんだけど


お天気に恵まれたら

みんなで一緒に遊べるといいね!



※この記事は予約投稿です※




預かりワンコ・わかばをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


限りない可能性が、この先の未来に広がっている

ぴっかぴかの、わかばちゃんに素敵なご縁が繋がりますよう

引き続き、アツい応援のクリックと

残念ながら、たんそく一家のユルユルカラーにどっぷり染まってしまった

ユッケに、励ましと慰めのクリックをお願い致します!


このエントリーをはてなブックマークに追加

と、いうわけで本日もまた2度目の更新となりました。「嵐山-高雄パークウエイ」 へと遊びに行った約2週間も前のお話が、まだ終わりませんで。(笑) ドッグランでしこたま走り回った、たんそく一家。その後、のんびりとまたウエイ内で車を走らせていたら道中、以前に来た ... 続きを読む

と、いうわけで

本日もまた2度目の更新となりました。



「嵐山-高雄パークウエイ」 へと遊びに行った

約2週間も前のお話が、まだ終わりませんで。(笑)


ドッグランでしこたま走り回った、たんそく一家。



その後、のんびりとまたウエイ内で車を走らせていたら


道中、以前に来た際には無かったはずの

「空中展望台」という看板を見つけ


せっかくだから、と寄り道してみることに。



++嗚呼、短足動物園++


階段を昇りきった先には



++嗚呼、短足動物園++


こんな光景が。



以前にも一度

この時の写真をミニ記事で使ったことがあったのですが


そこには360度パノラマビューを愉しめる展望台と

あと「幸せの鐘」なるスポットが…



ちなみにこの隣に設置してある

「ガチャガチャ」の機械で錠前を買って


カップルが願いを込めてそこらへんにくっつけたりもするらしい。

(なんてアバウトな説明)



まぁ、観光地などでよくある感じのヤツですわな。



冷え切った夫婦仲の、飼い主♂♀は

まったく興味もへったくれもなく、スルーですが。(笑)



でも、せっかくなので…と


++嗚呼、短足動物園++


以前、記事にもしたように


我が家の王子・ユッケどんが


モテモテになれるように、と

願いを込めて鐘を鳴らしてみました。(笑)



ユッケの願い、叶うかな。


まーたぶん、ムリだと思うけど。


(あ、ちなみに現・預かりっこのわかばちゃんとはまったく絡みません)



++嗚呼、短足動物園++

(京都ビュー)


さて、肝心の展望。


写真左手に微かに見えるは、京都タワー。



いい眺めだね。


さぁ、ユッケもこの景色を見てごらん。



++嗚呼、短足動物園++

(ゆっけビュー)



思いっきり、飼い主の独断と偏見で

無理矢理、展望台からの景色を眺めさせられたユッケどん。



++嗚呼、短足動物園++

きっと

内心ではこう思っていたに違いない^^;



お天気のいい日には

たんそく地方のお山も見える、というフレコミなのですが


残念ながら、この反対側。


…見るの、忘れてました^^;



看板に書いていた

「天空展望台」ってどういうことだろう

と不思議に思っていたのだけれど


この「幸せの鐘」のお隣にやぐらみたいなのが組んであって


(コスモス畑やひまわり畑なんかによく設置されているヤツです)


それが「天空」ってことらしい。



そのやぐら天空展望台を写真に撮るのは忘れたんだけど


ユッケをそこに乗せるという

お約束は、忘れなかった。


++嗚呼、短足動物園++



まぁ、そう言うな、ユッケ。


モテモテへの道は

険しく、そしてちょっぴり高いのだ。(ウソ)



(ユッケのお気楽漫遊記・つづく)




預かりワンコ・わかばをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


ただ、モテモテになりたくて鐘を鳴らしただけなのに

ムリヤリ景色を見せられたり、やぐらに乗っけられたり

散々な目に遭った、悲劇のユッケどん(高所恐怖症)に

「ドンマイ!これできっとモテモテになれるよ!!」と

励ましのクリックをお恵み下さいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日もまた記事は2本立てになります^^超・臆病な預かりワンコのわかばちゃん本日で、滞在1週間となります。先日にもお話したように最初はもう歩けもどうもしなくって移動する際にはずっと抱っこするしかなかったのだけれど今ではお散歩の気配を感じるとちゃんと自分から ... 続きを読む

本日もまた

記事は2本立てになります^^



超・臆病な預かりワンコのわかばちゃん

本日で、滞在1週間となります。



先日にもお話したように


最初はもう歩けもどうもしなくって

移動する際にはずっと抱っこするしかなかったのだけれど



今では

お散歩の気配を感じると


ちゃんと自分から玄関まで下りて来る時もあるし

何より、だいぶしっかりと歩けるようにもなって参りました^^



知らない世界(家庭生活)に足を踏み入れ

きっと不安で仕方が無かったであろうなか


どうやら「刷り込み親鳥的存在」となったのが…


お世話係♀らしく



気がつくと、いついかなる時も

そのまっすぐな瞳で私のことばかりを見つめてくれる、わかばちゃん。



♂さんのことも別にキライな訳じゃ全然ないし


目が合ったりすると

シッポ振って喜んでいたりもするくらいなのだけれど



♂さんがお散歩の時に

「こいつ、オマエしか見てへんぞ」と、言うくらい


その視線の先には、いつもお世話係♀が居る。



++嗚呼、短足動物園++


そんなわけで


いつも新たに預かりっこたちが来ると


もちろん、カメラ慣れなんてまったくしていないので

そのお顔を写真におさめるのには非常に苦労をするのだけれど


彼女とはいつも目が合うから

意外なことに、カメラ目線には困らないんですよね。(笑)


(不思議とカメラは怖くないらしい)



朝とお昼には、おトイレを兼ねて

私がお庭と家の周りを1周する程度のお散歩をするのですが


アイコンタクトは見事にバッチリ。



++嗚呼、短足動物園++


脚側歩行も完璧。


いや、脚側過ぎて時々蹴飛ばしそうになるくらいだけどさ^^;



あ、ちなみに

ユッケと一緒だとまだ制御が大変なので


いまのところ

私一人だけの時にはそれぞれひとりずつのお散歩です。



++嗚呼、短足動物園++


夜には♂さんも一緒に

みんなで揃ってお散歩してるんですけどね。



さて

話を元に戻しましょう。



やっぱり、どうしても

最上級のビビリなわかばちゃんのことなので


車やバイクが通ったり

ちょっとでも気になる物音が聞こえたりすると


++嗚呼、短足動物園++


過敏に反応し…



そして


++嗚呼、短足動物園++


座り込む^^;



言っておきますけど

ウチ、田舎だからこれでも車通りは少ないんですからね、わかばさん。


(都会におヨメに行くことになったらどーすんだ)



あ、でもね

これでもだいぶ座り込む頻度は減って来たんですよ~。



逆にいえば

たったの1週間で、ここまでの進歩。


まだまだ、まだまだ、これからなのです。



「この人」と決めた人にとことんついていく

ワンオーナータイプだったりするのかな、わかばちゃん。



今はまだお世話係のことしか知らないから

どうしても、私に向かって矢印が向いてしまっているけれど



きっと、本当のご家族のもとに迎えられ


いろんなことに触れ、慣れていくうちに

さらに成長をしていってくれると思います。



そうなると、私のことも忘れて

新しい「ご主人様」にそのまっすぐな目が向けられるのも早いでしょう。



ビビリだけど、人は大好き。


キラキラ、まっしろ

限りない可能性を持っている、パピっこ・わかば。


兆しはだいぶ見えてきました。



出来ることならば


これからさらなる経験値を積む場は

我が家ではなく本当のご家族のもとで、あってほしい。



素敵なご縁をお待ちしております。




お・ま・け。



++嗚呼、短足動物園++


何度矯正しようとしても

引っ張り癖がなかなか直らないユッケどん。


少しはわかばちゃんの爪の垢でも煎じて飲んで下さい。


(まぁ一応、最初のうちだけなんだけどね…引っ張るの)




ではでは

本日もまた、のちほどもうひとつ更新する予定です。



お時間がありましたら

是非、ユッケのお気楽漫遊記も覗きにいらして下さいませね!




預かりワンコ・わかばをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


皆さま、昨日はたくさんのお見舞いコメントをありがとうございました。

相変わらず、めんちょ栽培中で

さらに目の下を寝てる間に引っ掻いて大きな傷を付けてしまい

なんだか顔がもうボロボロで残念過ぎる、お世話係♀に

「強く生きろよ」と励ましのクリックをお願い致します^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はこれ1回だけの更新となります。(笑)うん。なんかね、ここ数日調子が悪いというか、なんというか…気持ちから来るものなのだと思うけれど。 そんなこともあってかいま、鼻のアタマにでっかい「めんちょ」栽培中な私。いつも、具合が悪くなるとテキメンに現れるめんち ... 続きを読む

今日は

これ1回だけの更新となります。(笑)



++嗚呼、短足動物園++


うん。


なんかね、ここ数日

調子が悪いというか、なんというか…


気持ちから来るものなのだと思うけれど。



そんなこともあってか

いま、鼻のアタマにでっかい「めんちょ」栽培中な私。


いつも、具合が悪くなるとテキメンに現れるめんちょさん。



今回も出て来てくれました…チっ、律儀なヤツめ。



++嗚呼、短足動物園++



そんな、なんとなくオチてしまっている私の為に


愛犬・ユッケが

手を合わせて祈りを捧げてくれました。



短いお手手なのに、本当にありがとう。

心の友よ。



でも、まぁ…


++嗚呼、短足動物園++

(♂さんの日帰り広島出張みやげ)


食欲だけはバッチリあるから

大丈夫だと思う、たぶん…。



そんなわけで

今日は、ユッケの「お気楽漫遊記」は一回お休みにしまして



++嗚呼、短足動物園++

預かりワンコ・わかばちゃんの

成長アピールを頑張ろうと思いますです。



TOO SHY SHY GIRL な、わかばちゃん。


我が家に来た当初は

(といっても、先週末のことだけど)


出されたオヤツすら食べず

ひたすらビクビクオドオドするばかりだったのですが



ワンコガムを美味しそうに噛んだり


ゴハンやオヤツの気配を感じると

おシッポフリフリで喜んでくれたりもするようになりました。


まぁ、まだサークルの中限定なんだけどね。



最初、外に出るのもすっごく怖くて


++嗚呼、短足動物園++

(我が家に来た翌日の朝)


リードを着けても

まったく歩けずに、ズルズル引っ張られるだけだったのが



++嗚呼、短足動物園++

(昨日のお昼)


ホラホラ

少しずつ、自分から歩いてくれるようにもなって来たんですよ。



あ、ちなみに彼女

おトイレはお外派らしいです。



日中は、おトイレを兼ねたお庭散歩。

夜には、♂さんも一緒にご近所散歩。



まだまだおっかなびっくりですが

着実に経験値を積んでくれています^^



++嗚呼、短足動物園++


こんな柔らかい笑顔を見せてくれたりもするんです。

お耳はあさっての方向向いちゃってますけどね^^;



あ、そうそう。


昨日、お口の中を見てみたら

犬歯1本だけを残して、既に永久歯に生え変わっていました。


(お口や足などもまったく嫌がらずに見せてくれます、、ええ子や~)



ん~、たぶん


こないだの時点で残っていた乳歯

飲み込んじゃったんだろうなぁ。



現在のところ、奥歯を2本だけゲット済み。


なんとかラスト1本

ゲットして、未来の里親さまにお渡ししたいっ。



生後5ヶ月のわかばちゃん

日々、心身共にキラキラ成長中。


彼女の成長をこれからずっと見守って下さる

素敵な里親さま、募集中でーす。




お・ま・け。



++嗚呼、短足動物園++


心身ともに弱った私への

何よりもの「特効薬」は


やっぱり、たんそくちゃんたちのユルユルな姿…。



さぁ、気分をあげて今日も頑張ろう。




預かりワンコ・わかばをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


鼻のアタマに、でっかい「めんちょ」を栽培中。

心身ともに絶不調かもしれない、飼い主(お世話係)♀に

「ファイト一発!」と叱咤激励のクリックをお願い致します。

やめて!このめんちょは押さないで!

押すのなら、上のバナーだけにしてっ!!(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

と、いうわけで本日もまたこれ2度目の更新となります。お時間に余裕のある方は是非、またこの↓の記事もご覧になってって下さいませね。さてまだまだ「嵐山-高雄パークウエイ」  でのお話は続きます…。やりたくもないハードルを無理矢理(やらせで、しかもタテに)跳ばさ ... 続きを読む

と、いうわけで

本日もまたこれ2度目の更新となります。



お時間に余裕のある方は

是非、またこの↓の記事もご覧になってって下さいませね。



さて


まだまだ

「嵐山-高雄パークウエイ」  でのお話は続きます…。



++嗚呼、短足動物園++



やりたくもないハードルを

無理矢理(やらせで、しかもタテに)跳ばされたりして


脱兎のごとく♂さんのもとを去り



++嗚呼、短足動物園++


「警報発令中!」な、ユッケどん。



ですが…


毎度お馴染み


「見た目はおっさん、中身はコドモ」というキャッチフレーズを持つ



++嗚呼、短足動物園++



♂さんを前に

それは、あまりに無力であった…^^;



おびき寄せ作戦がまったく効かなかったので

結局は、武力行使。



++嗚呼、短足動物園++


トンネルなんて、入る訳ないんだけど…


と、思いながらも

ここのは結構大きいし、圧迫感がないから歩くかも。



出口側に、私がスタンバイして

思いっきり猫なで声で、ユッケを呼んでみた。



++嗚呼、短足動物園++



ゆっけ は にげだした!



しかし


まわりこまれてしまった!!



++嗚呼、短足動物園++


すると

程なくして諦めたのか…



ユッケ、自分から♂さんの手を離れてこちらへ…



++嗚呼、短足動物園++


♂さんのそばにいると

ロクなことがない、と判断した場合


ユッケはよく私のところへ助けを求めに来ます。



なので、そんな心理が今回も働いたらしい。(笑)



必然的に、家庭内でどちらが強いのか

ワンコはちゃんとわかってるってことですな^^;



それにしても

トンネルのこちら側へ歩いてきたユッケの表情


意外と、余裕そうなのでびっくり。



++嗚呼、短足動物園++



だって

ホントに怖い時には…



++嗚呼、短足動物園++

(参考資料)


ユッケ、こんな感じになるもんね。(笑)



と、まぁ

なんだかんだ言いながら


たっぷりランで遊ぶことが出来た、たんそく一家。



シーソーやAフレームなど

明らかに高所恐怖症にムリそうなものは避けたものの


結局、♂さんに遊ばれちゃったね。



それでも、ほんの少しだけ過ごしやすい空気の中で

思いっきり走り回ることが出来て、喜んでくれたかな。



++嗚呼、短足動物園++


ドッグランはあとにしましたが

パークウエイ内には他にも寄り道スポットがあるので


移動しましょう。




お・ま・け。


++嗚呼、短足動物園++


♂さんが飲んでいた

味のついていないただの炭酸水を


ちょっぴり分けてもらったユッケどん。



初めての炭酸


驚きのあまりに、目をパチクリさせながら

激しく飛び散らせちゃっていました^^;



…そりゃそーだわな。


ちなみに、私も炭酸はニガテです。



(つづく)



預かりワンコ・わかばをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


結局、信頼していたはずの♂さんに弄ばれてしまったゆっけどん

意外と、余裕を見せながらトンネルを潜った彼に

「お疲れさん、よく頑張ったね!」と労いのクリックを

もしくは「ユッケが余裕とか、つまんないぞっ!」と

ダメ出しクリックを宜しくお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も2回更新になりそう…。現在、お預かり中のわかばちゃん。昨日、義母さんと初めて対面したのですが「いい顔してるやんこの子、賢そうやなぁ~。」と、ベタ褒めしてもらっちゃった。日に日に、甘えたさんモードが上昇中のわかばちゃん。実際にとってもお利口さんです。 ... 続きを読む

今日も2回更新になりそう…。



++嗚呼、短足動物園++


現在、お預かり中のわかばちゃん。



昨日、義母さんと初めて対面したのですが


「いい顔してるやんこの子、賢そうやなぁ~。」

と、ベタ褒めしてもらっちゃった。



日に日に、甘えたさんモードが上昇中のわかばちゃん。

実際にとってもお利口さんです。


写真でももちろん可愛いのですが


実際に会っていただいた方が

可愛さが倍増するタイプですよん。



彼女の成長を見守って下さる

素敵な里親さま、募集中です!



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



さてさて…


既にご存知の方

或いは、既にアクション済な方も多いでしょうか。



現在、環境省が


「動物愛護管理法(動物愛護法)」の見直しに伴い


主に「動物取扱業の適正化」に関しての、国民の声

即ち「パブリックコメント」を募集しております。



この、動物愛護法に関するパブリックコメントを

公的に届けることが出来るのが、5年にたったの1度だけ。


今年がその年にあたるわけなのですよ。


 → 「パブリックコメントについて、環境省からの発表」



お役所の小難しい説明じゃわかんねー!

と、いう私のような方は(笑)


 → 「One Action for Animals」  


こちらのページで、詳しく説明がなされておりますので

是非、ご覧になってみて下さいませ。



これまでにたくさんの方々から


メールやコメント等で、このパブリックコメントへの参加

そして、拡散についての要請をいただきました。



私なりにいろいろ考えるところがあって

記事にするのが、今日になってしまったのですが…



私たちが関っている、動物の保護活動の根底には


(ごく一部の)悪徳ブリーダーや

ショップの存在があると言っても過言ではないかも知れません。



悪徳業者を規制によって取り締まり

少しでも、不幸な運命を辿る動物を減らすことが出来れば…


と、いう思いで

今回、ご紹介をさせていただいた次第です。



もちろん、皆さまそれぞれのお考えがあると思いますので

強制ではありませんが


・深夜の生体展示規制

・対面販売の義務化

・幼齢動物を親等から引き離す日齢の規制  等々


現在、あり得ない環境や状態で

「イノチの取引」が行われている現状に

「待った」を掛ける意味でも


ひとりひとりの貴重な「意見」は

集まれば、きっと大きなチカラになるのではないかと思われます。




上記 「One Action for Animals」  さんのサイトに

パブリックコメントの送り方についての詳細が記載されています。



締め切りは8月27日(土)


※先週末には環境省のメールBOXが

  パンクする程コメントが殺到したようですが

  今のところは、大丈夫みたい…



皆さま、個々の信念に基づきご賛同いただけたならば


今回のパブリックコメントに

私と一緒に参加いただけると嬉しいです^^



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



++嗚呼、短足動物園++



尚、このパブリックコメントへの参加・拡散等の

ご依頼としていただきました、メールやコメントにつきましては


この記事を以って、お返事と代えさせていただきます。


何卒、ご了承の程宜しくお願い申し上げます。



このあと、2度目の更新は

引き続きましての「ユッケお気楽漫遊記」となる予定です。


それでは、またのちほどお会いしましょう~!




預かりワンコ・わかばをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

1日に2回更新という珍しい状況が続き

なんとなくオーバーヒート気味な、飼い主(お世話係)♀に

「まぁ、程ほどに頑張れよっ」と、叱咤激励のクリックをお恵み下さいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加