++嗚呼、短足動物園++

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのゆっけ(♂)と飼い主 そして、里親募集中の預かりワンコたちとの ゆるゆるぐだぐだな日々を、オチもヒネリもなく綴るブログです。

2011年05月

本日は更新がものすごーく遅くなってしまいました。まぁ、その理由というのが既に皆さま、ご存知の通りでございまして…つい4ヶ月ほど前にどっかでその台詞、聞いたことあるような…(苦笑)本日トライアル中だったチャロが一旦、保護主である「Dog's Smile」 の*chico*さ ... 続きを読む

本日は更新がものすごーく遅くなってしまいました。



まぁ、その理由というのが

既に皆さま、ご存知の通りでございまして…


++嗚呼、短足動物園++


つい4ヶ月ほど前に

どっかでその台詞、聞いたことあるような…(苦笑)



本日


トライアル中だったチャロが

一旦、保護主である「Dog's Smile」 の*chico*さん宅に戻り


++嗚呼、短足動物園++


その後

再び、我が仮宿にお届けいただいたのでございます。


(Dog's Smile生のふわりんが付き添い^^)



++嗚呼、短足動物園++


うん、帰ってきはってん。(笑)



まぁ、とにかくアレだ。



いろいろな方の

いろいろなご事情やお気持ちもあることですし


何より私は、あくまでも「一時預かり」という立場であり


その点、保護主さまとは

抱えている責任の重さもまったく違うものですので



私の口から細かい事情などをご説明申し上げることは


ごめんなさい

このブログ上では控えさせていただこうと考えているのですが



前記事でも少し触れましたように


チャロが希望者ご家族に

危害を加えたりした、というわけではありませんでした。



里親希望者さまは

チャロのことをずっと「お利口だ」と褒めて下さっていたそうです。


そして、もちろん希望者さまに非があったわけでもありません。



ですので

気持ち的には複雑なものも正直、ございますが…



そういった面では


今後について悲観する必要はまったくなく


「チャロはやっぱり成長をしてきた」のだ、と

「いつでも旅立つことが出来る子」なのだ、と


改めて実感することが出来たのではないかと思います。



そして、同時にクリアすべき今後の課題というか

条件みたいなものが、より具体的になって参りました。



まぁ、またそこの部分については追々…



チャロの性格、問題行動を考慮された上で

それでも敢えて「チャロを」とご希望下さったご家族の皆さまには


心より、感謝を申し上げます。

この度は本当にありがとうございました。




希望者さまがチャロの為に、と揃えて下さっていた

たくさんのオモチャやベッドなどと共に


台風の目…我が仮宿にご帰還です。(笑)


++嗚呼、短足動物園++


「指導係」であると同時に

「ライバル関係」でもあるユッケどんとは


まぁ、お約束どおり

ひとしきりガウガウ言い合ったのち



やっぱり、疲れていたのでしょうね。

++嗚呼、短足動物園++


その後、ぐっすり眠ってしまいました。



少し視線を下げると…


++嗚呼、短足動物園++


おや、パピコさんまでお疲れですか?(笑)



そんな、預かりっ子1号・2号が夢の中にいた頃


ウチのユッケどんは


++嗚呼、短足動物園++


チャロがいただいて来たはずのオモチャを

我が物顔で無断使用しておりました…^^;



++嗚呼、短足動物園++


では、改めて

この修羅の家に、お帰り…チャロ^^;



残念だったね。



でもね


パピコさんもチャロぼんも

本当に、とにかくすっごくいい子なんですよ。


++嗚呼、短足動物園++


だから

出来ることならば、一刻も早く


この居心地悪いであろう仮宿から巣立ってっていただきたい。


もちろん、ヘンな意味ではなくてね。


その為のサポートだったら

お世話係、いくらでも頑張るからさ。



まだもうしばらく

3ワン体制が続く予定の、たんそく一家。



預かりっこ1号・パピコさん

預かりっこ2号・チャロぼん


彼らがしっかりと卒業していくその日まで

これからもうしばらくの間、見守ってやって下さいませ。



最後になりましたが

どうか皆さま、宜しくお願い申し上げます。

我が家の預かりワンコ・パピコ&チャロは里親さま募集中。

他にもたくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


パピコさんのプロフィール記事は →  こちら

チャロぼんのプロフィール記事は →  こちら


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


チャロの赤い糸はどこに繋がっているのかな。

今回はいっぱい頑張ったんだけれど

残念ながら、居心地の悪い仮宿に戻ることになってしまったチャロに

やさしい「おかえり」のクリックをお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

前記事でのご報告に対しまして本当にたくさんの皆さまからエールを、祝福を、いただきました。あたたかいお気持ちを、ありがとうございます。ですが、ここでお知らせです…明日、チャロが戻って来ることになりました^^;希望者様のお宅で咬傷沙汰などの事故が起こったとい ... 続きを読む

前記事でのご報告に対しまして


本当にたくさんの皆さまから

エールを、祝福を、いただきました。


あたたかいお気持ちを、ありがとうございます。



ですが、ここでお知らせです…



明日、チャロが戻って来ることになりました^^;



希望者様のお宅で

咬傷沙汰などの事故が起こったというわけではございませんので


そのあたりにつきましては、ご安心下さいね。



今回、応援・祝福の言葉を贈って下さった皆さま

陰ながら見守って下さっていた皆さまに


簡単ではございますが

取り急ぎ、ご報告申し上げます。



そして、チャロを…と望んで下さった

里親希望ご家族の皆様、本当にありがとうございました。



そんなわけですので


もうしばらくの間

預かりワンコ1号・2号のことを見守ってやって下さいませ^^;



我が家の預かりワンコ・パピコ&チャロは里親さま募集中。

他にもたくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


パピコさんのプロフィール記事は →  こちら

チャロぼんのプロフィール記事は →  こちら


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


たくさんの祝福と、応援のお言葉をいただいたのに

今回、残念なご報告となってしまい申し訳ございません。

明日、たんそく仮宿に戻って来る予定の足長チャロぼんに

ひとまずは「お疲れさん」のクリックをいただけると、嬉しいです^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加

既に「Dog's Smile」さんの活動ブログ にてご存知な方も多くいらっしゃるかもしれませんが…実は預かりっこ2号・チャロが昨日より、トライアル生活に入りました。台風の目のような子だったチャロ。季節はずれの台風と共に、我が家を旅立つ…。普段ならばユッケやパピコさん ... 続きを読む

既に「Dog's Smile」さんの活動ブログ にて

ご存知な方も多くいらっしゃるかもしれませんが…


実は


預かりっこ2号・チャロが

昨日より、トライアル生活に入りました。



台風の目のような子だったチャロ。

季節はずれの台風と共に、我が家を旅立つ…。



++嗚呼、短足動物園++



普段ならば


ユッケやパピコさんと共に

後部シートに乗せられていたのだけれど


今日だけは、特別だね。



チャロひとりが

私のお膝に乗って、出発進行。



せっかくなので

こちらは、運転席バージョン。(笑)


++嗚呼、短足動物園++

(もちろん、停車中…出発前ですからね~^^)



一張羅の「Dog's Smile」ユニを着て


++嗚呼、短足動物園++


安定感抜群な、お世話係♀のお膝で

時折、こんな風にネンネしながら到着した先は…



++嗚呼、短足動物園++

王子様・チャロにとっての「お城」でした。


里親希望者さまのお宅です^^



この日、お父さまはお仕事でご不在だったのですが


お母さまと

小学生のお兄ちゃん&妹ちゃんが待っていて下さいましたよ。



もちろん

保護主である「Dog's Smile」 の*chico*さんも


++嗚呼、短足動物園++


オットさんも


++嗚呼、短足動物園++


ご一緒です。



「命の恩人」である

*chico*さんご夫妻を忘れていないチャロ。


結構、忠義は尽くすタイプ。(笑)




里親希望者さまのお宅には、先住犬が居りません。



この日、チャロの為に…と


新しいケージにベッド、おもちゃ


そして、ウチであげていたフードと

同じものをご用意して待って下さっていました。


++嗚呼、短足動物園++


「チャロ!チャロ!!」と

みんなの視線が、優しい手がチャロだけに向かって注がれます。



きっと、こんなの初めてだよね…



お見合いの席ではご不在だったお父さまも

チャロがやってくるのを本当に楽しみにされているそうで


お母さまがいろいろと

微笑ましいエピソードをお話しして下さいました^^



あ、そうそう。


先住犬は居ないのだけれど


先住小鳥さんと…


++嗚呼、短足動物園++

(写り込みが残念ですが^^;)


あと、先住ドムさんがいっぱい居ましたよ。(笑)



お父さまのご趣味だそうです。


「ドム」大好きなお父さまによって

チャロの仮名が、今後「ドム」という本名に変わる可能性大?



フフフ、体型は全然違うけどねー。


(よく私が自分の体型を例える時に云う「リックドム」ってのがこんなの↑ですよ~

                           まぁ、厳密に言うとちょっと違うんだけどね)




て、話を元に戻しましょう。(笑)



++嗚呼、短足動物園++


チャロの抱えている「問題点」も考慮された上で

今回のお話を進めて下さった里親希望者さま。



普段、愛嬌があって調子のいいチャロですが

やっぱり、それ以外の部分も見ておいていただいた方がいいと


おもちゃを使って遊ぶ姿をご披露。



本当に上手に遊べるようになってきたとはいえど

やっぱり、うーうー唸る行為等はゼロではありませんので


こういう場合は、ムリヤリ取ったり手を出したりしちゃダメなんだよー

と、みんなでお勉強会が始まりました。



お母さまもしっかりと

お子ちゃまたちにも判りやすいように言い聞かせて下さいます。



チャロ専用のボールやディスクを使って


++嗚呼、短足動物園++

(ボケちゃったけど)


ホラ、こんな大ジャンプで俄然張り切るチャロ。(笑)



どうしても

興奮してしまいやすい部分も持ち合わせているので


接する人間側(特にお子ちゃまがた)としても

「オン」と「オフ」を切り替えてあげる必要はあると思いますが



多少の時間が掛かっても

きっとチャロは理解してくれるはず…。




問題児と呼ばれたチャロを私がムリを言って(笑)

*chico*さんのお宅から拉致って(連れて来ていただいたけど^^;)来たのが


確か、昨年のクリスマスイブイブ。



今だから正直に言います。


最初は三角のお目目をしていたチャロ

彼のペースを掴めるようになるまでは…めっちゃ怖かったのさ。(笑)



マーキングは凄いし

マウンティングは激しいし


こっちからしてみればなんでもないようなことで

いきなりスイッチが入って、発狂しちゃうんだもん~~^^;


(そのお顔の恐ろしいことといったら^^;)



私たちお世話係は

「まだ犬との生活暦も浅い、ど素人」でしたし


必ずしも「正解」があるわけではない

そういった深い、深い世界の中で


最初の2週間~1ヶ月くらいは特に「試行錯誤」の毎日でした。


(いや、昨日までずっと試行錯誤してたな^^;)



それがいつの間にか

「チャロは本当にお利口さんです」と、胸を張って言える様になった。



特別に何か凄いことをやったわけではありません。

魔法を使ったわけでもありません。



ただ、「現在」があるのは

全て「日常」の積み重ね、のみ…だったような気がします。



悩み、試行錯誤を繰り返すことによって


私たち自身の経験値も少しずつ上がり

そこにチャロも自然と応えてくれるようになった…。



この家での約5ヶ月間の生活の中ででも


「昨日までは普通に大丈夫だったこと」が

「今日になって、突然にダメになってしまった」りだとか


3歩進んで、2歩下がる、そんな毎日の繰り返し。



そんな、我が家で歩んだ「小さな(プラスマイナス)1歩」も


きっと


里親希望者さまのお宅では

また、ある意味マイナスの状態からの出発になってしまうと思います。



お互いに「ペース」を掴めるようになるまでが

チャロが新しいおウチでの「居場所」を理解してくれるようになるまでが


とりあえずの大きな試練であり、ヤマなのではないか、と。



繰り返しになりますが


チャロは本当に聡い子なので


人間側がきちんと

彼の居場所を作り、導いてあげさえすれば応えてくれるはずです。



だってホラ

頼んな~~い、ウチでも大丈夫だったんだもん。(笑)



チャロ自身に助けられ

学ばせてもらった部分は、凄く大きいです。




「チャロ王子」の「お城」は、きっとそこに。


でも「物語」が始まるのは、まだまだこれから。




++嗚呼、短足動物園++


繊細で神経質なキミだから

たぶん、今は凄く気を張って頑張り過ぎているんじゃないかと思う。



肩にチカラを入れすぎて

いっぱいいっぱいになって


急激な環境の変化に戸惑って

自分の身を守ろうと、パニックを起こしたりしてないかい?



でもね、大丈夫なんだよ。


思い切って

優しい手に身を委ねてみんなに甘えてごらん。


みんな、チャロのことが大好きだって言ってくれるよ。


そして、そこがキミの居場所になるはずだから。



ウチで会得した「いい意味でのアホっぷり」を見せて

頑張り過ぎずに、頑張って。


壁を作る必要なんか、ないんだから。



昨日、玄関先に到着した

ウチの車の中のチャロの姿を見つけた瞬間に


ぱっと輝いた、お子ちゃまたちの笑顔に…胸が熱くなりました。


本当に楽しみに待っててくれたんだろうな、って。



こんなに優しく包み込んでくれようとして下さる

ご一家のことを、困らせちゃダメだからね。



希望者さまご一家も


きっと、最初のうちは


いっぱいいっぱいになっちゃっているチャロに対して

ご苦労なさることもめっちゃ多いかもしれませんが



どうか、未来を信じて

チャロと一緒に3歩進んで、2歩下がりながら


大きな、大きな1歩を踏み出してあげて下さい。


宜しくお願い申し上げます。



あまり書いちゃうと

希望者さまにもプレッシャーになっちゃうかもだけど(笑)


*chico*さん、オットさんと共に

たんそく一家からも、バックアップのお手伝いをさせていただきますから^^


何かご心配、不安な点がございましたら

どうぞ、ご遠慮なくお聞き下さいませね。


(てか、私だって何度*chico*さんに相談したことか^^;)




最後になりましたが…


当ブログを通して


預かりっこ2号・愛すべき問題児チャロのことを

見守り、応援して下さったたくさんの皆様に


心より御礼申し上げます。



まだまだ、はじまったばかりのチャロの第1歩。


約2週間のトライアル生活を経て

正式譲渡に至るまで、正直…私もハラハラドキドキですが(笑)


どうかもう暫く

里親希望者様ご家族と、チャロの頑張りを応援していただけると幸いです。



チャロ…

ウチではいっぱいいっぱい叱られて大変だったよね。


この地獄の家に二度と戻りたくなければ…


肩の力を抜いて、いい意味で頑張れっ。(笑)




我が家の預かりワンコ・パピコさん&チャロぼんは里親さま募集中。

他にもたくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


パピコさんのプロフィール記事は →  こちら


チャロぼんは…5/29よりトライアル生活中です

お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


3歩進んで、2歩下がる…

そんななにげない日々の積み重ねから、全てがはじまる。

愛すべき問題児・チャロと、希望者ご家族の皆様の

この1歩が輝かしい未来に繋がりますよう

どうか、皆さまからも援護射撃のクリックをお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここのところずっと雨続きでろくにお散歩やお出掛けにも行くことが出来ない、たんそく一家。この週末も台風の影響もあって、あいにくの梅雨空でございます。昨日は♂さんがお休みでして朝からコストコやらあちらこちらへ忙しく走り回っておりました。ワンコたちは、残念なが ... 続きを読む

ここのところずっと雨続きで

ろくにお散歩やお出掛けにも行くことが出来ない、たんそく一家。



この週末も

台風の影響もあって、あいにくの梅雨空でございます。



昨日は♂さんがお休みでして

朝からコストコやらあちらこちらへ忙しく走り回っておりました。


ワンコたちは、残念ながらお留守番。



だけど

夕方に寄ったパン屋さんで見つけた


++嗚呼、短足動物園++


ワンコと飼い主が一緒に食べられるというクッキーを

ちゃんとお土産に持って帰って参りましたよ。



お店のおばちゃまに「何匹いるの?」と聞かれたので

「3匹」と答えたら、ひと袋おまけしてもらっちゃった、フフフ。



これで少しはワンコたちもご機嫌直してくれるかしら…。




てなわけで

雨なのでなかなかお出掛けも出来ませんが


残っていた写真を使って


今日は記事の中だけでも

「上天気」を味わってみようかと…。(笑)



++嗚呼、短足動物園++


この日のたんそく一家がやって参りましたのは

毎度おなじみ、平城宮跡。



昨年の「平城遷都1300年祭」でだいぶ整備された…とはいえど


やはり、この時期になると

広場はどこもかしこも草がボーボー^^;


(鹿さんを放牧すればいいのに…、といつも思うんだけど)



それでもなんとか遊べそうな場所を見つけて


++嗚呼、短足動物園++


いざ、出陣。



++嗚呼、短足動物園++


まずは、お約束の…

「大極殿をバックに走る、たんそくん」



あんよの短いたんそくんは…


++嗚呼、短足動物園++


やっぱり

見事に草に埋もれちゃうよねー、的な^^;



隠れシャコタンな預かりっこ1号・パピコさんも…


++嗚呼、短足動物園++


やっぱりこんな感じで埋もれかけ。



足長王子のチャロぼんは、というと…


++嗚呼、短足動物園++


優雅にレジャーシートの上で、鎮座中でした^^;





そんな、いつも通りに

思い思いの過ごし方をしていた、たんそく一家の元に


突然


++嗚呼、短足動物園++


THE・ノーリードのミニピンさんが乱入して来られましてね。



そんな来訪者に興味津々だったのは

預かりっ子1号・2号。



パピコさんに至っては


この来訪者さんが

かなり「お好みのタイプ」の子だったらしく


++嗚呼、短足動物園++


まるで突然、スイッチが入ったかのように

イキイキと走り始めちゃったりして…^^;



ユッケやチャロが相手だと

絶対にこんな風に遊んだりしてくれないのに


パピコさん、わかりやすぅー。(笑)



その後、このミニピンさん


少し離れた場所に居た

飼い主さんに呼ばれてすぐに戻ってっちゃったんだけど



いつまでも名残美味しそうに

ずーっとそっちの方向を見つめていました。



普段、こういう広場に連れて来ても

あまり走らないパピコさんが


この日は、ある意味ユッケよりもハッスルして居たかも^^;


++嗚呼、短足動物園++


よっぽど楽しかったんだね。



でもさ

遊び相手ならば

ウチにも居るはずなんだけど…


こんな雨の日には特に

ワンコ同士で楽しく室内運動会とかしてくれたら嬉しいんだけど…



残念ながら


ウチにいる「たんそくん」と「くりくり坊や」のことは

まったく眼中にないらしい。



意外と自分の好みにシビアなオンナ・パピコ。


今年で9歳。

まだまだ若いですぅ。



お・ま・け。


++嗚呼、短足動物園++


無意味に胴上げされて

全身のチカラと、魂が抜けてしまった「たんそくん」



残念ながら

♀ワンコにはまったくモテない…



※この記事は予約投稿です※



我が家の預かりワンコ・パピコ&チャロは里親さま募集中。

他にもたくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


パピコさんのプロフィール記事は →  こちら

チャロぼんのプロフィール記事は →  こちら


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


同居中のパピコさんをはじめ

女子ワンコにはまったくモテたためしのない残念過ぎるユッケどんに

どうか「ドンマイ!」と同情クリックをお願い申し上げます^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加

実は、昨日の「きゅうりGAME」のお話 にはもうちょっとだけ、続きがございまして…愛犬・ユッケに見事に拒絶されてしまった、♂さんそのプライドをズタボロに傷つけられた彼は…逃げ回っていたユッケをむんずと捕まえなんと、大人気なく報復行為に出たのであります。♂さ ... 続きを読む

実は、昨日の「きゅうりGAME」のお話 には

もうちょっとだけ、続きがございまして…



愛犬・ユッケに見事に拒絶されてしまった、♂さん


そのプライドをズタボロに傷つけられた彼は…



++嗚呼、短足動物園++


逃げ回っていたユッケをむんずと捕まえ


なんと、大人気なく報復行為に出たのであります。



++嗚呼、短足動物園++


♂さんに「カニバサミ」状態で

ロックされてしまったユッケどんに、ジリジリと伸びる魔の手。



++嗚呼、短足動物園++

ただし、この程度はまだ序の口。



最後には


こんな…



++嗚呼、短足動物園++


衝撃的なお顔への変形技をキメられ


挙句、それを撮影してネット上に晒される、という

地味な辱めを受けるハメになってしまったわけです^^;



自分で撮っておいてナンだけど

私には「笑うせーるすまん」的なイキモノにしか見えない。



それにしても


よくもまぁここまでブサイクになれるもんだ。



++嗚呼、短足動物園++

(無事開放)


おムコに行くつもりで居たんかい。



でもさ


現在、超ウルトラハイパークサクサ状態のキミを

おムコに迎えてあげる、っていって下さる方は


きっと、どこにも居ないと思うぞー。



※この記事は予約投稿です※




我が家の預かりワンコ・パピコ&チャロは里親さま募集中。

他にもたくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


パピコさんのプロフィール記事は →  こちら

チャロぼんのプロフィール記事は →  こちら


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


セクハラまがいのきゅうりGAMEを強要され

それを拒んだら、恥ずかしい写真を撮ってネットにばら撒かれた…

かなりの厄日になってしまった、悲劇のユッケどんに

慰めと励ましのクリックをお願い申し上げます^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日から早くも梅雨入りしたらしい、たんそく地方。そんな中先日めでたく、たんそく菜園の収穫祭・第1弾が開催されまして(ちょっと、ボケちゃってた)とはいってもまだ、このきゅうりさん1本だけなんですけどね。でこの一番果のきゅうりさんを一家の大黒柱♂さんに年貢と ... 続きを読む

昨日から

早くも梅雨入りしたらしい、たんそく地方。



そんな中

先日めでたく、たんそく菜園の収穫祭・第1弾が開催されまして


++嗚呼、短足動物園++

(ちょっと、ボケちゃってた)


とはいっても

まだ、このきゅうりさん1本だけなんですけどね。




この一番果のきゅうりさんを


一家の大黒柱♂さんに年貢として納めるか

きゅうり大好きかっぱ犬・ユッケどんに進呈するか…


++嗚呼、短足動物園++


悩みに悩みぬいた結果


ふたりでシェアをしていただくことに決定。



++嗚呼、短足動物園++


♂さんは

ユッケにあげてもいいよ、って言ってくれたんだけどね。



++嗚呼、短足動物園++



私が

「仲良く分けたら?」と申し上げたらば


「なんで俺、ユッケと合コン的にポッキーゲームみたいなんせなあかんねん」


と、いう返答が。


(ポッキーゲーム…主に男女がポッキーを両端から同時に食べていくゲームのこと)



いやいや

私は何もそんなこたー頼んでないんですけど^^;




でも、せっかく♂さんがそこまで言うんですもの


++嗚呼、短足動物園++


そこはホラ


とりあえず、♂さんからの「フリ」に応えて

やらせてみるのが筋、というものでしょう。(笑)




それまでは

きゅうりさんをガン見していたくせに


♂さんが咥えた瞬間に、目を逸らすユッケどん^^;



++嗚呼、短足動物園++

それでもやっぱり

目の前には大好物の、きゅうりさん…。



葛藤するユッケどん。



ですが、結局…


++嗚呼、短足動物園++

(ブレまくるほど、激しい動きだった)



逃げちゃった。(笑)


そこまで嫌がりますかー。



と、もちろんここまでは

あくまでもブログのネタの為の演出でありまして


ユッケどんにはその後


++嗚呼、短足動物園++


ちゃんと、フツーに

きゅうりさんを半分、進呈しておきましたけど。(笑)



もちろん

預かりっ子たちにもね。


++嗚呼、短足動物園++

(フツーにもらえてよかったね^^;)



私は食べてないのですが


♂さん曰く、味が濃くて美味しかったらしいです

今年初のたんそくきゅうりさん。



よかったね、ユッケ。

今年もいっぱい食べられるといいね。


++嗚呼、短足動物園++


まぁまぁ、そう言わずに。



きっと、どこのご家庭でも

「飼い主」というイキモノは、メンドクサイものなんだよ…たぶん。



(お見苦しい写真が数点ございましたこと、心よりお詫び申し上げます)



我が家の預かりワンコ・パピコ&チャロは里親さま募集中。

他にもたくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


パピコさんのプロフィール記事は →  こちら

チャロぼんのプロフィール記事は →  こちら


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


「ラヴラヴきゅうりゲーム」を、愛するユッケどんに

見事に拒否られてしまったセクハラおやぢ的♂さんと

めんどくさい飼い主を持って、日々苦労している気の毒な愛犬に

「ドンマイ!」と励ましのクリックをお願い申し上げます^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも、お散歩やお出掛けをする際には♂さんが、3ワンのリードを引いていることがほとんど。そして私がカメラを持って、彼らのうしろを歩く。私が写真を撮るために立ち止まっていたりすると預かりっこ1号・2号パピコさん&チャロぼんはふと、振り返ってこんな風に待って ... 続きを読む

いつも、お散歩やお出掛けをする際には

♂さんが、3ワンのリードを引いていることがほとんど。


そして

私がカメラを持って、彼らのうしろを歩く。



++嗚呼、短足動物園++



私が写真を撮るために立ち止まっていたりすると


預かりっこ1号・2号

パピコさん&チャロぼんは


++嗚呼、短足動物園++


ふと、振り返って

こんな風に待っていてくれたりすることが多いのですよ。



++嗚呼、短足動物園++

ホラ、チャロぼんも…。



こういう姿を見ていると

本当にいじらしくて可愛いなー、って思うわけです。



あ、ウチのイヌ?


ウチのはねぇ…


++嗚呼、短足動物園++


滅多なことじゃ


++嗚呼、短足動物園++


振り返って私が追いつくまで待っていてくれたり…

なんて、可愛いことはしてくれない。(笑)



飼い主♀が遅れていることすら気付かずに

ただひたすら、前進あるのみ!



おい、ユッケ。


ちょっとは飼い主♀の気配がないことに

気付いてくれたりしてもいいんでないかい?



++嗚呼、短足動物園++


うそつけ。



なんか、誘惑があったりしたら…


++嗚呼、短足動物園++


すぐに、よそ見してるくせに^^;



少しは、預かりっこちゃんたちの

可愛いくていじらしいところ、見習って下さーい。



でないと私、淋しいのだ…。(笑)




我が家の預かりワンコ・パピコ&チャロは里親さま募集中。

他にもたくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


パピコさんのプロフィール記事は →  こちら

チャロぼんのプロフィール記事は →  こちら


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


こんなに毎日かいがいしくお世話をしているというのに

お散歩途中で居なくなったとしても、愛犬はきっと気付いてくれない…

そんな、報われない飼い主♀に

「ドンマイ!」と励ましのクリックをお願い致します^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加

♂さんがまだロングバケーション中だった頃の写真が残ってました。(笑)今から2週間ほど前の夕暮れ時。この翌日からしばらく雨の予報が続いていたこともあってそれならば、今のうちに…と、やって参りましたのはたんそく一家御用達の「いつもの山麓公園」この日の日中はか ... 続きを読む

♂さんがまだ

ロングバケーション中だった頃の写真が残ってました。(笑)



今から2週間ほど前の夕暮れ時。


この翌日からしばらく雨の予報が続いていたこともあって

それならば、今のうちに…と、やって参りましたのは


++嗚呼、短足動物園++


たんそく一家御用達の「いつもの山麓公園」



この日の日中はかなりの暑さだったので

こんな時間からのお出掛けになってしまいましたが…


グラウンドは貸切状態。



++嗚呼、短足動物園++


茶色いアザラシよ

雨が降る前に、思いっきり走るがよろし。



一方
預かりっ子1号・2号のパピコさん&チャロぼんは


++嗚呼、短足動物園++


やはりこの日も

張り巡らされたアミアミにより、行く手を阻まれていた。(笑)



結局、チャロはこのあと

自力でアミアミを飛び越えて来たんだけど…


パピコさんには、どうしても無理^^;



でもね


++嗚呼、短足動物園++


こーんな笑顔で見つめられちゃったらそりゃあ…



++嗚呼、短足動物園++


お膝の上に乗っけちゃうでしょう、みたいな。(笑)



普段はオニのようなお世話係ですが

時にはこんな、アマアマもいいよね。



さて、そういえば


ウチのたんそくんと、たんそく飼い主♂さんは…


++嗚呼、短足動物園++


こちらも、相変わらず抜群なコンビネーション。



++嗚呼、短足動物園++


大の親友でもある♂さんと


広いグラウンドを

思いっきり走り回ることが出来て、楽しかったね。



ただ…

このグラウンドで遊ぶと


いつも、どうしても…


++嗚呼、短足動物園++


砂を全身にかぶってしまって

ユッケの白い部分が特に「きなこもち」みたいな色になっちゃう。



ユッケ、このあとはお風呂場直行だからね。


++嗚呼、短足動物園++


コラ。

笑顔でごまかすなー!!



↑でのパピコさんへの態度とまったく違う

やっぱりオニな飼い主♀であった…。



我が家の預かりワンコ・パピコ&チャロは里親さま募集中。

他にもたくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


パピコさんのプロフィール記事は →  こちら

チャロぼんのプロフィール記事は →  こちら


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


苦難のアミアミを超えて、念願の特等席をゲット出来た

預かりっ子1号・2号たちと

きなこもちになるまで、いっぱい走り回ることが出来たユッケどんに

「お疲れさん、よかったねー!」のクリックをお願い致します^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

そうそう、思い出した。奈良県に「もちいどのセンター」という場所があるんですけどね。私、引っ越してくるまで地名自体を知らなくてずっと「もちいどの」ではなく字面だけで「もいちどの(もう一度の)」って思い込んでいたんですよ。(正しく漢字で書くと、餅飯殿で(もち ... 続きを読む

そうそう、思い出した。


奈良県に「もちいどのセンター」という場所があるんですけどね。



私、引っ越してくるまで地名自体を知らなくて


ずっと「もちいどの」ではなく

字面だけで「もいちどの(もう一度の)」って思い込んでいたんですよ。


(正しく漢字で書くと、餅飯殿で(もちいどの)…となる)



で、それを思いっきり「奈良県民」の♂さんに笑われたんですけど


「アラザン≠アザラシ」と

どっちもどっちなのかもしれませんね^^;




と、いうわけで昨日の続きでーす。


++嗚呼、短足動物園++


生憎の空模様となってしまった、日曜日でしたが


フリマ開始前の早い時間帯にもかかわらず

たくさんの方が既に遊びに来て下さっていました。


(ありがとうございます~!)



で、9:45の時点になって

残念ながら「中止」という決定が下された訳なのですが


なんとか、お買い物だけは間に合った…。



この日、たくさんのお友達が着用してくれていたお揃いのお洋服



実は


いつもお世話になっている


「ぶっちmamaさん」 のブランド
「dogwear plus B」さん で手掛けていただいた


「Dog's Smile」 オリジナルの商品、だったわけなのですよ。


++嗚呼、短足動物園++

(ユッケはLサイズ・パピチャロはXSサイズ)



今回のフリマに向けて

XS~XLサイズまで、全20着を進呈して下さっていました。



もちろん、この売り上げも全て

「Dog's Smile」保護犬たちの大切な医療費等に使われます^^



ぶっちmamaさーん、ありがとう!


(単に「預かり」なだけの私が御礼を申し上げるのも、筋違いかもだけど)



++嗚呼、短足動物園++

(オリジナルデザイン…「大好きなワンコの笑顔が見たいから」)



ね、ね?

ステキでしょ~。



開始前だったというのに既に10着が売れ

XSなんて、見本まで完売する…という大好評っぷりだったそうですよ。


(ま、見本まで持ってっちゃったのはこの私なんですけど^^;)



++嗚呼、短足動物園++

(モデル登場…但し、大切なロゴ部分が見えません^^;)



++嗚呼、短足動物園++

(見えたっ♪)



体重12kgのユッケだと

MサイズでもLサイズでもどちらでもOKなのですが


ウチはLサイズでゆったりめに着てみました。



すっきりしたトリコロールカラーの夏向けデザイン。
性別、犬種、年齢を問わずに着ることが出来ますよー。


++嗚呼、短足動物園++


ちょっぴり胴長シーズー

パピコさんも、モデルありがとう。


ロゴ、見えてませんけどね。(笑)


彼女はXSサイズでちょうどいい感じ。



++嗚呼、短足動物園++


デカプー・チャロもXSサイズです。



現時点では

超小型犬サイズや大型犬サイズは展開されていないのですが


フリマでしか買えない

この「Dog's Smile」オリジナルTシャツ。



次回フリマ(6月19日(日))にも

きっとまた並べていただけると思いますので


今回は残念ながらゲット出来なかったというお方も

是非、覗きにいらして下さいませ!


(早いもの勝ちになっちゃうと思います~!)



どうやら各方面から要望が出ているようですので


もしかしたら…今後

「plus B」さんのショップでも販売されたりする可能性もあるのかも^^

(ぶっちmamaさーん、プレッシャーごめんなさーい^^;)



犬種を超えて、皆でおソロ。

そして、しっかり保護犬たちの宣伝活動なんてね…ウフフ。(笑)



もちろん、このオリジナルデザイン以外にも


「dogwear plus B」さん  のネットショップには

ステキなお洋服がたくさんあります。



丁寧な縫製で、とってもリーズナブル^^


XS~XLまで、サイズ展開も豊富ですので


およそ5kg程度の小型犬さんから

20kg弱までの中型犬さんにはおススメ。(体重はあくまで目安)


そしてコーギーさんには、特におススメです!



是非、plus Bさんのショップの方も覗いてみて差し上げて下さいな♪


(詳しいサイズ対応についても表記されてます^^)





この日は、まだお買い物をしたのが「開店前」だったので


++嗚呼、短足動物園++


ゲットした商品は

3ワンのお洋服と合わせて、取り急ぎコチラのみ。


(めいさーん、ピアスしっかりゲットしたよー!)



この他にも

可愛いハンドメイド雑貨がいろいろあったのですが


「またあとでゆっくり見よう…」と思っていたら

昨日にお話したように、中止になっちゃって^^;



もちろん今回のお買い物も大満足だったわけなのですが

絶対に、また来月リベンジしようと思っております!



と、いうわけで

ちょっぴり早いですが、先に告知を。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


         ☆ お し ら せ ☆


パピコさん&チャロぼんの保護主である

「Dog's Smile」さんのフリマ、来月(代替)開催のご案内です。



2011年6月19日(日)  10:00~16:00

 深北緑地公園 (第一駐車場横テニスコート前広場)


ワンコ連れも、もちろんOK。

フリマ会場で、無料ドッグランで、いっぱい交流しませんか?^^


お買い物に、交流に…

お近くの皆さまは是非、遊びにいらして下さいね!


(フリマの売り上げは保護犬たちの為の大切な費用(医療費)になります)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



お・ま・け。


++嗚呼、短足動物園++


かなり大変なので

いつもモデルさんは単体で、なことが多いのですが


この日は

せっかくのおソロなので、3ショットに挑戦してみました^^



新人モデルたちの活躍に、戦々恐々?


専属モデルさんの

納得いかないって感じの表情が、なんか笑えます^^;




我が家の預かりワンコ・パピコ&チャロは里親さま募集中。

他にもたくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


パピコさんのプロフィール記事は →  こちら

チャロぼんのプロフィール記事は →  こちら


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


初めての、3ワンおソロのお洋服ということで

皆でびしっと決めてくれた、モデルさんたち。

新人読者モデルの台頭に内心穏やかでないかもしれない

たんそく一家の専属モデル・ユッケどんに

「頑張れよ!」と励ましのクリックをお願い申し上げます^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の記事での、♂さんネタ…。結構、他にも「アザラシ」と読まれた方がたくさんいらっしゃったようですね。(笑)その節には私からさんざん大笑いされてしまった♂さんでしたが皆さまからの励ましもたくさんいただいたことですし「自信持っても大丈夫みたいだよっ!」とあ ... 続きを読む

昨日の記事での、♂さんネタ…。


結構、他にも「アザラシ」と読まれた方が

たくさんいらっしゃったようですね。(笑)



その節には

私からさんざん大笑いされてしまった♂さんでしたが


皆さまからの励ましもたくさんいただいたことですし


「自信持っても大丈夫みたいだよっ!」と

あとで、しっかり励ましてあげたいと思います。




さてさて

ここからは、昨日のお話。



ご案内させていただいておりました通り


預かりっ子・パピコさん&チャロぼんの保護主である

「Dog's Smile」さん フリマの開催日、ということで



お天気はかなり怪しかったものの…


一応、開始前の9:30頃から

会場の深北緑地へと行って参りました、たんそく一家。



そんな中


10時からの開催を前に

既に会場はたくさんの人たちで溢れかえっておりました。



すると、まもなく

たんそく一家にお声を掛けて下さった、コギ飼いのお方が…


++嗚呼、短足動物園++


「椛桜ママのブログ」  左から、椛(もみじ)ちゃんと、桜ちゃん。



++嗚呼、短足動物園++


ママさんご実家ワンコさんのぽてとちゃんも

一緒に遊びに来て下さいましたよ~。



ちなみに…こちらの、椛ちゃん


++嗚呼、短足動物園++

ユッケの「親戚さん」なんですよ~^^


なんとな~~く、目の辺りが似てるかな?

なんてお話をしていたのですが、いかがでしょう?



早速、ブースでお買い物をして


++嗚呼、短足動物園++

(桜ちゃん、いい笑顔いただきました)


ホラ、戦利品にお着替えして下さいましたよ。


桜ちゃん、いい笑顔~。

お心遣いをいただきまして、ありがとうございました!



++嗚呼、短足動物園++

(ろくに写真が撮れておらず、申し訳ないっす)


お次にお会いすることが出来たのが

「Muddy☆Buddies」  こころちゃん&あずきちゃん。



ここあずママさんはいつも

「Dog's Smile」フリマの精鋭部隊として活躍しておられます。


朝からパパさんと既に

いっぱいランランして来ていたらしい。(笑)


会場のすぐ近くにランがあるから

頑張っているママにもすぐに会えて、嬉しいね♪



そして


++嗚呼、短足動物園++

(ガウディくんも横顔だけ…ごめんよ~)


以前にも、こちらのランでお会いしたことがあった

二度目ましての、ガウディくん。


飼い主さんにべったりの、シャイな感じがとっても可愛いの。



チャロにぐいぐい来られて

ちょっと迷惑だったよね~ごめんよ^^;




他にも、ぶっちmamaさん のお友達の方からも

お声を掛けていただきました~。



小雨交じりのお天気だったので


車で待機中だというワンコ(コギ)さんを

ブース前に連れて戻って来て下さったのですが…



その時にちょうど

雨が本降りになってしまい


結局、お話の続きもお写真を撮らせていただくことも叶わず

バタバタしたお別れになってしまい、申し訳ございませんでした^^;




既に9:30頃に会場入りしていた私たちは


開催前のブースにお邪魔して

ささっと戦利品をフライングでゲットすることが出来たのですが…



結局、開始15分前の時点になって

本部から「雨の為、順延」というアナウンスが入ってしまいました。



それでも、まだまだ

その時点では雨も小降り状態だったので


フリマは中止になろうとも

ワンコたちとの交流会でも…なんてことを考えていたのですが



その直後に

バケツをひっくり返したかのような豪雨に見舞われることとなり^^;



慌てて撤収や積み込みのお手伝いをさせていただき(♂さんが)


残念ながら、この日はそのまま解散となったわけです。



そんなバタバタした状況だったので

写真撮影する余裕もまったく無くて^^;



いつもフリマ会場でお声を掛けて下さっていたNファミリーの皆さまとも

今度こそ、いっぱいゆっくりお話出来るかと思っていたのに…



パピチャロと同じく

「Dog's Smile」さんの保護犬いぶきくんと、預かりのtamamaさんとも


初対面となったのですが

そんな状況だったので、ゆっくりお話することも出来ず…



ホント、残念ですー。



フリマ自体は6月19日(日)に、同場所での順延となったので

その時にまた、交流会のリベンジ…出来るといいなぁ^^


(今回、お越しになれなかった皆様も是非に~)



あ、そうそう…


++嗚呼、短足動物園++


ウチの3ワンずも含め


++嗚呼、短足動物園++

(ユッケ、不細工過ぎる)


この日、まるでユニフォームかのように

みんながお揃いで着ていた、シャツ…



事情をご存知ではない皆さまは


「何なんだろう~?!」って

ちょっぴり気になっちゃったりしませんか?(笑)


++嗚呼、短足動物園++


そのお話は、長くなってしまいそうなので

この次に、戦利品のご紹介と合わせてお送りさせて下さいませね^^



最後になりましたが



改めまして


*chico*さん・オットさん・フリマ精鋭部隊・関係者の皆さま

悪天候な中、会場に遊びに来て下さった皆さま


本当に、ありがとうございます。

そして、お疲れさまでした。


お風邪など、召されませんように…。



見事な「濡れねずみ」となった、たんそく一家は

帰宅して早速、あったかいおフロに浸かっておりましたとさ…。


「お昼間から優雅におフロとか、しずかちゃんか!」とひとり呟きながら…




雨が降ったのは

もしや、♂さん(雨オトコ疑惑)とユッケ(雨オカマ疑惑)の仕業?



++嗚呼、短足動物園++


こちらは

ずぶ濡れで帰ってきた、飼い主とワンコたちとは違って


お留守番だった為に

「まったく濡れてないねづみ」さん。



我が家の預かりワンコ・パピコ&チャロは里親さま募集中。

他にもたくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


パピコさんのプロフィール記事は →  こちら

チャロぼんのプロフィール記事は →  こちら


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


雨オトコと雨オカマの仕業なのかどうなのか

またステキなお買い物は出来たけれど

がっつり濡れねずみになってしまった

たんそく一家の面々と、預かりワンコたちに

「風邪引くなよ!」のクリックをお願い申し上げます^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加